Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンコとお出かけ!( 197 )

朝散歩とハイビスカス

お出かけもなく、平凡な毎日なので、せめて朝散歩の時だけでもと、カメラを持ち歩くようにしました。
いつもなら、「朝は苦手ー!」「寝てる!」というチェリも、涼しい朝くらいしかちゃんと体を動かせないので、
たたき起こして(笑)連れ出します。
いや、本当にオヤツで釣って連れ出すのですから、どれだけグータラなんだか・・・。

シャノンとあいるはお出かけ大好きなので、今朝もご機嫌です♪
c0050400_1154898.jpg

シャノン 「おかーさん、おかーさん、バーニーズさんがご挨拶にきました!」 
c0050400_11542485.jpg

6ヶ月のジャックちゃん。元気いっぱいで、あいるはタジタジ(笑)
でも少しだけ、一緒に遊んであげてましたよ。
c0050400_11543757.jpg

もうすぐ5ヶ月というゴルくん。たくさん愛嬌を振りまいてくれました♪
c0050400_11545060.jpg


少しだけ暑さが和らいできたような・・・・。気のせいかな^^;

そして、チェリが 「帰るー」 と引っ張って訴えるので、早めに切り上げました。
チェリもスタミナがなくなってきたのかなぁ、、と、ちょっとだけ心配したけど、
なんてことはない。

帰宅して玄関を開けたら、台所へ一目散!!!
我が家の台所は3階にあるのですが、階段を3段飛ばししてるんじゃ??と、思うほどの駆け上り方(><)

要するに、お散歩より 飯!のチェリなのです(ーー;

まったく・・・(笑)

********

バルコニーに置いているハイビスカスが、ずっと綺麗な花を咲かせて楽しませてくれています。
繰り返し咲くけど、一度に1つか2つしか花が開かないからちょっと寂しいと思っていたら、
今朝は5つも花が開いていました。
そして、写真を撮らなきゃ!とカメラを向けていたら、アゲハチョウがやってきた!
ちょっと良いことが起こりそうな予感? なんて思ってしまった今朝の出来事です(^m^)

c0050400_12385783.jpg

c0050400_123911100.jpg

c0050400_12392262.jpg

c0050400_12393327.jpg

by Spice_Ree | 2011-08-17 11:54 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

異文化交流みたいだね

今朝のお散歩は蒸し暑かったので、緑の多い代々木公園へ。

でも、やっぱり蒸し暑かった・・・・。
風が吹くと少しは涼しく感じるけど、暑い・・。
しかもワンコのクールバンダナ付け忘れてきたし、、、
早めに退散しました。

ラジオ体操が流れてきて、トミー体操中(笑)
待っている間に蚊に刺されるし・・・・(><)
(あ、写真に写っている人物はトミーではありません(笑))
c0050400_1855556.jpg


ワンコたちもいつもよりお水を欲しがっていたみたい。
ここは、ドッグランの横にワンコ専用の水飲み場があるからありがたいです♪
c0050400_1861275.jpg

実は早朝の代々木公園に来るのは初めてです。
昼間の公園は外国の人がたくさん訪れていて、ただでさえ国際色豊かな雰囲気ですが、
休日ともなるとワンコもいろんな犬種が集まってきて、犬好きにとってはそれはそれは楽しい場所になります。
きっと早朝の公園は地元のワンコがたくさん集まっているんだろうなと思いましたが、
やっぱり昼間と同じくさまざまな犬種がいました!

ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、イングリッシュセター、アフガンハウンド、ラブラドール、イタリアングレイハウンド、etc .... もちろん小型犬もいっぱいいて、数え切れません!

このコはアメリカンタイプのボクサー?
とってもフレンドリーで、何度もご挨拶に来てくれました♪
写真には写っていませんが、かっこいいシェパードやプードルともご挨拶。
c0050400_18627100.jpg

そして、なんと言っても、圧倒的な存在感を示していたのが、このアイリッシュウルフハウンドたち!
ドッグランの中にいたのですが、大きくてかっこいいーーー
c0050400_1864242.jpg

ゆったりゆったり歩いてとても穏やかそうです。
c0050400_1865811.jpg

一緒に歩いて、一緒に休んで、仲良し兄弟(姉妹?)です。
c0050400_1871347.jpg

うちのコたちともフェンス越しにご挨拶(^m^)
c0050400_1872745.jpg

アイリッシュウルフハウンドは何度か見たことはあるのですが、同時に2頭は初めてだったので、
思わずたくさんシャッターを切ってしまいました^^;

ご挨拶したワンコの原産国を考えてみると、ドイツやフランス、イタリアやアイルランドなどなど、
まるで異文化交流?をしたような今朝のお散歩でした。

*****

あまりに暑かったので、帰りにスタバに寄りました。

そういえば、最近知ったのですが、スタバのロゴが変わってしまいましたね。
Starbucks Coffee の文字も消えてしまったのですが、今後、コーヒーだけじゃなくて、
紅茶やスムージーなど他の商品にも力を入れることにしたからとか?
個人的には以前のロゴの方がずっと良いと思うのですが、、、^^
c0050400_1873966.jpg

以前のロゴ ↓
c0050400_1875344.jpg

by spice_ree | 2011-08-14 18:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

休日の朝のお楽しみ♪

おはよーございますっ!!

c0050400_1129637.jpg

休日のお散歩はトミーも一緒に行きます。
家族全員のお出かけとなると、早起き苦手なチェリも置いていかれまい、とシャキッと目を覚まします(笑)
早朝とは言え、公園はランナーでいっぱいです。
どちらかというと、年齢層高めです。
そして、ラジオ体操や太極拳などで集まってきている人たちで、あちらこちらにコミニュティが出来ています。
こちらの年齢層はさらに高め(笑)
c0050400_1129236.jpg

週末のお楽しみはなんと言ってもこの焼きたてのクロワッサン♪♪ 
そんなにいろんなお店のクロワッサンを食べてきているわけではありませんが、
焼きたてということもあるのか、私の中でピカ一!
バターがたっぷり入っていて、若干カロリーを気にしないでもないですが、でもいい!
美味しいのだ!
お散歩が終わった時、開店(7時)前だったので、いったん家に帰ってまた出直しました。
c0050400_11293968.jpg

ガラス張りのパン工房ではせっせとパンが焼かれていて、クロワッサンは店頭に並べられる前から売れていきます。
次々とオーブンから出てくるパンたち。
瑛太くん似のお兄さんが丁寧にそして手際よくオーブンの中のパンを入れ替えていきます。
それを見ていたトミー。
「オーブンから出したばかりのクロワッサンが食べたい!」と。
ガラスに張り付いて、希望どおりオーブンから出てきたばかりの熱々クロワッサンをおかわりでゲットしていました。
瑛太くん似の(しつこい)お兄さん笑ってました(笑)
c0050400_11295417.jpg

シャノン、可愛いなぁぁ、なんて見とれていると、あらら、パンを前にお口からオヨダが・・・・
c0050400_11301233.jpg

でもどんな顔しててもシャノンは可愛いよーーー♥♥ なんてね。
c0050400_1130259.jpg


休日のお楽しみと言いながら、今日はトミーは遅めのご出勤。
さて、私は今日、3箇所も行きたいところが・・・・!
どこへ行こう???
by spice_ree | 2011-08-06 11:30 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

2000年生まれのフラットのオフ会

7月30日土曜日、2000年生まれのフラットのオフ会で山中湖WOOFに行ってまいりました。
参加した2000年生まれのワンコはGeminiちゃん、クロスくん、ローズちゃん、シェンベルちゃん、ポップくん、
そして我が家のチェリとシャノンの7頭。他にはレバーフラットの純ちゃん、ゴールデンのピクシーちゃん、フラットのプリエちゃん、ボンくん、ファルくんもご一緒しました!

今回シャノンはまだ抜糸が済んでいなかったので、我が家の2頭はプールはやめてドッグランとランチだけの参加です。

「浮き輪なんてして写真撮らされてるけど、プールに入れてもらえなかったんだからっ!!」 by チェリ、シャノン
c0050400_17203424.jpg

シャノンはお腹の傷口をガードするため、そしてチェリは絶対に何かをやらかしてくれるので、、、、Tシャツ着用です。
そして案の定、到着してドッグランに入るや否や、やってくれました^^;
c0050400_172051100.jpg

暑かったのと、すぐ隣からはプールで楽しそうに泳ぐみんなの声がしてくるので、チェリさん、プールに行きたくてしょうがないのを私に止められ、半ばやけくそで水溜りにドボンです(笑)
お腹を付けるだけじゃなく、頭からスライディング・・・・・(TT) キ・タ・ナ・イ・・・!
でも、すごく楽しそう・・もういいよね?好きなだけ泥んこ遊びして頂戴 (笑)))
c0050400_172197.jpg

この後、頭からシャワーをかけられ、なんとか元の姿に戻りました(笑)


スイッチが入ってしまった・・クロスくんと遊ぼう モード!
パピーみたいな動きをしていますが、1歳じゃなくて、11歳です、念のため(><)
c0050400_17212520.jpg

ロビーにて。
c0050400_17213942.jpg

みんなで集合写真。
左から ポップくん、クロスくん、ローズちゃん、シェンベルちゃん、シャノン、ファルくん、ボンくん、プリエちゃん、ジェミ二ちゃん、チェリ、純ちゃん、ピクシーちゃん。
c0050400_17215447.jpg

午後からはバケツをひっくり返したような土砂降りで、車まで行くことも出来ずに大変だったりしたけど、
それも思い出。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。これからもみんな元気で過ごせますように(*^^*)

追記:こちらでも楽しい様子がもっと詳しく(^^; アップされてます! 
★★★ Another nice day
★★★ プリちゃんDAYS
★★★ BELLママDiary
by spice_ree | 2011-08-01 17:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(14)

Cafe Mafty へ行ってきました♪

相変わらず1週間遅れのブログが続いております(汗)

先週、ちあきさんそしてノイママと、友達FUUさんのお店、Cafe maftyに遊びに行ってきました。→ URL
自宅を改装したとっても素敵なカフェです。
c0050400_16324486.jpg

念願のFUUさん手作りのロールケーキが食べられました。 生地がフワフワですごく美味しかった!
他にコーヒーゼリーもいただいちゃって・・・そしてあんこトーストは次回のお楽しみにしました(笑)
c0050400_16522821.jpg

とってもお洒落な空間のカフェですが、ワンコもOKなんです。
はい、こちらが看板犬のらんちゃん、12歳。
c0050400_16583942.jpg

そして、こちらが昨年新しく家族に加わったのんちゃん、11ヶ月です。
c0050400_1711657.jpg

なんてぷりちーな姉妹なんでしょ。
大人たちのおしゃべりの時間の間、仕切りの向こうに繋がれたのんちゃんは、遊ぼうよ!って顔を出してはみんなに愛嬌を振りまいて。この可愛い笑顔に何度ノックアウトされてしまったことか(笑)
c0050400_177114.jpg

あいる。
c0050400_1795455.jpg

シェンベル、のんちゃん、あいる。
c0050400_17124294.jpg

話が尽きず、すっかり長居してしまいました。
家の近くにこんなカフェがあったらいいのにな。

cafe mafty
江戸川区北篠崎2-22-13
Open: Sunday, Monday
by spice_ree | 2011-06-24 16:32 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

ジャガイモ掘り@ワンコ遊び編

ジャガイモ掘りをしにリンメイママさんのお宅にお邪魔した時、9頭のワンコが集まりました!(4家族なんだけど(笑))
先にワンコたちのガス抜きをしようということになり、すいらんに集合です。

早速、ボール遊び。みんな楽しそうだね~♪ 
c0050400_23483238.jpg

メイちゃん、チェリのお尻の匂いを真剣に嗅いでます(笑)
c0050400_23511455.jpg

シャノンはボールを投げてもらう時には嬉しそうに待っていますが、取りには行かず、他のボールをカミカミ・・(^^) 
また無理な運動で身体が痛くなったら大変だし、気をつけていたので、大人しく遊んでくれてよかった。
c0050400_23541875.jpg

そんなに暑くなくてよかったねって言ってたんだけど、走っていると暑いよね~ すぐに水に群がるワンコたち^^;
c0050400_23543151.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、撤収して、移動。
おいも掘りをしたあと、リンメイ家の広いデッキでランチをいただきながらまた楽しい時間を過ごさせていただきました。

こちらはリンちゃん(7歳)。チェリの時期違いの妹です。パパ犬もママ犬も同じなんです。
c0050400_026853.jpg


眠くなってしまったプリエちゃん(9歳)
リードが見えていなかったら、チェリと間違えてしまいそうなくらいそっくり~
c0050400_0314767.jpg

オヤツ、タイム~
c0050400_2214755.jpg

仲良く順番を待っている姿が可愛いかった!
c0050400_222618100.jpg

全員集合!左から、チェリ、シャノン、あいる、ファル、プリエ、ボン、メイ、ローザ、リン。
c0050400_22324690.jpg

ワンコたちはすごく楽しそうだったし、思っていたよりずっと近かったし、、!
次回の収穫も楽しみだなぁ♪
by spice_ree | 2011-06-23 22:47 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

久々の・・

人間、一度楽をしてしまうといけません。
twitterを始めて、あまりにも気楽に近況報告を出来てしまうので、ブログをおろそかにしてしまっています。
なので、久しぶりに3頭のお写真でもアップ。

昨日のお散歩の様子@代々木公園 です。

c0050400_1465460.jpg


お天気が良くなってよかったね~ あいる。
先日、半年ぶりにアジリティ大会(本部)に出ました!クリーンランして、3度、そしてアジリティチャンピオンにリーチがかかりました。 (さらっとご報告)
c0050400_1522623.jpg


昨日は暑かったので、池にかかる橋の上からダイブして、楽しそうにお父さんとボールをレトリーブするチョコラブくんがいました!(エクステンションリード付きです) それを見ていたチェリ。チョコラブくんとご挨拶が終わるやいなや、「そのボールはアタシが取りに行く!!」 と、危うく水の中に飛び込みそうになりました。相変わらず油断は禁物のチェリです(笑)
c0050400_1585492.jpg

バラ園のバラたちは満開を過ぎてしまい、散ってしまっているものも多かったけど、それでもとっても綺麗でした。バラはバラでもイングリッシュローズが好きなんだけど、ここにもっとイングリッシュローズが植えられていたらいいのに、っていつも思ってしまう私です。
c0050400_215876.jpg

写真を撮るカメラマンたちの多いこと!みんな真剣です。
c0050400_25225.jpg

チェリ
c0050400_265259.jpg

シャノン
c0050400_271098.jpg

あいる
c0050400_272417.jpg


平凡な1日です(*^^*)
by spice_ree | 2011-06-06 01:53 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

K's さん、お疲れ様会@山中湖woof

山中湖にあったドッグカフェK's Pointさんが閉店してしまいました。とってもとっても残念です。お店のK'sママさんとあまり会えなくなってしまうので、みんなで山中湖woofに集まり、遊んできました。
woofでは当日、朝からアジリティ大会や震災の復興イベントがあってプールもお昼までしか使えないし、駐車場もいっぱいになってしまうと聞き、早めの9時に現地入りしました。
途中、高速を走っていたら前日に会ったプリンちゃん号を発見!偶然にもお互いwoofに行くことが決まっていて、
到着してすぐにみんなで遊びました~。西伊豆のいいらさんも到着して、タミアちゃんとルーシーちゃんも一緒です♪
結構暑かったので、木陰のあるドッグランでガス抜き。ミルクちゃんとあいるが一緒に走ってます。
木陰だったので、写真がブレブレです~
c0050400_0381566.jpg

誰からともなく いい感じでワンコたちが並んだので、写真でも撮ろうか、なんて話していたら 約1ピキ、空気を読めないヒトが~~(><)
c0050400_0524571.jpg

どこまでもマイペースなチェリ。 みんなに 「イノシシだー!(≧m≦)」 って笑われましたよ。
c0050400_055324.jpg

シャノンはあの発作から、何事もなかったように元気にしています。
とっても嬉しそうです。
c0050400_1044719.jpg

あいるはプールで狂ったように泳ぎました。あの水キチ、どうにかならないものだろうか・・・・
c0050400_194672.jpg

ご一緒したワンコたち♪
あいるのいとこだよ~ りきくん。
c0050400_1215694.jpg

メイジュラ家のジューンくん。ジューンくんはアジリティ大会でも頑張ったよ!
c0050400_1242496.jpg

バーボギ家のダボくん。この間までパピーだったのに、大きくなってビックリ!
c0050400_1283151.jpg

お写真は撮れなかったけど、バーボギ家のマーリン、Mさんのうちのジョディちゃん、Mさんのうちのミシェルちゃんとファジくん、イベントに参加するためにいらしていて久しぶりにお会いしたひろりん家の皆様、初めましてのkyoroさん♪ そして7年ぶり??の超懐かしい再会のNORIさんと楽くんに会えて嬉しかった~ラスタくんにもね(^_-)★ 
c0050400_1444243.jpg

K'sママさん、お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。
お会いできてとっても楽しかったです。どうもありがとうございました!
c0050400_1535917.jpg

by spice_ree | 2011-05-17 23:56 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)

Happy 11'th Birthday ! ②

c0050400_17211647.jpg
30日の朝、持参させていただいた手作りケーキを前に、チェリはみんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、お祝いの言葉をいただきました♪
c0050400_16525148.jpg

左からあいる、チェリ、シャノン。プレゼントもいっぱいいただいて幸せもののチェリです(TT)
c0050400_1705563.jpg


最近、やりたい放題のチェリなので、ちゃんとケーキの前で写真が撮れて良かった~

なんて思っていたのもつかの間。
やっぱりケーキに食らいついてしまいました(涙)
チェリがまだ若かった頃に夢見た、将来の 『おっとり落ち着いた姿』 のチェリ婆ちゃん。
あれは永遠の幻になりそうです(笑)
c0050400_17164992.jpg


続きはこちら♪ クリック♪
by spice_ree | 2011-05-01 16:53 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(18)

Happy 11'th Birthday!①

c0050400_1520029.jpg
感慨無量です。チェリさん、元気いっぱいに11歳の誕生日を迎えられました。
闘病中なので、正確には 「元気いっぱいに」 ではないんだけど、日常的には元気良すぎるくらい元気に毎日を過ごしているんですからね♪
11歳のお誕生日を絶対に迎えるんだ!という強い信念があったので、30日はかなり前からいいらさんを予約していました。シャノンの姉妹のシェンベルファミリー(ちあき家)も合流してくれて2家族で1泊2日の旅です。
写真がたくさんあるので、絵日記風にアップします^^;

続きはこちらです♪
by spice_ree | 2011-05-01 15:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31