Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アジ練、お休み~

c0050400_15442517.jpg

朝、パチパチ言う音に目を覚ますと、大粒の雨が窓に当たる音だった。
今日はアジ練なのに~~・・(涙)
アジリティは本番(競技会)でも悪天候の時は決行するので、練習も少しくらいの雨だったらいつもどおり行われる。
だから早朝からの本降りで練習が朝から中止になったのは、今日が初めてなのだ!
木曜日って雨が降る確立がすごく低いのかもo(@.@)o

実は先々週も雨は降っていたんだけど、なんとかなるだろうと練習場に向かったら、めずらしくグラウンドに池が出来ていた。
私は木曜日の最後のレッスンなので、早朝から練習に来ていた上級クラスの人たちも途中から降り出した雨に、さすがにこれでは練習できないと、テントの下に避難。
結局、私は行ったはいいけどおしゃべりして帰ってきただけ~(^^;
先週は先生のご都合でお休みだったし、久しぶりの練習だったのになぁ。

話は変わるけど、ほっとけば24時間でも遊ぶことを止めないだとうと思っていたあいるが、最近、自分から寝るようになってきた。 (今まではなんだったのか??(笑))
起きているときは相変わらずシャノンを捕まえてガウガウバトルだけど、部屋がしーんとする時間が増えました。
少しだけ落ち着いてきたのかな~~ヽ( ´ー`)ノフフフ


↓シャノン(右)にちょっかいばかり出してるあいる(左)
仲良く並んでいるように見えるけど、ゴングの音を待っている二人なのでした(爆)

c0050400_1544431.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-30 16:15 | 色々なできごと | Trackback(1) | Comments(4)

誕生日!

c0050400_14243474.jpg


25日は私の誕生日だった。
誕生日にはお店に食べに行くことが多かったんだけど、そうすると決まってデザートの時にはろうそく付きのケーキが登場し「ハッピーバースデー♪」がお店の人たちに歌われるので、店中の人に注目されるのが嬉しいけどやっぱり恥ずかしくて、今年は家で祝うことにした。チェリシャノあいるもいるし、くつろげてちょうどいいしね♪
というか~ 最近、ちょっと私、出不精かもしれない(^^;;

簡単にお肉でも焼こうかと言っているんだと、オットが知り合いのシェフに話していたら、なんとローストビーフを焼いてくださるというので大喜び!前菜にえびのマリネ、ローストビーフの添え物としてポテトグラタンまで用意してくださった(*~~*)  感謝、感激です♪ 私が用意したものはパンとディップとサラダだけ(^^; お忙しいのに、本当に嬉しかった・・・うるうる。

テーブルクロスなんてかけちゃったりして、オットが買ってきてくれた花束とシャンパンとワインが加わり、いつもは使わないお皿やシルバーまで出したら、なんだかレストランみたい?! とっても豪華なディナーとなりました。ローストビーフはちょこっとワンズにもおすそわけしたらあまりにも美味しかったらしく、3ヒキとも踊ってた(笑) 後片付けは面倒くさいけど(笑)こんなご馳走があったら家で祝うのもいいかもしれない。
c0050400_14245883.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-27 15:14 | 色々なできごと | Trackback | Comments(28)

LOMO FISHEYE

c0050400_23403777.jpg

たまには違うカメラで遊んでみようと、今日はトイカメラ・LOMOのFISHEYEを持ってお散歩に出かけた。魚眼レンズが付いているLOMOです。カメラ自体も写りも、本当に笑っちゃうくらいおもちゃそのものなんだけど、デジレフの魚眼レンズを持っていない私はこれでも結構遊べちゃっています(^^)
c0050400_23542779.jpg

穴から覗いているって雰囲気を出しているみたいなんだけど、この穴が少々わざとらしいですよね(笑) 一応ファインダーもあるんですけど、レンズ部分が邪魔をしていて映像が半分くらいしか見えないんです。なので、まったく役にたたないので(^^; 「このあたりか??」と予測してシャッターを切ります。でもデジカメと違ってフィルムカメラなので現像にお金がかかるし、デジカメのようにはパシャパシャ撮れないんですよね~。
c0050400_022420.jpg
相変わらず何やっても楽しそうなあいるです。
c0050400_0253165.jpg
今日はいろんなところに水溜りができていたので、全部に足つっこんでました(笑)
c0050400_0271963.jpg
川が見えてくるたび、入りたそう(^m^)  チェリシャノがいたら、間違いなくみんなでつるんで入ってしまうだろう。 もっと綺麗な川だったら毎日泳げるのにね。
by Spice_Ree | 2005-06-23 23:38 | カメラ | Trackback | Comments(4)

BELLママ宅へ♪

c0050400_01909.jpg

左からローズちゃん、クロスくん、ココアちゃん、ジェシーちゃん

一週間もパソコンから離れてしまいました(汗)
帰りが遅い日が続いたりして、レスまでそのままになってしまい、カキコしてくださった方たちには本当に失礼しましたm(__)m

やっと梅雨らしい一日となった今日、友人のゆうさんと一緒にBELLママのお宅にお邪魔しました。独身の頃は自称とばし屋と言っていたくらい首都高速もかなりのスピードで走っていたけど、最近はもっぱら東名や中央高速しか走らなくなってしまったので、久しぶりの首都高の怖いこと(^^; 昔と比べて体感スピードが明らかに20キロは違います。こうやってだんだんと周りに迷惑をかける運転をするようになってしまうのだろうか・・・

渋滞を抜けつつ、BELLママ宅に到着すると4頭のフラットたちがにぎやかに出迎えてくれた♪
久しぶりに会うワンズは相変わらずかわいいのだ~(^0^) でも2年前にお邪魔した時と比べて、みんなとても落ちついたような気がした。よそのフラットたちは、ちゃんとオトナになっていくのに、なんでうちのワンズはいつまでたっても落ちつかないのだろうか(--; あいるはまだ仕方ないとして、チェリだよ。もっと成長してほしいぞ。

わらわらと4頭のフラットに囲まれながらゆっくりと話ができてとっても楽しかった。でも4頭もいるんだけど、ふとベルちゃんがいなくなってしまったことを思い出すととても寂しい。
どのコもBELLママのうちの大切なコたちだもんね。ベルちゃん、みんなベルちゃんのこと忘れていないからね~!たまには遊びにおいでね(^m^)
by Spice_Ree | 2005-06-22 23:24 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

退屈だー

c0050400_216178.jpg

あいるです。みなさん、どう思いますか?雨の日はお散歩なし!ってこと?? うちのおかーさんは雨がだいっきらいで雨の日は悩むことなく、お散歩はなし!です。おかーさんの髪の毛はくせっ毛で、湿気があるとクリクリになってしまうことがイヤで雨の日は憂鬱になるらしく、引きこもりになってしまうのです。そんなことどうだっていいじゃん!って思いませんか??アタシは雨の中ジャブジャブ歩きたーい!水溜りにもバシャンと飛び込んでみたーい!昨年、「雨の中、貸切の公園で遊べるね♪」ってレインコートを買ってくれたのに、大うそつき(><)

しょうがないから一人遊びしてます・・・・・

c0050400_21201341.jpg ゴロゴロ・・・








ゴロゴロ・・・・・・









ゴロ・・・・・つまんない・・・・












c0050400_21241479.jpg
シャノンお姉ちゃんの前にボールをポトッと落として「遊んでよーーーー」ってアピールしてもまったく反応がないし・・・ どうしてオトナになると寝てばかりいられるんだろう。不思議だよ。
おうちでおトイレが出来て偉いねってずっと褒められていたけど、こんなことなら、何がなんでもお外にいかないとチッチしないようにすれば、雨の日もお散歩に出られたのにな。
c0050400_2130917.jpg

誰か遊んでくださーい・・・・
by Spice_Ree | 2005-06-15 21:32 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)

久々のお客さんに大喜び!

今日は梅雨の晴れ間だったので、ちあきさん&ゴーちゃんとチェリを連れてDecoさんのお店、田園茶房に行ってきました。Decoさんのお店は店内席もテラス席もワンコOKなんだけど、テラコッタが敷かれているテラス席が気持ちいいので、ワン連れの時はいつもそちらに座ります。でも今日はダックスちゃんがいっぱい来ていて、かなり(!)賑わっていたので中に座ることに。

それにしても、みんなワンワンキャンキャン吼えてとーってもうるさかった(--; しかも飼い主さんはワンコをテーブルに平気で乗せ、人間用のお水のコップからそのまま犬に飲ませ、チッチはするわで本当に驚きの連続。吼えるのを止めさせようともしないし、みんな明らかに飼い主のマナーの問題だよ。フリフリのお洋服着せて、ブランドもののキャリーバックに乗せるのもいいけど、もうちょっとマナーを守りましょうよ・・・同じワンコ飼いからのお願いです。と、かなりおせっかいおばさんモードに入ってしまった私です(^_^;;

それはさておき、今日も冷たいゴマだれさぬきうどんと和風パフェをペロッと平らげ、ワンズにも鶏肉のささみボールや栗羊羹を注文し、ご満悦のゴーちゃんとチェリでした(*^0^*)
駒沢公園をお散歩したあとには我が家にも寄ってもらうと、大喜びのシャノンとあいる。特にシャノンはゴーちゃんが遊びに来てくれてニッコニコ。ゴーちゃんがくつろいでいるところに寄り添っていくんだけど、なぜかゴーちはそっけない・・・(^^;  シャノンから他のワンコに寄って行くことは結構珍しいのだ。6ヶ月の時から遊んでもらっているから、お兄ちゃんと思っているのかもしれないね。でもゴーちはもうシェンのほうがいいのかなー。 ゴーちゃん、たまにはシャノンにも優しくしてやってね。モテル男は辛いのはわかるけどさっ(笑)

c0050400_1351189.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-14 23:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

ワンコが取り持つ不思議な縁

先週、道でばったりとお会いしてお知り合いになったフラットのヒカルちゃん(以下ヒーちゃん)のお宅にご招待を受けて行ってきました。
ヒーちゃんと同じ年で小さい頃からずっと仲良しだった、やはりフラットのシェルちゃんご一家がそばに住んでいるので、みんなでお酒を飲むことになったのです。

ヒーちゃんのおうちには「離れ」があって、そこは素敵なバーとお庭があります。ガラス張りのそのバーの中は、おしゃれな厨房とダイニングテーブルが並んでいて、季節のいい時は扉を開け放しているので、みんなでワイワイ楽しそうに食べていると、隣接する並木道を通る人はお店と間違えて入ってくる方もいるとか(笑) 7,8種類にも及ぶ前菜、そしてメインのお鍋は和風割烹やさんに来たのかと思うくらいのものばかり!ひーちゃんママが用意したお野菜や魚介類を、パパが私たちの前で炒めたり、お鍋を作ったり。デザートのティラミスも手作りでした。この日は昼まで仕事をしていらっしゃったというのに、きっと手際よく作れるんだろうな~~~ひや~尊敬です!!
c0050400_2353834.jpg

お料理が美味しいと日本酒がすすむこと! 交友関係が広くて、部屋に置いてあったゲストブックには、訪れた人たちの写真とともにその日のメニューが書いてありました。(やっぱりお店だ~(@@) ) ワンコが取り持ってくれた縁だけど、不思議とあまりワンコ談義にはなりませんでした。自分たちにとってワンコが一番だけど、同時にご夫婦の楽しみもたくさん持っている方たちだったのです。とっても人生を楽しんでいる素敵なひーちゃん一家、シェルちゃん一家でした♪

c0050400_0155217.jpg

夕方のお散歩で集まったワンズ。
左からあいる、シャノン、シェルちゃん、ひーちゃん♪
チェリを入れるのを忘れてるしぃ(--;
by Spice_Ree | 2005-06-11 23:24 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

河原のカフェ&ドッグパーク

c0050400_1133683.jpg

河川敷に4月~11月の間だけオープンするカフェ。
今日はここでジェミニママとジェミニちゃんと待ち合わせ。
真っ暗になってしまう前に、お店の前で写真を撮りました~(*^^*)

Geminiママに「ピザが美味しいカフェが河川敷にあるんだよ~!」って教えてもらい、一緒に行く約束をしていたPeace. シャノンと河原でお散歩しようと、約束より早めの時間に行くと、カップルたちが土手に等間隔で座り、川を眺めながら仲むつまじく語り合っている姿が目立っていた。このカフェがある場所は、チェリたちといつもお散歩している河川敷から少ししか離れていない場所だけど、駅が近いせいもあって、私たちが遊んでいる場所と違ってにぎやかな印象です。シャノンとのんびりお散歩を終えるとほどなくして、ジェミニママとジェミニちゃんが登場!ワンズのご挨拶が済むとロウソクの明かりが優しいテラス席に座りました。c0050400_153140.jpg
メニューは前菜にパスタ、ピザが何種類もあって、私たちが選んだのはモッツァレラチーズにトマトとバジルが乗っているカプレーゼとエリンギとパンチェッタ(だったかな?)の和風パスタと生ハムとルッコラのピザである。ピザは釜で焼かれているとあってパリパリ♪だったんだけど、おしゃべりに夢中ですぐに食べなかったからあっという間に夜風に当たって冷めてしまった・・・(^0^;; ハハ でも温かいうちに食べたのは美味しかった! いつもワン友と食事する時の反省点、おしゃべりはそこそこにとりあえずさっさと食べちゃいましょう♪です(笑)
しっかりとケーキセットをデザートにいただき、いいコで待っていたワンたちのためにドッグパークへ移動!まだ涼しい気候なため、この頃には体も冷え込んできたので、人間も少し体を動かさなきゃね!

c0050400_255592.jpg

ドッグパークに着くと、ジェミニちゃんがいつも遊んでいるお友達たちが3頭遊んでいた。仲間に入れてもらいシャノンもまずは爆走(笑) ジェミニちゃんはサッカーボールが大のお気に入りみたいで、ジェミニママが蹴ってくれるのをボールを前にしてじっと待っている。シャノンは新しく買ってもって行ったピーピーボールを投げてもらうのを、やっぱりボールを前に置いて待っている(笑) お互いのボールにはあまり興味なし。お互いに黙々とお互いのお気に入りで遊んでもらっていた。そうこうしているうちに、よくジェミニママからお話を聞いていたブラッコ・イタリアーノのナーパちゃんとベベちゃんがママと遊びにきた!ナーパちゃんとベベちゃんもジェミニちゃんと仲良しのパークの常連さんです。先ほどのお友達が帰って、今度は女の子4頭でまたボール合戦。シャノンはベベちゃんと一緒にずっとボールを追いかけていた。ずっとベベちゃんのママにお相手をしていただいたような気がする。鼻を真っ白にしてとっても楽しそうに弾けていたシャノンでした。
c0050400_2182063.jpg

お互い秩序を守っていればドッグランも楽しい♪ 怪我だけが心配だからね(^^)
これから暑くなってくると昼間に遊べる時間が減ってしまうので、たまには河川敷じゃなく、早朝から深夜まで利用できるパークもいいかもしれない。会員になっちゃおうかな~~?!
by Spice_Ree | 2005-06-09 01:12 | ワンコ | Trackback(1) | Comments(2)

リンクしました!

5月31日のブログにも書いたブリーダーさんのお宅のパピーたちの育児日記がブログになりました。
毎日の成長が見られて、とにかくかわいいー♪ので、よかったら一度ご覧ください。
HPはこちらにリンクしました!

c0050400_16445277.jpg

今日はあいるのトレーニングでした。
練習、好き好き♪ 先生も大好き♪ 
今日もご機嫌でトレーニング終了です(^^)
by Spice_Ree | 2005-06-06 16:45 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

ワン連れのおかげで・・♪

c0050400_237963.jpg

午前中、3頭を連れてお散歩していると、目の前を通った車が突然止まり、ウィンドーが開くとご夫婦が私たちを見てニコニコされていた。「きっとワン好きの方たちなんだ~」と思っていたら、後部ウィンドーもスーッと開いて、そこにはかわいいフラットが乗っていた♪ もう次に起こることはわかりますよね(笑) 初めましてなのに、ずっと前からのお知り合いであったかのごとく「こんにちは~~~!」 と、同じフラットを飼っているってだけなんだけど、妙に親近感があります(笑) よく歩くお散歩コースのお宅にフラットがいるってことは聞いたことあったんだけど、今まで会ったことはなくて。そのコが6歳のとってもスレンダーで目がぱっちりの美人さん、ヒカルちゃんでした。これから出かけるところだったらしいんだけど、車を止めるとすっかり立ち話に花が咲いた私たち(笑) とっても素敵なご夫婦で携帯番号を交換し、今度お酒をご一緒する約束までして別れました。恐るべし、ワンコパワー(笑) 
(写真は左から ヒカルちゃん、シャノン、チェリッシュ、あいる)

帰りに食材を買いにスーパーへ。今日はトミー'sランチだったので、トミーが買いものしている間に店先で待っていると、いろんな人に声をかけられます。どこへ行っても3ヒキは目立ってしまうけど、今日みたいに思いがけない素敵な出会いもあるし、ね♪
c0050400_23334414.jpg

by Spice_Ree | 2005-06-04 23:35 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30