Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

深川めし

c0050400_23143482.jpg

先月、新木場で行われている騎馬オペラ・ジンガロを見に行った時、開演前に食べた深川めしがとっても美味しくて、またitamakiちゃんとユーさんと行ってきてしまいました(*^^*) 地下鉄半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩5分くらい、江戸川資料館の前にある 「深川宿」。 座敷と囲炉裏を囲んだカウンター席をあわせても20席程度の小さなお店です。人気店らしく、食事時には並ぶみたいです。
私たちが注文したのは、おしょうゆ味のアサリの炊き込みごはんと、深川めしの両方を楽しめる「辰巳好み」(2000円) というもの。お味噌汁に煮物やお漬物、白玉だんごがついています。ごはんは両方とも美味しい!うちでは深川めしはおしょうゆ味で作るので、味噌味仕立ての深川めしは初めてだったのですが、北海道の赤味噌と信州の白味噌のブレンドはしっかりとした味でなかなかです♪ 炊き込みごはん、または、深川めし、と、別々に注文することもできるのですが、絶対、両方味わえるこのセットがお得だと思う(^0^)  これとは別にまたデザートとして葛きりが出るのですが、これがまた美味しい♪↓
c0050400_2330336.jpg

綺麗に食べたあと、お土産にアサリの佃煮もゲット~ ちなみにこのお店のアサリは東京湾と伊勢湾の国産を仕入れているみたいです。お勧めのお店でした♪
『深川宿   深川江戸資料館前 03-3642-7878 』

お腹いっぱいになっても甘いものはまだ食べたい~♪ ということで、ユーさんのリクエストで青山に移動してキルフェボンへ!私はイチゴのタルトを食べて大満足の一日でした(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-04-27 23:42 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(4)

ワイン消費競技会@ありす家

KUMIさんに「うちのワインの在庫を減らすのを手伝って~~~!」となんとも嬉しい~♪お誘いを受けてお宅にお邪魔してきた。夫婦&ワンズが3頭。ずうずうしくも大所帯で乗り込んでしまった。他所のお宅に伺うと、かな~りハイテンションになるワンズ。ありすちゃんのおもちゃを大放出してくれたから、もういろんなおもちゃに目移りしちゃって大変大変。何かを壊してしまわないか私は心配で心配で、話も落ち着いてできやしません(><)それでも一通りのおもちゃで遊ぶとチェリの興味はKUMIさんが用意してくれているお料理に、(これがあとで大失態に繋がるのだけど) シャノンはまったりし始め、若いニヒキ、ありすちゃんとあいるは一緒に遊び始めました。

KUMIさん、お料理するのが嫌いなんて言ってたけど、私たちがお邪魔してから手際よく作られるお料理はお店のような盛り付け方。私は全て準備を整えていないと出来ないタイプなので、尊敬なのだ♪ ご主人のYUTAKAさんのワイン談義は奥が深くて素晴らしいし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありすちゃんとあいる、初めて一緒に遊んだことになるんだけど、一つのおもちゃを巡るニヒキの心理作戦がおかしくて何度も笑ってしまった。数あるおもちゃの中であいるが一番気に入ったのが、骨。その骨をありすちゃんが噛んでいるんだけど、どーしても欲しいのです。
家では天下をとっているあいるは、自分が欲しいものをチェリシャノが噛んでいてもたいてい、1,2回「ワン!」って言えば、譲ってくれるので (普通はこんな我侭通らないはずだけど、何故かあいるには甘いチェリシャノなのです) 同じようにありすちゃんに「キャン!」(ものをねだる時の声はとっても高い )  って、わがままを言うあいる。他所ではあいるのわがままは通用しないんだよ!って覚えて欲しかったんだけど・・
c0050400_3215025.jpg←あいる(左)の目はありすちゃん(右)が噛んでいる骨に釘付け。キャン!(くれ~っ!)って訴えている。
でもそんなに簡単に譲ってもらえるわけもなく・・・

c0050400_15422170.jpg顔ペロペロ作戦に変更。「ありすお姉さま、骨をください~~」
c0050400_15435621.jpg「しょうがないわね、あげるわよ。」 とっても優しいありすちゃんなのだ♪
と、喜んでいる場合ではないか・・・あいるがますます図に乗るかも(><)

でもありすちゃんもあいるのペースに乗せられてばかりでは少々つまらない。あいるが骨をカミカミしている時にそれとなく、近くで違うおもちゃで遊んでみる。すると、人のものが良く見えるおバカなあいるは骨を置いてありすちゃんの遊んでいるおもちゃを見に行ったその隙に、今度はありすちゃんが骨をゲット!ちなみにこの作戦はシャノンもやります。そうでもしないと、いつもあいるの思い通りだからね。そういえば、あいるのような欲張りでおバカな犬の話が昔の童話にあったっけ。。そんなニヒキのやり取りが延々と続いていた(^^;
c0050400_1556770.jpg←あいるの前にぽとっとダミーを落としてみるありすちゃん(右)。あいるが拾う前に咥えて走る作戦(追いかけっこ)だ!(笑)
この二人、見ていてホント飽きない(笑) わがまま放題のあいると遊んでくれて本当にありがとうね、ありすちゃん♪ 


そうそう、この日、大失態をやらかしてくれたチェリ。KUMIさんが私たちのためにと用意してくれたケーキをまな板に乗せていたところ、一瞬目を離した隙にパクッたのだ( ̄□||||!! まただよ、まただよ、またチェリだよーーー。お願いしますよ、もう5歳ですよ!5歳!!「5歳だろうが、10歳だろうか、食い気には勝てないぜぃ!」 ってチェリの声が聞こえそうだけど、このところ、食べ物に関しては本当に油断もすきもない。母は悲しいよ・・
c0050400_16133662.jpg

締め出されたチェリ。当然だっ!!\(`o'")

午後2時にお邪魔して、なんと夜中の2時まで12時間もくつろいでしまった我が家でした。さすがにワンズはぐったりよ(笑)
それにしても、元々は「仕事の話があるから」・・と始まった今回の話。仕事の話なんてしてたっけ??(笑)
by Spice_Ree | 2005-04-23 00:00 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

お宅訪問&病院

c0050400_045386.jpg
右からプラッシュくん、奥にチェリ、シャノン、そしてあいる

昨日アジリティの帰り、アジ仲間でフラットのプラッシュくんのお宅にお邪魔しました。プラッシュくんはチェリよりずっと上のクラスだけど、レッスンの曜日が一緒なので、毎週を顔を合わせていました。昨日はアジ練にシャノンもあいるも連れて行ったので、チェリの練習のあと、シャノンとあいるをグラウンドで遊ばせてもらい、プラッシュくんのお宅にお邪魔することになったので、またまた3頭とも遊べてすっごく楽しかったみたいです♪ チェリとあいるは相変わらずボールの取り合いっこ、シャノンはぷらぷら~~♪プラッシュくんはみんなに順番にご挨拶するのが忙しくて、それぞれに楽しんでいました(*^^*) c0050400_0281969.jpg
一緒に写真を撮ろうとプラッシュくんを並ばせると、すぐに私の隣に来て座っちゃうんです。
まるで「ボクが撮ってあげるよ♪」って言っているみたいでかわいかった~(*^0^*)
ワンズを遊ばせた後にお昼をご馳走になり、またワンズを遊ばせて帰宅。たくさん遊んだ一日でした!


そして、今日、チェリの血液検査があるのでみんなでゾロゾロと病院へ。恐怖の体重測定は想定範囲内で(流行語?!)30.9kg。2ヒキともあと2kg減しなきゃ。一日1カップ、フードを減らしたのに・・・このとおり。オヤツもだけど、3頭になってから、1頭あたりの運動時間が少なくなったのも原因かも。本当に体重管理は難しい。
今日は午前中の診察時間の最後だったので、先生のうちのFCRサクラちゃんもご挨拶に出てきてくれた♪ 他のワンコ、特に大型犬が苦手だというサクラちゃん。でもチェリシャノとは上手に挨拶できていたし、あいるとは意気投合して、デンタルコットンのひっぱりっこもしていた。お昼休みに入ることをいいことに、診察室でしばらく戯れるワンズでした(^m^)
c0050400_0581521.jpg



左・サクラちゃん、右・あいる
あいるは病院のスタッフ全員に愛嬌ふりまくり、サクラちゃんと隣の診察室にまで行き、二人で「
こんにちは♪」してきたらしい(笑)



c0050400_102523.jpg

シャノンは相変わらずの帰りたいモード。一人でドアの前をウロウロ・・・・(^^;







c0050400_141456.jpg
診察台の上に放置されていたチェリ。 上からみんなを眺めていた(^m^)
by Spice_Ree | 2005-04-22 23:37 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

ベルちゃん、お疲れ様でした

昨年末から悪性組織球症と闘ってきたBELLママのうちのベルちゃんが今朝亡くなった。
ベルちゃんはなんて親孝行なんだろう。
病院の先生に厳しい状態です、と言われながらも何度も立ち直り、家族揃ってお花見が出来ればというBELLママの思いに答え、家族揃ってお花見にも出かけられた。もう歩けなくてパパに抱っこされていたみたいだけど、とても楽しかったのか、桜の木の下で他のワンコたちと一緒に写っていたベルちゃんの笑顔は闘病生活を送っているとは思えないほどかわいくて愛らしかった。
また、せめてお誕生日まで頑張ってくれればというBELLママの願いもかなえ、役割を果たし終えたかのようにその翌朝旅立って行った。ベルちゃん、9歳だった。
あ、そういえば、ベルちゃんが初めて出産をした日はBELLママの誕生日。二重の喜びをママに与えたんだったよね。
チェリを飼い始めた時、あるHPでまだ1歳にもなっていないベルちゃんがBELLママの3人のお子さんたちと海で楽しそうに遊んでいる写真や、その頃小さかったお兄ちゃんに枕にさればがらもじっと耐えてる健気なベルちゃんの写真を見て、「犬ってなんてかわいいんだろう♪」って、これからの自分のワンコ生活に夢を膨らませていた。持て余すほど元気よかった仔犬の頃のチェリと比べたら、4歳のベルちゃんは憧れのお姉さん的存在に感じたのを思い出します。
ベルちゃん、お疲れ様でした。もう今頃は元気いっぱいに草原を走っている姿が見えるようです。そっちにはお友達もたくさんいるもんね。きっとあのお花見の時のような笑顔で駆け回っているんでしょうね。これからはみんなをお空で見守っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by Spice_Ree | 2005-04-21 23:33 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

リバウンドの繰り返し?

c0050400_1654368.jpg

話題がないぞ~~・・・ 
なので昨日のドッグランでの写真でも貼っておきます(^^;

今日やっと狂犬病接種に行った。3頭いっぺんに行きたかったけど (だって、分けるとその分再診料が取られるでしょ。多頭飼いは¥にシビアなのだ!) 出かけようと思ったら雨脚が強まってきたので、とりあえずシャノンとあいるを連れ出した。シャノンは昨日のドッグランでラブの飼い主さんが投げたボールでそのラブちゃんとぶつかり転倒。歩き方が少しおかしいのであわせて診てもらおうと思った。ドッグランでボール投げは危ないと思ってしまうのは私だけだろうか・・・ワンコ同士ぶつかったり、踏まれてしまったり、危ないと思うなら行かなきゃいいんだけど・・いつも貸しきりのランなので、昨日はまた出向いてしまった。目の前でワンコを繋いで帰るのもなんだか感じ悪いし・・でも帰る勇気も必要なんですよね。 ・・・っと、またドッグランについて語ってしまいそう(><)

病院に着くと大喜びのあいるとひたすら帰りたがるシャノン。あまりに対照的で笑ってしまう(笑)それでも待合室では大人しく待てたのに、先生登場であいるが100年ぶりの再会のような狂喜乱舞状態に(--;;  あまりにも激しい喜び方に隣で待っていたキャバリアちゃんが固まってしまった。ごめんね~~~はぁ~~。だけど、あんなに喜んでくれるなんて先生冥利につきるのか、先生もかなり嬉しそう。 こんなあいるを「あんな頃もあったねぇ」なんて懐かしく思える日がくるのだろうか・・。 
先生大好きでも、診察嫌いなので思いっきり尻尾が丸まってしまうあいる。体重を計ると24.6kg。成犬用フードに切り替えて体重が減っている。でも身体が割りとムチムチしてしまっているので、この辺で安定してくれるといいな。他は特に問題もなく、健康優良児。それだけパワーがあればそりゃ悪いところもないでしょ。ぼそっ。
さてさて・・・シャノンです。毎度心配してしまうくらい、体重管理に自信がない自分が情けない。なんと29.8キローーー オーマイガッ! ダイエットを決心する前と比べたらフードの量は全然少ないはずなのに、身体が慣れてしまったのだろうか。食後に歯磨き用のガムはあげるけど、カロリーオーバーにならないように、気をつけながら与えているのにな。4歳も過ぎると絶対に太りやすくなるんだ!(言い訳?) あいると比べたらエネルギーの消費量がまったく違うし、そうするともっとフードを減らすということなのかな。心配した足は今のところ経過観察。ただの打ち身だといいんだけど。。。
あさってはチェリの予防接種。チェリの体重も計るのが怖いよー
by Spice_Ree | 2005-04-20 17:58 | 色々なできごと | Trackback | Comments(5)

キースくんとあいるのカフェデート♪

c0050400_1325349.jpg
一緒に生まれてきたのに、今や体重差約10kg(◎_◎;) 大きくて優しいキースくんです!

チェリパピーのキースくんのパパが駒沢公園に隣接するCafe NicoでDJをなさるというので、ちあきさんをお誘いしてお茶をしに行ってきました。c0050400_211522.jpgCafe Nicoは駒沢公園のリス公園脇にある一軒家を改造したこじんまりとしたオープンカフェです。久々に(3年ぶり?)行くとワンコと一緒に入れるテラス部分に大きな椅子やテーブルが増え、なんとも居心地のいいスペースになっていて自分の家のようにくつろいでしまいました。時間とともに作り上げられてきたオーナーさんのお人柄の空間なんだろうなぁ。
ちあきさんと待ち合わせしてお店に到着するとすでにキースくんのママとお姉ちゃんがキースくん連れてお茶をしていました。キースくんに会うのはアジアインター以来で2週間ぶり。たった2週間会ってないだけなのに、また大きくなっていたみたい。あいるの二まわり以上は大きいのだ。ニコニコキースくんはあいるに好き好き♪ってご挨拶してくれているのに、あいるったら鼻に皺寄せちゃって、たかピーな女していたっ!ったくー!可愛げがない~~(--; c0050400_2442521.jpg

そういえばもう一頭の男の子の兄弟のせらくんにも同じ態度をとっていたなぁ。ウーッと言われたところでも愛嬌たっぷりなのが男の子のカワイイところだと思った。なでるとすぐにお腹を出してコロコロ~ 大好きなパパが少し離れていただけで戻ってくると、尻尾ブンブンで大きな大きな身体でパパのお膝によじ登り、まるで何年ぶりかの再会であるかのようにチュッチュしている。ママにも甘えて、お姉ちゃんとは兄弟のように仲良し♪あ~カワイイ~~~ 婆バカ炸裂です~(*^0^*)  
瞳が優しいキースくん♪→

キースパパさんが選曲された曲は心地いい音楽ばかり。「いつも家でかけている音楽ばかりなんですよ」っておっしゃるママさんだったけど、こんな音楽がいつもかかっているお宅だなんて素敵だなぁ。私はどうも音楽選びが下手で、よくお店で「こんな音楽が好き♪」って思っても自分で買ってくるとなんだか違う。選び方もさることながら、一枚のCDの構成が単調なものが多く飽きてしまうのかもしれない。今日はパパさんのお言葉に甘えてCDを作っていただくことになった!すっごく楽しみなのだ~~♪
c0050400_31855100.jpg←一緒に連れていってもらった甘えん坊シャノン
本当はあいるだけ連れていく予定だった。トミーが出張中なので、一人で3頭連れていくわけいかないし、じゃ、あいるだけ連れて行こうと思っていたのに、シャノンの悲しそうなピーピー声に人一倍弱い私。いつも出かけるギリギリまで、シャノンを連れていくか行かないか悩んでいるような気がする。そんなわけでまたへそ天で寝ているチェリだけお留守番にさせてしまった。聞き分けいいのも損だよね、チェリ(^_^;;
c0050400_330494.jpg

日が暮れるまですっかりくつろいでしまった私たち。可愛いキースくんと素敵なご家族に会えて心が温かくなりました。また一緒に遊べるといいな~♪

→Cafe Nicoのワンコが入れるテラススペース。今日はまだ肌寒かったので、ストーブを焚いてくれていた。この右側に南カリフォルニアをイメージしたというカフェがある。コーヒーも紅茶も種類が豊富でどれも美味しい。ホットサンドやカレーなどの軽食もあります。
by Spice_Ree | 2005-04-16 23:57 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

桜を見に伊豆高原へ

c0050400_15445982.jpg

週末に伊豆高原へ行ってきました。今回の滞在はアジでお世話になっている方に紹介していただいた、東急ビッグウィーク伊豆高原での体験宿泊です。ここは会員制のリゾートで、季節を決めて一週間部屋を購入するシステムです。正直、ちょっと遠い世界のこと(苦笑)なのですが、ワンコたちも同伴できる場所と聞いただけで、興味深々。ワンコ用の設備が整っていてとてもいい場所だと聞き、利用させてもらうことにしました。
伊豆方面へは何度も行ったことがあって、すごく近い感覚でいたので、土曜日はのんびりと出発。ところが、東名高速と小田原厚木道路を抜け、真鶴道路へ入ると道路は渋滞・・・とてもいい天気だったので、海沿いを走ろうと思ったのが間違いだったのかなぁ。でも景色がよかったからまだ良かったものの、結局目的地である伊豆高原にある「桜の里」まで5時間半もかかってしまいました。
大室山の麓に位置する「桜の里」のサクラの開花は一週間ほど遅れたらしく、私たちが行った日はまさに満開の時!様々な種類の3000本ものサクラが見事な饗宴をしていました。サクラの写真はアルバムにアップしましたので、よかったらご覧になってください♪
サクラを堪能すると時間はすでに4時半を回っていたので、チェックインすることに。本当はワンズを海で泳がせて、サクラを見て・・・なんて思っていたのに、渋滞のおかげであっという間に一日は過ぎ去ってしまいました(涙) 
チェックインをフロントで済ませ、部屋に向かうと廊下にシャワースペースがあったので、ワンコたちの足はそこで洗って入ります。部屋は余裕の2LDK。一般的なマンションと同じ広さで、ワンコ3頭でペンションではいつも手狭な思いをしていたのが、ここは広々でそれだけでもくつろげました(*^^*)c0050400_1712428.jpg まず台所からリビングダイニングと和室を見たところです。部屋は一階にあるので、小さなお庭もあって(庭には出られません)開放感たっぷりです。
そして庭側から台所を見ると・・・
c0050400_1725711.jpgオープンキッチンです。台所に全ての道具や食器が揃っていて、まさに長期滞在型のホテルといった感じです~。
次は寝室。
c0050400_1754288.jpg寝室にはベッドが二つですが、和室にもお布団が一組、そして、リビングのソファもベッドになるので、6名まで泊まれるようになっているそうです。
本当に「家」のようで、一泊で帰るのはもったいない(^^; 食洗機や洗濯・乾燥機まであるんですよ。ちなみに、食事は周辺にたくさんあるレストランへ行くか、それらのほとんどお店ではデリバリーもしてくれるのでご飯の心配もありませんでした。(なんだか私回し者みたいですけど、そんなことは決してありません(笑))
c0050400_17124467.jpg
大室山を見ながらくつろぐワンズ(^^) 
部屋にもちゃんとしたお風呂があるんですが、館内にある大浴場(温泉)にゆっくりつかって土曜日は早々に寝てしまいました。
翌日はトミーが早朝からテレビでマスターズ(ゴルフ)を見てからまた温泉へ。8時に届く、焼きたてのパンを食べてからゆっくりめのお散歩時間です。
c0050400_1721129.jpgお宿の周辺はペンションや別荘がたくさん立ち並んでいました。ペンションの多さにはびっくりです。これからが一番良い季節らしく、お客さんもわりと入っているみたいでした。坂をずっと下ると伊豆高原駅あるんですが、その周辺の桜並木も綺麗で朝から観光客がたくさん。すれ違う人々になでられたり声かけられたりするチェリたちでした。

せっかく伊豆高原まで来たのに、桜見物の人々でどこも混雑。もっともっと遊べる場所があるのにこの渋滞では身動きが取れないと思い、泣く泣く帰路につくことにしました。途中、中伊豆にある「中伊豆ワイナリー」で休憩。c0050400_17324239.jpg広大な土地にお城のような醸造所と葡萄畑があって、その奥に遊べる場所もあったので、ワンズはガス抜きで爆走。そして、私たちは沼津港で美味しいお寿司を食べてから帰ってきました♪

c0050400_17355389.jpg今回はお手軽な旅だと決め込んでいたので、ちょっと情報不足で臨んでしまい残念。また伊豆へ行くことがあったら今度はワンズがもっと遊べるような場所を調べて行こう。下田まで足を伸ばすと綺麗な海岸で泳げるので、またそんな旅行を計画したい(^0^)

桜の写真はアルバムの方に載せましたので、よかったらご覧になってください。
こちら!
by Spice_Ree | 2005-04-10 23:34 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

さくら~♪さくら~♪

c0050400_2104890.jpg

さくら~♪ さくら~♪
↓で愚痴ってるうちのワンズがいるので、書きづらいんですが~(笑)
今日もお散歩でたくさん桜見物をしてきました。
昨日、今日と異常とも思える暖かさ(一時28℃をさしていた)で一気に開花したサクラ。早くも葉も出始めている。もっと花を堪能したいのに、今年は昨日からの強風も手伝ってか、サクラが早くも吹雪となって散り始めている。そんなに早く葉サクラにならないで~~
c0050400_1503956.jpgせっかく一眼レフを買ったんだから、持って出かければいいんだけど、サクラが綺麗な場所では定年を迎えたと思われるおじ様方がこぞって三脚を立てて花を愛でながらシャッターを切っている。一人だと、なんだかその中に入って写真を撮るのはミョーに恥ずかしい(^^; 今回に限らず、写真を撮るのは大好きなのに、カメラを出すのが恥ずかしいって思ってしまうことが多々あります。
そんなわけで、今日はコンパクトカメラでサササッと撮りながら歩く。(アタシをモデルにしながら写真を撮るということが目立つんだと思うんですーアタシは。(あいる))
c0050400_215397.jpgサレジオ教会の周辺のサクラもお見事。サクラの並木道を歩くと風でサクラ吹雪が舞う。サレジオ教会に隣接する小学校からは真新しい制服に身を包んだ小学生と綺麗なスーツを着たお母さん方が出てくる。いかにもお家柄のよろしい子供たちという感じです。子供のいない我が家には遠い世界に見えます(笑) 歩いているとサクラの多さにちょっと驚きです。昨年の今頃はチェリパピーたちの育児に追われてゆっくり見ることができなかったけど、今年はあいるとこんなふうにお散歩できるのが幸せ!モデルばっかりさせて悪いけど、そんな母心もわかっておくれ~、あいる♪(笑)
c0050400_213453.jpg
by Spice_Ree | 2005-04-08 22:41 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

暖かくなってきた!

c0050400_1993159.jpg
チェリです♪急に暖かくなってきましたね。アタシはただ歩くだけのお散歩はあまり好きじゃありません。泳いだり、ボールを追いかけたりするのは大好きだけど、お母さんと住宅街をブラブラ歩くだけのお散歩ははっきり言って退屈です。今日はそのブラブラ歩くだけのお散歩でした。お母さんが「桜がどのくらい咲いているか見に行こうね~♪」というので、桜の木がある場所をテクテク・テクテクひたすら歩きました。アタシの名前の由来がサクラだからと言って、アタシも桜が好きだと思う込んでいるみたいだけど、木なんて見るより枝を齧るほうがずっと面白いです。たくさん歩いたので、お母さんもさすがに喉が渇いたみたいで途中で休憩することにしました。ここに来ると必ず手作りクッキーを買ってくれるからそれは嬉しいです!春になると「気持ちがいいから歩こう!」って車にあまり乗らなくなるんだけど、涼しいところで休憩を入れたりするから、そうするとクッキーも買ってもらえるし、ま、いいっか。
さぁ、また帰りもテクテク・テクテク付き合ってあげることにしようかぁ・・・
by Spice_Ree | 2005-04-05 19:35 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

Kevinママさん上京!de お食事♪

いつもお世話になっているジルままさんのお姉さまのKevinままさんが、大阪から上京なさっているのでお誘いいただき、みんなで駒沢公園近くにあるオーガニックレストランke-keに行ってきました。ke-keはビュッフェ形式のお店で飲み物(アルコール除く)・食べ物ともに食べ放題。内容は有機や無農薬、減農薬食材を使った和食中心のお惣菜で種類の多さにびっくりします。きっと夫婦で来たらあっという間に一人3皿は平らげると思いますが(爆)、ワンコ仲間で来ると話が尽きなくて一皿1時間以上かけて食べるので、私たちみたいなお客さんが来るとビュッフェ式のこういうお店は儲かる図式になると思う(笑)c0050400_0573097.jpg
←あ~ぁ なんだか美味しそうに写っていないし・・・(^^;  初めてこのお店に来た時は家庭のお惣菜ばかりでこのお値段 (平日夜は大人2200円) はよほど食べないと割高???と思ったけど、家庭だと品数を作れないし、いろんな野菜がふんだんに使われているお料理ばかりなので、一度にたくさん食品目が取れるということでいいと思いました。うん、また来よう♪(^0^)

今日のメンバーはKevinまま、ジルまま、Geminiママ、そして私。ワンコはジルちゃん、ジェミニちゃんとあいるです♪ お散歩もせず、チッチだけ済ませていきなりお店に連れ込んではじっとさせられていたあいるにはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。あいるだけじゃなく、ジェミニちゃんもジルちゃんも夜ごはんもおあずけ状態で閉店まで粘ってしゃべり続けるママさんたちに付き合って少々お疲れ気味の様子(笑) だって本当にワンコ談義は尽きないんだもん。 痺れを切らした店員さんにとうとう最後は追い出されてしまいました(^^; ね?ワンコたち、つまらなそうなお顔しているでしょ?↓ ジェミたんなんてほとんど寝ているし(笑)))
c0050400_1131438.jpg

何度撮ってもこの状態↓(笑) ごめんね~ワンコたち~!今度は外で遊ぼうね♪(左から、ジェミニちゃん、あいる、ジルちゃん)
c0050400_118897.jpg
皆さん、また話の続きをする機会を作りたいです!今夜はありがとうございました(*^0^*)
by Spice_Ree | 2005-04-04 23:27 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30