Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味しいもの!( 24 )

連日の食道楽

c0050400_2017877.jpg


ダイエット中に食べ放題??となんとも矛盾がありますが、今日はGeminiママとHaneちゃんと西麻布にある香港ガーデンにご一緒しました♪ そう、飲茶の食べ放題でとっても有名なお店です。ランチは大人3150円で50種類以上の飲茶やデザートが食べ放題になるわけです。もちろん時間制限もなし!ワンコ談義に忙しい私たちはおしゃべりにも食べることにも時間がいっぱい必要なんですから、これはポイント高いですよね(笑) ただここはワンコOKのレストランではありませんから、ワンコたちにはごめんなさい、今日はお留守番です。
さてさて、気合入れて食べるぞっ♪(と張り切っていたのは私だけかもしれないけど(笑)) と、席につくと、それぞれのテーブルを回っているワゴンを止めて 食べたい飲茶をいただきます。一つのワゴンには2,3種類の飲茶が乗っているので、好きなものだけ選ぶのです。北京ダックやふかひれ餃子、えび蒸し餃子、ショウロンポウ等など、テーブルにどんどんお料理が並びます。なかなかお上品なペースでゆったりとおしゃべりしながら美味しくいただいていました(笑)時間制限もないし♪ でもゆっくり目のランチタイムで食べ始めた私たちはあっという間にラストオーダーの時間に・・(笑) それからがすごかった。焼きソバとかちまきとか、あんかけチャーハンとかイーフー麺とか(すごい・・・見事にみんな炭水化物( ̄△ ̄;) しかもオーダーしすぎてテーブルに乗らないし・・・) をオーダーした上に、デザートを片付けかけていたお姉さんに「ちょっと 待った!」をかけてデザートもしっかりといただいてしまいました。ライチプリンもマンゴープリンも美味しかった~ 
お腹も気持ちも満たされたことだし、またダイエットに励まなきゃ! ん??
by Spice_Ree | 2005-07-31 21:35 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(6)

深川めし

c0050400_23143482.jpg

先月、新木場で行われている騎馬オペラ・ジンガロを見に行った時、開演前に食べた深川めしがとっても美味しくて、またitamakiちゃんとユーさんと行ってきてしまいました(*^^*) 地下鉄半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩5分くらい、江戸川資料館の前にある 「深川宿」。 座敷と囲炉裏を囲んだカウンター席をあわせても20席程度の小さなお店です。人気店らしく、食事時には並ぶみたいです。
私たちが注文したのは、おしょうゆ味のアサリの炊き込みごはんと、深川めしの両方を楽しめる「辰巳好み」(2000円) というもの。お味噌汁に煮物やお漬物、白玉だんごがついています。ごはんは両方とも美味しい!うちでは深川めしはおしょうゆ味で作るので、味噌味仕立ての深川めしは初めてだったのですが、北海道の赤味噌と信州の白味噌のブレンドはしっかりとした味でなかなかです♪ 炊き込みごはん、または、深川めし、と、別々に注文することもできるのですが、絶対、両方味わえるこのセットがお得だと思う(^0^)  これとは別にまたデザートとして葛きりが出るのですが、これがまた美味しい♪↓
c0050400_2330336.jpg

綺麗に食べたあと、お土産にアサリの佃煮もゲット~ ちなみにこのお店のアサリは東京湾と伊勢湾の国産を仕入れているみたいです。お勧めのお店でした♪
『深川宿   深川江戸資料館前 03-3642-7878 』

お腹いっぱいになっても甘いものはまだ食べたい~♪ ということで、ユーさんのリクエストで青山に移動してキルフェボンへ!私はイチゴのタルトを食べて大満足の一日でした(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-04-27 23:42 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(4)

DOUGHNUT PLANT


c0050400_23305114.jpg


昨年の春くらいかな? いろんな雑誌でこぞって紹介されていたドーナツのお店があった。
それはアメリカはニューヨーク生まれのDOUGHNUT PLANT です。
時々、白金台店の前を通るといつも長蛇の列でした。ある日、お店の前を通るといつもほど並んでいなかったので、試しに買ってみようと最後尾につくと、それは1時間近くあとに出来上がるドーナッツを待っている人たちの列でした。しかも、私の並んでいるところまで数が足りるかどうかわからないというのです。1時間も並ぶ気などなかったし、ましてや、並んでも買えなかったら意味がないので帰ることに。「なんでドーナッツにこんなに並ぶんだろう???」という疑問を抱きながらも、食べてみなければ語れないので、いつかは買ってみようと思っていたのでした。

そんなことがあってからしばらく時間が経っていたので、すっかりドーナツプラントのことは忘れていたのですが、先日、近くに白金台店の4倍くらいの広さはあろうかと思う、あのドーナツプラントがオープンしたのです!最近では三越や高島屋などのデパ地下にも出店していて、希少価値ではなくなっていると思うのですが、ここは相変わらずの盛況ぶり。でも今日は雨だし人も少ないだろうと買い物の帰りに立ち寄ってみることにしました。若干、売り切れていた種類もあったけど、無事3種類のドーナツをゲット♪ 
c0050400_23521676.jpg
 いや~見事に激甘であることを想像させるアメリカのコテコテのアイシングとチョコレートです(^^; 自然素材を使い、無添加、無着色をうたっていますが、う~ん、太りそう~~~(笑) 大きさは日本の ○スター・ドーナッツの3倍くらい。もっちりとした食感がなるほど、アメリカのドーナッツそのものでした。この 「もっちり感」 がウケたのかなぁ~ もともと「並ぶ」とことが苦手な私なので仕方ないけど、並んでまで・・・・とはやっぱり思えない、けど、数年前に爆発的にヒットしたあの「シナボン」のようにたまーに無性に食べたくなるのかも!?(笑) 

そういえば、あのシナボンってどうなったんだろう??
by Spice_Ree | 2005-03-28 23:30 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(10)

白金豚♪

白金豚(はっきんとん)・別名プラチナポークという豚肉を知ったのは少し前でした。岩手県花巻市にある農場で極上の活性水を与えられて育てられているこの白金豚は一般の豚肉と比べると肉質も脂も全然違う。脂身なんて普通は食べられないけど、くせもしつこさもなくプリプリの食感である。お肉はとーっても柔らかくてジューシー♪白金豚は業務用にしか卸されていないのですが、レストランミウでメニューに出しているので、昨夜いただきに行きました。
c0050400_1629745.jpg

骨付きの白金豚はとっても美味しかった~♪ いつも美味しいお料理をご馳走さまです、シェフ&みうさん!私たちだけ食べて申し訳なかったです~(^^;

昨日はチェリシャノあいるも一緒でした。3頭ともなんとか大人しくしてくれていたので、お料理もゆっくり楽しむことができました。ほっ(笑) パパママが働いている間はアンディが私たちの食事のお供をしてくれたんですよ♪ 目を離しても大人しくしていられるなんてさすがレストランの看板犬! 
c0050400_1645562.jpg

↑お茶タイムでのチェリとあいる。シャノンはテーブルの下で爆睡で、足だけ写っています(笑)

実は昼間、アジリティの帰りにもお店にお邪魔していた私(^^;  ニコニコアンディとチェリでした(*^^*)
c0050400_1651496.jpg

by Spice_Ree | 2005-02-18 16:59 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(13)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31