Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:色々なできごと( 85 )

梅をお花見

c0050400_1115455.jpg

c0050400_1154427.jpg

木曜日、アジ練の帰りに梅を見に公園に立ち寄ってみた。数日前、だいぶ咲いてきていたからそろそろ満開かな?と思ったらお見事!この公園は本数も少ないし、曇っていたので、空が白いのが残念だけど、たくさんの人が綺麗な花にカメラを向けていた。
で、私も!ワンコを並ばせて写真を撮っているといつもたくさんの人に見られてしまうから一人だとちょっと恥ずかしい・・・・
c0050400_1142133.jpg

c0050400_118119.jpg


春の気分に合わせて、昨日はデパートの化粧品コーナーで新作をチェック♪久々にシャネルの新色(左)もゲットしてきました。自然と嬉しい気分にさせてくれる春って好きだな~(*^^*)
c0050400_11211796.jpg

by Spice_Ree | 2006-03-09 23:00 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

明けましておめでとうございます

c0050400_2185895.jpg

明けましておめでとうぞございます。
今年もチェリッシュ、シャノン、あいる共々、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、健康で楽しい1年になりますように!!
by Spice_Ree | 2006-01-01 23:50 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)

忘年会第二弾@汁庵

c0050400_17504487.jpg

決して毎週飲んだくれているわけではないのですが(←言いワケ)
ジルままさんのお宅(汁庵=ジルちゃんのうち)で忘年会第二弾を行いました(^0^;
はい、、メンバーは先日のジルままさん、sanaeさん、先週再びお酒が飲めることがわかったGeminiママ、そしてジルままさんのお姉さまのKevinままさんが大阪から上京し、
女5人でワイワイ、どやどや、ギャーギャー、えーんえーん(??)と宴を繰り広げたのでありました。
ジルままさんとKevinままさんがとっても美味しいお肉でしゃぶしゃぶを用意してくださるというので、お邪魔組は前菜を持ち寄ることにして、私はレバーパテとサンタンジュ(チーズ)、それからチョコレートケーキを持っていきました(^^)
ジェミニママが持ってきた和風のお惣菜も(ジェミニママ、今度お店教えてね)
sanaeさんが持ってきた様々な種類のチーズやパン(sanaeさん、今度たまぷらに行った時は買ってみるね!)もみんな絶品!
シャンパンでカンパイをして、いきなり幸せ~~な気分になってしまいましたー(*^0^*)
c0050400_18482752.jpg


汁庵で立派にホステス役を務めたのが、ジル家のお嬢様、ジルちゃん♪
みーんなに可愛がられて最高の笑顔だよ!
c0050400_18474798.jpg


そしてそして、じゃーん!本日のメインイベントのしゃぶしゃぶ!
c0050400_1830023.jpg

c0050400_1831569.jpg

スゴイ・・
食べ放題のしゃぶしゃぶとはわけが違うじょ。
ゴマダレもポン酢も本当に美味しくて(ジルままさんお店教えてください←ここでも(笑))
夢中でいただいてしまいました。
食べたばかりなのに、もうまた食べたい!
帰る頃、台所を覗くと飲み干されたシャンパンのハーフボトルが10本、焼酎「れんと」が2本と半分、それから焼酎「森伊蔵」が1本ありました。。。
す、すみません・・・・こんなに飲んでたんですね(^0^;;;

ジルままさん、Kevinままさん、散らかしっぱなしで帰ってきてすみませんでした!
最高に美味しかったです♪
by Spice_Ree | 2005-12-19 18:39 | 色々なできごと | Trackback | Comments(11)

忘年会第一弾!

sanaeさんとジルままさんが忘年会第一弾(第一弾とわざわざネーミングしているということは第ニ弾、第三弾があるに違いない(笑))をやるというので、ご一緒させていただきましたー。
というか、私にはちゃんとお役目がありまして、毎度酔って記憶がなくなるというお二人(sanaeさんとジルままさんですよ(笑))の暴走を止めるという役目を仰せつかったわけです。ぷぷ。
4年ほど前まで仕事をしていた頃は、よく飲みよく食べ、とやっていたんですが、最近は飲むと言っても食事の時に少し・・・という程度になってしまったのでだいぶ弱くなってしまい、酔うと寝てしまう私はまたみんなが話している最中に船を漕ぎはじめやしないかちょっと心配でした。
が・・・・・様子を見ながら控えようと思っていたのに、結構イケル♪
3人で黒糖焼酎のロックを何倍も(覚えていない)お代わりして楽しい楽しい♪(>▽<)
場所はニコタマの柳小路という京都の町屋風な一角で、様々な飲食店が並んでいます。
いつも高島屋くらいしかウロウロしない私は、高島屋の後ろにこんなところがあったのかと驚きました。

散々飲んで食べて、同じ時間に入っていた他のお客さんたちが全員店を出た頃(笑)、約束していたGeminiママからケイタイに連絡が入り、合流することになった!
ジェミニちゃんも一緒なので、ワンコが一緒で飲めるお店(まだ飲む・・・)に移動。
すでに時間は23時を回っていたが、二次会の始まりである~!
c0050400_20134771.jpgこんなお店にワンコも一緒に入れるなんてありがたい!でも特に「ワンコOK」の表示があるわけじゃないし、知る人ぞ知るってお店なんでしょうね。シャンパンをボトルで注文したけど、4人だと一瞬でなくなってしまった。

←シャンパン&生牡蠣でカンパイ♪ 
ポルティーニのリゾットもピザも美味しかったよ~

c0050400_20191865.jpg一緒に来てくれたジェミニちゃん!ワンコはジェミニちゃんだけだったので、みんなに遊ばれてた。最近ワンコにめっきり甘くなってしまった私はよくパンの耳をあげたりするんだけど・・・・お友達のワンコだっていうことをいい事にジェミたんにピザの耳をあげてしまったよ(^0^;

c0050400_20234031.jpgことあるごとに「ジェミニちゃ~~ん・・・・うちのワンコたちにも会いたいよぉ~~~」とジェミニちゃんに抱きつくsanaeさん(*≧m≦*)ププッ そうそう、こういう時って妙に自分のうちのコに会いたくなるのよね(笑))) でもジェミたん、ちょっと迷惑顔??

c0050400_20294399.jpg
お母さんと仲良くするジェミニちゃん。ジェミニちゃんは普段はお留守番生活だけど、お母さんがお休みの日はずーっと一緒。キャンプに飲み会に連れてきてもらって幸せだね~!

ジルままさんは隣に座っていたので、激写できず!(残念っ) 話はちょっと反れるけど、私は普段ユ○○ロ、G○P、M○J○の洋服御用達で良く着ている。でも先日買ったユ○○ロのタートルは首周りが合わなくてちょっとがっかりしていたんだけど、なんとジルままさんがかっこよく着こなしていらした洋服は上下でもユ○○ロだという言うのでびっくり!(あ~~バラしちゃった!!)やっぱり着る人が違うと違うんだーーーと思ってしまった。だって、ジルままさんが着るとエル○スにしか見えないんだモン。ほんと、違うんですねーー

c0050400_20435025.jpg 互いを激写するワタシタチ。(ただの酔っ払い・・?)でもsanaeさんのカメラにはレッドカードなお写真が多く、みんなで勝手にほとんどを削除してしまった。
sanaeさん、ごめんね~ぷぷ
宴は午前3まで続き、帰宅すると、飲みに行ってたオットも5分違いで帰ってきた(^^;



さて、翌日・・・・・・・・

「目覚め、スッキリよ♪」とさわやかーなメールをsanaeさんとジルままさんからいただいた頃、私は二日酔いの頭痛でまだ寝てた(笑) やっぱり久々のお酒は少し残ってしまった。 お酒を飲んだ翌日はお出汁がしっかりと聞いたものを食べたくなる私は、昆布とかつおをいつもよりいっぱい入れたお出汁でうどんを作って食べた。
c0050400_20524490.jpg
本当はこれに万能ネギをたっぷり入れるんだけど冷蔵庫になかった・・・美味しかったぁ・・
そして久々の飲み会。主婦になると、こんなことも全然なくなってしまうのよね。
とっても楽しかった!
忘年会のご予定のある方、どうぞ声をかけてくださいね~~(笑)
by Spice_Ree | 2005-12-11 19:56 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)

ワイン&演奏会

c0050400_23382488.jpg

湘南にある、とあるラジオ局のファンの集いというものに招待していただいて行ってきた。
ファンの集いと言っても、みんなで先日解禁したボジョレー・ヌーボーを飲みながら音楽を聴こう!というような趣旨のもの。
ユーミンやサザン、松田聖子を始めとする、数え切れないほどたくさんの大物アーティストの
スタジオセッションなどに加わっているハープ奏者(ハーモニカを吹く人のことをハープ奏者という言うんですって)のY氏の演奏を楽しむ。
c0050400_23385437.jpg

小柄な身体のどこにそんな肺活量があるんだ~!と驚くばかり。
どんな道でも極めるものを持つ方はオーラがあります!
c0050400_2343689.jpg

局の社長でニュースキャスターのK氏。
何度かお会いしているけど、シャイな私はまだお話したことがない・・・(笑)
ショールームを兼ねているこちらのお宅には巨大スクリーンがあるので、映画やコンサートの映像を楽しませていただいてきた。
それにしても今日は何社かのボジョレーを飲んだけど、みんなとっても美味しかった!
解禁日にうちで飲んだボジョレーはあまり美味しくなかったんだけどなぁ。
今年の出来は結構良いようで、この味だったらあと何本が試してみようか・・♪
by Spice_Ree | 2005-11-26 23:52 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

祝日だったのね・・

最近、オットの休日出勤が多いから平日と祝日の区別が付かなくなってしまう。
今日も散歩をしていると、なんだか人が多いな~と思っていたら祝日だったのね(^^;
ここのところようやく秋めいてきて、急に景色が黄金色に変わってきましたね。
c0050400_22312133.jpg

急にバタバタと飛んできたカラスに釘付けの3ヒキ(^^)

午後は用事のお供にシャノンを連れて自由が丘に行ってきた。
自由が丘も平日とは比べ物にならないほどの人だかり!
シャノンが踏まれそうになってしまい、連れてきたことをちょっと後悔してしまった。
でも、休みの日にワンと街を歩くと声をかけられることが多い。
地元じゃない人たちが集まる場所ってみんな観光気分なのか、
ワンコも観光スポットにいる珍しいものになってしまうのかもしれないですね~
(でも注目されてしまうのはちょっとだけ恥ずかしい・・・)
c0050400_22565027.jpg

私の大切な癒し犬、シャノン(*^m^*)

ところで、今日はまた収穫~!
寒くなってくると末端冷え性の私はどんなに部屋や床を暖めようと、足は冷たいまま。
すっごーく辛いのです。
キャンプ用の高機能靴下とかを履いてもまったく効果なし。
なので、今年は↓こんな室内履きを買いました♪
c0050400_2317194.jpg

先日、左のグレーの方を買って履いていたら、暑くて途中で脱いでしまうほどあったかい!
(まだそれほど寒くないってこともあるかもしれないけど・・)
あまりに暖かいので、今日また足先だけのものを買ってきた。
これで今年の冬はバッチリなのだ!
ふふふ・・嬉しい~♪
by Spice_Ree | 2005-11-23 23:26 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

今年は早めに飾りました!

c0050400_22163976.jpg


しばらく忙しくしていて、今日久々にPCを立ち上げました(汗)))
書き込みをしてくださっていた方、また毎日見に来てくださっていた方々にはすみませんでした!m(__)m

今年で3年目になる我が家のクリスマスツリー。
買った当初は毎年デコレーションを変えて楽しもうと思っていたけど、
やっぱり気に入った飾りを見つけた時だけ買って、少しずつ増やしていくことにしました。
10年後にはどんなツリーになっているかな。
そんなことを考えるのも楽しいですよね♪

昨年はツリーをクリスマスギリギリに飾ってしまったので、今年は早めに出しました(^0^)
あいるを添えて(笑)撮ってみました。
今年はたっぷりと楽しみたいと思います!
by Spice_Ree | 2005-11-21 22:36 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

あれこれと・・・

すっごく久しぶりの日記になってしまった(汗)
こんなに久しいと何から書いていいのか、さっぱりわからなくなってしまいます。
我が家はみんな元気にしております~
アジを見に行ったり、バッチフラワーエッセンスで有名なイギリスのヒーリング・ハーブ社のバーナード氏が初来日されたのでセミナーを聞きに行ったり、
先週末はアジリティの世界大会の速報をネットで何度も更新しながら一喜一憂(笑)、
それなりに忙しくしていました。
涼しくなってきたので、ワンズとは夜の公園でサッカーしたり、大井のドッグランで走ったりと毎日が楽しい!
気づけばあさってからもう10月。
今月からアニマル・アロマセラピーを勉強しに行こうと思っています(^^)ルン♪

c0050400_23372948.jpg

最近、よく足を延ばす横浜の中華街で・・・!
by Spice_Ree | 2005-09-29 23:26 | 色々なできごと | Trackback | Comments(5)

ダメだ・・・

またマイヤヒーの新バージョンを見つけてしまいました。

この楽しさも皆様と共有するしかないでしょう。

猫バージョンも最高ですが、これがもう!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

職場でクリックする方、かなり強烈ですので、くれぐれも笑いすぎにはご注意ください(笑)

*音が出ます

              クリック!!

ところでこの人誰なんでしょうね??(ノ∇≦*)
by Spice_Ree | 2005-08-24 16:59 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

マイヤヒー♪

だめだ~ 完全にハマッてしまった。

最近テレビなどで話題になって有名ですが・・

チロっと検索したら、こんなのが出てきてしまって。

今日も聴いてしまったじょ。

さぁ、皆様も一緒に どうぞっ!♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪

    クリック!!クリック!!
by Spice_Ree | 2005-08-23 11:51 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31