Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ( 16 )

CRUFTS 2010

ゆうべ 友達に 「クラフツの様子がネットで見られるよー!」 と教えてもらいました。
そうだ!今、イギリスではクラフツが行われているんだ~!
早速アクセスしてみると、すごい!映像も綺麗!
バーミンガムで行われているクラフツのメインアリーナでの様子が生中継されているのです。
ネットバンザイ!!

昨年、ペロッズのてんてんとかめちゃんと一緒に行った世界最大のドッグショー"CRUFTS" 。
楽しかった去年のことを思い出し、ゆうべは夜中まで見入ってしまいました(^0^)

クラフツは現地時間の14日21:00頃(日本時間15日6:00am頃)まで行われています。
生中継は ↓ で見られます。(再生をクリックすると宣伝が少しだけ流れます。そのあとにLIVEが流れます)
http://www.dfscrufts.tv/

スケジュールはこちら http://www.crufts.org.uk/whats-on で確認できます。
生中継されているのはARENAリンクの様子です。
(注:イギリスと日本の時差は9時間です)

ちなみに最終日、DAY4はガンドッググループ(フラットはこちらのグループです)の審査が行われます。
別のリンクで行われるフラットの審査で最後まで勝ち残ったのBOBが登場します。

そしてファイナルの華々しいステージは2010年CRUFTSのベストインショーです!

CRUFTSというと、ドッグショーのイメージが強いですが、アジリティ、オビディエンス、
ヒールワーク(ドッグダンス)、ガンドッグ、フライボール、etc,,,,
いろんな競技が行われますので、見ていて本当に楽しいです。
是非見てみてくださーい♪

おもちゃくわえたまま寝るチェリさん(笑) ↓
c0050400_1745100.jpg

by spice_ree | 2010-03-13 16:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

迷子くんのその後の情報です

c0050400_10453594.jpg

8月22日にこちらのブログでお知らせした迷子のフラットくんですが、
2週間以上経過しても飼い主さんが現れないとのことで、里親募集に切り替わったようです。
詳しいことはこちらをご覧ください。

どうか一日でも早く良い出会いがありますように。
皆様のご協力もよろしくお願いいたします。

8月30日 追記:
フラットくんには動物愛護団体を通じ、里親さんが見つかったようです。
本当によかったです。
皆様のご協力、ありがとうございました。
by spice_ree | 2007-08-28 10:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

迷子のフラットが保護されています


c0050400_10483016.jpg
makiちゃんから迷子のフラットの情報を聞きました。
保護されてから2週間経つそうですが、まだ飼い主さんが現れていないようです。
躾けの入ったとてもいいコ(♂)だそうで、飼育放棄とは考えにくいそうなんですが・・。
どうか一日も早く飼い主さんが現れますように。

毎回、こういうワンコが現れて里親募集が始まってしまうと、
なんとか引き取ることはできないだろうかと思ってしまいます。。。
早くこのコに落ち着いた日がきますように。


以下、コピペです。

**********************************


8月8日(水)川崎市麻生区東百合丘 長沢小学校正門付近で迷子になっていた
フラットコーテッドレトリーバー(去勢済みオス)を保護されたそうです。

◇保護された方からの情報◇
・犬種 フラットコーテッドレトリーバー(ブラック) 去勢済みオス
・写真右下:濃いピンク色の布製ツートンカラーのハーフチョークチェーンをつけていた
・体重 28~30kg
・性格は賢く従順で穏やか、とても人なつこくフレンドリーな性格
・お座り、伏せ、待て等の基本的なしつけが入っており、
 無駄吠え、散歩中の引っ張り、拾い食いもしない
・現在ドライフードを水またはお湯に浸さなければ食べないそうです
・お座りする時に足を崩して座る
・推定ですが歯の状態から見て年齢は2歳~5歳位くらいではないかということです


8月8日保護から13日が経っており、すでにこちらと隣接地域の緑区生活衛生課・都筑区生活衛生課へは連絡済みです。
一刻も早く飼い主さんが見つかることを願うばかりです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい。

◇連絡先◇
メールアドレス:hayakawa@e07.itscom.net
    もしくは、cubchan@hotmail.co.jp までお願い致します。


もし、この情報を公開して下さる方がいらしたら とてもありがたいです
Blog記事のコピーと画像を使って下されば幸いです
※8月23日まで預かりをしている方のblogに現在の様子をUPしていますので
こちらをご覧下さい
みなさまのご協力をお願い致します。
※保護してくださっているお宅にも犬と猫がおり、長期に渡って飼い主さんがみつからない
場合は里親募集を開始することになるかもしれませんと言うことです。
by spice_ree | 2007-08-22 17:46 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

お休みします

明日からいよいよGWが始まりますね!
長い方は9連休になるのでしょうか。
皆様いろいろご予定があることと思います♪

リー家も休みに入るので、ブログも一緒にしばらくお休みに入ろうと思います。
みなさま、どうぞ良いVacationをお過ごしくださいませ(^0^)/

c0050400_23142759.jpg

by spice_ree | 2007-04-27 23:14 | お知らせ

保護されていたフラットの続報

13日の日記に書いた保護されているフラット♀は新しい里親さんが見つかり、すでに引き取られたそうです。よかった・・・・。

男の子のほうはまだ飼い主さんが現れていません。お心あたりの方はいらっしゃいませんでしょうか。早くセンターから出られますように。
by spice_ree | 2006-12-19 00:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

またまたフラットが保護されています(TT)

またまたフラットが保護されている情報がありました。
↓の男の子と同じ日(15日)、違う男の子のフラットが保護され、やはり多摩支所にいるそうです。
保護された場所は町田市大南谷で、黄色/白の首輪をしているそうです。
見た方のお話だとまだ若そうなフラットだということです。
こちらの方もよろしくお願いいたします。
こちらです。
by spice_ree | 2006-12-15 22:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

フラットが保護されています

多摩の動物管理センターで迷子のフラットが保護されています。
保護されたのは12月8日、東大和市の奈良橋付近だそうです。
首輪をしていないので、家から脱走してしまった可能性も考えられます。
迷子のフラットを捜している方など、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです
by spice_ree | 2006-12-13 00:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

広島のレスキュー

最近なんだか気持ちがどんよりしている。
広島でレスキューのボランティアをされている方たちのブログを読むたび、胸が締め付けられ、
涙があふれ、頭が下がる思いです。何度か今回の事件に対して綴ってみたけど、どんなに真剣に書いても私の文章なんて安っぽく聞こえてしまってやめてしまいました。
そもそも営利目的の犬やネコのテーマパークがあること事態、動物虐待にはならないのだろうか。「犬をレンタルします♪」なんて大きな看板を出し、お散歩を体験させるような信じられないサービスもある。犬はおもちゃじゃないんだ!!そういうことが許される法律を心底変えてほしいと思う。動物虐待に対する刑罰をもっともっと厳しくしてほしい。

あぁ・・・書き出したら止まらなくなりそうなのでやめよう・・(--;

クリック!!
c0050400_1283762.gif

by Spice_Ree | 2006-10-04 23:40 | お知らせ

PCウィルス WinFixer に要注意!!!

先日、なんと、私のPCにウィルスが進入してしまいました!
あ、もう駆除済みですので、御安心ください。
このウィルスは他のPCに勝手に移っていくものでもないらしいです。

このにっくきウィルスはどんなヤツかということ・・・・コイツです!!!(怒)
c0050400_2256209.jpg


どんな経緯で入ってしまったかというと、あるURLのサイトに接続しようとしたら、突然外国のサイトに飛んでしまい、同時に↑のような「警告」が出ました。
ノートン(今PCに入っているセキュリティソフト)も高危険度の警告をバンバンならしてきます。
そして「WinAntiVirusPro 2006」という最もらしいセキュリティソフトの広告が立ち上がったのです。
コイツを駆除するには今すぐ、そのWinAntiVirusProを仮にダウンロードし、さらに最新版を買ってインストールしないといけないと言ってくるのです・・・・・。
つまり、私はまず自分でウィルスをダウンロードしてしまったわけですね・・・
もういやだ~~~(涙)

「ノートンを2006に更新しないといけないね」そんなことをトミーと二日くらい前に話していたばかりでした。なんというタイミング・・・・(--;;

ほんの一瞬、大丈夫かな??と思ったものの、セキュリティソフトを最新版にしていなかったという焦りと、ブログをやっている私のPCに入ってしまったら、アクセスしてくれた人のPCにどんどんウィルスが移っていってしまうのではないかという心配があったので、ソフト購入画面に進んでしまいました。

購入するためにはカード払いです。
カード情報と住所などを入力しますが、カードを受け付けてくれません。
おかしいと思って違うカードも使ってみました。
また受け付けません。
疑問に思ってそのソフト会社のサポートにメールを打つと、返事がきました(@@)
「カードの有効期限が切れているので、他のカードを使ってください」と。
ん??おかしい・・・・有効期限なんて切れていないよ。
しかもメールの文章が不自然。安い翻訳ソフトを使って訳されたようなおかしな文面。

ガーン!!( ̄□ ̄;)!! もしかして・・・・ダマサレタ???

実は気づくまで二日近く経過していました。
慌ててカード会社に連絡すると、やはりWinなんとかという会社から心当たりのない金額が請求されていたのですぐに事情を説明。すると、最近、その会社が不審な動きをしているので、カード会社自体もその会社からの請求はははじいているというのでした。

実際、被害にはあわずにすみましたが、カード番号などの個人情報を盗まれているので、すぐにカードをストップ。新しく作り直してもらっています。

トミーが出張先のテレビを見ていたら、この手口がすごく増えているため、なんとニュースでも注意を促していたそうです。

こんなものには絶対にひっかからないと思っていたのに、悔しい!!き~~~っ!

駆除方法は警告をしてきたセキュリティソフトの画面から見つけられるはずです。
これがまたしつこくて、なかなか削除されないので、参りましたが。

ちなみに WinFixer の動作とは・・

「コンピューター上で誇張した脅威の警告を提示し、報告された脅威を駆除するためにソフトウェアの登録されたバージョンを購入するよう、ユーザーに勧める」だそうです。

みなさん!私みたいに絶対にひっかからないでくださいねっ!!!
by Spice_Ree | 2006-07-29 22:53 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(4)

リンクしました♪

6人?兄弟だったチェリの唯一の姉妹、ルカちゃんが6頭の可愛いパピーを出産しました。
ルカママさんとルカちゃんの育児の様子が見られます(*^^*)
ブログはこちらです!→ ルカの出産
by Spice_Ree | 2006-07-13 22:43 | お知らせ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31