Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンコとお出かけ!( 197 )

海を堪能した週末

海を求めて横須賀までドライブしてきました!
目的地が近づくと潮の匂いを感じて車の中でそわそわし始める親子。
窓を開けてあげると目がキラキラになります♪
海の家のおじいちゃまが快く迎えてくれたので、
誰もいない貸し切りのビーチで弾けるチェリとあいるです(^^)

c0050400_17465366.jpg


嬉しさが体中に溢れるあいる。笑
海の砂って気持ちいいんだよね。
いつもこうやってすりすり〜

c0050400_17491933.jpg


チェリも嬉しそう!
c0050400_17502349.jpg


曇りだったけど、時折青空ものぞいて暑すぎずちょうど良い気温で遊べました。
c0050400_17504753.jpg


帰りに三浦へ移動して夜ご飯はあらさき亭へ。
あらさき蟹にお刺身、生しらすに釜揚げしらす、焼き魚や煮魚、ひじきの煮物など、
お腹がはち切れるくらい海の幸を堪能してきました♪
幸せだ〜!
c0050400_1859177.jpg

by Spice_Ree | 2013-07-29 21:12 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

夏がキタ!

c0050400_1844879.jpg

c0050400_18441027.jpg

c0050400_18441214.jpg

c0050400_1844132.jpg

c0050400_18441532.jpg

まだ夏は始まったばかり。
元気に乗り越えようね!
by spice_ree | 2013-07-24 19:00 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

久しぶりにWOOFへ

c0050400_1157845.jpg

WOOFに行ってきました。
久しぶりだなぁと思って数えたら、
7ヶ月ぶりだった。
3月のあいるの誕生日券も、4月のチェリのお誕生日券も使えず終いだったしね。
久しぶりのプールにチェリもあいるも大喜びでした!!
やっぱりレトリーバーですね。
水を得た魚とはこのこと?037.gif
c0050400_1157946.jpg

c0050400_11571064.jpg

c0050400_11571164.jpg

c0050400_11571265.jpg

たくさん泳いだあとは腹ごしらえ。
カフェのメニューも少し増えて、ラーメンとかお蕎麦がありました。
もう少し美味しくなってくれるともっと嬉しいんだけどなぁ、と独り言。笑

c0050400_11571334.jpg

c0050400_11571599.jpg

午後はドッグランへ。
c0050400_11571673.jpg

c0050400_11571767.jpg

日が射してない分、ワンコにとっては涼しくて快適な一日でした。
曇ってるのに富士山がすごく綺麗に見えてたしね。
↓iPhoneなんでワンコにフォーカスを当てると富士山が消えてしまいましたが(/ _ ; )
c0050400_11571938.jpg


ワンコの笑顔を見るために、また行きます001.gif

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2013-06-07 11:24 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

ボードウォークでのんびり@葉山

前日の大雨とは打って変わって青空が広がった日曜日、ボンくんファルくん、
そしてケリーちゃんと一緒に葉山のボードウォークへお散歩に行きました。
プリエママが温かい珈琲を持ってきてくれたので、
美味しいケーキを日影茶屋で購入。
海を見ながら食べて美味しかったー!

というとなんとなく優雅だけど
実際は風が強かったので、ケーキを口に運ぼうとするとケーキが飛ばされそうになって
それを横で狙うチェリとあいるの鋭い目がー
ゆっくり食べられるはずもなく、周りの目も気にせず大きな口でかぶりつきましたとも(>_<)

海は気持ち良いなぁ。
潮のかおりに癒されました。

写真だけですが、どうぞ(^^)

c0050400_1333613.jpg

c0050400_1333228.jpg

c0050400_13333641.jpg

c0050400_13334897.jpg

c0050400_1334116.jpg

c0050400_13341474.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-19 13:33 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

あいるの叔母さんケリーちゃん

あいるのお父さんの胴胎犬で叔母さんのケリーちゃん(10歳)に会ってきました!

ケリーちゃん、ずっとICUに入っていないといけないような 大きな大きな手術を2度も乗り越え、
今こうして元気に日常生活が送れるようにまでなりました。
お父さんとお母さんのケリーちゃんへの一心の愛情が伝わったんだと思います。
幸せいっぱいのケリーちゃん、愛されてるのが優しい表情に表れていますよね♪
c0050400_20173023.jpg


今日も話に出たのですが、高齢になったから、病気になったから、といって
平気で家族である彼らを飼育放棄する人たちがいるということが信じられない、と。

長く一緒に時間を過ごせば過ごすほど 愛おしさが増すものじゃないのかな。
どんな形であれ、幸せに犬生をまっとうさせ、最期を看取るのが私たち飼い主の責任です。

「あいるの叔母さんなんだって。似てる?」 by あいる
c0050400_203141.jpg


集合写真♪
チェリが目をつぶってしまった^^;

大きな山をしっかりと自分の力で乗り越えたケリーちゃん。
また新たなスタートだね。
みんながびっくりするくらい元気なご長寿犬を目指してね!
c0050400_2058667.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-11 21:22 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

新横浜公園へお散歩♪

後ろに見えるのは日産スタジアム!

今日は新横浜公園へお散歩に行ってきました!
c0050400_1385568.jpg

9月に新横浜公園内に曜日限定のドッグランが出来たそうです。
今日お友達ワンコたちが利用すると聞き、さっそく私たちも偵察に訪れました(^^)

全面芝生でなだらかな傾斜があり、とても気持ちの良さそうなランです。
事前登録が必要なので、次回は書類をそろえてこないとね♪
c0050400_139935.jpg

c0050400_1392378.jpg

ランには入れなかったけど、公園内も広場がたくさんあって気持ちよくお散歩ができました。
次回来る時は必要書類と一緒にお弁当も用意しなきゃ037.gif
c0050400_291547.jpg

帰りにはCAFEに寄ってのんびり。
この甘い柿のズッパイングレーゼがとっても美味しくてお変わりしたいくらいでした!

このお店は昔シャノンとよく来た場所です。
ゆったりと流れる時間がシャノンをたくさん思い出させてくれました。。。
c0050400_1393654.jpg

のんびりできた休日だったね。
c0050400_1395395.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-11 01:40 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

秋色のWoofへ行ってきました

今年はいつまでも夏が終わらないなぁと思っていたら、ようやく涼しくなり
そしてあっという間に寒く感じるようになりましたね。

でも、季節なんて関係ないもんっ!と言わんばかりの元気な水キチたちを連れて、
秋色に変わった山中湖Woofに行ってきました

Woofのプールは温水なので ワンコたちの身体が冷えることはないのですが、
一緒に遊びながらどんどん濡れていく人間のほうが 風邪をひきそうになるので、
カッパ&長靴という プールサイドではかなり怪しい服装をしないといけません。
うかつにも濡れたまま外に出てしまっては凍えてしまいますからね^^;

プールでの様子はいつも同じような写真なので、今回はほとんどカット(^^)
c0050400_0121470.jpg

チェリはプールで何本かレトリーブして帰ってくると、一度上がって
プールサイドをグルグルグルグル歩きまわって休まないので、何度か強制的に休憩。
チェリを見ていると目が回りそうです025.gif
c0050400_0125293.jpg

この日は最高のお天気に恵まれ、富士山も感動するくらい綺麗に見えていたのですが、
到着するやいなやプールへ直行、そのまま帰るまで泳ぎ倒す、といういつものパターンだったので
せっかくの綺麗な富士山を撮ろうと思ったら外はすでに薄暗くなりかけていて撮れませんでした。
残念。
c0050400_013753.jpg

でも少しだけランで遊んで、なんとか綺麗な紅葉もカメラにおさめましたよ(*^^*)
ブレブレですが(汗)
c0050400_0132041.jpg

綺麗な色だったなぁ。これからどんどん色づいていくんでしょうね!
c0050400_0133456.jpg

クリスマスツリーも点灯されていました♪
左から シェヴァ、あいる、チェリ、ファルくん、ボンくん。
c0050400_013475.jpg


これから紅葉にイルミネーション。
綺麗な景色がたくさん増えますね。
楽しみです。
by Spice_Ree | 2012-11-11 00:14 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

涼しくなって嬉しいね

少し前まで もうそろそろ涼しくなったかなぁ?と様子を見ていると
あっという間に暗くなってしまってあきらめていた河川敷のお散歩も
昼間から出られるようになって嬉しい!
毎日元気な笑顔を見せてくれる親子です。

でも元気がいいからって今までのようなペースでボールを投げていたら、
翌日、あいるが足を痛くしていて・・
そろそろあいるも気をつけないといけない年齢になりました。

チェリは相変わらず気持ちだけは昔と変わらないんだけど、
身体が付いてこなくなって、たまに転んだりすることもあり・・
気持ちと身体がバラバラ(苦笑)
自分で加減をすることがわからないから、見ていてハラハラしてしまうお転婆です008.gif

c0050400_1056917.jpg

c0050400_10561197.jpg

先週は久しぶりに家族でWOOFへ。
イベントをやっていたこともあってすごくにぎわっていました。
でも大型犬が少なかったので、プールは貸切♪
たっぷり泳いだのに、まだまだ泳がせろってチェリさん・・・^^;

紅葉も深まってきた山中湖♪
あと一ヶ月もすると雪がちらつき始めるから、運転怖いし(笑)そろそろ行き納めかな。

c0050400_10561326.jpg

by spice_ree | 2012-10-30 11:47 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

久しぶりのカヤック!@西伊豆

10月5日。
シャノンが元気だったら12歳になるお誕生日でした。
一緒にいたらやっぱり大好きな海に連れて行ってあげるだろうと思い、西伊豆に行くことに(*^^*)
c0050400_21202282.jpg

いいらファミリーの皆さんと久しぶりにカヤックを楽しみましたよ!
c0050400_21352033.jpg

乗っているのがあいるで、泳いでいるのがチェリ。
c0050400_21193380.jpg

c0050400_21421912.jpg

いいら号です♪
タミアちゃんとルーシーちゃんも一緒です。
c0050400_21385278.jpg

夜は撮っていただいた写真や動画を見ながらお食事タイム(^^)
c0050400_20454454.jpg

翌日は下田へ。
チェリは翌日も疲れも見せずに元気に遊んでいました♪
c0050400_20342191.jpg


10月26日。

6回目の月命日でした。
シャノンが春に受けなかった狂犬病の再通知が届いてしまい、
意を決して保健センターに届けを出してきました。
書類上のことだけなのにな。
また寂しさが蘇ってきてしまった~( ; ; )

Ree家、みんな元気にしています!
いろいろところへ遊びに行って、普通の毎日を送っています。
ブログが止まっていたのは最近ツイッターやfacebookなどへの投稿が多くなってしまって
いたためです。

以前みたいなペースで更新できないかもしれませんけれど、
のんびり続けたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします♪
c0050400_2262328.jpg

by spice_ree | 2012-10-28 20:32 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

葉山へGo♪

特に予定のない連休。
葉山にご飯でも食べに行こうか、ということになり、
少し前からテラスだったらワンコも連れて食事が出来るようになったLA MARE DE CHAYAへ向かいました。
葉山方面だったらプリエママもお誘いしようか、と車の中から連絡すると 「行く、行く!」の嬉しいお返事♪
BONくん、ファルくん、そして息子くんもご一緒することになりました。

食事前にワンコたちのお散歩へ。
潮風を感じたチェリとあいるは完全に泳ぎに来たと勘違い・・。
違うのよ、海に来たからと言って必ず泳げるわけじゃないんだからね!

ちょうど夕暮れ時で綺麗な夕陽が見られました。
c0050400_1643220.jpg


c0050400_16563349.jpg

遠くには富士山と江ノ島が見えましたよ(^^)
c0050400_16262444.jpg

綺麗な夕陽も見られたし、雨もすっかり上がったと思っていたら、ちょうど食事が終わることから
またポツリポツリと降り出したので、コーヒーはプリエ家でいただくことになり、移動。

親戚なんだから似ていて当たり前なんだけど、ファルくんとあいるが似てるとか、
チェリとプリエちゃんがそっくりとか、BONくんとシャノンが似ているとか、、、
それぞれの思いを胸に、じーんとしてしまったのでした。。。

c0050400_16262546.jpg


■ ■ オソラノ プリエチャン! オタンジョウビ オメデトウ! ■ ■


iPhoneより送信
by spice_ree | 2012-09-17 17:35 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30