Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チェリの夫? あいるの父

チェリのお相手であるデシーバーくんが犬舎から自宅に帰ってきているので、シェヴァママ&シェヴァどんと一緒にシャノンとあいるを連れて会いに行ってきました。ちあきさんも一緒で~す。で、いつものカフェで(笑)
HPを持っていた時に育児日記にちらっとだけ登場してもらったデシーバーくん。今回はいっぱい載せちゃおう~♪と思っていたのに、私ったらカメラ忘れるしぃ(TT) 携帯画像だけどこのワンコがチェリパピー’sのパパです♪
c0050400_21361933.jpg

やっぱり可愛いーデシくん♪♪ 元気がいいのは御愛嬌、怒られるとすぐに落ち込んでしまうへタレなところが憎めない(*≧m≦*)ププッ
今日もお店に入った時にワンコ用のお水をひっくり返してしまって、Yさんにピシッ!と叱られたら、その後、「ボク、もう悪いことしませんから・・・」って、最後まで存在を消していたね。 打たれ弱いっていうか、男の子ってなんでこうもわかりやすいんだろう(笑) デシくん、大好きだよー♥

パパとあいる
c0050400_2151237.jpg

右から シェヴァ、デシーバー、シャノン、あいる
c0050400_21515782.jpg


チェリを連れてきて「夫婦&kids 」なんて写真も撮りたかったんだけど、残念ながらチェリさんヒートに突入。
また機会を作ろうね!Yさん、今日はありがとうございました。
by Spice_Ree | 2006-05-31 21:55 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

アンディと海へ♪

日曜日の昼下がり、みうさん一家と葉山(また(笑))へ行ってきました!
お昼はいつものBIO COMPLEXでワンコと一緒にランチ。
このお店はワンコと一緒に入れて、軽食じゃなくちゃんとした食事が取れる貴重なお店です。
c0050400_20232829.jpg
なんと、この日、朝ごはんを食べさせてもらうのを忘れられていたアンディ(><) 空腹なはずなのに、おヨダも垂らさずに椅子の下で待っていて偉かったね。きっとうちのワンズだったら、舌なめずりして、「ごはん!ごはん!」をアピールしているよ^^;

遅めのランチを済ませてビーチへ。朝はどしゃぶりに近い雨だったのに、午後は太陽が射して日に焼けそうでした。
目的地に着くと、ワンズはピーピー(早く泳がせて!!)の大合唱!
毎回毎回、こんなにも喜ぶなんて本当に水が好きなんだね~
パパたちにいっぱい遊んでもらった4ワンズ。
そりゃもう~すっごく楽しそうでした!
c0050400_2037555.jpg

c0050400_20381171.jpg

c0050400_20403053.jpg

c0050400_2041919.jpg


3日連続で水浴びをしたら、寒かったのでちょっと風邪気味なワタシ・・・。
ひどくならないように温かくして治さなきゃ。

でもワンズが泳いでる時って本当に生き生きとしていて、できるだけたくさん連れていってあげたくなるんですよね。 砂浜を走るのもいい運動になりそうだし、もう少ししたらオンシーズンになってワンコはビーチに入れなくなってしまうから、今のうちにいっぱい海を楽しもうと思っているリー家です♪
by Spice_Ree | 2006-05-30 20:19 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

チェリの子供たち&お友達ワンコと山中湖へ!(二日目)

前日からの続き・・・

一夜明けて翌朝の朝食はシンプルなバイキングスタイルでした。昨日も書きましたが、このホテルは全館絨毯が敷いてあるので、ペンションでありがちな廊下の足音が部屋に筒抜け・・・・ということがなかったので、あいるもぐっすりと休めたみたいです(^^)

さて、昨夜合流してくれたハル一家♪ 本当は土曜日に日帰りで一緒に遊ぶ予定だったんだけど、お子さんたちのたっての希望もあり、学校が終わってから夜に駆けつけてくださいました~♪
昨年の春に会ったのが最後のハルちゃん。小さい頃はすっごく元気よかったけど、あいると並んで兄弟の中ではおチビさんでした。でも2ヶ月を過ぎる頃、あいるを引き離してムクムクと大きくなり始めました。そして今回久々に会ったら、やっぱり大きく成長していてた(笑) ワンコ大好き!人間大好き!な超ハッピーなお嬢様になっていました(^m^)
c0050400_21331123.jpg

c0050400_21341556.jpg

c0050400_21345127.jpg


本当はホテルの入り口で集合写真を撮りたかったのに、土曜日は本格的な雨(TT) ぷらむままとシェヴァママが揃うと雨の確立大なんだとか・・・
(あー言っちゃったっ!!(ノ∇≦*)) 
なので、早々にまたわんわん倶楽部のプールへ直行となりました。

土曜日は他にもお友達が遊びに来てくれました!
まずちあきさんとゴーちゃん♪ ゴーちゃん、笑ってる~~~(*≧m≦*)ププッ
c0050400_21445654.jpg

ビブリではそれほど泳がないのに、わんわん倶楽部ではスイスイ泳いでいた今年12歳のゴーちゃん。まだまだあいるにも負けないでね!!
c0050400_21462482.jpg

そしてkaoさん御夫妻&ジェファンちゃん♪
ジェファンちゃんとは初めまして!だったんだけど、ずっと泳いでいたジェファンちゃん。なでなですることもできませんでした!(笑) 一番長く泳いでいたのが、ジェファンちゃんとあいる。あいると良い水泳仲間になってもらえそう♪kaoさん、これからもよろしくお願いします(*^0^*)
c0050400_21524620.jpg

そして、今回参加できたチェリの子供で唯一の男の子!水色リボンをしていた朔くん♪朔くんは今回が水泳デビュー。ライジャケも買って意欲満々で臨んだ今回のデビューでした。
でもみんなが泳いでいても泳げない(><) お姉さんとお母さんに無理やり投げ込まれて必死の朔くん。こんな写真しか撮っていなくてごめんね~~~~!!本当はでっかくてかっこいい男の子なのにね^^;;;
朔くんのお母さんにはおにぎりやデザートなど差し入れをたくさんいただいてしまいました。ありがとうございました!
c0050400_222224.jpg


外は雨でドッグランも使えないし、あまり泳がない組はランチタイム♪となっている間も黙々と泳ぎ続けるあいる。チェリシャノあいるで泳ぎに行った時あいるは、チェリが泳いでレトリーブしたトイを待ち構えていてもらう(奪う?)ことが多いけど、わんわん倶楽部では泳げない仔が多かったために、あいるが泳いで取りに行く→ハルに渡す→あいるが泳いで取りに行く→シェヴァに渡す・・・・ってな具合で上手く連携プレーを取っていました(笑)
c0050400_22233835.jpg

とっても面倒見がいいハルちゃんちのお兄ちゃん。なかなか泳ごうとしないハルちゃんを一生懸命に教えていました。ハルちゃんは訓練をしているわけでもないのに聞き分けがいいね、ってお兄ちゃんに言うと「やらせる時には徹底的にやらせるから」だって。ひや~頭が下がります~~~ 頼もしいお兄ちゃんと一緒に遊んでくれる可愛いお姉ちゃんがいてハルは幸せだね(*^^*)
c0050400_22285831.jpg


夕方まで遊んで、それぞれ帰路につきました。
ほとんど雨だったし、室内だったし、あまり写真がなくて残念です。

昨年に続いて実現した姉妹旅行♪
小さい時ははっきりと違いがわかったのに、だんだん顔つきが似てきたみたい。こうやってチェリの子供たちの成長が見られるなんて嬉しい限りです。
また来年もできたらいいね。
今度は7頭全員集まりたいね。
御一緒した皆様、ありがとうございました!!(^0^)/
by Spice_Ree | 2006-05-29 22:41 | ワンコとお出かけ! | Trackback(1) | Comments(18)

チェリの子供たち&お友達ワンコと山中湖へ!(一日目)

チェリの子供であいるの姉妹のぷらむちゃんのママとシェヴァちゃんのママにお誘いいただいて、山中湖へ一泊二日で旅行に行ってきました~♪ご一緒したのはぷらむパパさんとママさん&ぷらむちゃん、シェヴァママ&シェヴァちゃん、ゆうさんと父上、母上&ブレイドくん、クーガーくん、ハルママさんとお二人のお子さん&ハルちゃん、そして私とあいるです。
一日目は朝、わんわん倶楽部で集合!さっそくプールでの水泳大会となりました。
フラットが大集合ともなれば、みんな水にざぶんざぶんと飛び込んで行くと思いきや、真剣に泳いでいるのは ん?あいるだけ??ぷらむちゃんとシェヴァちゃんも最初は泳いでいたけど、プールサイドを走ってみたり、アクアトイで遊んだり・・・
ブレイドくんとクーガーくんは・・・・・あれ??実は泳げないのであった(ノ∇≦*) 
自分からは入水しないので、投げ込まれると豪快な水しぶきを上げながら慌ててプールサイドに戻ってくるブレイドくん(笑)))
c0050400_21465249.jpg

泳がないメンズチームをよそに、スイ~スイ~と水泳を楽しむレディーズチーム(笑)
c0050400_21524746.jpg

たまに無理やりトイレ休憩ということで、ドッグランに出してみるとけど、すぐにプールに行きたがるあいる(笑) その後も片時も休むことなく、泳ぎ続けるので相手をしていると「そろそろお昼にしませんか~?」とシェヴァママに声をかけられた。いつも泳いでいるワンズの相手をしていると、食べることも忘れてしまう私なんですよね^^;;
お昼はK’s Pointさんに移動してランチしました。K's pointさんでは先月フラットのパピーが誕生しており、見たかったんだけど、時間がなかったので、次回のお楽しみにということにしました(^^)
c0050400_22192378.jpg

ランチして、しばしおしゃべりをしてからまたわんわん倶楽部へ戻り、プールに行くとまた泳ぎ続けるあいる。いつもワンワン倶楽部へ行くとプールとその横のドッグランしか見たことがなかったから、今回は他の室内ドッグランなども見てみたかったけど、結局見られませんでした。だって、あいるをプールから引き上げるとピーピーうるさいうるさい・・・・。こんなに泳ぐことが好きになっていたなんて。毎週のように泳ぎにいっているから好きになるのも当たり前かもしれないけど^^;
さて、今日のお宿はわんわん倶楽部から車で10分くらいの場所にある、「森のホテル」カーロフォレスタです。
c0050400_23372357.jpg

4月に完成したばかりでお部屋も綺麗、全館絨毯が敷き詰められているので、すべらないし、ワンコ用にリードフックがいたるところに付けられ、アメニティグッズも充実していてなかなかよかったです。各お部屋に洗面台が付いているので、ワンコの食器を洗ったりお水を汲んだり、手を洗ったり、水がすぐに使えるのは便利でした(トイレバスは別でした)
夕食まで少し時間があったので、ホテルのドッグランで遊ぶことに。ウッドチップが敷かれてアジリティの道具も充実!(日曜大工っぽい仕上がりだけど(笑)) 
ブレイドくんとクーガーくんをトンネルに入れてみたい父上と母上。しかし、相変わらず怖がりの2ヒキは入らず・・・・「どうしてこんなものが怖いの?」とでも言いたげに?ぷらむちゃんとあいるがすすーっと通ってしまうのには笑えました。男の子って、本当に可愛いね(笑)
c0050400_2351996.jpg

1年ぶりに会って、急に大人びたように感じられたぷらむちゃん♪初めて噂のぷらむちゃんのジャンピングチューを経験したよ(*≧m≦*)
c0050400_23551884.jpg

やっぱりお母さんの隣にいるシェヴァちゃん(^m^) いつも落ち着いているね。
c0050400_23572847.jpg

左からぷらむちゃん、あいる、クーガーくん、ブレイドくん。メンズが前を向いている写真がなくてごめんね(><)
c0050400_004146.jpg

私はあまりオヤツを持ち歩かないから、今回はみんなが美味しいものをたくさん持っていて、あいるは大喜び!!飛びつくので、何度私に叱られたことか・・・・(▼▼)
c0050400_04176.jpg


夕食の時間になると、ハル(黄色いリボンだった女の子)ファミリーも到着!みんなで食事して、食後はシェヴァママのお部屋でおしゃべり。あっという間に一日は過ぎてしまったのでありました。
さ~、また明日もわんわん倶楽部でいっぱい遊ぼうね!天気予報では雨なんだけどね・・(;;)
c0050400_011660.jpg

さすがに夜になるとお疲れモードのシェヴァとあいる。頭をくっつけて寝ています(^m^)
可愛いね~~  

つづく・・・・・・・
by Spice_Ree | 2006-05-28 21:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

トラベルベッド♪

あいるです!

おかーさんが今日アタシタチにお土産を持って帰ってきてくれました!

「これはなに?大きなボールですか?転がしてみるものですか?」
c0050400_1233514.jpg

「遊ぶものじゃないのですか・・・。じゃ、中にオヤツが入っているとか?」
c0050400_1241951.jpg

「顎のせ枕としてちょうどいいです♪」
c0050400_1255216.jpg

「あっ!中からベッドが出てきた!ふかふかで気持ちがいいです~」
c0050400_1274816.jpg

「スリスリしていたらすぐに眠くなってしまいました」
c0050400_1282638.jpg

「シャノンおねーちゃんもすぐに寝てしまいました。リバーシブルです。洗濯機でも洗えるんだって!」
c0050400_129229.jpg


ワンコと一緒に旅行に行くと、旅先の宿でワンコの居場所が定まらなくてウロウロしていることがよくあったので、何かあればいいな~と思っていました。
こんなトラベルベッドを敷いておけば、ワンコも落ち着いて寝られますよね。
ペロッズさんで買いました~!今なら15%オフですよ~♪

ふふふ♪これを持って明日はチェリの子供たちと旅行へ行ってきます(^0^)
今回は私一人で参加するので、チェリとシャノンは可愛そうだけどトミーとお留守番です。旅行の様子はまたご報告します!
by Spice_Ree | 2006-05-26 01:39 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(4)

納得がいかない!!

c0050400_1646192.jpg

4月下旬、クロックスのオリーブ色が欲しくなったからネット注文しました。
配達指定日は5月1日。注文が終了したとの確認メールもすぐに返信されてきました。

それから待つこと3週間・・・・・・
(注文したことをすっかり忘れていたので、正確に言うと待ってはいなかったんだけど・・^^; )

そういえば、クロックスが届いてないじゃない!と慌ててメールを確認する。
棚卸しをするってHPに書いてあったから、遅れているのかな?って
軽い気持ちでクロックスに問い合わせのメールを送ってみた。

3日待っても音沙汰がない・・・(--;

朝一でフリーダイヤルへ電話をして、状況を話した。
すると、「確認して折り返し電話をします」とのこと。

その日、電話なし・・・・・(▼▼)

頭にきたけど、とりあえず冷静に、在庫がないならないで構わないので、
どうなっているかだけでも教えて欲しいと翌日に再度フリーダイヤルへ電話。
「すぐに担当者に確認してお電話します」とのこと。

それでも2日経ってもかかって来ないっ!!!

とうとう堪忍袋の緒が切れて、キャンセルの電話をしてやった。

なのに、謝りもせず、「わかりました。キャンセルを承りました」だってーーーーー!!むかーーっ!

何か一言あると思ったので、これは言ってやらなければ!って思ったのに、怒りをぶつける間もなく、あっさり電話を切られてしまったので、開いた口がふさがらなかった。

いまどき、こんなサービスってあり???

もう絶対ネットでなんて注文してやるもんかっ!

いやいや、もうクロックスなんて買うもんかっ!! 

・・・と、思えばいいんだけど

どうしても地味色が欲しい~(最初に買ったのはビビットなオレンジ♪)

とういうわけで、セレクトショップで買ったのが、写真のホワイトです^^;

オリーブ色は残念ながら在庫がなかったんだけど、地味色が欲しいことを伝えると店員さんが、「ホワイトは人気色で、出すとすぐに売れちゃうんですよ~!」ってホワイトを勧めてきました。
「ホワイトかぁ・・・・」って思ったんだけど、とりあえず買ってみた(笑)
すると、ほんと、どんな服にも合うし、季節も関係ない。
毎日履いてます。
ふふん♪結構気に入ってしまいました(*^^*)

まぁ、結果的にはよかったんですけどね・・・
思い出すと納得のいかないクロックスの対応でした。
by Spice_Ree | 2006-05-24 17:16 | 色々なできごと | Trackback(1) | Comments(12)

アロマフェイシャル&虫除けミスト

私がちゃんとアロマをやろう!というきっかけを作ってくれたYさんは、
アロマフェイシャルの技術も取得したので、Yさんに月一回アロママッサージをお願いしている。
エステにあるような高価な機械を使っているわけじゃなく、アロマオイルを使ったシンプルなハンドマッサージだけど、これが最高に気持ちが良い♪
今日はその日で、また夢気分を味あわせてもらっちゃいました。
友達にやってもらうと、マッサージをしてもらいながらもついおしゃべりばかりしてしまうけど、それはそれで楽しいからよかったりして(^^)
品薄状態だったランプベルジェとラミュレールのオイルももらってきて幸せ~!
我が家はもうこのアロマランプなしでは生活できないかも。
おかげで臭いで困ることもなくなりました。
今、私のマイブームはグレープフルーツ。ジメジメした毎日にさわやかな香りが漂います。
c0050400_19582424.jpg


帰宅してからもアロマ。毎週のように海へ行っているから、タイミングが合わなくてまだチェリたちにフロントラインはしてないので、ワンコ用に虫除けスプレーを作りました。
c0050400_22271153.jpg


ちなみに私が作ったブレンドは・・・・・
*精製水 100ml
*ペパーミント 5滴 (ノミが嫌う・興奮を抑える・集中を高める・など)
*ラベンダー 5滴 (虫よけ、鎮静効果・など)
*ゼラニウム 5滴 (ダニが嫌う・ストレスを減少させる・など)

厳密に言うと、ノミ用とダニ用は別々に作ったほうが効果があるそうなんですけど・・メンドクサイ^^;
無水エタノールを入れていないので、使う時にはオイルと水が混ざるように良く振ります。
この3つは殺菌、消臭効果もあるので、虫除けスプレー以外にも芳香スプレーにもなります。
ペンションなどに泊まりに行った時も精油を持っていって部屋で使うとワンコの臭いも残さないでオススメですよ。
アロマは大好きなチェリシャノあいるです(^^)
c0050400_22512384.jpg

by Spice_Ree | 2006-05-23 22:54 | アロマテラピー&手作りコスメ | Trackback(7) | Comments(4)

面白いお客さんが来た! by チェリ

チェリです♪
昨日、おかーさんのお友達が二人、うちに遊びにきました!!
二人ともとーっても優しくて、アタシタチといっぱい遊んでくれました。
おもちゃもオヤツももらいました!
アタシもあいるも嬉しくて、ついいつも以上にペロペロしてしまいました。
こんなにペロペロしたら嫌われちゃう!と思ったんだけど、
このおねーさんはアタシタチのことを嫌がるどころか、
どんどん抱きついてきます。
負けじとペロペロしてあげるんだけど、そうするともっともっと抱きついてきます。
そこで思いました。
もしかしてアタシタチのほうがこのおねーさんと遊んであげてるの??
何度も「話し合おう!!」と言われてから抱きつかれました。
「ハナシアオウ」ってどういう意味?
c0050400_11402079.jpg

c0050400_11444841.jpg

c0050400_1147589.jpg

おかーさんたちはいっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、
いっぱいお酒を飲んでいました。
とっても楽しかったみたいです。
アタシタチも最後まで付き合って遊んであげてすっごく楽しかったです。
また来てくれないかな~??

*面白い人の正体は コチラ
by Spice_Ree | 2006-05-21 22:44 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

親子3代♪

和歌山に住む、チェリの子供のシェヴァちゃんがこちらにあるご実家に帰ってきたので、一緒にブリーダーさんに会いに行ってきました♪
シェヴァどん、チェリよりも背丈も大きくなり、とっても元気そうで、婆は嬉しいよ~~。シェヴァまま、大事に育ててくださって本当にありがとう~!
ブリーダーさんのお宅にお邪魔する前に、近くのカフェでランチ。チェリのお母さんであるバーニーおばあちゃんも来て、親子3代が揃いました!こんなことができるなんて幸せだね~
c0050400_11411448.jpg


バーニーはお婆ちゃんと言ってもすっごく元気な8歳♪ 私たちが話しにをしている間、ずーーーっとブリーダーさんを見ながら尻尾を高速ブンブン(ノ∇≦*) ガラスの扉や、かけてあったポスターに尻尾をバンバンたたきつけて一人太鼓をたたいていたよ(爆) 昔から愛嬌がいいとは思っていたけど、8歳になってもこんなにパピーみたいに愛嬌抜群とは!(笑)
c0050400_1149437.jpg

バーニーの子供のチェリ。お婆ちゃんと同じ、すっごく元気な6歳^^; 今日は大好きなブリーダーさんがいるからか(←いいワケ?)、ランチ中、テーブルの下でシェヴァどんとペロペロ、バーニーとご挨拶、他のテーブルのワンコも気になって、ちっとも落ち着かない悪いヤツ。でもあまりに嬉しそうで許してしまう甘い飼い主・・・
c0050400_11564450.jpg

今回一番良い仔だったバーニーの孫でチェリの子供のシェヴァどん。前から思っていたけど、シェヴァちゃんって大人しい???いやいや、チェリの子供に大人しいってことは考えにくいけど(爆)今日も一番落ち着いて、ちゃんと椅子の下で伏せていたね~ 何枚か写真を撮ったんだけど、どの写真もシェヴァままに寄り添っている。相変わらずお母さんに甘えん坊の可愛いシェヴァどん♪
c0050400_12249100.jpg

ワンコって親子だったってこと覚えているのかな~って思う。チェリの子供たちは生後1ヶ月半でプリーダーさんのうちに行ったから、あまり覚えていないのかもしれないね。でもカフェにいる間、チェリはよくシェヴァどんやバーニーとペロペロ口を舐めあっていた。親子とはわからなくても感じるものがあるのかな(^m^) 写真撮影の途中でもバーニーとペロペロするチェリ(笑)
c0050400_1283798.jpg


ランチのあとH宅へお邪魔しました。プリエちゃんのパピーのトゥクナレちゃんもいるってことで楽しみでした。プリエまま宅にお邪魔して以来だけで大きくなったね!可愛い!!
c0050400_12135087.jpg

すっごく元気がいいって聞いていたけど、今日はシェヴァをターゲットに終わりまで途切れることなくガウガウをしていたよ(*≧m≦*)ププッ シェヴァどん、たじたじ・・・・・いい加減終わりにしておかーさんのところに行きたいのに、トゥクちゃんが狙っている(爆)
c0050400_1218381.jpg

ちなみに最初はチェリに戦いを臨んだトゥクちゃんだったけど、容赦なく頭に乗ってくるトゥクちゃんをあっという間にひっくり返して御用となった(笑) 
だから、そうやってあいるを教育してやってくれ~~チェリっ!!( ̄  ̄〃)
by Spice_Ree | 2006-05-18 23:11 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

続き

c0050400_10101275.jpg

かなり満足した様子のちぇりさん。
このあと、猫かカラスに襲われたと見られるハトの残骸の羽をくわえてしまい、私の「Nooooo!!!」という声が公園にこだまするのであった・゜・(>_<)・゜・
by Spice_Ree | 2006-05-18 07:10 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー