Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連日の食道楽

c0050400_2017877.jpg


ダイエット中に食べ放題??となんとも矛盾がありますが、今日はGeminiママとHaneちゃんと西麻布にある香港ガーデンにご一緒しました♪ そう、飲茶の食べ放題でとっても有名なお店です。ランチは大人3150円で50種類以上の飲茶やデザートが食べ放題になるわけです。もちろん時間制限もなし!ワンコ談義に忙しい私たちはおしゃべりにも食べることにも時間がいっぱい必要なんですから、これはポイント高いですよね(笑) ただここはワンコOKのレストランではありませんから、ワンコたちにはごめんなさい、今日はお留守番です。
さてさて、気合入れて食べるぞっ♪(と張り切っていたのは私だけかもしれないけど(笑)) と、席につくと、それぞれのテーブルを回っているワゴンを止めて 食べたい飲茶をいただきます。一つのワゴンには2,3種類の飲茶が乗っているので、好きなものだけ選ぶのです。北京ダックやふかひれ餃子、えび蒸し餃子、ショウロンポウ等など、テーブルにどんどんお料理が並びます。なかなかお上品なペースでゆったりとおしゃべりしながら美味しくいただいていました(笑)時間制限もないし♪ でもゆっくり目のランチタイムで食べ始めた私たちはあっという間にラストオーダーの時間に・・(笑) それからがすごかった。焼きソバとかちまきとか、あんかけチャーハンとかイーフー麺とか(すごい・・・見事にみんな炭水化物( ̄△ ̄;) しかもオーダーしすぎてテーブルに乗らないし・・・) をオーダーした上に、デザートを片付けかけていたお姉さんに「ちょっと 待った!」をかけてデザートもしっかりといただいてしまいました。ライチプリンもマンゴープリンも美味しかった~ 
お腹も気持ちも満たされたことだし、またダイエットに励まなきゃ! ん??
by Spice_Ree | 2005-07-31 21:35 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(6)

怖い6つの目 & カーニャカーニャ♪

とっても大きい まいう~~♪な桃をいただいた。
冷蔵庫で軽く冷やしておいた桃の皮を剥いていたら、いい匂いに誘われてワンズが集まってきた。本当にいい匂いが立ち込めていたから誘われちゃうのも無理ないね(笑) ニコニコしながらおこぼれがやってくるのを待っていた。
でもこの桃、あまりにも美味しくて一人でパクパク食べていたら、お皿の中の桃がなくなっていくのを見て焦りを隠せないワンズ。 キラキラと輝いていた期待の目が、だんだんと睨みに変わってきた( ̄_ ̄ i)タラー

「まさか一人で全部食べるんじゃないでしょうねーーー」
c0050400_19453287.jpg

この突き刺さるような視線を見て思わず生唾を飲み込んでしまったわよ。
本当に怖いんだから~~~


話は変わって、トミーの仕事関係の友人ご夫妻が大の犬好きで、うちのワンズに会いたいと言ってくださったので、夜にワンコOKのイタリアン「カーニャカーニャ」にご一緒した。このお店には2頭のGR、グレースちゃん(12歳)とケリーちゃん(10歳)がいる。とっても狭いので、大きな犬を連れている私たちはいつも入り口に一番近い席に通されてしまい、人の出入りがあるたびにワンズが動かなくてはいけないので、大型犬にはあまりお勧めはできないかな。 でもお料理は美味しかったです。3000円のコースをオーダーしたんだけど、アンティパストもパスタもピザもデザートも全てのメニューから好きなものを選べるのでなかなか良い♪ でも4人だったので、どれも4皿ずつ来てしまうわけでかなり満腹になってしまいました・・・ダイエット中だというのに(汗) 順調に減量している体重がたった一日で上りかけてしまったのです・・・あぁ 涙・・・(TT)
by Spice_Ree | 2005-07-30 22:30 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

しばらく買わないゾ~!

c0050400_171879.jpg

あ~ かわいい~~かわいい~~ ((o(>▽<)o))
先日、清水の舞台から大ジャンプをして買ったセミストロッツォのカラーたち。
それに合わせて注文していたID TAGが出来上がってきたので、それぞれにつけてみた。
きゃーかわいいではないのぉぉぉ♪
少し地味かな?と思っていたラベンダーも、タグのピンクがいいアクセントになってなかなか良い感じ(^m^)

しかし、冗談ではなく、本当にかなりの出費です(TT)
もうしばらくワンコグッズは買わないと、ここにて誓いを立てます~†ヽ(-"-;)

かわいいID TAGはこちらで買いました♪
セミストロッツオに関してはJOIN USのジェニままさんにお問い合わせくださいね!
by Spice_Ree | 2005-07-29 17:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)

アジ♪ と 愚痴?(^^;

前回のチェリの 「よっこらしょ」アジリティ にはどうしようと思ったけど、今日はちゃんと走ってくれたし、大きな失敗もなかったので、スムーズにレッスンは進みました。
あ、私のコマンド間違いを除いてはだわ・・・┐(´-`)┌ ヤレヤレ
今朝は運悪く、事故渋滞にはまってしまい、グランドに30分以上も遅れて到着。今日はクラスメートのフランちゃんのママが風邪でお休みだったので私とチェリだけだったんだけど、先生が待っててくださったのでいつもどおりのレッスンができました。前のクラスの方たちもまだ残っていたので、今日も楽しくおしゃべりしながら終了。夏はレッスンが2時間早まるので、ゆっくりおしゃべりして、途中で寄り道して帰ってもまだお昼前。一日が長く感じていいな~♪

話が変わって夕方のこと。台風が過ぎたとたん、急激に暑くなってきたので、今日も涼しくなるのを待って日没頃に公園にお散歩に出かけた。あたりが薄暗くなってくると心地よい風も吹いてきてなかなか気持ちいいのです♪この時間帯の公園は好きなんです、ただ一つ、ノーリードの小型犬の無法地帯になっていることを除けば・・。

お散歩の最後に階段に腰掛けてトランペットの練習に耳を傾けたり、ホッケーを見たりするのが結構好きなんだけど、今日も5,6匹のノーリードのトイプーが縄張り意識バリバリで吠えてくる。飼い主のおじさん、「こらー!」とか言って怒ってるんだけど、両手にはさらに2匹のトイプー。怒ったって聞いちゃいないし、プードルさんたち・・・。というか、リードをすればいいのよ、りーどを!注意しても注意してもうちのワンズに吠えてくるんだけど、こうなったらこっちも意地でも動かないもん!とそこに居座ってしまった私(笑) (最後には根負け、というよりあまりにもうるさくて移動してしまったけど(^^;)

やっとトイプーたちから解放されて歩いていると、今度は、背後から 「あ~~~!!」ドタドタバタバタ!!という地響きが。嫌~な予感がしたんだけど、恐々振り向くと、今にもつんのめりそうな格好で大きなラブに引っ張られてくるおばさん。(あ、私もおばさんです。ハイ。) ちょっと怖かった。だって完全にコントロール不能になっている大きなラブが突進してきているんですから。ただご挨拶がしたいだけだとは思ったんですけどね。やっぱり知らないワンコにあの状態で突進されるのはちょっと怖くて逃げたかったけど、手前5メートル当たりまで来ていて逃げられない(笑)と判断した私はラブとワンズの間に入る形で止まろうとしたけど遅かった。ラブがうちのワンズに体当たりする状態で止まると、後ろから襲われたと思ったうちのワンたちは3頭ともびっくりして飛び上がっていた。飛び上がってそのまま4頭ワラワラとリードが絡まりそうになっていたら、「あら~元気ね~~」って。「あのぉ・・・・あなたのラブくんが100倍元気に見えるんですけど・・」(って言いたかった。言わなかったけど(^^; ) 背後から飛びついてきていながら謝りもしないので私少々不機嫌・・・・・。いつも思うんだけど、だまって自分のワンコを近づけてくる人にはどうしても優しくなれない。その人はうちのワンズが女の子だとわかると 「だからうちのコがひっぱるんだわ~」 とブツブツ言いながら去って行った。自分の犬がひっぱるのを私たちのせいにするな~~と思った。あんなふうに背後から飛びつかせたらいつかは噛まれるぞ~~!(-。- )ぼそ。

と、いろいろ愚痴ってしまったけど、ワンズとのお散歩は楽しい(^m^)
暗くて顔がわかりづらいのが残念だけど、左からチェリ、あいる、シャノン。
c0050400_20234039.jpg

by Spice_Ree | 2005-07-28 21:48 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

危機一髪!

ラッキーだった~~!
夕方ワンズをお散歩に連れて行って、家に入ったとたん、突然どしゃぶりになった!
まさにバケツをひっくり返したような大雨 !w(@@)w
それほど雲行きも怪しくなかったのに、台風の影響だろうか。
のんびり歩いていたけど、あと5分でも帰るのが遅かったら、ちぇりしゃのあいる共々、頭からずぶ濡れになるところだった。
でもそんなことより、まだおニューのセミストロッツォのカラーまで濡らしてしまうところだったのだ~~~!!
真新しい革が濡れてしまったらきっと泣いていただろうなぁー
あ~~よかった、よかった~(〃´o`)=3
c0050400_1143643.jpg

散歩から帰ると玄関で一寝入りのワンズ。
タイル床の下はコンクリートなので、夏でもヒンヤリ気持ち良いのです(^m^)
変な寝方をしているのはあいる(笑)
by Spice_Ree | 2005-07-25 22:05 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

チェリと原宿へ

c0050400_20492973.jpg

セール会場の前で。ワンコもいっぱい来ていました!

今日はキースファミリーと待ち合わせして、ANIMAL MUSEUM のセールへ行ってきました。セール開始の10時に行ったのにもかかわらずすごい人!しかも思っていたより会場が狭かったので、一緒に連れて行ったチェリが踏み潰されそうでちょっとかわいそうでした(^^; 本当はトミーも行くはずだったので、チェリも連れて行くことにしたんだけど、トミー行けなくなっちゃったからね。でもも大人しく足元で待っていてくれたので助かりました(^^) 
前日にネットで欲しい品物はチェックしていたんだけど、残念ながらお目当てのものはなし。しかもチェリシャノのサイズ65は一箱しかなかったので、良いものは一番乗りで来ていた人たちがすでにご購入済みでした~残念。お店の人に聞いても「出ているだけ」と言われたんだけど、開店後10分でほとんどの種類がなくなっているんだから、17時の閉店まで持つのかなぁ?と思ったりして。そんなわけで、お買い物は15分くらいで終えて、みんなでお茶をしにカフェに移動しました♪

c0050400_2161091.jpg

(左) チェリ (右) キースくん

夏の暑さではとても原宿なんてワンコは歩かせられないけど、今日は曇っていたので涼しくてちょうどいいお天気でした。近くにあったカフェの中庭はワンコOKだったので、そこでおしゃべりすることに。ところで、キースくんとチェリがちゃんと会うのは、もしかして家で離れ離れになった時以来かな??今年の春のアジアインターではお互い出陳していたので同じ会場にはいたけど、接触はしていなかったと思うし。そうっか~そんなに久しぶりじゃ、チェリも覚えていないのね。生後40日のキースくんと今のキースくんじゃ、全然違うもんね~(笑) チェリ、軽く匂いをクンクンしただけで興味なしだったもん(^^; キースくんはチェリを「ママ」というより「女の子(子じゃないけど(笑)」としてスキ♪スキ♪してくれたのよね。
c0050400_21174012.jpg

男の子って甘え方がストレートだね(^^) キースママさんからキースくんの日常生活の話を聞いてかわいいな~って思うこといっぱいでした。
c0050400_21194988.jpg

チェリ大好きな 「ワキワキ」(笑)

チェリは肩周りや脇の下をマッサージされるのが大好きで、マッサージされるとこうやって人間の肩に手を乗せて恍惚とした表情になってしまいます。「そこ~そこ~」という感じかなぁ(笑) コレ、キースくんも家で同じことをするそうで、お姉ちゃんが同じことをチェリにやって可愛がってくれました(^m^)  面白いところが似てしまった親子だ(笑)
短い時間だったけど、楽しかった! キースファミリーのみなさん、また遊びましょうね~~
by Spice_Ree | 2005-07-24 21:35 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

やっと解禁!

c0050400_1413992.jpg

チェリッシュ、やっとヒートも終わって快適な毎日を過ごしています。ヒート中はたくさんワンコが集まる公園は遠慮しないといけないからね。今日はチェリだけ連れてのんびりしています。

c0050400_1415584.jpg

シャンプーして、カットもして、爪も切って身だしなみもばっちりだね~!

c0050400_1416270.jpg

「今日は涼しいけど、それでも夏はなんだかだらけてしまうぜ~・・」 by Cherish
by Spice_Ree | 2005-07-23 14:18 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

TOPの写真を変更しました

c0050400_13562496.jpg

チェリッシュの仔犬たちが生後44日目の時に THE DOG の撮影で撮っていただいた写真です。
たまにはTOP PAGEにパピーの写真でも・・と思い、あいるの写真にしてみました(*^^*)
by Spice_Ree | 2005-07-23 14:01 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

SYUNA & BANI

c0050400_1335420.jpg

先日、葉山へワンズを泳がせに行った時、SYUNA & BANI に寄ってみました。
ここはセルフシャンプーができるコーナーがあるので、海で泳いだあとのワンコの身体を洗うことができるんです。海へ行った時に一番困るのが、そのあとのシャワー。湖は泳いだあとそのままでも大丈夫だけど、海は海水と砂でベタベタになってしまうので、やっぱりすぐにシャワーしたいもんね♪ シャンプーは備え付けでおいてあるけど、うちは一応持っていっていたので、自分のを使いました。 欲を言えば、ブロワーもあったらいいんだけど、夏はすぐに乾いてしまうので、気になりませんでした~
c0050400_13392932.jpg

「海に来てもシャンプーですかぁ・・」とちょっとご機嫌斜めのあいる(笑)

c0050400_13485567.jpg


さっぱりしたあとはビールをグビグビ(*^.^*)  
そのあとデザートもしっかり食べましたよ。(ということはビールが主食?(^^;)
お店には綺麗な色のリードやカラーがたくさんあってかなり誘惑されましたが、今回は我慢我慢。先日買った革のハーフチョークのセミストロッツォ貧乏はしばらく続きそうです。とほほ・・・
by Spice_Ree | 2005-07-22 22:35 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

エアコンのお掃除♪

c0050400_1318912.jpg

遅まきながら今日、エアコンのお掃除をしてもらった。
どうも最近、以前と比べると、設定温度を高くしても部屋が涼しくならないな~ 
家も5年経つと機密性が落ちてくるのかなぁ・・と思っていたら・・
お掃除してもらったらエアコンが効く効く!
今までは、エアコン2台をつけていたんだけど、今は温度設定を1,2℃あげているのにもかかわらず1台で十分すずしい(^0^;
フィルターは頻繁に掃除していたし、そんなに汚れているとも思わなかったのになぁ・・
これでだいぶ電気代の節約になるかな?

涼しすぎて、風邪が悪化しないように気をつけなきゃ(笑)
by Spice_Ree | 2005-07-20 13:17 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー