Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嵐のあとの静けさ

c0050400_2345468.jpg

     白目を出してコワーイ顔で寝ている2匹


だめだ~~~
すっかりパソコン離れしてしまって軌道修正できません・・・・

エキサイトブログが表示されるのが遅いのは私だけでしょうか。
メンテは終わってるはずなのに、、
もっとサクサクと出て欲しい!!

と、言い訳をしてしまっていますが、
更新を見に覗いてくださっている方々には本当にすみません・・・・。。
しばらくぼちぼちとこんなペースになってしまうと思いますm(__)m


暑くなってきて昼間にワンコと一緒に出かけられなくなってきたのを良いことに、
最近はちょっと子離れ?して自分の時間を楽しんでいます。
週末は相変わらずワンズを泳がせに行っていますが、平日は友達と過ごしたり、
思うところあって?自分と向き合う時間を増やしています。
なーんて書くとすごく大げさですが(≧m≦)

話は変わって、今日のタイトルですが、、、

先日、ある取材を受けるためにワンコ大好き!なお客様が3人見えて、
久しぶりに大興奮した3ヒキ。
もう恥ずかしいのなんのって・・・(><)
いつもなら、最初の大歓迎が終わるとたいてい気が収まるみたいなんだけど、
何せ上手にワンコと遊んでくださる方ばかり。
最初から最後まで息つく間もなく興奮しっぱなしだったのです。

で、みなさんがお帰りになった まさにその直後の写真が↑(笑)
行き倒れ状態で、爆睡しておりました。

あそこまで騒げば疲れもするでしょうよ(--;;

今度は 『来客時に興奮する犬を躾ける方法』 の取材でも受けようかな(大恥))))
by spice_ree | 2007-06-29 23:05 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

猪苗代湖へおでかけ

先日、チョコラブのお友達ファミリーと猪苗代湖へ遊びに行ってきました。
お宿はもちろんサンディーズです(*^0^*)
出発した日は、雨が降ったりやんだり。
でも不思議と遊ぶスポットに着いた時だけ雨が上がったので、
思う存分楽しむことができました!
猪苗代湖では二日間、たっぷり泳がせました。
水がとっても綺麗な猪苗代湖なので、気持ちがよかったです。
c0050400_11415892.jpg

c0050400_11421296.jpg

泳いだあとは、近くの広場で身体を乾かしがてらたくさん遊んで・・・
いつも先頭を走るあいるも今回ばかりはラブちゃんパワーに及ばず(笑)
c0050400_11422549.jpg

福島だけど、昼間の気温は28℃もありました。
木陰にいないと熱中症が心配になる暑さです。

帰りの車の中でいつまでもあいるの息が荒いので、
心配になってコンビニで氷を二袋買って身体を冷やしてあげた一幕も!
熱中症は、まだワンコの身体が暑さに順応していない、
春から初夏にかけてが一番多いと聞いたので、念のため。
でも正直、ちょっと焦りました・・・(><)
c0050400_11423959.jpg

たっぷりとワンコ孝行ができたとっても楽しい旅でした(^0^)
c0050400_11425161.jpg

by spice_ree | 2007-06-23 13:04 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

いろいろ故障中

c0050400_1837798.jpg

先日、洗濯機が壊れました。数日で直るような修理内容ではないと聞いて、急遽、ヤ○○電機に走り一番安い洗濯機を購入。前からワンコ専用の洗濯機を買おうかずっと悩んでいたけど、思い切って買ってしまった(^^;)
結局、洗濯機の修理は二週間もかかってしまったので、大活躍の2台目くんでした(*^_^*)

今週に入ってから車のナビが壊れた。すっかりナビに頼ってしまっている私は、2週間後にアジの遠征を控えているので、それまでは何としてでも直ってくれないと困ります。メーカーに大至急と言って修理をお願いしています(>_<。)

そして、ナビが壊れた数日後、今度は車のトランスミッションがイカレて車までも入院してしまいました(T_T)
はぁ・・・遠征中に何かあると一人ではとても対処できないので、すべてがベストコンディションで望みたいのに・・・・

そういう私も風邪でダウン。熱を出すなんて何年ぶりでしょう。平熱が低いから発熱は本当にこたえます。

でもふと周りを見渡せば風邪をひいてる人がけっこういました。暑くなってエアコンで体を冷やしているのでしょうか。

皆様も風邪には気をつけてくださいね!

少しでも元気がでるように、飾っている向日葵をパチリ(^^)
by Spice_Ree | 2007-06-21 18:37 | 携帯便り | Trackback | Comments(8)

週末アクティビティ!

関東地方も梅雨入りしましたね!
入ったとたんに暑い日が続いているけど(笑)

リー家の週末はたいてい水辺です。
毎週泳ぎに行ってます。
海の家が続々と建ち始め、そろそろ海開き。
そうするとワンコも泳げる場所がなくなってしまうんですよね。。。
今のうちにたくさん行っておかなくっちゃね♪
c0050400_833280.jpg

c0050400_834564.jpg

by spice_ree | 2007-06-16 23:03 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)

ご無沙汰しています

c0050400_18141095.jpg

すっかりブログのサボリ癖がついてしまいましたf(^^;ポリポリ

只今、車を洗車中。
シャノンがお供です(^-^)

(独り言) それにしても携帯の画像って綺麗になりましたね↑(驚)
       一眼レフ(軽井沢の日記)と大差ないじゃない^^;; ↓
       一眼レフは腕の問題だけど(笑)

追記: エキサイトブログがとっても調子が悪いので、サーバーメンテのため、
     サービスを一時停止するそうです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
by Spice_Ree | 2007-06-13 18:14 | 携帯便り | Comments(10)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30