Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も頑張りましたっ(あいる)

c0050400_1374135.jpg

今日も朝の6時からアジリティの練習をしました。
朝起きたら雨だったので、おかーさんはお休みだと思ったみたいです。
でもお家の方が雨でも、向かう途中土砂降りになったとしても
フィールドはいつも雨が降ってません!
とっても不思議です(゜o゜)

来月のアジリティの練習会はあいるもオープンクラスに出ていいよと
今日先生に言われました!
やったー\(^o^)/(マシ オカ風)
あいる、ちぇり母さんに負けないように頑張りますっっ!
by Spice_Ree | 2007-08-30 13:07 | 携帯便り | Trackback | Comments(6)

迷子くんのその後の情報です

c0050400_10453594.jpg

8月22日にこちらのブログでお知らせした迷子のフラットくんですが、
2週間以上経過しても飼い主さんが現れないとのことで、里親募集に切り替わったようです。
詳しいことはこちらをご覧ください。

どうか一日でも早く良い出会いがありますように。
皆様のご協力もよろしくお願いいたします。

8月30日 追記:
フラットくんには動物愛護団体を通じ、里親さんが見つかったようです。
本当によかったです。
皆様のご協力、ありがとうございました。
by spice_ree | 2007-08-28 10:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

麻布十番祭り

c0050400_1375137.jpg

今日は麻布十番祭りの最終日。
六本木ヒルズや地下鉄麻布十番駅が出来てから、ますます人手が増えているようです。

ここ(写真)の一角は、麻布十番バザール、と言って
30以上もの国の大使館が出店をしてその国々の料理を作って販売しています。
インドはナン作りも目の前で実演。
それにしてもすごい人で疲れたよ(´ヘ`;)
by Spice_Ree | 2007-08-27 01:37 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

暑いけど・・・

c0050400_13303743.jpg

冷房した部屋の中ばかりでは体がなまっちゃうもんね。
木陰を選んで公園をお散歩。
結構、日陰の中は風が通ってて涼しい(*^_^*)
by Spice_Ree | 2007-08-26 13:30 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

珍しい!

c0050400_1123959.jpg

今月のGazetteの表紙にフラットが!
by Spice_Ree | 2007-08-26 11:02 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

マーブルにチャレンジ♪

今日のネイルです。
最近お気に入りのシルバーのグラデーションに白のマーブルをのせてみました(*^0^*)
爪のお医者さんでマーブルフェアをやっていたので(笑)
左手は人差し指と薬指に・・・・(色がわかりやすいようにブルーのボトルを持っています)
c0050400_22431862.jpg

そして右手は薬指と小指にしてもらいました。
c0050400_22435537.jpg

私的には久々のヒット~♪ 
目立ちすぎず、でも地味すぎず、とっても涼しげでいい感じです!

爪のお医者さんに通い始めた頃は、爪が平べったくって「労働者の爪」とはっきり言われてしまいました(涙)
4ヶ月経って、毎日のお手入れ(オイルでネイルに栄養補給)で少しずつ爪が健康を取り戻し、
だんだん丸みを帯びてきて、あんなに折れやすかった爪がまったく折れなくなりました。
嬉しい・・。

話は変わりますが、写真で持っているブルーのボトルは虫除けスプレーです。
毎日使うのであっという間になくなってしまい、今日またあらたに作りました。
(ワンコにではなく、主に自分に使ってるかも^^;;)
先日、シトロネラと月桃を入れたブレンドで新しく虫除けを作ったとブログに書きましたが、
一本使い切った感想は・・・とっても良いです!
「蚊」でしか試していないので、ダニにどれだけ効果があるのかはまだわかりませんが・・・。
引き続き効果を検証してみます。

私が爪の写真を撮っていると隣のソファの上でバトッてるシャノンとあいる。
二ヒキとも仰向けのまま、顔だけガウガウしています。
なんて横着なんだろう(笑)
c0050400_2365432.jpg

チェリはその横で一人相撲です(笑)
c0050400_2372274.jpg

by spice_ree | 2007-08-24 22:34 | アロマテラピー&手作りコスメ | Trackback | Comments(14)

迷子のフラットが保護されています


c0050400_10483016.jpg
makiちゃんから迷子のフラットの情報を聞きました。
保護されてから2週間経つそうですが、まだ飼い主さんが現れていないようです。
躾けの入ったとてもいいコ(♂)だそうで、飼育放棄とは考えにくいそうなんですが・・。
どうか一日も早く飼い主さんが現れますように。

毎回、こういうワンコが現れて里親募集が始まってしまうと、
なんとか引き取ることはできないだろうかと思ってしまいます。。。
早くこのコに落ち着いた日がきますように。


以下、コピペです。

**********************************


8月8日(水)川崎市麻生区東百合丘 長沢小学校正門付近で迷子になっていた
フラットコーテッドレトリーバー(去勢済みオス)を保護されたそうです。

◇保護された方からの情報◇
・犬種 フラットコーテッドレトリーバー(ブラック) 去勢済みオス
・写真右下:濃いピンク色の布製ツートンカラーのハーフチョークチェーンをつけていた
・体重 28~30kg
・性格は賢く従順で穏やか、とても人なつこくフレンドリーな性格
・お座り、伏せ、待て等の基本的なしつけが入っており、
 無駄吠え、散歩中の引っ張り、拾い食いもしない
・現在ドライフードを水またはお湯に浸さなければ食べないそうです
・お座りする時に足を崩して座る
・推定ですが歯の状態から見て年齢は2歳~5歳位くらいではないかということです


8月8日保護から13日が経っており、すでにこちらと隣接地域の緑区生活衛生課・都筑区生活衛生課へは連絡済みです。
一刻も早く飼い主さんが見つかることを願うばかりです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい。

◇連絡先◇
メールアドレス:hayakawa@e07.itscom.net
    もしくは、cubchan@hotmail.co.jp までお願い致します。


もし、この情報を公開して下さる方がいらしたら とてもありがたいです
Blog記事のコピーと画像を使って下されば幸いです
※8月23日まで預かりをしている方のblogに現在の様子をUPしていますので
こちらをご覧下さい
みなさまのご協力をお願い致します。
※保護してくださっているお宅にも犬と猫がおり、長期に渡って飼い主さんがみつからない
場合は里親募集を開始することになるかもしれませんと言うことです。
by spice_ree | 2007-08-22 17:46 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

夏休み~西伊豆でバカンス♡ 編

お盆休みの後半は伊豆にあるペンション DOG CLUB HOUSE いいら さんに二泊三日、
お邪魔してきました。
今回の最大のイベントはいいらパパさんのカヌーに乗せてもらって、
いつも遊んでいる場所から少し離れている小島に渡って遊ぶこと!
何度も書いていますが、西伊豆の海は本当に透明度が高い。
でも、今回、小島に渡ったら、そこの海はさらに青かった~(感激!)
まるでプライベートビーチのような感覚で、人間も、そしてワンコたちものびのび。
童心に戻り、夢中になって遊んでしまいました。
久しぶりにシュノーケリングも楽しみました。
そして何よりチェリたちと一緒に海に入って泳げたことが最高に楽しかったです♪
今回はあらかじめ、水中カメラを用意。
でもフィルムカメラはあっという間に終わってしまって悲しい・・・・。
次回はたくさん持って行かなくっちゃ!
あまり上手じゃないけど、ご覧ください。
言葉は要らないって感じです(*^^*)

☆ カヌーを設営中。チェリ、待ちきれずライフジャケットを持って「早く泳ごうよ~~!」(笑) ☆
c0050400_18561157.jpg

☆ やっと入水できて嬉しそうなあいる ☆
c0050400_18573347.jpg

☆ 透明度の高い海に感激! ☆
c0050400_1901888.jpg

☆ シャノンも一生懸命に犬掻きしてる~(^m^) 可愛いのだ ☆
c0050400_1914069.jpg

☆ カヌーで小島に渡ってみた!ワンコ5頭とトミーは泳いで渡りました ☆
c0050400_1941965.jpg

☆ シュノーケリングをすると魚や珊瑚が見えます!美味しそうなウニもありました(笑) ☆
c0050400_1961239.jpg

☆ みんな気持ち良さそうに泳いでいる。幸せだね♪ ☆
c0050400_199157.jpg

☆ 最高だね♪ ☆
☆ ・・・・でも実はあいる(真ん中)が張り切りすぎて、帰りは自力で戻ることができず、
カヌーでレスキューされてしまうことに・・・(><) ☆
c0050400_19114864.jpg

☆ 遊び疲れて・・・・・・(^m^) (左からチェリ、ルートくん、あいる) ☆
c0050400_19154630.jpg

☆ 今回もいいらママさんのお食事はどれも本当に美味しくて・・・シアワセ・・・。 ☆
c0050400_19184992.jpg

☆ いいらのおばあちゃまにあいるがいっぱい可愛がっていただきました(*^^*) ☆
 photo by いいらパパ
c0050400_19203413.jpg


いいらファミリーの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました!

海に行くと本当にバカンス♡って感じがしますね。
思いっきりリフレッシュできた夏休みでした(^0^)/

******* 独り言 *******
夏で動きが鈍くなっているからか、また大台に戻ってしまったチェリシャノ。
夏休みのアクティビティで少しはスリムになってくれたかなぁ^^;
by spice_ree | 2007-08-22 16:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

終わったー!

c0050400_12293720.jpg

いつも嫌で嫌でつい先延ばしにしてしまう年一回の検診。
今日やっと重い腰をあげて行ってきた。
婦人検診も終わってほっ(^_^;)。

ワンコのためにも自分の健康には気をつけたいですね(*^_^*)

写真は病院へ行く途中にある、せれぶ~な○尾ガーデンヒルズ。
ここだけなんだか世界が違うよ(@_@。
by Spice_Ree | 2007-08-22 12:29 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

夏休み~お友達のセカンドハウスでバカンス♡編

c0050400_942331.jpg

お盆休みの前半、お友達のmakiちゃんの千葉にあるセカンドハウスにお邪魔してきました♪
海岸まで徒歩圏内という、超羨ましい場所におうちはあるので、
まずは海へ行ってmakiちゃんちの坊ちゃんズと、我が家のお転婆娘ズを泳がせることにしました。
渋滞を避けるため、そして、少しでも涼しい時間に遊ぶため、朝の7時に現地を目指しました。
予定通り7時前には待ち合わせ場所に到着。
約一ヶ月ぶりの海に大興奮のチェリシャノあいるです!
c0050400_22194988.jpg

「わ~い!広くて気持ちがいい~~♪♪」
c0050400_15591393.jpg

水も砂浜も綺麗でちょっと感動・・・・。
いたさん(makiちゃんのご主人)とトミーが水の中でキャッチボールをすると、それを追いかけてひたすら泳ぐワンズ(笑)
c0050400_22253093.jpg

いたさん、犬使いに。 5ヒキがいたさんに付いて泳ぐ姿はまるでカルガモの親子(笑)
c0050400_22282766.jpg

たっぷり2時間泳がせてからお宅にお邪魔しました。
マイドッグランだってあるんだから、羨ましい限りです!
海のあとは順番にワンズをシャンプー。
待っている間はドッグランで遊ばせてもらいました(^0^)
c0050400_223729.jpg

makiちゃんにシャンプーされたないるくんとおーちゃんは、
その後、テラスで待機していたいたさんにトリミングテーブルに乗せられ、
ブロワーであっという間に乾かされ、フワフワサラサラのいい男に変身していました♪

ちぇりしゃのあいるはというと・・・・・
トリミングテーブルやブロワーに慣れていないシャノンとあいるはびびってしまい、
特にあいるはブロワーの音にパニくって、結局乾かしてもらうことができず濡れたままだった(笑) ブロワーが欲しいな~って思ってたけど、うちには無理みたいだね^^;

ワンコたちを遊ばせたあとは大人たちの時間!
本日のメインイベントであるお魚バーベキューです(^0^)/
みんなでお魚の買出しにレッツゴー(ふるっ)

すごーい!新鮮な魚介類の安いこと♪ 都会のスーパーみたいにみみっちい(失礼)
切り身でなんか売ってない。一尾丸ごと買ってさばいてもらいます。
お刺身や塩焼き用にいっぱい仕入れました。
クーラーボックスを持って行かなかったことを後悔(><)
持って行っていたら、お土産にたくさん買って帰れたのにー。
c0050400_1621166.jpg

c0050400_16211557.jpg


とっても手馴れた様子で次から次へとお魚を串に刺して行くいたさん。
私はひたすら食べることに専念してしまいました。
だって本当に美味しい♡ 
バーベキューと言えばお肉が定番だけど、
魚介類がメインのバーベキューもとってもよかった~~

「お魚さん、落っこちてこーい!」(おーちゃん&あいる)
c0050400_16345653.jpg

暑いから、ワンコたちは部屋の中に入ってもらった。
すぐに「出る~~~!」ってまた出てきちゃうんだけど。
5ヒキ並んで鼻を窓につけている姿が可笑しかった(笑)

「今日はにぎやかですねー。」(ないる&おーでぃん)
c0050400_1639353.jpg


「ゴーッ!という大きな音がした機械は怖かったけど今日はとっても楽しいですっ!」(あいる)
c0050400_23124730.jpg


makiちゃんに「あっという間に夜になっちゃうから」って言われていたけど、
早朝からお邪魔していたのにもかかわらず、食べてしゃべって、食べてしゃべって、
とやっていたらあっという間に深夜です。
最後にいただいた〆のおうどんがまた絶品♪ 
満たされたお腹にもツルツルと入っていきました~

さすがに遊び疲れたワンズはとっても邪魔な場所にバタバタと倒れております(笑)
c0050400_23152414.jpg

最後にお決まりの記念写真(笑)
c0050400_23181180.jpg

居心地が良すぎてすっかりお尻に根っこが生えてしまいました。
「みんななんて素敵な暮らしをしているんだろう・・・・」と、ため息をつきながら
次はいつお邪魔するか計画を立てるリー家でした(笑)
by spice_ree | 2007-08-19 23:38 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31