Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンコとお出かけ!( 197 )

桜吹雪の中・・

今日は夕方からちょこっとお花見。

シャノンがちゃんと写ってなかったね^^;

c0050400_226971.jpg

by Spice_Ree | 2012-04-12 22:15 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

自由が丘へお散歩

今日は午前中にチェリとシャノンの病院へ行ってお散歩を済ませたあと、午後はあいると自由が丘に出かけました。
昨日までとは違い、気温がグングン上昇。
ついにサクラも満開を迎え、夕方には花吹雪が舞っていました(^^)
c0050400_05535.jpg

この道のサクラのトンネルが大好きだったのに、最近道路を舗装してしまい、せっかくの景観が台無し!
本当に残念です。
c0050400_0104071.jpg

例年なら、こぶしが咲き終わってからサクラが咲くのに、今年は両方同時に咲いたので、
一緒に楽しむことができていいですね。
c0050400_06711.jpg

幹からちょこんと咲いているサクラは可愛くて大好き。
c0050400_062180.jpg

遅めのお昼、兼、早めのお夕飯?
最近、一人ランチなんてしていなかったぁ。すごく久しぶり。
ワカモレバーガー♪ 奥に写っているのが、いただいたワンコ用のパン(^^)
c0050400_063598.jpg

ワンコと店内(と言っても屋上テラスで、半分外みたいなものだけど)まで入れる貴重なお店です。
冬はポカポカなんですよ。
あいるさん、いまひとつなお顔^^;
c0050400_0274582.jpg

帰り道、あるお宅のお庭に咲いていたミモザが見事でした!
c0050400_07162.jpg

こちらはいつも綺麗なガーデンで前を通るたびに癒される素敵なお宅の玄関の寄せ植え。
c0050400_071311.jpg


この季節は本当にいろいろなものが芽吹いてきています。
お散歩がとても楽しい季節ですね!
by Spice_Ree | 2012-04-09 23:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

お花見日和

綺麗な青空の日曜日。
まさに絵に描いたようなお花見日和です。
今日は近所の大学のキャンパスでお花見をしました。
c0050400_2384447.jpg

c0050400_2385697.jpg

c0050400_239996.jpg

c0050400_2392291.jpg

c0050400_2394045.jpg

c0050400_2395287.jpg

c0050400_2310484.jpg

c0050400_23101789.jpg

チェリたちの写真を撮っていると、動物のモデル事務所をやっているという男性から
お名刺を渡されてしまいました!(ご家族でお花見に来ていた男性で怪しくはなかったですよ(笑))
c0050400_23102952.jpg


毎年、このサクラの木の下で写真を撮っています。
いつも 来年は3頭揃って撮れるのかなぁとつい考えてしまいます。

今年もみんな元気で感謝です。
by Spice_Ree | 2012-04-08 23:10 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

ポカポカの休日

先日、親子で(3頭と私)ダイエット宣言したばかりなのに、連日美味しいものをいただいてしまって
いったい いつからダイエットを始められるの、私(><)
昨日なんて、友人の家で50センチもある美味しいロールケーキが登場しちゃうし、
しっかりお土産でもいただき、2日連続のケーキ三昧です。
少しでも脂肪を消費するためにせめて長めのお散歩をしなきゃー008.gif

ここのところ、お散歩日和が続いてとても嬉しいです。
ちゃんとお散歩できた日はワンコだけじゃなく、自分もストレス解消になっているのをとても感じます。
チェリたちに感謝♪

今日は普通の休日。
みんな揃ってのんびりお散歩です。
嬉しそうなチェリたちの表情に癒されています。

チェリは足取り軽く、ルンルン♪
c0050400_239539.jpg

シャノンの首の腫れはだいぶ引いてきました。
でも日によって、体調がいろいろです。
良い日もあれば、先日は突然前足びっこになったり、今日は顔の右半分の麻痺がいつもよりひどく、
よだれがたくさん出ます。
でも、すごく元気で身体の動きや反応が早い!
とっても張り切って遊んでいました!
c0050400_2310610.jpg

あいるの体重は過去最高記録を更新中(><)(><)
まずいです、とても。
ワフに行って水泳ダイエットしようか?
c0050400_23102717.jpg

楽しそうに遊ぶ3ピキ(*^m^*)
c0050400_23104012.jpg

チェリ、ボールを噛みながら眠くなってきた?(笑)
c0050400_23105287.jpg

早咲きのサクラが昨日の暴風雨でだいぶ散ってしまっていました。
でも、ソメイヨシノが開花しましたね!
来週末あたりが満開かなぁ。
とっても楽しみです!
c0050400_2311591.jpg

by Spice_Ree | 2012-04-01 23:09 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

クリスマスイベントいろいろ

*写真にコメントを追記しました。12/24

なかなか寒くならないと思っていたのに、クリスマスを前に本格的な寒波がやってきましたね。
やっぱり寒くなるとワンコたちは元気になるもので、つい背中を丸めてしまう私とは正反対に
チェリシャノあいるは元気にお散歩しています。
お散歩時間には暗くなってしまうことが多いので写真は撮っていませんが、
最近ゆっくり歩くシャノンまでもが、元気に枝やボールを追いかけて夜の公園を走っています!

先日、2ヶ月ぶりの検診をしたチェリのレントゲンや血液検査でも異常はなく、
相変わらずの食欲で、横綱と呼ばれてしまう立派な体格で毎日を楽しく過ごしております。

アジリティのお仲間さんたちと、HULAの友人たちと、会社の元同僚たちと、そしてワンコ仲間たちと、一緒に遊んだ時の
写真が少しありますので、久しぶりにPCからアップします。

昨日はワンコ7頭でクリスマスパーティ!
被り物をさせられ、やや虐待チックな観もなくはないですが(≧m≦)みんなで楽しく過ごしました♪


◎Kさん宅でアジリティ仲間とクリスマスパーティ。
みんなで美味しいものを持ち寄ってお酒もたくさんいただいちゃいました。
そして、今年もビンゴで大盛り上がり!
写真中央の絹ちゃん、たち耳ボーダーさんなのに、嬉しすぎてお耳がなくなっちゃいました(笑)
c0050400_27058.jpg

◎シェンベルのお見舞いへ。
でもお見舞いと言ってもシェンさん、元気いっぱいで、結局クリスマスパーティ??
人間はWiiで楽しく過ごしました。
左からシャノン、あいる、チェリ、シェンベル。
c0050400_271616.jpg

◎恵比寿のイルボッカローネへ。
会社の元同僚や上司と忘年会♪
会社を辞め、年月が経ってもこうして楽しく集まれるなんて、やっぱり特殊な仕事だったんだろうなぁ。
c0050400_272986.jpg

◎ちあきさん作のワンコ用クリスマスケーキ!
豆乳を使ったヘルシーなケーキで、切り分けながら私たちもいただいちゃいました(笑)
c0050400_274128.jpg

◎可愛いー 左あいる、右シェンベル。
11歳のシェンベルのほうが若く見えない??(笑)
c0050400_275568.jpg

◎忘年会で。ロース肉withパルメザンチーズ。
美味しかった!!
c0050400_28865.jpg

◎シェンベルさん
c0050400_282083.jpg

◎大所帯でお邪魔しちゃいました。
7頭でクリスマスパーティ。ブリーダーさんも一緒で、ワンコたち大喜び!
c0050400_283338.jpg

◎左ファルくん、右プリエちゃん
ファルくん 「お、重いです・・・・・・・」(≧m≦)
c0050400_284667.jpg

◎あいるさん 可愛いのー(親バカ)
c0050400_29827.jpg

◎全員揃って!
後方 左からプリエちゃん、ファルくん、ボンくん、シェンベルさん
前方 左からあいる、シャノン、チェリ。
c0050400_292223.jpg


皆様も良いクリスマスをお過ごしください☆
by Spice_Ree | 2011-12-23 23:09 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

ワンコまみれの1日。幸せ!

気持ち良い秋晴れの金曜日、BELLママさんのおうちのドッグランにお邪魔してきました!
ご一緒したのはGeminiママとジェミ二ちゃん、サクラママとアーティくんとコナちゃん、
プリエママとプリエちゃん、ボンくん、ファルくん、そして我が家の3頭。
BELLママさんはココアちゃん、ジークくん、ディアちゃん、そしてフレイヤちゃんを連れてきてくれて、
全部で13頭(フラット12、トイプー1)集まりました。

もう本当に古いお友達たちです。
10年、11年のお付き合い。
みんな(犬)歳をとったね、、なんて、会話してたけど、
あ!ワンコだけでなく、私たちも歳とったねー!って(笑)

チェリがドッグショーをやり始めた11年近く前、当時はまだ、オーナーハンドラーさんなんてほとんどいなくて、
やはりショーをやってらしたBELLママさんに色々教えていただいて、毎回、一緒に一喜一憂してました。
ジェミ二ちゃんも一歳頃から知っているし(今11歳)、サクラママさんは今のアーティくんの先代のサクラちゃんとメイちゃんからのワンコ仲間さん。プリエちゃんも10年近いお付き合いです。

どこを見てもワンコがわらわら。
もう幸せ!

c0050400_14485448.jpg

BELLママさんのお宅のフラットたち7頭は毎日、この広いドッグランで遊んでいるのです。
こんな環境で暮らせるワンコたちは幸せだなぁ。
c0050400_1449990.jpg

BELLママ家、ニューフェイスのフレイヤちゃん、5ヶ月♪
マズルフェチの私は、この先っちょのたるみがたまらん(笑)
c0050400_14492275.jpg

c0050400_14494913.jpg

c0050400_1450763.jpg

c0050400_14502215.jpg

c0050400_1450364.jpg

c0050400_14505065.jpg

c0050400_145141.jpg

プリエママがワンコたちに手作りのパンプキンプリンを作ってきてくれました!
すごい、Jack-o'-lantern の顔だ!
c0050400_14511912.jpg

c0050400_14513339.jpg

c0050400_14514743.jpg

c0050400_145248.jpg

チェリ、大暴走。走る、走る^^;
そういえば、今まで月に一度の検診が、次から2ヶ月に一度で良いことになりました。
元気婆さん、まっしぐら(笑)
c0050400_14521836.jpg

c0050400_14523172.jpg

日が短くなったので、あっという間に日は暮れていきました。
名残惜しく解散。

また遊んでくださいね!

◆ こちらにも楽しかった様子がアップされています(^^) → 
by Spice_Ree | 2011-10-29 15:53 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

もうすぐハロウィーン!

先日、アジ友さんたちとグランベリーモールでランチをしました(^^)
c0050400_125512.jpg

モールはハロウィーンの飾りつけでオレンジ一色。
(薄暗かったから写真がブレブレです^^;)
私のまわりの人は多頭飼い多し(笑)
この日も10頭いましたが、人は5人。
3人なのに、ワンコ8頭、なんてこともよくあります(笑)
c0050400_126836.jpg

c0050400_1262240.jpg


涼しくなったので みんなと別れてからチェリたちは車で休ませ、その間にモールをショッピング。

昼間も暑さの心配なく、ワンコ連れで出かけられるようになったし嬉しいな!
by Spice_Ree | 2011-10-19 12:06 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

シャノンのお誕生日旅行 天神窯 編

また南伊豆の天神窯さんにお邪魔しました。
c0050400_0364760.jpg

c0050400_07964.jpg

柴山先生にお会いするのは、先日、目黒で開かれた個展以来ですが、
こちらの陶工房はお邪魔するのは何年ぶりでしょうか。

黒ラブのウィンくんも元気に出迎えてくれました♪
もうすぐ15歳になるウィンくんです。
この日は女の子がたくさん(5頭も!)来たから、嬉しくてウハウハ(≧m≦)
男のコ大好きのチェリも嬉しくて、2人でずっと仲良くご挨拶が続いていました。
c0050400_0254786.jpg


素敵な作品がたくさんあります。
体験もできるそうなので、今度作品に挑戦してみようかな。
c0050400_0304543.jpg

c0050400_031293.jpg

今回はシェンベルとルーシーちゃんがパウ板を作りました。
シェンベルはお誕生日記念ですって。
型を取られる間も笑顔のシェンベル(笑)
c0050400_035744.jpg

1つは練習台。真剣ないいらママさんとちあきさん(笑)
焼き上がりがとても楽しみです!
c0050400_0393146.jpg



この一ヶ月、シャノンの体調が安定していなかったけど、
元気に旅行を楽しむことが出来て本当によかったです。

シェンベル、シャノン、お誕生日おめでとう!
また楽しい一年を送ろうね!


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
by Spice_Ree | 2011-10-07 00:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

シャノンのお誕生日旅行 いいら 編

以前は何時間も平気で泳いでたワンコたち。
ちょっと名残惜しそうで、シャノンはお決まりのように 「まだ帰りたくない」 とビーチで踏ん張ってやってましたよ(笑)
でも、疲れを残さないためにも早めに海から上がり、下田を後にし、16時にはいいらさんに到着です。

いいらさんでの楽しみの一つは綺麗な夕陽が見られること。
今晩は綺麗に見られるかなぁ、なんて話しながらドライブしていたのですが、
ちょっと雲が多かったです。
でも幻想的ですね。

c0050400_14344424.jpg


美味しいハーブティをいただき、露天風呂にゆっくり浸かって出てきた頃にはお腹がグーグー(笑)

サプライズのシャンパンで乾杯!

c0050400_15561038.jpg


あれ、お誕生日はシェンベルとシャノンなのにね(笑)
こうやって姉妹で11歳のお誕生日を迎えられることは本当に幸せなこと。
ご相伴に預かります♪ (笑)

c0050400_1631433.jpg

c0050400_169492.jpg


絶対にお酒が飲めなかったTちゃん(シェンベルのパパ)が前回、ここ、いいらさんで飲んだ吟醸酒が美味しすぎて、
日本酒に目覚めてしまったというのは有名な話(笑)
今回もシャンパンが美味しいって(≧m≦)

美味しいお酒と美味しいお料理と楽しいおしゃべりはミラクルを起こすのか?!
こうして夜は更けていくのでありました・・・・!

******

そ・し・て


翌日の朝、 自家製のパンやジャムやベーコンやお野菜などの美味しい朝ごはんを
たっぷりといただいたあとは・・・・

主役の2人のお祝いです!

ちあきさんとの合作のケーキで Happy Birthday !
c0050400_16212618.jpg


シェンベル(左) シャノン(右) 11歳のお誕生日、おめでとう!!
c0050400_16352515.jpg

c0050400_16353981.jpg

元気にな~れ~ って、いっぱい愛情を込めて作ったよ(*^^*)
c0050400_16362946.jpg

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって幸せだね。
これからも1日、1日、大切に過ごしていこうね。

最後にお決まりの集合写真。
いつもチェックアウトの時はみんなにお日様が当たってまぶしい顔しているんだけど、
それはそれで可愛いね。(親バカバンザイ)
c0050400_16492599.jpg


いいらさんには何度もお邪魔しているけど、そのたびに素敵な思い出を作っていただいて
感謝しています!

チェックアウトしたあとは 天神窯さんへ!
引っ張ってごめんなさい。
もう少しだけ続きます。
by Spice_Ree | 2011-10-04 19:00 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)

シャノンのお誕生日旅行 海 編

c0050400_0261681.jpg

10月5日がシャノンのお誕生日なので、姉妹のシェンベルファミリーと一緒に伊豆に旅行に行ってきました!

この一ヶ月間、シャノンの体調が悪い原因がはっきりしないままだったのですが、先週、病院で診ていただいたところ、頚椎を痛がることがわかりました。(ホルネル症候群の原因はここから?)
今年に入って、雪遊びのあとに起き上がれなくなったことがあるので、慢性化しているのかも。ただ、今回は無理をしないように充分注意しているとはいえ、海で泳いだりしても、体調は良くなってきているので、安静にしていないといけないわけではなさそうです。
次回のホリスティックケアでしっかり治療していただこうと思っています。


週間予報では雨マークだった土曜日ですが、とっても良いお天気になりました!
というわけで、土曜日は下田の海へ行くことに決定です♪

夫の友人M氏が週末、お手伝いしているホテルのレストランで腹ごしらえ。
c0050400_1185795.jpg

c0050400_1234195.jpg

隣に座っていた3組の外国人(北欧系)ファミリーが素敵過ぎて、しばし見とれてしまう。
しかも男性たちがめちゃくちゃかっこよくて、ちあきさんと目がハートになってしまうし(≧m≦)
聞くところによると、ここに来るお客さんはほぼ全員が日本駐在の外国人たちで、都内などからバカンスを楽しみに来るそうです。どおりで異国の雰囲気。。。

そして♪ 目の前のご馳走も我慢させられ、待たされたワンコたちよ^^; お待たせしました!
海だよー!
c0050400_1222450.jpg

Mさんも一緒にみんなで遊びました。
c0050400_12252684.jpg

シェンベルは波がちょっと怖かったね(笑)
c0050400_12284689.jpg

でもだんだん慣れてあいると追いかけっこもしてましたよ(*^^*)
c0050400_12303643.jpg

チェリとシャノンとあいるは3ヒキで1本の流木をレトリーブ♪
c0050400_12325933.jpg

シェンベル、嬉しそうだね。
c0050400_12353677.jpg

シャノンはスイスイ~
c0050400_1238839.jpg

c0050400_12392154.jpg


南伊豆は西伊豆と同じく、海がとても綺麗で最高!
海からもらうパワーは絶大です。
みんな笑顔が輝いています。
揃って海に来たのはちょうど一年ぶり。昨年はこちら → 
でもあの時、チェリはまさか1年後も一緒にいられるとは思わなかったなぁ。
幸せです。

シャワーで砂を洗い流して、
c0050400_12453642.jpg


今夜のお宿、いいらさんへ GO!
by Spice_Ree | 2011-10-04 14:28 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31