Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

?年ぶりの軽井沢!!③

昨日からの続き。。

スノーパークでたっぷり遊んで大満足のワンズ(^m^)
家に戻って私たちはまたまたコーヒーと美味し~いトロトロプリンをいただきました。
そしてまたお庭で遊んで写真撮影!ノイちゃんも嬉しそうだね♪
ノイちゃんは10歳になりました!みんな若々しいなぁ。
元気な二桁のレトがいっぱい増えますように♪
c0050400_16125362.jpg


張り付きデカ健在!(笑)) こちらも元気いっぱいの12歳(^m^)
おもちゃが気になる、ゴーちゃん。どこでも目が離せません(≧m≦)
c0050400_032433.jpg

なんだか食べてばっかりみたいだけど(笑)時間は無常にも過ぎていってしまうので、
暗くなる前にBBQの準備です。
「火起こし隊」のパパたち。お疲れ様です!
c0050400_035292.jpg

そしてキャンドルに火が灯され、いよいよ夜の部がスタート!
c0050400_054418.jpg

お刺身にサラダにおにぎり。そしてBBQで焼くシーフードにお肉に、ホイルのバター焼きをしたお野菜たち。
火が強かったので急遽お野菜をホイルに包んだんだけど、これが結構イケました♪
ジャガイモにアスパラ、エリンギなどをホイルに包んでバターを落としてじゃがバタ風です。

残してしまわないか?という心配もよそに、みんなで綺麗に平らげました。
おしゃべりに食べることに忙しい合間にも、ハリーママは手際よく用意したり、作ったり。
本当に頭があがりません!

そしてBBQのあとはお部屋に移動して、またまたハリーママお手製の美味しいシフォンケーキやほうじ茶のゼリーをコーヒーといただきました♪ 
これがまた別腹で入ってしまうんですね^^;
c0050400_013257.jpg

ワンコたちの最高の笑顔が見られて人間たちもおしゃべりが楽しくてとっても楽しいひとときでした。
またすぐにでも行きたいよー
by spice_ree | 2007-05-17 16:12 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

?年ぶりの軽井沢!!②

前日より続く。。

女子グループの止まらないおしゃべりを仕切ってくださったのはハリーパパさん(≧m≦)
そうそう、ほおっておいたら朝ごはんだけで一日が終わっちゃうもんね(笑)))
待ちくたびれたワンズ(&パパさんず?)のために、近くにあるスノーパークへ。
広いスキー場でしばらくワンコタイムです。

ハリーパパさんにボールを投げてもらって遊んでもらっています(^^)↓
以前、わんわん倶楽部でご一緒した時もワンコたちの面倒をとてもよく見てくださったハリーパパさん。
ありがとうございます!
c0050400_11201742.jpg

身体はでっかいけど、すっごく穏やかなハリーくん。
ハリーくんを見てフラットの男の子が欲しいという人、たくさんいるんじゃないかな~♡
うちみたいに♪
c0050400_11203254.jpg

ハリーくん、大のお気に入りのおもちゃを死守!(笑)
でもそうなると余計に欲しくなるもの?!
ゴーちゃんもノイちゃんもハリーくんに張り付いてます。
c0050400_1124011.jpg

チェルシーちゃんとチェリッシュ(名前が似てる(笑))がめずらしく引っ張りっこ(^m^)
c0050400_11241441.jpg

ハリーくんのおもちゃは早々にあきらめ、フリスビーで遊ぶチェリとあいる。
たまに他のワンコも通りかかるのですが、このフレンチブルちゃんも一緒にしばらく追いかけっこして遊びました。
c0050400_11254173.jpg

チェルシーちゃんです。おっとりなチェルちゃんも楽しそうにマイペースで遊んでいました^^
c0050400_1129083.jpg


さらに続く。。。。
by spice_ree | 2007-05-17 11:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

?年ぶりの軽井沢!!①

先週末、なんと20年近くぶりに軽井沢に行ってきました!
ワンコ友達のハリーママが軽井沢に「CHELSEA'S GARDEN CAFE」という、
とーっても素敵なお店をやっていらっしゃるのです♪
ずっとずっと行きたいと思っていたけど、なかなか行けなくて。
念願叶ってとっても素敵な軽井沢ステイになりました!!

ハリーママのお店は毎年ゴールデンウィークと夏休みの間だけの営業です。
今回はゴールデンウィーク明けでお疲れのところ、ノイちゃんファミリーとゴーちゃんファミリーと押しかけてしまいました^^;

まずは待ち合わせ場所で挨拶もそこそこに、いつもチェルシーちゃんとハリーくんが遊んでいるという芝生の広場に案内していただき、みんなで遊びました♪
早朝とはいえど土曜日だったので、環八が混んでいるかもしれないと、首都高を使って関越へ抜け、途中事故渋滞にあってしまったけど、目的地まで3時間弱のドライブでした。
朝が早かったから車の中では爆睡していたチェリシャノあいるも、着くやいなや嬉しそうに走り回っていましたよ~。
c0050400_18571871.jpg

当日のお天気はまさに最高の五月晴れ!
いきなりはしゃぎすぎてしまった3ヒキはさっそく木陰で自主休憩中(笑)
真ん中にいるチェルシーちゃんはまったりさんでいつも自主休憩中(≧m≦)
c0050400_18573273.jpg

全員集合♪
c0050400_18575580.jpg

このあとも遊ぶ予定があるので、ワンコのガス抜きは軽めにして(笑)
途中、ASADAYAでパンを買い、スーパーで夜のバーベキュー用の食材をたんまり仕入れてから一路、
ハリーママの素敵な別宅へ♪

いや~~~HPでは見せていただいていたけど、本当に素敵な英国風のおうちでした!
ワンコは店内まで入れるそうですが、芝生のお庭に面した広いテラス席が気持ちがいいので、
ほとんどのお客さんは外で食事されるとか。
この日、ハリーママは私たちのために早起きして食事を用意してくださっていました。
ブルーベリーマフィンにガーリックトースト、お野菜たっぷりのミネストローネスープにサラダやかぼちゃのサラダなどどれも美味しくてあっという間にペロリ!
ワンコにもバナナケーキを焼いてくれていました~~
c0050400_18581442.jpg

同級生コンビのハリーくんとあいる。
意気投合してさっそくお庭で追いかけっこです(^m^)
c0050400_1982795.jpg

可愛いのだ~~
c0050400_1984577.jpg

お天気がよかったので、みんな外のテラスにいたのですが、お店の中にはワンコのおもちゃがたくさん売られていて、中が気になってしょうがない様子のワンズ(笑)
人が出入りするたびに、すり抜けて中へ入りこもうとしています(≧m≦)
c0050400_22255826.jpg


ちょっと長いので次につづく。。。。
by spice_ree | 2007-05-16 18:58 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

お久しぶりです

皆様、お久しぶりです!
急に暑くなってきましたね(><)
暑くなると、お散歩に出かけられる時間帯が激減してしまうし、何より、ワンズを車に残せなくなってしまうので、車で連れて出かけられないのが不便です。
涼しい時期はどこに行くにも3ヒキを車に乗せて出かけていたので....^^;;

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。(遅い....)
我が家は遠出はせず、いつもの行動範囲で過ごしておりました。
友人たちのお宅にお邪魔したり、一緒にご飯を食べに行ったり、家具を物色して回ったり(今、むしょうに模様替えがしたいモードです)。あ、アジリティの競技会もありました!
チェリたちは海、海&海(笑) 
こんなに暑くなってきちゃ、遠出をしない限り涼しい場所はないので、やっぱりワンズは水遊びです♪

カヌーに乗っている人たちは、チェリたちの豪快な泳ぎにしばし見入ってました(笑)
c0050400_23112723.jpg

波が荒い日があったのですが、あいるはとたんに弱虫あいるに変身。
波が怖いので、チェリとシャノンが持ってきたダミーを波際で待ってます(笑)
c0050400_231693.jpg

大波に乗って帰ってくるのが大好きなチェリ。
「このくらいの波の中でのレトリーブなんて朝飯前さ~ るん♪」 by チェリ
c0050400_23162361.jpg

この日だけ一眼レフを持って行った↓。 画像がちょっと違いますね^^;
c0050400_23163728.jpg

地元のワンコたちがたくさん浜を歩いていたけど、誰も泳いでません。
ラブさんやアイリッシュさんも来たけど、やっぱり泳いでたのはチェリたちだけだった。
本当に好きだね。毎日泳げたらいいのにね。

大したご報告がなくて申し訳ないです^^;
またよろしくお願いします♪
by spice_ree | 2007-05-09 23:05 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31