Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:色々なできごと( 85 )

サプライスパーティ

家族ぐるみで親しくさせていただいているご家族がいるのですが、そのご主人のお誕生日パーティに行ってきました。
お誕生日パーティと言っても、本人にはナイショのサプライズパーティ!
奥様が発起人で、ご両親や親戚や友人たちなど、ごくごく近しい人たちで集まって、ご主人を驚かせちゃおう!という楽しい企画です。
打ち合わせ、と呼び出された彼が私たちが待ち構えるホテルの一室に入ってきました。部屋が真っ暗なので、「???」となったところで、みんなで一斉にハッピーバースデーを歌い、そしてクラッカーを鳴らしました。そのときのご主人の驚きようったら・・・・・!(≧m≦)
パーティでは彼の生い立ちをまとめたビデオの上映会や多才な友人たちによるエンターテインメント、歌を勉強しているお嬢様の曲のプレゼントなどとても心のこもったものでした。
こんな素敵なバースデーを祝ってもらえるご主人はなんて幸せものなんでしょう(*^^*)
幸せのおすそ分けをたくさんいただいてきてしまいました。
この夜の皆様との出会いに感謝。ご縁が繋がりますように。
c0050400_17465615.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:26 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

梅、開花中

■ 2月22日 木曜日 ■

春のような日差しが続いたら、梅が一気に花を開かせ始めました。
綺麗です(*^^*)
c0050400_145119.jpg

c0050400_14511885.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:25 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

クロックスのオソロ!

昨日、コンビニに行ったらこんな可愛いモノ発見!
コカコーラとクロックスのコラボで、今、コカコーラ社の温かい飲み物を買うと
この可愛いペットボトルホールダーが付いてきます。
私のクロックスのマンモスとお揃い~
c0050400_11155769.jpg

最近、マイボトル派の私としては、2本も買うってどうよ・・・・・と思ってしまったのですが、
可愛いので赤とブルーをゲット(^^)v
c0050400_11161173.jpg

でもよくよく考えてみると、このサイズのペットボトルしか入らないんですよね(笑)
温かいお茶を作って、ペットボトルに入れる??^^;
by spice_ree | 2008-02-22 11:11 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

クリスマスだけど・・・

先週から風邪っぽくて、今週に入ってからたとうとう熱が出てきてしまいました。風邪をひきかけた時は、イソジンうがい薬でうがいをして、エキナセアハーブティをガンガン飲んでいるとたいていの風邪は治ってしまうので、今回もそうしていたんだけど、いっこうにおさまる気配がありません。。
うーん・・・・抑えてしまっているがかえって悪いのか・・・。
でもこの時期、寝ている暇なんてない!と、お出かけを少し我慢して大人しく(これがつらい!)しています。

だから、というわけでもないのですが、全然ブログネタがありませ~ん。
みなさんのブログを見てはイルミネーションを見たつもりになって楽しませていただいてます。
せっかくツリーを飾ってもお客さんを呼ぶこともできず・・・・・仕方なく、一人クリスマスのCDをかけて気分を盛り上げてマス(笑)

☆ 親子でツリーの前で記念写真 ☆  チビカメラだからツリーがおさまってないし (--; 
c0050400_12112251.jpg

☆ あいるさん ☆  
c0050400_1274942.jpg

☆ DVDとくず湯とユンケルと(笑) ☆

ゆうべトミーが出張だったので、買ってきたセリーヌディオンのDVDをゆっくり見るつもりだったのに風邪薬が効いて寝てしまった! もうすぐ日本公演なんですよね。行きたい!行きたい!でもチケットを買い損ねました。以前金券ショップで一枚だけ見つけて一人で見に行ったことがありました。もう~すっごくよかったのなんのって♡♡♡ また絶対に見つけて見に行ってやる~~♪
c0050400_12833.jpg

風邪をひいてから毎晩くず湯を飲んでヌクヌクしていたら太ってしまった。
このくず湯、抹茶バージョンと、おしるこバージョンがあってどれも美味しい(*^m^*)

☆ ひさしぶりにネイル写真でも♪ わかりずらいけど、クリスマスとお正月に合わせてキラキラをいっぱい入れてマス ☆
c0050400_1281637.jpg

私が座ると3ヒキとも回りに群がってちょっと温かい。この時は私が食べていた洋ナシを狙ってるんだけど(笑)
c0050400_1283016.jpg

あいるさん、近いんですけどぉ・・・
c0050400_1284331.jpg


年末までやらないといけないことがまだいっぱい!早く風邪がすっきりと治ってくれないかなー
by spice_ree | 2007-12-22 12:46 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

そろそろ冬支度だね

今日は立冬。暦の上では冬の始まり、ということです。
そろそろ冬支度ですね(^^)
私は冷え性なので、靴下はかかせません。
でも、冬はいくら暖房をつけていても靴下一枚では足が暖まりません。
なので、いつも暖かい室内履きを買ってきます。
今年の室内履きはこれ♪
足首までポカポカです。
c0050400_1872628.jpg

そして、そして、あまりにも可愛くて飛びついてしまいました。
クロックスのマンモス☆
ボアがついてます。ちゃんと取り外しができて洗えます。
他の色も欲しい(笑)
c0050400_1874235.jpg


ついでに、、、
日曜日の競技会でいただいた記念品はこちらです↓
やはりボアがついてヌクヌクのブランケット♪
c0050400_1875519.jpg

ソファに敷いたらさっそくワンコたちが集まってきました(笑)

今年は湯たんぽも買おうかな(*^m^*)
c0050400_188836.jpg

by spice_ree | 2007-11-08 18:08 | 色々なできごと | Trackback | Comments(12)

マイぷちブーム♪

c0050400_0152519.jpg

最近のマイプチブームは爪のお医者さんに行くこと♪
自爪を健康に、そして綺麗にするために通い始めました。

少し前、自分の手を見て愕然としました。
明らかに実年齢を10歳は超えてました。
3ヒキを連れての毎日のお散歩、毎回12本の足を拭くために絞る雑巾の枚数数知れず(笑)
主婦だから掃除に炊事に・・・。
「主婦だから仕方ないよね、家事をやってたら手も荒れるよ。」
なんだかいつも言い訳のように思っていました。
仕事をしていない今、他人の視線を浴びることもほとんどなく(笑)ふと気づけば
これ本当にヤバイでしょっ!って状態にまでなっていました。

そんな時、アナウンサーをしている友達に会いました。
彼女はいつもとーっても綺麗な爪をしています。(ちなみに彼女も主婦ですが)
前は「人前に出る仕事は大変だなぁ」と綺麗にしている彼女を見て
まるで他人事のように思ってたりしたんですが・・・(笑)
そんな友達に、今のお店を教えてもらい、藁にもすがる思いで行きました。

私が爪のお医者さんと呼ぶのは、そのお店はマニキュアを綺麗に塗ったり
アートしたりするというより、爪本来の健康を一番重要と考えているということ。
おかげでうっかり乱暴に扱っても簡単に折れたりすることのない、丈夫な爪になってきました。
最初の頃は形ももっと平べったかったんですが、今は丸みも帯びてきました。
健康になると、爪の形がどんどん変わるそうです。

そのお医者さんはいつもおっしゃります。
「綺麗な手をして何もやってなさそうなのに、実はちゃんとやってるんだ、
っていうほうがカッコイイじゃない?!」

その通り、彼女はすごく忙しいのにもかかわらず、
毎日、スタッフの女の子たちのために一品に20品目は使っているような
身体に良い賄い料理を何品も作ってきているのです。
爪の健康は身体の健康からきますからね♪
もちろん、その方の爪はうっとりするくらい女性らしい綺麗な爪です。

以前は何もしなくても若さという武器(笑)でそれなりに綺麗さを保てましたけど、
いまは少しだけ自分の身体をいたわることが必要になってきてしまった、、
と思う今日この頃^^;
お店のスタッフの女性たちのような爪になれる日はまだまだ遠いけど、
いまは手間を惜しまず、炊事の時の手袋は必須です(笑)

今週末は久々にアジの競技会です。頑張ってきます(^0^)/
by spice_ree | 2007-07-06 07:17 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)

嵐のあとの静けさ

c0050400_2345468.jpg

     白目を出してコワーイ顔で寝ている2匹


だめだ~~~
すっかりパソコン離れしてしまって軌道修正できません・・・・

エキサイトブログが表示されるのが遅いのは私だけでしょうか。
メンテは終わってるはずなのに、、
もっとサクサクと出て欲しい!!

と、言い訳をしてしまっていますが、
更新を見に覗いてくださっている方々には本当にすみません・・・・。。
しばらくぼちぼちとこんなペースになってしまうと思いますm(__)m


暑くなってきて昼間にワンコと一緒に出かけられなくなってきたのを良いことに、
最近はちょっと子離れ?して自分の時間を楽しんでいます。
週末は相変わらずワンズを泳がせに行っていますが、平日は友達と過ごしたり、
思うところあって?自分と向き合う時間を増やしています。
なーんて書くとすごく大げさですが(≧m≦)

話は変わって、今日のタイトルですが、、、

先日、ある取材を受けるためにワンコ大好き!なお客様が3人見えて、
久しぶりに大興奮した3ヒキ。
もう恥ずかしいのなんのって・・・(><)
いつもなら、最初の大歓迎が終わるとたいてい気が収まるみたいなんだけど、
何せ上手にワンコと遊んでくださる方ばかり。
最初から最後まで息つく間もなく興奮しっぱなしだったのです。

で、みなさんがお帰りになった まさにその直後の写真が↑(笑)
行き倒れ状態で、爆睡しておりました。

あそこまで騒げば疲れもするでしょうよ(--;;

今度は 『来客時に興奮する犬を躾ける方法』 の取材でも受けようかな(大恥))))
by spice_ree | 2007-06-29 23:05 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

早とちりでぬか喜び^^;

今日は久しぶりの青空で気持ちよかったー!
アジリティの練習の日は本当に晴れが多いのです。
あいるはハードルやタイヤの高さを1段低くしているものの、短いシーケンスを始めています(^^)
まだまだ勢いで走っているので、もう少し冷静さが出てくるといいんだけど、、、
でも一生懸命にやってます♪

帰宅するとJKCから一通の封筒が届いていました。
開けてみるとアジリティ手帳!
c0050400_1712438.jpg
 
きゃ~~アジリティ手帳?!
ちぇりってば、知らない間に3回クリーンランしていて2度になってたんだ~~~♡
 
(知らない間にって・・・・んなわけない)

(2度になったらJKCからアジリティ手帳が送られてくると思っていた私)

同封されていた手紙を読むと、「AG1  JP1 を減点なく3回完走した犬」にこの手帳が発行されると書いてある。

2度への出陳条件ってAGを3回じゃなくて、JPでもよかったんだ~~~!(驚)
(だから違うってば!! まだ間違いに気づいてないバカなワタシ・・・^^; )

半分舞い上がりながら、どこでクリーンランしたのか自分のブログをチェックし(笑)再度、同封されていた手紙を読むと、

「手帳の発行条件はAG2 JP2 への出陳条件とは異なりますのでご注意ください」
・・・・ってちゃんと書いてあるじゃないの(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

まったくスットコもいいところです(恥)

c0050400_17383131.jpg

アジリティの練習のあとは用事がない限り、いつもどこかで遊んで帰ります。
今日は太陽が暑くてチェリたちもあっという間にヘロヘロです(笑)
by spice_ree | 2007-04-26 17:44 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)

桜!桜!!桜!!!

まだ固い蕾だった桜が1週間くらいの間に一気に満開になり、強風や雨にさらされてあっという間に散りかけています。
空いてる時間を見て、ご近所桜めぐりをします。
チェリ、先頭を切って歩き始めます。
「道路にもサクラの花びらがいっぱいです~♪」(チェリ)
c0050400_2131276.jpg

我が家は東京で、車の往来が激しい幹線道路の近くの住宅街に住んでますが、近くには桜並木が続く緑道もたくさんあるんです。歩いても歩いても全部は見られません^^; 火曜日はお天気が崩れるというし、綺麗なうちにできるだけたくさん見たいな。
c0050400_2244975.jpg

可愛い♪粉粧楼(バラ)にちょっと似てるかも。まだ蕾がたくさん付いてるからこれから満開だね。
c0050400_22163899.jpg

今日も笑顔のあいるさん。
c0050400_22192236.jpg

シャノンの額にサクラの花がひらり~♪ なんて、置いて撮ってみました(^m^)
c0050400_22231254.jpg

大島桜です。良く見てみるといろんなサクラが咲いているなぁ。
c0050400_2226731.jpg

公園はお花見をしている人、人、人。どう写真を撮っても人が邪魔をしてサクラがうまく写りません^^;;
c0050400_22293349.jpg

さて、明日もお花見できるかな?
by spice_ree | 2007-04-02 21:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

ら~めん

c0050400_2142653.jpg

特に変わったネタもなく・・・・
今日の夜ごはんの写真でも貼ってお茶を濁します~(笑)

いや、夕方のニュースでラーメンの特集なんてやっていたもので、むしょうーーに
ラーメンが食べたくなりまして(≧m≦)
放送されていた一軒のラーメンやさんはうちからとても近かったので、
お散歩がてら探してみたりもしたんだけど結局見つけられませんでした。
見つけても一人でラーメンやさんに入る勇気だけはまだないんですけど・・
他の食べ物やさんなら全然平気なんですけどね^^;;

そんなわけで、今夜は一人ご飯だったので、家にあったお野菜(と言ってももやしだけだけど(汗))
をたんまり入れてインスタントラーメンを作りました!!
チャーシューもメンマも入っていないラーメンは・・・・・ちょっと味気なかったです(笑)
by spice_ree | 2007-03-15 21:42 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31