Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊豆へGO!

またまた伊豆へ遊びに行ってきました!
今回は南伊豆まで足を伸ばして、いいらのワンコたち(ルートくん、メリールーちゃん、キントくん&コッペちゃん)と一緒に海でたくさん泳いできました。
風が強かったので波が少し高かったけど、お構いなしで、楽しそうに遊ぶワンコたちです(^^)
c0050400_1864150.jpg

c0050400_1865523.jpg

c0050400_187995.jpg

c0050400_1885718.jpg

c0050400_18111265.jpg

         キントくんとコッペちゃん♪
c0050400_1035302.jpg

いいらの周辺は自然がいっぱい!
ススキやコスモスもたくさん咲いているので、摘んで素敵に飾ってありました。
c0050400_11412894.jpg

今回も幸せになる美味しいお料理がいっぱいです。
お刺身は、なんとひらめが一匹丸ごと船盛りにのっていました~~!
東京でいただいたらお金がいくらあっても足りません^^;
お腹いっぱい新鮮なお刺身をいただけるなんて本当に幸せ。
地酒も作家さんが作ったお猪口でいただくと格別です。
c0050400_11461828.jpg

何度もお邪魔しているので、我が家のようにすっかりくつろいでいるチェリたち(^m^)
今回もとっても楽しい伊豆旅行でした!
c0050400_11481940.jpg

by spice_ree | 2007-09-29 15:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(5)

泳いでます(^o^)

c0050400_15115042.jpg

伊豆に来てます!
コメントのお返事が遅れてすみませんm(_ _)m
by Spice_Ree | 2007-09-28 15:11 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

ネイル

c0050400_1514689.jpg

秋を意識して、ボルドー、パープル、ゴールドのマーブルにしてみました♪
なかなか良い感じです~(*^.^*)
by Spice_Ree | 2007-09-27 15:01 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

多摩川

c0050400_14525597.jpg

秋のお彼岸頃に咲き始める彼岸花。今年も多摩川沿いの河川敷にたくさん咲いていました。
その真っ赤な色は情熱的にさえ見えるけど、彼岸花って有毒植物なんですよね。間違って食べてしまうと、下痢や嘔吐、ひどい場合は神経麻痺を起こして死にいたるそうです。昔は、ねずみなど、動物からの被害を避けるため、また虫除けのためにあえてこの彼岸花を田畑や墓地に植えていたそうです。チェリたちが彼岸花に興味をしめしたことはないけど、食べてしまったら大変です。彼岸花が咲いている時はいつもより注意深く見ています(><)

先日、大型台風が関東を直撃して以来、初めて河川敷にお散歩にきました。いつも遊んでいるあたりはすっかり川にのみこまれてしまったと、ニュースでも見ていましたが、まだまだ復旧はされていませんでした。
テニスコートも・・・・
c0050400_1453826.jpg

野球場も無残な姿のまま(TT) どこを歩いても砂埃が舞っていて、寂しい景色です。
c0050400_14532039.jpg

そんな中、3ヒキはおかまいなしに楽しそうに走り回っていました^^;
c0050400_1453313.jpg

毎回ボールをゲットして、このあいるの得意げな顔!(笑)
c0050400_14534392.jpg

なかなかボールを取れないチェリはムキになっているんだけど・・・・
c0050400_1535782.jpg

やっとこさ、取れた時は息も絶え絶えに^^;
お疲れ様、チェリ (笑)
c0050400_154819.jpg

by spice_ree | 2007-09-26 14:53 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

あいる、練習会でアジリティデビュー

昨日、厚木で久しぶりのアジリティ練習会がありました。今回はあいるもオープンクラスで走るので私は全部で7走することになります!あいるはOP1,OP2,チェリはOP2,JP,AGです。
デビューなのでもう少し緊張するかと思ったけど、あいると走れるというだけでとっても楽しみにしていた土曜日でした(^0^)
c0050400_159435.jpg

スタート時、バタバタすることもなく、とっても落ち着いてました。集中力もあるし、なかなか良い感じ♪
c0050400_1591864.jpg

まずはOP1クラスです。トンネルとハードルだけの基本中の基本のコース。丁寧にやればそんなに難しいことはありません。
勢いよくスタートするあいるです!
c0050400_1593186.jpg

ひゃ~楽しそうな表情!(笑) 私も一緒に走って楽しかった(^m^)
c0050400_159452.jpg

OP1クラスは無事にノーミス完走。やったね、あいる!
OP2クラスは少し難しくなって、あいるは初心者らしく、誘惑のトンネルに吸い込まれていってしまいました。 まだまだ目の前にある障害に向かって行ってしまうあいる。これからはしっかりと指示を聞いて走れるように練習しないとね(^^)

チェリ母さんも頑張りました!
c0050400_1595747.jpg

チェリも落ち着いて走っていたのですが・・・・
練習会のコース、私には難しすぎます(--; 練習会のJPとAGはレベルのクラス分けがない分、いつもチェリと走っている1度よりずっと難しい・・・。(そういえば、昨年は世界大会のコースとかあったっけ@@;) 1度もまだままならないのに、これをノーミスで走るなんてまだまだです。だいたい、検分(コースの下見)ではコースの攻略まで考える時間の余裕がありません。
ごめんねーチェリ。もっとチェリが走りやすいように勉強するからね・・・^^;
c0050400_15101152.jpg

お仕事で午前様続きのトミー。ビデオ係の出番までずっとお休みでした・・・Zzz・・・(笑)
c0050400_15102751.jpg

あいる、OP1では3位に入賞しました~~~~♪
(OP1は全部で8頭しかいなかったけどね^^; )
c0050400_15103978.jpg

実は今回はN美先生の壮行会でもありました!今週、ノルウェーで行われるアジリティの世界大会に日本代表として行かれるのです!先生、頑張ってください~~!日本でしっかり応援しています フレー\(*^∇^*)/フレー
c0050400_15112171.jpg

by spice_ree | 2007-09-24 17:48 | アジリティ | Trackback | Comments(12)

今年初のビブリ

金曜日、突然思い立って長野県にあるビブリに行ってきました。
とっても久しぶり!今年は初めてです^^;
ずっと預けてある荷物を持って帰りたいと思っていて・・でもたくさんの荷物を持ち帰るためにはワンコ3頭を乗せていけないし・・・と延ばし延ばしに。
金曜日は珍しくトミーが早く帰れるというので、2頭の夜のお世話をトミーにお願いし、
選抜(笑)であいるだけ連れて行ってきました。
ビブリにはちょうどGeminiママとジルママさんも来ていたので、楽しいプチレディーズキャンプになりました。

最初の頃はビブリがとっても遠く感じていたんだけど、今回はあっという間に着いたような気がます。
朝、5時45分頃、家を出ると首都高も中央高速もガラガラでスーイスイ。
順調に行くと、2時間もかからないで着いてしまいそうだったので、
8時半にオープンする、長坂IC近くのパンやさん「くのパン」に寄るため、途中で2回休憩して時間をつぶす。
そして焼きたてのパンを持って9時前に到着。久しぶりに吸うビブリの山の空気はとっても美味しかった!!

c0050400_18543567.jpg

サイトであいるはジルちんとジェミキャロちゃんにご挨拶。あいるもビブリに何度も来ているのは覚えているようで、車から降りるやいなや、嬉しそうに走り回って、さっそくいっぱい引っ付き虫をつけてきた(笑) サイトのすぐ後ろには小川が流れているので、ワンコたちは水遊びにも余念がない。思っていたより気温は高く暑かったけど、水辺は涼しい上に水の流れる音が心地よく、猛暑だった東京を抜け出してもっと遊びに来ればよかった、と後悔してしまいました。
c0050400_18544896.jpg

ジルままさんが用意してくださったスープとパンで朝食を済ませてから、しばしおしゃべり~。
が、ワンコたちの冷たい視線が気になり(笑)プールに遊びに行くことにしました。
天然プールの地形もどんどん変化して、対岸も遊べる広さに。
左 あいる 右 ジェミ二ちゃん
c0050400_1855143.jpg

ひたすら泳いで楽しむキャロルちゃんとあいるに対して・・・・・
c0050400_18551359.jpg

むむ・・???
c0050400_15171492.jpg

素もぐり時間の自己新記録を更新すべく、挑戦し続けるジルちん、
c0050400_18552670.jpg

そして、なぜかプールに浮かぶパイプに夢中になってしまったジェミたんなのでした(笑)
c0050400_18553990.jpg

午後も大きな木の下にテーブルを置いておしゃべり~ 
テントサイトには私たち以外、誰もいません。とっても静か~
ワンコと一緒に自然の中でのんびりするのは最高に幸せです。
c0050400_18555244.jpg

ほおっておくといつまでも小川に入ってるジルちん。
ジルままさんがジルちゃんの身体が冷えるのを心配して、強制的に連れて帰ってくるも、
ジルちん、つまらなそう?(≧m≦) 
c0050400_1856417.jpg

ジェミ二ちゃん(右)は気づくと少し離れた場所で一人静かに寝ていたりします。 静かな場所が好きなのはシャノンも一緒なので、なんだか行動が似ているニヒキです(^m^)
キャロルちゃん(左)はジェミ二ままの傍をまったく離れません。やっと安心できる場所が見つかったんだね。よかったね、キャロちゃん。
c0050400_18561413.jpg

たくさん走って泳いで、あいるも満足そう。短い時間だったけど、とっても楽しかったね!
時間があったらもう一回くらい来たいね、あいる。
c0050400_18562816.jpg

by spice_ree | 2007-09-24 17:14 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(7)

久しぶりに

c0050400_1034321.jpg

ビブリに来てます。
ジェミニちゃん、お母さんに甘えてウットリです(*^m^*)
by Spice_Ree | 2007-09-21 16:55 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

シャスールのお鍋

c0050400_21332579.jpg

ずっと憧れだったシャスールのお鍋。
ル・クルーゼもいいけれど、シャスールのお鍋の優しい色合いが大好きでした。
このピンク(実際の色あいが写真で出せないのが残念です)は、色を出すのが非常に
難しくて職人さんも苦労しているとか。
ピンクのほかに、ホワイト、クリーム、ブラック色があります。

このお鍋はとにかく、お野菜をコトコトと煮込むと素材への水の戻りが素晴らしい!
蓋の裏側にラインが入っていて、上がってきた水分が素材に戻るので、
野菜が甘くふっくらと仕上がります~♪
そろそろ夏野菜も終わりを迎えるのでたくさん買ってきてトマト缶と煮込んでみました。
本当に美味しい(*^^*)  一生モノのお鍋です。

今日は涼しくてゆっくりお散歩ができました。
ワンたちはみんなよくお休みです(^^)
肉球好きなワタシ。つい足裏の写真を撮ってしまいます(笑)
c0050400_2243957.jpg

by spice_ree | 2007-09-19 16:34 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(8)

親子で本気でダイエット!?

ようやく涼しくなったかな?と喜んでいたのに、まだまだ残暑が続いていますね。
昨日の朝、のんびり寝てしまったら、あまりの暑さで朝のお散歩は出来ず終いでした。
こんな日がちょこちょこあると、チェリたちも少々身体が重くなってきてしまうみたいで・・・
先週、獣医さんで体重を量るとチェリもシャノンもプラス2kgになってたので、大汗です。
チェリもシャノンもシニアの年齢になってきているので、軽いくらいがちょうどいいですものね。
ましてや、チェリはアジリティやってるし。最近お腹がバーに当たってしまって落とすし^^;;

夏の海水浴シーズンも終わってまたワンが海で心置きなく泳げるようになったので、
運動不足を解消しに、夕方から海に行ってきました!
16時頃からたっぷり1時間半泳いで少ーしは身体が引き締まったかな?(笑)
逆光でシルエットになってしまったワンたち。でもなんだか幻想的です。
c0050400_9511639.jpg

c0050400_9513169.jpg

チェリにおニューのビヨルキスのカラーが映えて嬉しい~ ぐふ(*^^*)
c0050400_9514459.jpg

シャノンったら、「早くおもちゃを投げてよー!」って「ワン!!」なんて
めずらしく声が出てしまって大ハリキリ!
大胆に水しぶきを上げて何度も海に飛び込んでいました。
c0050400_2228317.jpg

あいるはアイコンタクトが上手なのが、唯一の長所でもあったりするんだけど・・・
泳ぎに来たときはまるで犬が変わってしまう・・私のことなんて見もしない (ーー;
呼んだって常にアクアトイを目で追いながら渋々 (たまにそのまま後ろ歩きで(笑))
やってくる。 
私がいつも写真ばかり撮っているので、水遊びの相手はトミーと決め付けているみたい。
ちょっぴり寂しい・・・(TT)
c0050400_22284464.jpg


話は変わりますが、タイトルに親子でダイエット、と書いたのは
最近、体型の変化が如実に現れてきて (きゃー(><)) 日々体重も増え、
順調に?過去最高体重を更新していた私はさすがに
見て見ぬふりはできなくなり、一念発起してジムに通い始めました!

巷でビリーが流行っていたので、ビリーにするか、ジムにするかでさんざん悩んだ結果、
ダイエットが目的ならトレーナーさんにプログラムを作ってもらえるところのほうが
効率よく脂肪燃焼できるのでは?と思ってジムに決めました。
週に2~3回、2時間ずつ行ってるんだけど、急に今まで眠っていた筋肉を使っているからでしょうか。
慢性的な筋肉痛です(;;) わき腹とかお尻とか、太ももとか・・・イタイ・・・。
でもダイエットとはいえ、お酒も飲んでるし、甘いものもしっかり食べてるし・・・・(じゃ、ダイエットとは言わない?(笑) 
1ヶ月に1kgというスローなペースだけど、なんとか3kgはダウン。
これからが正念場です。
年末まで、あと3kgクリアしなければっ!!
c0050400_22285674.jpg写真は初めて買ってみた歩数計!よく 『一日一万歩』 と言われるけど、自分は毎日どのくらい歩いているんだろうと思って買ってみました。歩数の他に消費カロリーなども出るので、ダイエットの励みになるかなと。  計ってみると、朝のお散歩で5300歩くらい、その後家の中でちょこっと動いていたらあっという間に6000歩は超えていました。朝の2,3時間だけでこの数字なら、夕方もお散歩に出てるわけだし、一日一万歩は軽く歩いているみたい。 「みたい」と書いたのは、困ったことに、歩数計をいつも携帯するのを忘れてしまうので、いまだに丸一日計ったことがなくて(><)
ダイエットに効果的な最低歩数はあるのかな~。年末まであと3ヶ月。頑張らなくっちゃ!!
by spice_ree | 2007-09-18 11:18 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

安らかに

またとっても悲しいお別れがありました。
まだまだずっと一緒に遊べると思ってたのに・・・・
ずっとずっと一緒にアジリティが出来ると思ってたのに・・・
どうしてワンコは人間と同じくらい、長生きしてくれないんだろう。
どうしてそんなに急いで逝ってしまうの?

お友達ワンコがいなくなってこんなに辛いなら、
チェリたちがいなくなってしまったら
 ・・・ いったいどうなってしまうのだろう。
by spice_ree | 2007-09-04 18:23 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30