Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どよよんのアジリティ競技会デビュ~(^0^;

c0050400_15341576.jpg

チェリと初めてアジリティ競技会に出ました~。こうやって日記を書く気持ちになれるまで二日もかかってしまった。なぜならジャンピングとアジリティ、両方とも失格のダブル失格だったのですぅ・・(涙) かなーり落ち込んでおりまして「やはり私にアジは無理なのか・・・」(すぐに弱気になるワタシ・・)としばらく肩を落としていましたが、気を取り直して、今日はあいるの服従訓練だったので先生に土曜日のアジの反省点などをアドバイスいただくと、落ち込むほどの内容じゃなかったみたいでまたすぐに立ち直った単純な私でした(^^; (今回の競技会はチェリたちの先生が審査員だったので、直接審査していただいたのでした)

そんなワケで自分の反省記録という意味で土曜日の結果などを少し・・。アジに興味ない方は面白くないかも~ごめんなさい。

最初はジャンピングでした。ジャンピングというのはコンタクトゾーンがないハードル、トンネル、タイヤ、スラロームなどの障害だけで作られたコースです。
障害の種類が少ないので、一見単純ですが、犬のスピードが出やすいのでコントロールの難しさがあると思います。私はジャンピングは苦手です(^^;
c0050400_1653279.jpg

ジャンピングのスタートでのチェリ。意欲満々。ややフライング気味。
暴走しながらもなんとかノーミスで進んでいたんですが、スラロームで勢い余って入り口をすっ飛ばしてしまうこと3回(涙)。3回拒絶すると失格なので、あえなく退場・・・・・。
退場と言われたってそんなことチェリにわかるはずもなく・・そのままロングジャンプを飛び、トンネルも抜けてました・・・バカ・・・・(--; 全力疾走だしぃ!
c0050400_161395.jpg


ジャンピングのあとはアジリティです。競技会ではジャンピングアジリティは必ずセットでの申し込みになります。いきなりの失格で落ち込みながらも次のアジリティに意気込みをかけていました(`○´)ガンバローー!!

今回私が出たのは1度。アジリティ競技会では好きなクラスを受けられる訓練試験などと違い、全員1度から始めて、アジリティを3回ノーミス完走すれば2度、3度と上のレベルに進むことができるんです。
アジリティのスタートでのチェリ
c0050400_16281321.jpg


今回の競技会で一番苦労したのがチェリをいかに集中させるかということ。会場に着いて走っているワンコをたくさん見て遊びに来たんだと最初勘違い。ウヒョー♪と大喜び。
その後集中させたけど、順番が近づくとスタート付近で走りたくて走りたくて吠えながら待っている意欲満々のワンコたちを見てプチパニック状態のチェリ。興奮しているワンコが大の苦手のチェリは心臓バクバクしたままスタート地点に立つことになってしまったのです。もうこっちまで心臓バクバクです(涙)
c0050400_16485375.jpg
ハードルのバーは一本も落とさなくて順調順調。練習では突っ込むことがよくあるので、よかった♪
c0050400_1652214.jpg
必ず踏まないといけないブルーのコンタクトゾーンはスピードを落として正確に。コンタクトゾーンって怪我防止の意味でも出来たんじゃないかな??そうしないと横から飛び降りてしまうワンコも出てきますものね。アジリティって危険な競技だと誤解されることがあるのが悲しいんですけど、きちんとした指導のもと行われる練習は普通のボール遊びよりずっと身体に負担は少ないんじゃないかなぁ。
c0050400_1725156.jpg
ここのところ、練習ではまったく失敗しなくなっていたスラローム。競技会では絶不調(TT) アジリティでも一回拒絶して2回目にクリア。その後、ソフトトンネルを抜け、ラスト3本というところで、私がハンドリングミスをしてしまい、チェリが私の前をすり抜け、そのまま反対側から飛んでしまったので、コースを間違えたと判定され失格。他にも一回シーソーでバランスを崩して足をはずしてしまい、そのまま飛び乗ったので、コンタクトゾーンにタッチせずミス。結局、1ミス、1拒絶、そして最後の失格でした~。ジャンジャン

記念すべき?デビューでダブル失格でどよよーん・・・・だった私。失格だと途中退場だからチェリを褒められないし・・・私も消化不良で後味が悪すぎ。楽しい気分で帰ろう!!と、チェリと会場の隣にある河川敷で爆走(*^0^*)
c0050400_17442018.jpg
チェリも私もヘロヘロになるまで遊んで楽しかったー♪
c0050400_17451223.jpg
チェリも大満足の笑顔でしょ??(^m^)
気を取り直してまた頑張りましょう!!

それから、今回の競技会では数年ぶりにお会いするような方たちと何人かお会いしてとっても嬉しくゆっくりお話もしたかったんだけど、ダブル失格がショックで早々に帰ってしまいました。本当なら最後まで応援をして帰ろうと思っていたのですが、気力がなくなってしまって(TT) すみませんでした。また次回お会いできるのを楽しみにしています!!
by Spice_Ree | 2006-02-25 15:33 | アジリティ | Trackback | Comments(26)

優しい友人たち・・・!

2月2日の日記にも書いたけど、この間、あいるがAMのTシャツをひっかけてしまい、袖が見事に破けてしまった。 まだ数回しか着ていなかったこのTシャツ。ビリビリになってしまったけど、もったいなくて捨てられないし、、かと言って破れた袖を繕うような洋裁の技術は私にはないし・・・・(^^;; そんなことを日記に書いたら優しい友人たちがすぐに連絡をくれました。ジルままさんは、「まったく同じものがあるからあげるね♪」と。ジルちゃんが小さくて着られなくなったもので、今回あいるが破いたものと同じシャツがあるのでそれを下さるとおっしゃるのです。そしてちあきさんは得意な洋裁で、袖を取って袖なしのシャツに直してくれると・・・・・。うぅぅ・・・嬉しい・・・。
ちあきさんが直してくれたシャツはこんなふうになりました♪ 袖を取って、回りをパイピング。タンクトップ風に仕上がりました!
c0050400_23262284.jpg


着るとこんな感じだよ(^0^) 短くなったお袖が涼しげです。
c0050400_23291233.jpg


こちらはオリジナルの形↓。ジルままさんからいただいたもので、サイズも60であいるにぴったりです!
c0050400_2332102.jpg


本当に嬉しい・・・ジルままさんとちあきさんに感謝、感謝です!これからはもっと大切に着ます! あいる、わかった~~??(笑)

なんて、言っているそばから、またやってくれたんですけどね(--;;;;

首のサイズと同じ、普通の首輪につけていたIDタグ。噛もうと思ってもまさか口は
とどくまいと思って、そのままハウスで留守番させた・・・・。
そしたら見事になくなっていました・・・チョークでもない首輪についているタグをどうやって噛むのーーー!(怒) これじゃ、なかなかオシャレなカラーはできないよ・・あいる(涙)
c0050400_23403577.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-22 23:46 | ワンコ | Trackback | Comments(16)

アンディくんのお誕生日会!

2月20日はお友達ワンコ、レストランミウの看板犬アンディくんの7歳のお誕生日でした。
お店はお休みだったんだけど、夜にお邪魔してお友達たちと誕生日会をしました(^0^)

↓端っこがちょっと齧られている~(笑) 
アンディ、待ちきれずに一口いただいちゃいました(^m^)
c0050400_16312259.jpg


一緒にお祝いしたのは、ザーガちゃん&ザーガママさん、雷蔵くん&雷蔵ママさん、
ちあきさん&ゴーくん、私&シャノン。あとからトミーも合流しました。
お祝いに行ったつもりが、逆にいろいろとご馳走になってしまって・・・・
スモークした鴨が丸ごと入ったポトフ、とっても美味しかったです!
c0050400_16222781.jpg


シェフの演奏で、みんなでアンディにハッピーバースデイを熱唱!?(*^0^*) 
アンディ、ケーキが出てくるとルンルン♪ 他のワンコのバースデイの時はひかえめなのに、自分のお誕生日だってわかったんだね~。ぷぷぷ・・嬉しそうなお顔でしょ?
c0050400_1628396.jpg


ゴーちゃんのTシャツを借りて着ているシャノン(ラブラブ?)もケーキをいただきました。
stayさせていたら、どんどん前のめりになってきてしまったよ(笑)
c0050400_16345250.jpg


c0050400_16392784.jpg
ゴーちゃんとラブラブのシャノン? いえいえ、ゴーちゃんはどんなに若い女の子が誘っても、興味があるのはぬいぐるみだけなんだよねーー(笑) 最年長ながら、今日も一番張り切っていた元気いっぱいの11歳(*≧m≦*) 楽しそうだったね、ゴーちゃん♪

c0050400_16422478.jpg
ザーガちゃんに会うのは久しぶり~! ザーガママさんは訓練士さんでもあるから、ザーガちゃんはとってもお利口さんです。おかあさんに「待て」と言われたら、何があってもぜーったいに動きません!

c0050400_1647635.jpg
トイプーの雷蔵くんとは初めまして!! いつもみうさんのHPで見ていた雷蔵くん。背筋をピンと伸ばして座る姿はもう~可愛すぎ!!ザーガちゃんと雷蔵くんは大の仲良しで、怖いことがあったりすると、ザーガちゃんのお腹の下に隠れてしまうんですって。待てと言われたら絶対に動かないザーガちゃんに雷蔵くんのリードを預けて離れることもあるとか。ザーガちゃんは雷蔵くんのボディガードだね(^m^) 

女性陣はおしゃべりで盛り上がり、ザーガママさんに訓練競技会のお話なんかも伺っちゃったりして・・・・男性陣は昔なつかしのフォークソングを歌って盛り上がっていました。ぷぷ・・
c0050400_1744712.jpg


楽しい時間をありがとう!アンディ、いつまでも元気で楽しい毎日を送ろうね♪
c0050400_1761747.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-21 23:36 | ワンコ | Trackback(1) | Comments(6)

ノアトロ亭にお呼ばれ♪

『黒薔薇会』 一体誰がネーミングしたんだっけ?昨年末、sanaeさんとジルままさんの
忘年会にご一緒させていただいて、そこにジェミニママも合流して・・・
それから何度となく同じメンバーで食事をするようになると、いつの間にかこの4人を
「黒薔薇会」なんて呼ぶようになった(かなり怪しいネーミングo( ̄▽ ̄;))

そんな4人でまた集まることに♪ 素敵なノアトロ亭にご招待を受けて行って
まいりましたo(^o^)o ワクワク
ノアトロ亭には、とってもまったりなフラットのノアちゃんと、元気いっぱいのまだ10ヶ月の
可愛いゴールデンのトロワちゃん、そしてお目目クリクリの黒猫の小夜ちゃんがいます。
c0050400_16423573.jpg

ほおっておけなくて思わず抱きしめてしまいたくなるようなノアちゃん。

c0050400_16425216.jpg

まだ1歳前の元気いっぱい、愛嬌抜群のトロワちゃん。
でも元気いっぱいと言ってもそこはフラットを飼っている私。
十分大人しく見えてしまいます^^;;

c0050400_16431385.jpg

みんなの荷物を物色中の小夜ちゃん。
人見知りみたいだけど、今日はみんなの中に入ってきてくれたね(^m^)

ノアトロ亭は駅から歩くと緩い上り坂の上にあるので、家に到着した頃、
軽く息を切らした私は(でもこれは坂ではなく、私の体力のせいですケド(^0^;; )
用意されていたキンキンに冷えたビールが美味しかったこと!
カンパイをしてワンズや小夜ちゃんとご挨拶したあとはワインとチーズとパンで
宴会に突入です。
今回、sanaeさんは「蒸し鍋」をご馳走してくださることになっていたのですが、
その蒸し鍋って食べたことがない私は興味津々!
普通のお鍋と違い、穴の開いた内鍋がセットされているものにいろんな材料を入れて、
「蒸して」いただくのです。
そしてそして素材のお味が最高に引き出された感動的に美味しいお鍋をご馳走に
なるのでした~~!
c0050400_1715919.jpg


まずレンコンとサトイモで軽く前菜風に♪藻塩(でいいのかな??)を軽くかけて
いただきます。写真を一枚撮り忘れてしまったんだけど、次はブロッコリーと
ジャガイモとスナックエンドウにオリーブオイル、アンチョビ、チーズなどを
混ぜ混ぜしたソースを絡めていただいたんだけど、これがまた美味しいーー!


c0050400_172261.jpg


次はごま油の香りが漂う牡蠣とホタテとおネギ♪ 牡蠣もホタテも最高!


c0050400_1724971.jpg


次から次へと手際よく材料を用意するsanaeさん(^0^)
白菜と豚肉、日本酒をパパッと振り掛けて♪


c0050400_1731110.jpg

まだまだあります。金目鯛、しめじ、しいたけとおネギ!蒸しあがった金目はしっとりとして
プリプリです。

そしてそして、これまでいただいた美味しい材料のギューっと凝縮された旨みが
下にぜーんぶ落ちているわけで・・・・
そこにご飯を投入! 最後は雑炊です♪♪ 本当に美味しかったです~~

みんなで何度 「美味しいね♪」「美味しいね♪」と言ったことでしょう(笑)
食事のあとはスティックチーズケーキやのの字ロール、いちご大福などのスイーツも
たっぷりといただいてもちろん日付が変わるまでおしゃべりは続くのでありました。

sanaeさん、ご馳走様でした!
そしてご一緒していただいた皆様、今回も楽しかったぁ♪

美味しい初体験をさせたいだいた私は家に帰ってからさっそくPCの前へ・・・・・
検索エンジンをかけたサイトのキーワードはもちろん「蒸し鍋」。
sanaeさんから蒸し鍋が2万円くらいと伺い、「た・たかい・・・・」と思ってしまったん
だけど、IH対応じゃなければ1万円ちょっとであるでないの~~~♪
はい、ポチッとやってしまいました(^0^;;;
楽天のポイントもあったので、送料込み9000円ちょいでゲットしました。
届くのが楽しみなのだっ。るん♪
by Spice_Ree | 2006-02-19 16:20 | 美味しいもの! | Trackback(1) | Comments(15)

ジェニままさん上京で集合~♪

c0050400_11122624.jpg

関西に住むジェニままさんがご主人と一緒に観劇をするために東京にいらっしゃったので、みんなで集まってごはんを食べに行きました♪ せっかくだからワンコ連れでゆっくりとおしゃべりが楽しめるお店ということで用賀にある用賀倶楽部に集合となった。用賀倶楽部はちょっぴり落ち着いた雰囲気の大人のお店。バーカウンターもあり、3つのスペースに分かれていて、そのうちのひとつ、テラスに面している部分がワンコOKの場所です。テラスももちろんワンコOKですが、この季節、寒くてとても外で食べる気にはなれませーん(笑)

今回ご一緒した方々はジェニまま、Geminiママ&ジェミニちゃん、KUMIさんkuraちゃん&メルモちゃん、サクラママ&メイちゃん、そして私&あいるです。6人+4ワンコだったので、運良ければワンコスペースが貸切になるかな?と思っていたんだけど、メインダイニングが団体さんの貸切だったせいか、ワンコ連れでない人たちもワンコOKのスペースに3組もいらっしゃいました。今回はとっても久しぶりに会うメンバーで、kuraちゃんとサクラママは何年ぶり??なんて感じで会えて嬉しかった~♪ kuraちゃんなんてお互いのワンコがまだ1歳と2歳の時が出会いで、今やメルモちゃん、今年7歳、チェリシャノ、今年6歳なんで時が経つのは早いな~なんて感じていました。そんなわけで今回のワンコたちのご紹介(^0^)/
c0050400_11414059.jpg
kuraちゃんちのメルモちゃん。一番奥にいたメルモちゃんの方を見ると「あれ?いない」。なんとリードをめいいっぱい伸ばして、お隣のテーブルのお客さんの横に座って「よそんちの仔」になってて大笑いでした。

c0050400_1146235.jpg

サクラママのうちのメイちゃん♪ メイちゃんは写真を撮っている間、じっとしていてくれたのに、メルモちゃんが私の足でHGをしていたので、私の身体が揺れて写真がブレブレ~!(ノ∇≦*) メイちゃんのパパとチェリのおじいちゃんは同じで親戚さんです。あ、でも考えてみると、ジェミニちゃんもメルモちゃんも遠い親戚でした(笑) フラットはみんなどこかで繋がっていますものね。

c0050400_11531770.jpg

一週間ぶり(笑)に会うジェミたん♪ 今日もいろんな人に「可愛いですね♪」ってなでなでされていたね。ジェミニちゃんっていつも通りがかるいろんな人に可愛がられているのだ。うちのワンズってそういえばあまり可愛いって言われないかも??(^0^;;;;

c0050400_1156568.jpg

そしてあいる!ジェニままとサクラママにいただいたオヤツをもらうために大興奮~。写真を撮るためにつったパンをもらうためにジェミニままにへばりつき(^_^;;; 小さい時は食が細かったあいるも今じゃ、天下一品の食い意地です。

c0050400_1274129.jpg

今日もお決まりで、最後のお客さま(笑) スタッフに促されるようにお店を出ることに。 お会計をしている間の時間も慌しく集合写真を撮ったりして・・・。暗いし、狭いし、上手く撮れなかったけど、これが全員かろうじて前を見ている写真(笑)
左から、メルモちゃん、メイちゃん、ジェミニちゃん、あいる。

kuraちゃんちのご主人、Kさんがお迎えに来ていたので、Kさんにも3年ぶりくらいにご挨拶して解散しました。
ジェニままさんのおかげで、今日も楽しいひと時をありがとうございました!
by Spice_Ree | 2006-02-17 23:54 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

雨でも練習!

c0050400_18492572.jpg
朝起きたら雨だったけど、多少の雨でも足元がよほど悪くない限りやるのがアジリティ。長靴にカッパという格好で頑張ってきました!今日はアジ競技会デビューに向けて、アジリティ1度レベルのコースの練習です。普段やっている小刻みな練習と違って、長いコースを走るので、案の定、昨日の筋肉痛で足がもつれそうになるワタシ・・(^0^; トイを投げていた腕だけじゃなく、全身筋肉痛で咳をしただけで肋骨のあたりが痛むのですぅ・・あぁ 情けない。

いつもなら練習後、シャノンとあいるもひと遊びするんだけど、今日はグラウンドがドロドロだったので、車から降ろすことないまま帰宅(笑)。 身体が痛いからできるだけ仕事を減らしたいんだもん。シャノン、あいる、許せ~^^;

そういえば、VICKI's でオーダーしていたあいるのオールシーズンライフベスト と オールインワンラッシュガードが届きました~♪ライフベストはチェリの黄色、そしてシャノンの赤の色違いで、あいるにはオレンジをチョイス。昨年、雪遊びした時、あいるのお腹周りに激しく雪玉がくっついてしまってかわいそうだったので、今年は全身をカバーすべくオールインワンラッシュガードって言うのも買ってみました。いわゆる全身タイツみたいなヤツですね(笑) ライフベストの下に着れば怖いものなし!? 赤目で熟睡しているところをたたき起こして試着してもらいました。なかなか目が開かなかったので、「あいる!オヤツ食べる?!」って言ったら目を開けてくれました(笑)
c0050400_19263433.jpg

でもまたすぐ寝ちゃった・・・・
c0050400_1928494.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-16 19:32 | アジリティ | Trackback | Comments(12)

葉山へ!

c0050400_2253349.jpg

うぅ・・・うでが痛い。
アクアトイを投げ続けて腕がいたいのだ・・・

天気予報で今日の気温が20℃近くまで行くと言っているのを聞いて、シャノンと海へ出かけた。葉山の海岸へは車で約40分。予報どおり、上着も要らないくらいのポカポカ陽気でした!
誰かが先にトイを取りに行こうとするとすぐに諦めてしまうシャノンは、3頭一緒だとみんなの動きに合わせて動き回るだけなのに、今日はたっぷり2時間もレトリーブをした・・・・
さすがに2時間、トイを投げ続けるのは疲れるのだ~~・・・ヘロヘロ・・・
途中で 「もうそろそろ帰ろうか?」 と言ってみるけど、トイを目の前にポトッと落として 「投げろ!」 と言っている。
c0050400_2335986.jpg
 投げても投げても取ってきては目の前にポトッと落として、じー・・と投げるのを待っている。砂遊びをするわけでもなく、通りがかるワンコと挨拶するわけでもなく、ひたすらひたすら投げろと訴える。疲れるので休憩がてら写真を撮ったりして時間を稼いだりしていると・・
c0050400_2371962.jpg

c0050400_2373594.jpg


「おかーさん、もっと体力つけてください」
c0050400_23121556.jpg

帰りは八景島のコストコ経由で帰宅!チェリとあいるも連れて行ってあげなきゃね。
あ~明日腕が上がらないかもー(涙)
by Spice_Ree | 2006-02-15 23:15 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(7)

あいる、訓練競技会 なんちゃって でぶ~♪

c0050400_164043.jpg

晴れ渡る快晴の今日、TBS緑山スタジオで神奈川訓練士会競技会がありました。訓練競技会、アジリティKO戦、IPO、それからゲームも行われ、あいるは訓練競技会の5課目でデビュー、チェリはアジリティの申し込みが間に合わなかったので、シャノンとゲームに挑戦してきました。もともとあいるはまだ練習不足と思い、訓練競技会には出るつもりはなかったんだけど、ジェミニママに声をかけていただいて、ジェミニちゃんとhaneちゃんちのジルバくんも出ると聞いて、「えーい!経験も大切だ~~!」と無謀にも本番4日前に出陳を決めてしまいました。
あいるの5課目はリンクは決まっていたものの、好きな時間に自由に受けて良いことになっていたので、午前中、同じアジリティクラブの人たちが出ていたKO戦 (まったく同じアジリティのコースを二つ作って、同時に2頭の犬を走らせ、早くゴールした方が上に勝ち進むトーナメント戦) を応援していたら、あいるのことなどすっかり忘れてしまっていた。
c0050400_340668.jpg
でもおかげで緊張が解けてよかったかもしれない。前日には心配でちょっと胃が痛くなっていたから(^^;

←KO戦で走っているセイシェルちゃんとフランママさん♪


c0050400_153882.jpg

*紐付き脚側行進中のあいる。
今回はカメラではなくビデオ撮影をしていたので、写真がほとんどなかったんだけど、haneちゃんご夫妻とジェミニママが撮って下さっていました。ありがとう~~~♪
今回の5課目は全て規定で ①紐付き脚側行進 ②紐なし脚側行進 ③停座及び招呼 ④伏臥 ⑤立止 です。 出る前に訓練士の先生がそばでアドバイスを下さったので、あいるを落ち着かせてタイミングよく始められました。脚側行進は、紐付き、紐無しともにまずまず。デビューにしては集中が途切れることなく、綺麗に横について歩いてくれました。本当を言うと調子が良い時のようにアイコンタクトもして欲しかったんだけど・・・・。③の停座及び招呼 は割と得意な科目です。呼ぶと飛んで走ってくるので可愛い!(親ばか) 問題は次の伏せです(涙) 練習ではすごく早くできていたのに今日は何を思ったのか、何度伏せと言っても ズズズー・・・ と途中までしか伏せません。仕切りなおしでもう一度ヒールの位置につけてやり直したらやっと出来ましたが、たぶん声符を5回くらい言ったと思います。しかも体符付きで・・(涙)伏臥はほとんど点数がなかったと思います(TT) そして最後の立止。これもなんとかクリア。伏臥以外は一回の声符で出来ました。
5課目は各10点で合計50点。結果は43.4点。25頭中23位でした~タララ~・・(笑)  伏臥を一回で出来ていたら、だいぶ点数が違っていたかもしれないのになぁ。かなり悔しい!でも帰ってからビデオを見ると、あいるがずっとお尻尾フリフリでやっていて、ヒールポジションについた時は嬉しそうにアイコンタクトをしていた姿は良かったんじゃないかなーと思いました。よーし!また次も頑張るぞ~~♪

終わってほっとして、訓練士の先生に反省点を教えていただいてからふと横を見ると、なんとジェミたんがやっているではないのー!もう最後のほうだったのでほとんど見ることが出来なかった。ジルバくんも見られなかったし、残念だよぉ。
c0050400_246150.jpg
棒飛びを颯爽とこなずジェミニ先輩。あいるもいつかたくさんの科目をこなすことができるようになるのだろうか。

あいるの出番も終わってほっとしたところ、ゲームが始まりました。今回の優勝賞品は小型テレビにDVDプレーヤーが2台!!これは鼻息荒くなります!一回目の椅子取りゲームはリー&シャノンペアで出陣。音楽が鳴っている間、ワンコと一緒に椅子の周りを歩くのですが、音楽が止まったらその時に指示された姿勢(座れか伏せ)を犬にさせ、その間に飼い主が椅子に座るというゲームです。犬が動いてしまうと、席を立って直さないといけないので、ワンコをいかにじっとさせるかもポイントになってきます。
c0050400_362831.jpg
昨年の椅子取りゲームで優勝をしたジェミニママにコツを伝授されながら、30数頭のうち、最後の4頭まで残ったんだけど、残念ながら椅子が残り二つとなったところで敗退。でも優勝は同じアジリティクラブのコロンママさん&コロンちゃん♪おめでとう~~~!私はテレビは逃したけど(笑)シャノンが一生懸命にやっている姿が見られてとっても楽しかったです(*^0^*)

c0050400_3203387.jpg
続いてトミー&チェリペアのお玉レース。これにはジェミニママ&ジェミニちゃん、shuさん&ジルバくん、ちあきさん&Goちゃんも出て、みんな健闘したけど、敗退。続く、カード合わせゲームに再度出たトミー&チェリペアも身体を張って(笑)頑張ったけど敗退。結局、仲間の中では誰も賞品をゲットできず。でもゲームといえど、白熱してかなり盛り上がっちゃいました。

今回のKO戦には、ちあきさんのお兄さんご夫妻の愛犬フィンちゃんがアジリティデビューだったので、初めて会いました♪(右からフィンちゃん、ゴーくん、チェリ、シャノン)
c0050400_3321743.jpg
これからどこかのアジリティ競技会の会場で会うことがあるかもしれません(^0^)

朝8時から丸一日かかったので、帰りにはちょっと疲れちゃったけど、あいるはとても勉強になったし、チェリシャノもゲームで楽しめたので参加してとってもよかった!チェリのアジとあいるの訓練競技会、両立できるかなぁ^^;
ま、無理のない範囲で楽しんでみよう~っと♪
by Spice_Ree | 2006-02-11 23:05 | 訓練競技会 | Trackback | Comments(12)

新聞運びはチェリのお仕事

c0050400_1801187.jpg
毎日、車庫にあるポストから私が取った新聞を部屋まで運ぶことがチェリのお仕事になっています。今日夕方、夕刊を取ってきて、洗面所に置き、そのまま寝室の掃除などをしていました。掃除機かけたりダイソンくんのゴミを捨てに出たり・・・・。洗面所に新聞を置いた時、チェリが「私のお仕事~♪」と一緒に入ってきたのは覚えていたけど(写真上)、
そのままほおって置いたら・・・・・時間は30分くらいは経っていたと思う、「そうだ、新聞、新聞・・」と洗面所に戻るとまだチェリがいた(笑)↓

c0050400_1812019.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
崩れた足が待ちくたびれていることを物語っている(ノ∇≦*)


「チェリ~~ まだ待ってたの?」
「いつになったら新聞を渡してくれるんですか」(チェリ)
c0050400_187329.jpg


「はい、どうぞ。待たせたね~(笑)」
新聞を運ぶとクッキーがもらえるから、それで運びたがるだけなんですけどね^^;
c0050400_1885953.jpg

by Spice_Ree | 2006-02-07 18:10 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

プリエちゃん宅 また訪問

c0050400_17314467.jpg

プリエちゃんのパピーたちに会いにまたお宅へお邪魔してしまった~!オットも見たいと前から行っていたので、二人で訪問。私が前回お邪魔してから10日。昨年のクリスマスに生まれた13頭の黒い天使たちはさらに大きくなって元気いっぱいに育っていました♪
c0050400_17411783.jpg

男の子8頭、女の子5頭のうちすでに9頭は新しいおうちが決まっているそうです。一際声が大きい仔、みんなが寝ているのに片っ端から「遊ぼうよ!」と起こしてあるく仔、ぽーっとマイペースな仔、みんなの行動を観察している仔。どの仔も食べっぷりが良くて元気いっぱいです。プリエちゃんのおうちでも2頭の男の子が残るということで、ますますにぎやかになることでしょうね!
c0050400_17472765.jpg

今回もごはんのお手伝いをさせてもらったりして、見ているのが楽しくてあまり写真がないんだけど・・^^; オットは帰ってからも「可愛かった、可愛かった」の連発で、なんだかチェリのパピーが生まれた時よりも有頂天になってないかな~~?(笑)
プリエファミリーに愛情いっぱいに育てられている大事な大事なパピーたち。みんな絶対に幸せになるんだよ!!
by Spice_Ree | 2006-02-05 17:30 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー