Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:色々なできごと( 85 )

桜、開花!

いつものお散歩道も、多摩川も桜が花開き始めました!
今週はあまりお天気が良くないみたいだから、来週には満開かな♪
いつ見ても心が躍ってしまう桜。
太い幹からも力強く花が吹き出してきています。
c0050400_21361937.jpg

c0050400_21363169.jpg

春はワンコも心ウキウキ~♪ シャノンもウキウキ~♪
c0050400_2228367.jpg

ズームレンズじゃないので、高い場所で咲く桜の花たちを 精一杯腕を伸ばして、レンズに収めました。
こういう時はやっぱりズームが欲しいな~
c0050400_21393899.jpg

c0050400_2139495.jpg

そうだ!
今日はめずらしくチェリシャノより年上のフラットさんに会いました。
ロビンくん、11歳。
嬉しいな、二桁のフラットさん♪
by spice_ree | 2010-03-22 22:29 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

終わってしまった・・

オリンピックが終わりましたね。
やっぱりフィギュアスケートを一番楽しみにしてしまったんだけど、女子も男子もハイレベルな戦いに
驚くばかりでした。すごいですよね、日本人は6人とも入賞ですよ~ 本当に素晴らしいです!!

それにしてもキム・ヨナ選手のあの精神的な強さはどうやって身につけたんだろう。
真央ちゃんもキム・ヨナも技術的には差はないと思うんだけど、メンタルな強さが違ったんじゃないかなって
思ってしまいました。
あのオリンピックの大舞台でキム・ヨナは「あまり緊張はしなかった」って言うんですもの。
強がりかもしれないけど、そうだったとしても、本番で自分の持っている強さをすべて出し切れる、
プレッシャーを力に変えてしまうキムヨナ選手は只者じゃないですね!まだ19歳なのにね。
競技会ごときで緊張感MAX!なんて言っている自分が本当に情けないです・・・^^;

日記とは関係ないけど、先日撮った綺麗な夕陽です↓。
アスペクト(画像の縦横比)4:3で撮ったんだけど、16:9で撮ればよかったと後悔。
トリミングしちゃいました^^;
c0050400_124255.jpg

by spice_ree | 2010-02-28 21:34 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

脱走犬

今日、お散歩をしていたら、前から血相を変えて走ってくる男性がいました。
すれ違う人、すれ違う人に 「白と黒のイヌを見かけませんでしたか?」 って聞いています。

迷子犬かな?

私のところにも走ってきて、同じことを聞かれました。
「見かけていないから、こちらのほうには来てないと思いますよ!」
そう教えてあげると 「あぁ・・・参ったなぁ・・・」 とかなり動揺している様子。
小さいワンちゃんですか? と聞くと、あいるを指して、「いえ、大きいんですけど、この仔よりは小さいです」と。
私も心配になって、一緒に歩いて行くと、少し先の角からひょこっと顔を出しているワンコが・・!

なんと、ボーダーじゃない。

飼い主さん、しゃがんで一生懸命に名前を呼ぶけど、じっとこちらの様子を伺ったまま微動だにしません^^;
だけどとってもフレンドリーそうなその仔。あいるの姿を見つけて、駆け寄ってきました♪
なのに、飼い主さんが捕まえようとすると、また逃げて・・・・ あらら・・・・
私がジャーキーを持っていたので、オヤツで釣る作戦を取ったら、やっと飼い主さんに近づいて、
捕まえることができました。

よかったぁ。

でもその飼い主さん、言い残して言った言葉が 「まったく、書留なんか来るからいけないんだよ!」
よく見ると、飼い主さんの手にはまだ、ハンコが(笑)
どうも届いた書き留を受け取った際に、ワンコが玄関から逃げたらしい。

書留のせいではないと思うんですけどね(笑)

100mも行くと、環七で、車の往来が激しい場所。
事故にならなくて本当によかったです。

だけど、我が家のすぐ近くのお宅なのに、お散歩で会ったことがなくて。
とっても元気なボーダーちゃん。
ちゃんとお散歩できているのかなぁって、余計な心配をしてしまった私でした。
はい、おせっかいです^^;

「飛び出したら危ないですよねー!」 (チェリ)
「何を言ってますか!だ~れ?パピーの時に、環七に向かって大脱走した人は! ☆\( ̄ ̄*)バシッ 」 (Ree)
c0050400_2232854.jpg

by spice_ree | 2009-09-26 22:52 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

amのスペシャルサマーバック

昨年の夏、初めてアニマルミュージアムのスペシャルバックを買ったら、
アンチオーバーヒートシャツが2枚と水遊びに使えるナイロン製のカラーとリードが入っていて、
とってもお得でもっと買えばよかったと後悔していました。

そして、今年もメルマガで5000円のスペシャルサマーバックのお知らせが♪

メールに気付いた時、すでに1時間半が経っていたので、チェリシャノサイズ(65)が完売!
60が残っていたので、あいる用にすぐにポチしました。
3頭で着まわせるように、本当は65に統一していたんだけど、お得だし、いいかなって(^^)

そして 楽しみにしていた賞品が届きました♪♪

昨年のようにアンチオーバーヒートシャツが入っていると想像していたのですが・・・・・・・

中に入っていたのは普通のTシャツと、なんと・・・・・ファー付きのダウンΣ(|||▽||| )
しかもど派手なピンク~~~~(涙)
c0050400_1763071.jpg

な、夏にファー付きダウンですか??
確か スペシャル「サマー」バックっていう名前では・・・・・(涙)
しかもこの派手なピンク・・・林家○ー子じゃあるまいし・・・・・・
小さいワンコだったら可愛いでしょうけど・・

あまりのショックで思わずお店に電話してしまいました。
注文順に商品を発送しているけど、中には冬物が入っているのもある、と。

でもでも、名前は サマーバック でしょ~~~ 
普通、夏物が入ってくると思うのでは。。

確かに5000円でこれだけ入っていればお得ですよ。(合計 23570円ナリー!!!)
c0050400_17135772.jpg

私だってこんな高いTシャツ買わないわ・・

ブログにアップするので、一応着せてみた・・。
c0050400_17223885.jpg

あれ・・・・あれ・・・・・なんかあいるったら、意外と似合ってる??(笑))))

でも着せるところなんてないじゃない!!!!
しょうがない・・寒くなったらビブリで着せるか?(;´▽`A``はは

ここまで書いて思い出しました。

そういえば、お正月にもスペシャルバックを買ったら、ピンクのトレーナーとピンクのニット、
そして真っ赤な長袖ニットも入っていて、結局一度も着せていない。

うーん・・・・

もう買うのはやめよう。

あぁ、、、よかったな、昨年の夏のスペシャルバックは。
by spice_ree | 2009-08-27 17:37 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

フラグッズ♪ と モデル?

今日は特に予定もなく、お散歩したりして過ごしていたら、いろんなフラグッズをゲット~(*^0^*)

夕方から元町方面に行ったのですが、商店街のフラ関係のお店を覗いてみたら欲しかったフラのレッスン用の黒のTシャツを見つけました。決して広いとは言えない店内にパウスカートをはじめ、ところ狭しと並べられたハワイ関係の品々。店主の方とお話したら、イントネーションがちょっと英語訛り?想像するに、ハワイに長いこと住んでいらしたのではないのかなぁ。お店を出るときに「マハロ~♪」と言われ、とっても明るい気持ちになった♪

その後、フラハワイにも寄って、クロックス用のALOHA~なジビッツをいっぱい買ってしまいました。 だって可愛いんだもん。暑くなってくると、ますますハワイ気分になってしまいます♪♪
c0050400_21361674.jpg

ジビッツのアップ♪ カラフルで可愛いでしょう?
c0050400_21362840.jpg

午前中に自由が丘をお散歩していたら、恒例のワゴンセールが行われていて、ここではフラの夏用レッスンバックをお安くゲット~ 次のレッスンがとっても楽しみ!!

自由が丘と言えば、先週のこと、チェリシャノとお散歩の途中、ベンチで休んでいると、ワンコ好きらしい男性が声をかけてくださいました。近くの写真スタジオの方だったんだけど、その後、チェリシャノの写真をスタジオで撮ってくださったのです。  嬉しい♪♪ お髭も伸ばしっぱなしだし、お耳の毛もボサボサ^^; ちょっと恥ずかしいんだけど、写真の使用許可をいただいたので、何枚かご紹介しちゃいます。お店のブログにもチェリシャノが登場していました(^m^) →hoho STUDIO
時間がなかったので、15分くらいで撮影^^; ボールをたくさん出してくださったので、ボールに夢中でマイワールドに突入してしまったチェリシャノでした(笑)

こちらのスタジオではワンコがOKということだから家族写真も撮れちゃうってことですね♪ 
良い記念になりそう!

c0050400_2136417.jpg

by spice_ree | 2009-04-29 23:30 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

行ってしまった!神戸まで♪

桜吹雪が舞うこの季節。風がとっても心地良いから、心が軽くなって、
そしてフットワークも軽くなって~!

関西チームの皆さんに会いたくなって、ビューン♪♪ と日帰りで行ってきてしまいました、
神戸まで^^;

関西に住んでいて仲良くしていただいているフラフラ仲間(あ、フラダンスではありません。フラットのほうです^^; ) の皆さんが集まって、ジェニははさんのお友達がやっていらっしゃる素敵なお宅でランチを計画しているとの情報が・・!
楽しそう~~美味しそう~みんなに会いたい~~!

でも現実的には無理でしょ・・と思いながらも、飛行機の時間なんか調べてみると、、、、
ん・・??これってもしかして日帰りならワンズも預けなくても大丈夫???
もしかして・・もしかして・・、行けちゃう?
でもオットの了解も得ないと・・・・、と、恐る恐る聞いてみると、、、
「行っておいでよ~」と拍子抜けするくらいあっさりOK!(笑)
やった~!
というわけで、行ってきてしまったのでした(≧m≦)

集まったメンバーはジェニははさん、kevinママさん、akoさん、queueママさん、チャコナツさん、そしてチェリのパピーのおうちのシェヴァママ、とぷらむままです。
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

みんなとの待ち合わせ場所の少し手前の駅、夙川でジェニははさんと待ち合わせ。
東京の桜は桜吹雪になっているけど、関西のほうが少し開花が遅かったようで、まさに満開になったばかり。
駅から見える公園の桜が本当に美しい。

・・・・・ と先に書いておきますが、今回、カメラは持って行ったものの、みんなとの弾丸トークに切れ目はなく、あまり写真はありません。
ジェニははさんとも会った瞬間から息つく間もなくおしゃべりしていたので、夙川の桜の写真はありません(笑)

ところで、今回はジェニははさんとシェヴァママの作戦で、他の皆さんには私が行くことはナイショになっていたらしく、、、
皆さんの驚いたお顔を見るのが楽しかったぁ( ̄m ̄〃)ぐふ

案内された素敵な邸宅では、ふだんはフランス料理のお教室をされていて、親しい人だけ予約ができて特別にお料理を作ってくださるそうなのです。8人もいたのに、マダムが手際よくお料理を作って運んできてくださいました。どれもとてもお一人でやったとは思えないくらい、手間隙をかけて作ったものばかり。今思い出してもまた食べたい!サラダなんて、びっくり箱のように、かき混ぜるといろいろな材料が出てきて・・・。メインの豚のヒレ肉も驚くほど柔らかくて、カレー風味のクリームソースと合っていました。

コンデジで撮った写真だと、素晴らしさがお伝えできないのが残念です。よかったらご一緒したみなさんのブログもリンク↑してますので、見てみてください♪

c0050400_14311649.jpg


それにしても、みんな同じように思っていると思いますが、住む場所も年齢も違うのに、こうやってみんなで集まっているのが不思議です。ワンコというたった一つの共通点が、ここまでみんなを結びつける力があるなんて(^m^) 
ゆっくりとデザートをいただいていると、夜まででも話は続きそうでしたが・・・

今回、私が神戸まで行ったのには、もうひとつ大きな理由がありました。
それはジェニははさんのうちのジェニファーちゃんに会うこと!
ジェニファーちゃんのことはもう8年くらい前から知っていて、いつか会いたいと思っていたのに、
なかなか機会に恵まれず、気付いたら今年で10歳です。
本当は泊りがけでゆっくり会いたかったけど、そんなことを言っていたらまた先延ばしになってしまうので、
とりあえずひと目だけでも会いたいと思いました♪

c0050400_15101248.jpgそんなわけで、楽しいランチが終わったあと、名残惜しくほとんどの皆さんとお別れして、
シェヴァママのお洒落な車でジェニははさんの邸宅(これがまた大邸宅・・!)へGO!

▲シェヴァママのおされ~なNEW CAR!街並みにとっても合っています。お宅に着くまでの間、綺麗な桜をたくさん見られて幸せでした。



そして、ついに会えたよ~~~ジェニさん!!嬉しくて、思わずツーショット写真(笑)
c0050400_1519186.jpg


元気でおしゃべりが大好きな10歳のジェニさん。ずっと会いたかったよ~(^0^)
c0050400_15215070.jpg

10歳というと、大型犬にとっては節目の年齢に思われるけど、今回皆さんと話していて、なんと!先月20歳になったというフラットが海外にいることがわかったのです!しかもその仔、元気に自分の足で歩いています。
ジェニさんも、そしてシニアと思っていたチェリシャノもその仔に比べたらまだまだ若輩者。まだまだこれからだね(笑)


c0050400_15262221.jpgジェニファー邸の広いお庭の一角にある桜の木々が満開を迎えています。この隣は、余裕でアジリティも出来ちゃうくらいのマイドッグランが!・・・そして、広~いリビングからは神戸の街が一望できちゃいます。
す、すごい・・・・・。ため息しかでません。
何よりもうらやましいのが、ジェニははさんは私が小さい頃から憧れ続けている乗馬を毎日のようにやっていらっしゃること。正真正銘のマダムなのです。

時間がなくて、あわただしいひと時でしたが、それでも思い切って行って本当によかった!

次回はゆっくりね・・・!
でもとんぼ帰りでもまた行っちゃうかも?
みなさんまたよろしくお願いします(笑)
もっともっとおしゃべりがしたかった。
充実した一日でした。
by spice_ree | 2009-04-11 15:47 | 色々なできごと | Trackback | Comments(18)

イタタタタ・・・・・

昨日、アジリティの練習の途中から急に腰が痛くなってきてしまいました。
数日前から、なんとなく調子が悪いなぁ・・とは感じていたんだけど、
まさかこんなに痛くなるとは(><)  
練習が終わり、車に乗り込む時、天井に付いているバーを握ってやっとの思いで
運転席に座った。
そして、家に帰ると、崩れるようにソファに横になった。横になったのはいいんだけど、
一度寝てしまうと、もうどうにも動けない。痛くて寝返りも打てないのです。ひぃぃ・・・・・

10年くらい前、ゴルフのパターの練習をしすぎて、一度だけぎっくり腰をやったことはあった。
でもそれ以来、痛くなることはほとんどなかったのに(涙) 情けない。
犬たちを車から降ろすとき、足のことを考えて、抱っこでおろしているんだけど、
最近、チェリとシャノンがやけに重たく感じていたからなぁ・・

夜寝ている間も痛みに耐えていたんでしょう。
ゆうべは怖い夢ばかり見てしまって、眠れませんでした。

今日になっても痛みは引かず。中腰の姿勢が一番つらい・・・というより、
中腰がまったくできません。 
かかんでものを取ったり、持ち上げたりができないんです。 そんな時、ひらめきました!

なんだ~ うちにはレトリバーがいるんじゃない♡ 
って(笑) 

こういう時こそ、お手伝いしてもらわないとね♪

というわけで、朝はチェリに洗濯物を運んでもらいました。
階段を上らないといけないので、ちょっと大変そうです。
カゴの中身は パジャマの上下、バスタオル2枚、スラックス1本、Tシャツ1枚、他ハンドタオルなどの小物類。 決して軽くはありません。

廊下から階段に持ち上げるのにバランスが取りずらそうでした。
c0050400_22243354.jpg

ちょっとコツをつかんでいい感じ。
「よいしょ、よいしょ・・・」
c0050400_22244840.jpg

踊り場を曲がって、もう一息!
「おかーさん、写真撮ってる余裕あるんだったら、手を貸してください!」 by チェリ
c0050400_2225191.jpg

もうちょっとだ~ お疲れ様でした!
c0050400_22251862.jpg


他にも「アレ、取って~」 「コレ、取って~」 と言っては、手伝わせようとしましたが、
こちらは全然役に立たず^^;

たまに意志がちゃんと通じて、正しいものを持ってきたりするので褒めると、
褒められたことに、必要以上に狂喜乱舞して、大騒ぎ。
そして「はい、お仕事したのでオヤツください!」 っていちいち報酬を欲しがる
心ないコたち・・・・・

モット ネギラッテ ホシイワ・・・・ って無理な話だけど(笑)

夜になって、痛みが少しマシになってきた。
今晩はぐっすり寝たいよぉ。
by spice_ree | 2008-08-02 00:55 | 色々なできごと | Trackback | Comments(12)

元町ブラブラ~

先日、某Hちゃん(笑)と元町をブラブラした。

あまりにも 暑い ので、お昼を食べに入った中華街のお店で 今年初!の冷麺と
パンダビール なんていう可愛いネーミングのビールを注文♪ 

かんぱーい♪♪ 

と、キンキンに冷えたビールを グビグビッ♪ 

と、行くはずが、パンダビールさん、とってもぬるかった・・・・(^0^;;
中国のお店らしい・・・
中国に行った時  「冷えた ビールをお願いね!」 と、よくオーダーで言ったっけ(笑)
それでも生ぬるいビールしか出てこないんだけど。

c0050400_1594451.jpg


ビールのみならず、店内も暖かかったので(笑) お店を変えて、アイスコーヒーでも飲もうということに。
某Hちゃんは知っていたパンケーキが美味しいというお店、モトヤ パンケーキ リストランテ
ロールケーキも有名みたいで、少し離れた場所にはロールケーキ専門のお店もあった。
注文した「本日のパンケーキ」は特製ソースがたっぷり!で、パンケーキはフワフワ♡ 
とっても美味しかった!
(太りそ~~~ だって3段重ねですよ!いや そんなことは忘れて美味しく食べよう♪) 
デザート以外にも、ランチにもなりそうなオムレツなどのメニューもあって、こちらも食べてみたくなりました。
c0050400_15271598.jpg

広いテラス席はワンコもウエルカムと書いてありました。
こんなに暑いとワンコも無理でしょう、と思ったらチワワちゃん連れの方がいましたが・・^^;
c0050400_15304843.jpg

スリードッグベーカリーなどのワンコショップやハワイアンジュエリーのお店などなど探索。

でも・・・・・一番の目的はどこかというと・・・ ココ! ↓
c0050400_1535467.jpg

なぜかというのは、目的達成した時に書こうっと。
目的達成できるのかなぁ・・・・・(汗)))
by spice_ree | 2008-07-25 15:50 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

週間日記 ② お誕生日編

6月25日はお誕生日でした~

え~誰のって・・・・私です^^;

なんだかもうお誕生日って大きな声で言うのが恥ずかしいです・・・

おばあちゃんになれば、また年を重ねることがおめでたいことになると思うんですけど。

というわけで、あえてアップはしないでおくつもりだったんですけど、写真も撮ったんでブログネタってことで f(^^;;

トミーからのプレゼントの赤いバラのプリザーブド・フラワー♪
c0050400_14303723.jpg

夜は日本食をいただきに行きました。昔はお誕生日はイタリアンを食べに行くことが多く、最後は照明が落ちた!と思ったら、お店の人たちが大きな声でイタリア語のバースデーソングを歌いながらケーキを持ってきてくれたりしたのですが・・・・・・ 冒頭にも書いたように、もう恥ずかしいので(笑)今年はしっとりと日本食にしました。

お料理のお写真は撮ってなかったんだけど、最後のほうに出てきた鯛のお頭があまりにも絶品で、おもわずカメラを取り出し、こっそりと撮ってしまいました。(食べかけだし(笑))
一見地味で、食べるところもなさそうなんだけど、目の周り、エラの下、頭の後ろ、などなど 身がたくさん隠れていて、本当に美味しかった!フィンガーボールが出されたので、手で持ちながら隅々まで平らげさせていただきました。
c0050400_14305524.jpg

同じく一見地味だけど、絶品だった鱧のお鍋。鱧から出したというお出汁がすばらしく、まるで髪の毛のように細く千切りされたたまねぎとの相性がバッチリでした。最後の一滴まで残さず完食!
c0050400_14311188.jpg

水ナス~~♪ お高いのであまりいただけませんが、この時期の好物です。
c0050400_14312750.jpg

日本食。シンプルな味付けだけど、一番身体が喜ぶお料理だと思う。
by spice_ree | 2008-06-29 17:19 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

ドッグラン&夜会

■ 2月25日 ■            
                えへ♪クロエです!少し大きくなりまちた!
c0050400_21124788.jpg

前日の訓練競技会でご一緒したプリエママが、月曜日にプリエちゃんの子供たちやお友達たちとランで遊ぶと聞いて、私もジルまま&クロエちゃんを誘って行ってきました。今日はシャノンだけのスペシャルデー♪♪週末はチェリとあいるにかかりきりになってしまったので、シャノンだけ連れておでかけです。3頭いると、それなりにいろいろと心の配慮が必要なワケで・・・^^;;
前日の競技会でカメラの調子が悪くなってしまったので、あまり写真が撮れなかった・・・。
ご一緒したのはBONくん、ファルくん、ローザちゃん、ダーツくん、ラウルスくん、サーフちゃん、クロエちゃんです。いつもたくさん遊んでくれてありがとう♪♪

そして夜は急遽Geminiママが近くに来る用事が出来たというので、ジルままも一緒に食事をすることに・・・・( ̄m ̄〃)
ご近所なんだけど、タイミングが合わずなかなか予約が取れなかった、カニを始めとしたシーフードが美味しいと評判のお店、サイドウォーカー
ラッキーなことに当日に席が取れた!どれもこれも美味しかった~~♪
プリプリ海老と温野菜のサラダを始め、タラバ蟹のチーズソース焼き、渡り蟹のから揚げ、焼きタラバ、スパイシーブイヤベース、そして天然酵母のパン。カニと一緒に飲むワインの美味しいこと!これはコジコジ同様、ちょっとはまりそう(笑) おススメのお店です!

c0050400_2113193.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 11:45 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31