Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!

c0050400_14191711.jpg

皆様は楽しいハロウィンをお過ごしですか。
我が家は今年は特にイベントもなく・・・
でも仮装させられなくてほっとしているちぇりしゃのあいるです(^。^;)
by Spice_Ree | 2006-10-31 14:19 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

お知らせ

c0050400_193134.jpg

パソコンが壊れてしまい、携帯から投稿しています。
修理のメドがたたず、しばらくPCからの投稿は難しそうです(>_<")
携帯から更新したいと思っていますが、レスは遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありませんm(__)m

今日もラッコのようにナイラボーンをかじるあいるです(^。^;) ↑
by Spice_Ree | 2006-10-30 19:03 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

ついにセカンド冷凍庫ゲット♪

c0050400_18402890.jpg

金曜日に冷凍庫の3000円引きクーポンを握りしめ、友達とコストコへ行ってきた。
今までも買うか買うまいかずっと悩んでいたんだけど、今回のは欲しかった縦開きタイプだったので買うことに決定v(^o^)今日届きました。
20952円の3000円引きです。車に載らなくて配送をお願いしたら別に4200円もかかっちゃったけど仕方がないですね。
我が家の3頭のご飯を手作りにすると、1日軽く1kg以上のお肉が必要なので何日か分を注文しただけで冷凍庫がパンパンになってしまいます。かと言って、毎日のようにオーダーするのは面倒だし、送料も馬鹿になりません。・・・・・だからここのところ手作りご飯もサボっていました(^^;)
これでお肉も少しはまとめて買えそうです。うれしいな~(^o^)るん♪
by Spice_Ree | 2006-10-29 18:40 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

笑顔

あいるとの夕方のお散歩で撮った何枚かの写真。
いつものスナップショットなんだけど、いつもニコニコのあいるを見て愛おしくなってしまった。
c0050400_2354278.jpg

銀行で・・・
c0050400_23544855.jpg

立ち寄ったドーナツやさんで・・・・
c0050400_2355109.jpg

お茶してても足元で・・・・
c0050400_23553067.jpg

もちろん玄関を一歩出た時から満面の笑み。
公園でちょこっとお稽古している時も、そのあとボールで遊んでいる時もずーっとずーっと笑顔。

この笑顔があるのは当たり前のことじゃない。
悲しいけどいつかはなくなるもの。
だからこそ一瞬一瞬をいつも大切にしていたい。
なんだかそんなことを今日は思ってしまった。。
by Spice_Ree | 2006-10-26 23:55 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

テーブルの下で

昨日、ランチをしていた時、ふとテーブルの下を見るとチェリ(右)とあいる(左)が手を重ねて寝ていた。繋いでいるみたいで可愛い~(*^m^*)
c0050400_1995895.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-23 21:11 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

チェリと都会へ(笑)

耳のためとは言え、金曜日に一人留守番させたことがちょっぴり可哀相で、今日はチェリだけ連れてお出かけです。トミーが買い物があるというので、チェリも一緒に連れて行きました。久しぶりに都会の空気を吸うチェリさん、車を降りるとしばらく挙動不審でした。でもチェリだけじゃなく、私もしばらく街中には出かけてなかったし・・・^^;;; お店のウィンドーのディスプレイが新鮮です。
c0050400_20591293.jpg

ハロウィーンも感謝祭もこれからだというのに、もうクリスマスの飾りをしていたお店もありました。気が早ーい(笑) 
c0050400_2101938.jpg

後ろは青山通り。たくさんの車が往来しています。ワンコなんてチェリくらいかなと思ったけど、結構遭遇しました。外苑が近いので、近くに住むワンコたちは日常のお散歩コースなんだそうです。せれぶ~♪
c0050400_2111455.jpg

中庭みたいな場所で待っていたんだけど、買い物は私より??長いトミー。遅いね~チェリ~。
c0050400_2121198.jpg

まだ時間がかかりそうだったので、お店の方が気を利かせてお店の前(ビルの中)まで案内してくださいました^^; すると、そのお店の方や、さらに向かいにあるお店の方たちも出て来て、あっという間に取り囲まれるチェリ(笑) 犬好きの方ばかりだったので、遊んでいただいてチェリはもう大喜びです。つくづく人が大好きなんだなって思っちゃいます(^m^)
c0050400_2141487.jpg

チェリを可愛がってくださった方とお話していると、なんと共通の知り合いが!ワンコ関係の方たちなんだけど、チェリがいなかったら絶対に出なかった話で繋がったので、ご縁とは不思議なものですね~!

すっかりワンコ話に花が咲いて盛り上がったところでやっとトミーの買い物が終わって出てきました(笑) 遅めのお昼だったけどランチをしに帰りに代官山に寄ってみました。代官山もすっごく久しぶり!あいるが生まれる前は雑踏訓練と称して、チェリシャノと頻繁に歩いていたな~。旧山手通りにあるこのお店は、パリのカフェ風で店内までワンコOKです。でも隣の席ととってもくっついているので、混雑している時はちょっと遠慮しちゃうかも。
c0050400_2164899.jpg

私が注文したパエリア♪パエリアもデザートのティラミスも美味しかったですよ~
c0050400_2181465.jpg

お互いワンコを大人しくさせていたので御挨拶はしませんでしたが、偶然にもすぐ後ろに座られたご夫婦もフラットを連れていらっしゃいました!たぶん男の子だったと思うけど、可愛かったな(^^)
↓ボーっとするチェリ(笑)
c0050400_2192566.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-21 22:05 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

チェリの耳がはんぺんに?

c0050400_19273712.jpg
火曜日、チェリの耳そうじをしていたら、左耳がやけに柔らかいことに気づきました。中に水のようなものが溜まっていてぷにょぷにょしています。どうしよう~耳血腫だ~~(TT) すぐに病院に駆け込み、先生に中の液体を注射針で抜いていただくと、それは血液より薄い赤。どうやら漿液(水のようなもの)のようです。耳血腫じゃなくてほっとしたのもつかの間。漿液がたまる方が治りが悪くやっかいなのだそうです。何かに耳が当たってなるそうですが、なんでこんなことになってしまったんだろうなぁ(;;) 本犬はいたって元気なのですが、抜いてもすぐに水が溜まってくる可能性が高いので、溜まったらまた病院で抜いていただかなくてはなりません。火曜日から4日経った今日、また耳が膨れてきたので病院に行ってきました。結局、交通事故に合ってしまったワンコが運び込まれてバタバタしていたので、治療せずに帰ってきてしまいましたが、またすぐに行かなきゃ。しばらく水遊びもお預けです。早く治るといいね、チェリ。
by Spice_Ree | 2006-10-21 19:18 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

マハロちゃんの海で遊んだよ~!

I LOVE MAHALOのマハロちゃんファミリーをお誘いして、プリエママと一緒に海に遊びに行きました~!マハロちゃんはレバーフラットで、チェリにとっては姪っこちゃん?あいるにとってはいとこ??(ん~親戚さんには間違いないです^^;) で、昨年御殿場で行われたフラットフェスティバルでお会いしたことがありました。プリエままはプリエちゃん、ボンくん、ファルくんを連れて、私はシャノンとあいるを連れて行きました。
プリエママも逗子におうちがあるんですが、マハロちゃんのおうちも海岸から徒歩1分という好立地♪なので、マハロちゃんがいつも遊んでいるという場所に連れて行っていただきました。
パピーの頃からいつもここで遊んでいたんだって!海のすぐ側に住むって本当に憧れます。
着いてすぐにはじけるワンコたち♪
c0050400_18446.jpg

プリエちゃんとあいるはガンガン泳ぐ体育系タイプ(笑) マハロちゃんとシャノンは他のワンコがアクアトイを取りに行かない時だけ「じゃ、私が!」と、泳いで行くタイプ(笑) ボンくんとファルくんは・・・・泳ぐというより、浜に落ちている石にびびってみたり、流れてきた空き缶にもびびってみたり、海草にびびってみたり、はたまた、ファルくんなんてマハロちゃんの水入れにもびびってるし・・・・・・(ノ∇≦*) 男の子たち~~~~がんばれ~~~(笑)))
c0050400_186754.jpg

たっぷり遊んだあと、マハロちゃんのお宅でシャワーをさせていただいて、高台にある神社の側で身体を乾かしました。そこからは海が一望!あいるさん、やっぱりこんな環境が羨ましいのかな(^m^)
「良い眺めです~~~!」(あいる)
c0050400_1885440.jpg

みんなの身体が乾くとお腹も空いたことだし、ランチを食べに車で移動。マハロパパもプリエママもよく御存知で、お店を決めるにも候補店がいっぱい! 葉山にはワンコと入れるお店がたくさんあるんですね~。我が家も葉山は良く通う場所だけど、ほとんど聞いたことのないお店ばかりでしたw(゚o゚)w  結局DONというレストランに御案内いただきました。目の前にビーチが広がるテラス席はワンコOKだそうです。デザート&ドリンクが付いた1500円のランチ、とっても美味しかったです!!
c0050400_1812058.jpg

お店の前で集合写真。左から 上段:シャノン、あいる 下段:マハロちゃん、ファルくん、ボンくん、プリエちゃん
c0050400_18123382.jpg

たくさん泳いだけど、まだまだ元気そうなワンコたち(笑) 今度はプリエちゃんたちがいつも遊んでいるという広場に移動してまたいっぱい走り回り、気づけば辺りは夕闇に包まれていました。今日はいっぱい遊んで楽しかったね!!ご一緒した皆様、ありがとうございました♪
c0050400_18154670.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-20 23:01 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

早く~~~~っ!

みんななんて情けない顔なの!(*≧m≦*)ププッ
食後のガムをもらうためには、手に乗せたままStayしないといけないのです。
「早くOKと言ってよ~~~~!」と懇願している3ピキ。
オヨダで絨毯がベトベトになる前にやっとお許しがもらえまーす(笑)

c0050400_20151133.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-19 20:15 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

用賀倶楽部に行ってきました!

お昼頃ちあきさんから℡あり、用賀倶楽部でルナままさん、そしてみうさんとランチするので一緒に♪とお誘いを受け、あいるを連れて行ってきました。ルナままさんはGRのルビーちゃん、そしてボーダーコリーのルナちゃんと一緒に暮らしていて、チェリシャノがまだ2才前後の頃、時々遊んでいただきました。ボーダーのルナちゃんはチェリと同じで最近アジリティを始められたので、時々競技会会場でお会いすることもあります(^^) ルビーちゃんは年が明けると14才になるGRさん。久しぶりに会いましたがとても元気そう♪フラットも14才なんて年齢がめずらしくないくらいもっと長寿になって欲しいなぁ~!

今日はオトナなワンコたちばかりなので、チェリかシャノンを連れていこうと思ったけど、ちょうどあいると出かけるところだったのでそのままあいるを連れて行っちゃいました^^;
オトナの中に子供が1ピキです(笑)
c0050400_19244714.jpg


お店を出たところで恒例の記念撮影です♪あいるさん、待ちくたびれてあくびを連発。やっぱりどう見てもガキンチョあいるです(笑)
c0050400_1925543.jpg


今日はびっくりな偶然もありました!フラットを連れた方がお店にいらっしゃったのですが、そのフラットさん、可愛いお洋服を着ています。ん??もしかして紗羅ままさん???でも確信ないし、お友達といらっしゃっていたので声をおかけする勇気もないし・・・・。すると「沙羅!」と呼びかける声がしました。
やっぱり沙羅ままさんだ~!帰りがけにずうずうしく声をかけさせていただきました。こんなところでネットをやっている方にお会いするなんてびっくり!世間は狭いですね~!
沙羅ままさん、今度は競技会会場でお会いできそうですね!またよろしくお願いいたします(*^0^*)

沙羅ちゃんと、そしてご一緒にいらしていた沙羅ちゃんの姉妹のリノちゃんはとってもスレンダーな美人さんでした♪それにしても沙羅ちゃんの隣でずんぐりむっくりなあいるだわ~~ そういえば、今日お店の方に「フラットですよね?」と言われた。それはどういう意味なのか。やっぱり足が短いからフラットに見えなかったのかな・・・・・・・・―(T_T)→ グサッ!!!
c0050400_19252464.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-17 21:47 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー