Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

異母姉妹♪

c0050400_15372729.jpg

先日、あいるの異母姉妹 (パパが一緒) にあたるマリリンちゃんに会ってきた。あいるより3ヶ月妹で、小さい頃から似ていると思っていたから親しみを持っていた可愛いマリリンちゃん。正面から見るとちょっと違うんだけど、目元とか横顔とか体格とか(マリリンちゃんのほうがずっとかっこいいけど^^; )性格まで似ていて、Yさんも逆に名前を呼んでしまったりしていた(笑) 2頭を一緒に連れて歩いたら、本当に双子を連れて歩いているように見えたかも(^m^)
二人とも可愛いっ!
c0050400_15374847.jpg

by spice_ree | 2008-01-30 15:54 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

シャノンのお母さんの10歳のお誕生日会@犬舎

シャノンのお母さんのパニッシュが10歳のお誕生日を迎えたので、同胎姉妹や子供たちと一緒にお誕生日をお祝いしました! 今回の主役の3姉妹↓チャーさん、パニさん、レディさん (他の兄弟たちも来られたらよかったのにね) 10歳って年齢からいうと立派なシニアだけど3ヒキとも足取りは軽く、とっても若々しい!
c0050400_2031832.jpg

「パニ母さん、お誕生日おめでとう!いつまでも元気いっぱいのお母さんでいてね」by Shanon (左) 右奥はシャノンの姉妹でちあきさんのうちのシェンベルさん♪
c0050400_2054068.jpg

ちあきさんと少し遅れて犬舎に到着すると、先に来ていたワンコたちがランの中に離されていた。でもみんなあまり動かない(笑) 聞いてみると、ランの中にいたのは8歳、9歳、10歳の熟女たち(笑)))) あとで男の子たちが登場するまで、シャノンとシェンベルが7歳で最年少だった^^;

左から、シェンベル、パニッシュ母さん、シャノン。奥にいるのが、BELLママさんのうちのジェシーちゃんです。ちょっとだけお顔が切れちゃってごめんね(><)
c0050400_21233971.jpg

可愛くって、思わず釘付けになってしまったティカちゃん↓。お母さんたちがご飯を食べている間、離れた場所に繋がれていたんだけど、いつまで経っても迎えにきてくれないから、終いに背中を向けていじけてしまった・・・・・(笑) その背中がいじらしくて可愛くて思わず抱きしめたくなってしまった。ティカちゃんはパニ母さんの姉妹であるチャーちゃんの娘。
c0050400_21271090.jpg

なんと手作りのバースデーケーキをブリーダーのYさんが用意してくださいました!写真ではわかりにくいのが残念なんだけど、ゼラチンの中に入ってるにんじんはハート型や星型になっていてとっても可愛い~~
c0050400_21292532.jpg

大好きなカボチャたっぷりのケーキ。イチゴまで付いていてシャノンさん大喜び!!
シャノンってワンコがたくさんいると存在を消す(笑)ことが多いんだけど、今回も大好きな犬舎のお兄さんやお姉さんに満足いくまで甘えたら、すぐに帰ろうモードに・・・・(笑)
でもケーキが登場すると目がキラキラ☆★☆ 
「ケーキ??もちろんいただきますとも♡」by Shanon
c0050400_2136085.jpg

集合写真でーす!
左からミッシェルくん、ラファエルくん、ククルちゃん、レディちゃん、パニ母さん、ジェシーちゃん、ブラウニーちゃん、ティカちゃん、デュークくん、チャーちゃん、(前列 左からシャノン、右シェンベル。シャノン・・・帰りたいモードのピークに(笑) カメラを向けると目を閉じちゃいます^^;
c0050400_21412345.jpg

みんなこれからも元気に楽しく過ごそうね♪
by spice_ree | 2008-01-27 00:40 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

またまたパピーちゃんと遊んだよ♪

ジルままさんと「来週、またドッグランで遊びましょうか~!」なんて話をしていたら、タイミングよくsanaeさんも一緒に遊べることに!sanaeさんのうちには今リアンちゃんというゴールデンのかわゆいパピーちゃんがお試しでステイしているのだ♪やったーリアンちゃんに会える~~♪
ってことで、sanaeさんがいつも遊びに行っているドッグランに行ってきました。momoさんとエヴリンちゃん、yumiさんと初めまして♪の篤郎くん吾郎くんも一緒です!ん?リアンちゃん以外、みんなフラットだー。今日もわちゃわちゃとワンコまみれになって幸せな一日でした(*^0^*)
c0050400_04975.jpg

そうじゃないかとは思っていたんだけど・・・・・・・やっぱり。
今回もシャッターを切りまくったのに、まともな写真ゼロ(TT) みんな~~~動きが早すぎますよ~~~~ブレブレだったり、フレームアウトしてる写真ばっかりです。ははは・・・・
もうがっかりです。
c0050400_0173972.jpg

momoさんちのレバフラ、エヴリンちゃん♪
初めまして!とばかり思っていたけど、まだエヴリンちゃんが小さい頃、犬舎で会ったことあったね。エヴリンちゃんのママとはお酒の席で何度も会ってるんだけどね(^m^) 今回はチェリたちといっぱい遊んでくれてありがとう!
c0050400_0214355.jpg

ジルままさんちのクロエちゃん♪また大きくなりました~!抱っこしたらズシっと重くなってたよ。
今日も元気いっぱいに走り回ってたね~~(≧m≦) (ブレブレでごめんね(><))
c0050400_0244372.jpg

ノアちゃん(左)とリアンちゃん(右)♪
リアンちゃんは今5ヶ月のゴルパピー。いろんな縁が重なってsanaeさんのうちにやってきた!ふかふかのぬいぐるみみたい(≧m≦) 可愛いーーー
c0050400_043825.jpg

篤郎くん、吾郎くんのまともなお写真が・・・・・ない(><) オレンジ色のシャツの着ているのが篤郎くん♪
c0050400_0493231.jpg

クロエちゃんに悪知恵を入れてるチェリ^^;;
ちぇり「この枝はね、こうやって引っ張って噛むんだよ」 クロエ「うん、わかりまちた!!」
c0050400_0565685.jpg

やっぱりパピー同士は気が合うみたいで、一緒に追いかけっこをしてとっても楽しそうなクロエちゃんとリアンちゃん。こんなふうに枝の引っ張り合いっこもしてたよ(^m^)
c0050400_0595450.jpg

途中でバーニーズ軍団がやってきた♪トイプーやパピヨンなどのちびっ子たちも来て、ランの中は大賑わいです。
c0050400_161642.jpg

4時間たっぷり遊んで、今日もはじけまくっていたあいるは、さすがに爆睡したままほとんど起きてきません(笑) もちろんチェリとシャノンは倒れたままです^^;
とっても楽しかった~~!またみんなで遊ぼうね♡
by spice_ree | 2008-01-26 00:04 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

期待外れの積雪

c0050400_14494149.jpg

今日は東京都心でも積雪があるという予報だったので、雪遊びができるかとちょっぴり期待。でも時折降る大粒の雪もすぐみぞれ混じりになってしまい、道はぐちょぐちょになっただけです・・・
残念(>_<。)

ちぇりしゃのあいるは赤目むいて爆睡中。私は金時生姜紅茶を入れて一息。『風邪の時、いいよ!』と教えてもらった金時生姜の粉末。風邪じゃなくても、今の季節、体がポカポカと温まるのでいろんなものに入れて飲んでます。生姜紅茶と一緒に黒糖胡桃。めちゃ合って止まりませぬ~!
by Spice_Ree | 2008-01-23 14:49 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

特価品のプレゼント♪

ジョーカーのセールで ナイラボーン ならぬ 「マーローボーン」というものを買ってみた。真ん中にビーフの香りがあるからか、とっても美味しそうに噛んでいる親子。これで少し歯についた歯垢が取れないかな~(汗)))
「あむあむあむ・・・・・・」
c0050400_0374661.jpg

噛みかたがシンクロしてる?(笑)
c0050400_0375937.jpg

c0050400_0381564.jpg

すぐに人のモノが欲しくなる親子・・・・(--;
そして何度も何度も交換しながら噛んでいた。
どれも同じものなんですけどぉ・・・・(笑)
c0050400_0383047.jpg

しばらくこうやって同じものを一緒に噛んでた。
一つのものをじっくり楽しむシャノンは、この「交換会」が面倒でさっさとやめて寝てしまった(笑)
c0050400_0384424.jpg

せっかく買って帰っても興味を持たないおもちゃもあるけど、
これは気に入ってもらえて何よりだよん(^^)
by spice_ree | 2008-01-19 00:38 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

福袋の中身

お正月は2日の話だけど、実は私、生まれて初めて福袋というものを買いました。
毎年、福袋の争奪戦が繰り広げられる様子をテレビで見て、「いくらお得でも、必要のないものまで買ってしまってもね・・・って興味が持てなかったんです。
でも大好きなロキシタンが福袋を出すと広告チラシで見て、ロキシタンなら何が入っていても嬉しいかも♪と、タマタカへ。限定60コだったけど、早く行けば大丈夫だろうと、開店の10時を少し過ぎた10時6分頃、余裕の表情でお店に着くと・・・・・
「福袋は全て完売いたしました」 の文字が・・・・!!!
えーーーー!まだ開店してから6分しか経ってないよーーーー!
と思ったけど、これが私の知らなかった福袋争奪戦だったんだと改めて思い知らされました^0^;;;;  これって、開店したと同時に、みんなエスカレーターを駆け上ったってことですよね??(笑)

結局お目当ての福袋はゲットできず・・・あちらこちらのお店で「福袋完売」と張り紙がされていました。すごい・・・・・・・すごい・・・・・まさかタマタカでも福袋争奪戦があったなんて・・知らなかった。

せっかく来たのになぁ・・・・って食器売り場をウロウロしていると辺りにコーヒーの良い香りが立ち込めていました。以前から気になっていた「ネスプレッソ マシーン」が福袋に入って、実演販売されていたのです。欲しいけど、機械が大きいから邪魔になりそう・・と買わなかったんだけど、今はずいぶんコンパクトになっていました。「いかがですか~♪」とお姉さんにエスプレッソとコーヒーの2種類を入れてもらうと、美味しいー!聞くとマシーン本体のお値段で、1万5000円分くらいの付属品が付いてきます。(公開されていた中身は使えるものばかり♪) 

というわけで、ロキシタンがネスプレッソ マシーンに化けてしまいました~(笑))
c0050400_21301822.jpg

これがあっという間に、高圧でお湯を通した美味しいエスプレッソができます♡♡
と言っても私はエスプレッソは苦手なので、ヨーロピアンコーヒーやカプチーノなどを楽しんでいます。本当に手軽にできるので、ついつい飲んでしまって、コーヒーの飲み過ぎかも。
味が12種類あるので、今はコーヒー豆(カプセル)の好みや抽出方法を研究中。同じコーヒー豆でも、ストレートが美味しい場合や、カフェオレにしたほうが美味しい場合、お湯を多めにしたほうがいい場合とかあります。
今宵もカプチーノとクッキーでほっこり・・・♪ (昨年プレゼントでもらったKFCのカップ&プレートで)
c0050400_21304063.jpg


☆☆☆ そして今日のお散歩 ☆☆☆

昨日までの寒さもやわらぎ、今日は日差しが温かかった。今日も元気いっぱいの3ヒキです!
c0050400_2131183.jpg

あいるは相変わらずフェイントして・・・(奥のブルーのシャツ)
c0050400_21312472.jpg

一番にボールを取ってくるのでした^^;
でも今日発見したのは、あいるはフェイントしなくてもボールはゲットできるみたい。チェリシャノと足の速さが格段に違います。ますます俊足になってるよ(@@)
c0050400_21314097.jpg

たくさん遊ぶと、みんな帰りの車の中で爆睡。チェリは家に着いてもバリケンから出て来ようとしません^^;;
「チェリ、家に着いたよー。出ておいで。」
c0050400_2132759.jpg

「チェリ、早く下りようよー」
c0050400_21322979.jpg

by spice_ree | 2008-01-17 00:04 | Trackback | Comments(10)

久々に

c0050400_1441925.jpg

チェリパピーのキースです。
みんなに可愛がってもらって相変わらずのんびり暮らしているよう(*^.^*)
今年は絶対に会おうね!
by Spice_Ree | 2008-01-15 01:35 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

何度見ても・・・・

一人スイッチが入って爆走するこのクロエちゃんの後ろ姿がまわりのゆったりとした雰囲気とは
アンバランスで、何度見ても可愛くて可笑しくて、一人笑ってしまう私です(*^m^*)

c0050400_1421744.jpg

by spice_ree | 2008-01-14 01:42 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

クロエちゃん、ドッグランデビュー

またまたランに行ってきました!今度はジルままさんのうちのクロエちゃんと一緒♪うちの3ヒキと初対面になるクロエちゃん。お姉さんワンコと遊ぶのが好きみたい♪とは聞いていたけど、チェリたちのことを気に入ってくれるかなぁ(^m^)

「クロエ、ドッグランデビューちまちたぁ☆」
c0050400_1544334.jpg

最初のご挨拶を済ませて・・・・・・
c0050400_15554623.jpg

あいるはパピーと遊んだことはほとんどなくて、ちょっと困り顔(笑) 
「おかーさん、このコ、どうにかしてください・・・・・」あいる 
c0050400_162470.jpg

シャノンはウヒョウヒョしているパピーが苦手です。すぐに慣れるんだけどね^^;
まとわりつくクロエちゃんに喝!!(笑)
c0050400_166551.jpg

チェリは・・・・・・(笑) マイペース・・・・・^^;
c0050400_16111562.jpg

クロエちゃんはすごくマイペースでおねえちゃんたちとちょっと遊んだり、一人で走り回ったり・・多少怒られようがまったく気にしません(笑) 本当に天真爛漫な天使ちゃん♪

写真を整理してみると、クロエちゃんとチェリのツーショットがたくさんありました。やっぱり子育て経験があるチェリがちょっとだけ居心地よいのかな~(^m^)
写真はクリックすると大きくなります。
c0050400_2542033.jpg

ドッグランのオーナーさんにもちゃんとご挨拶。
「あたち、クロエです♪」
c0050400_16241192.jpg

ジルままさんに抱っこされてウトウト・・・超~~可愛いんですけどぉ~~~!
c0050400_1629294.jpg

午後になると、ドッグランの常連さんがたくさん見えて、ランはあっという間に大中小のワンコたちでいっぱいに♪ クロエちゃん、初めてたくさんの先輩ワンコたちに囲まれます!
c0050400_16325250.jpg

でもね、ちゃんとお腹を見せてご挨拶できるんです。こんなに小さいのに、わかってるんだね。えらいね。
c0050400_16333075.jpg

いっぱいいたけど、みんなフレンドリーなワンコばかりで良い経験をたくさんしたね、クロエちゃん。
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね(*^^*)
c0050400_16335233.jpg

by spice_ree | 2008-01-11 16:41 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(13)

ランでみんなとはじけたよ♪

☆ みんないい笑顔だね~! ☆
c0050400_14551128.jpg


ポカポカ陽気だった火曜日、ワンコ友達たちがドッグランに集まると聞いて、予定していた用事をキャンセルして行ってきました(笑) 用事をキャンセルしてまで・・・・・? だってみんなの笑顔が見たいんだもん♪ キャンセルした甲斐があって、とびっきりの笑顔を見ることができました(*^^*)

早く投げてー!投げてー!!
c0050400_14554828.jpg

あっという間にテニスボールがみんなのおヨダと土でドロドロになってしまいます。レトリーブしたそのボールをプリエちゃんは水飲みバケツの中へ自分の顔ごと、ジャボン!(≧m≦) 
ついでに水浴びして涼んでるのかもしれないね(笑)
c0050400_1456574.jpg

真剣にレトリーブするコ、みんなにくっついて走ってるコ、ボール遊びには加わらず穴をホリホリするコ・・・みんな自分のペースで遊んでいました。
c0050400_14562376.jpg

ボール遊びの写真には写ってなかったから・・・!サーフちゃんです♪ 
c0050400_1564733.jpg

相変わらずのバラバラ集合写真(笑) 全員収まっていたのはこれだけなんだけど・・半分は横向いちゃっててごめんなさい^^; (スペースの都合上、敬称略です(笑))
c0050400_14563951.jpg


みんなでおしゃべりしたり、ボールを投げたりしているだけなのに、あっという間に時間が経ってしまいます。ワンコたちと遊ぶ、ただそれだけのことがどうしてこんなに楽しいんだろう(*^^*)
また遊んでくださいね!
by spice_ree | 2008-01-11 14:55 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31