Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

少し早めのバースデー★パーティ!

c0050400_22295565.jpg

来週、揃って4歳の誕生日を迎える、先生のワンコの禅くん、ペロッズの看板犬ケイティちゃん、そしてあいるの恒例合同バースデーパーティをアジリティの練習のあとにやりました!
早いね~もう4歳だって。毎年みんなでお祝いが出来て幸せだね(*^^*)

かめちゃんがオーダーしてくれたワンコ用ケーキの前で1頭ずつ撮影。↓
「一番大変な思いをしてあいるを生んだんだのはチェリなんだから、チェリも写真撮らなきゃ!」ってかめちゃんが。うぅ・・・・そうだよね、優しいね。
チェリもママになって4歳だもんね。。。。

・・・と言いながら、こんなに大勢のカメラマンがいたら、興奮してせっかくのケーキをパクっとやりかねないので、チェリは辞退させていただきました(笑)
c0050400_22302531.jpg

このワンコ用ケーキがすっごく可愛いーー!お店にワンコの写真を送ると、ちゃんと似せて作ってくれるそうです。細部の特徴をつかんでいてとっても上手です!
c0050400_22304535.jpg

こちらは先生が持ってきてくださった人間用ケーキ♪ちなみに私もクリスピークリームドーナッツを持参。先日、シェヴァちゃんのママが買ってきてくれたのが美味しくて、また買いに行ってしまいました。来年も揃ってお祝いができるといいね!
c0050400_22311911.jpg


★ 今日のチェリの珍事 ★
何も障害が置いてない場所なのに、あたかもハードルが置いてあるかのように思いっきり飛んだチェリ。
みんなに爆笑されてしまいました。まったくおっちょこちょいです。あはは・・・・。
by spice_ree | 2008-02-28 22:31 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

代々木公園のドッグランへGO !!

■ 2月26日 ■
ジルママさんに代々木公園にあるドッグランに連れて行っていただきました。広くてとってもいいと聞いていたドッグラン。実際に行ってみると、本当に広い!緑が多い代々木公園内にあるだけあって、外国の公園を思わせる雰囲気でした。場所柄、外国の人も多いからよけいにそう感じたのかも。
平日だったので、人(ワンコ)は少なかったけど、週末ともなると、珍しい犬種がたくさん集まるスポットになるとか。
初めての都会のランに野生児3頭連れていくのも・・・と思って、とりあえず偵察がてらチェリにお付き合いしてもらいました(^^)
さっそくみんなとご挨拶♪
c0050400_212509.jpg

ここはボールやおもちゃは禁止です。だからゆったりとした空気が流れているのかも。
チェリはイングリッシュセターちゃんに誘われて、ほんの一瞬、走っただけ(笑) でもランを探検するのが楽しかったみたい。少し探索しに行っては、嬉しそうに戻ってくる姿が可愛かった(^m^)
c0050400_21251854.jpg

いろんな人に「親子ですか?」と聞かれたクロエちゃんとチェリ。付かず離れずで、たまにはこうやって枝の取りっこをして・・・って、本当の親子のように微笑ましい二ヒキでした。
チェリったら、あいるとの取りっこの時はムキになっているのに、クロエちゃんには枝を譲っていた。チェリにもそんな一面があったんだーービックリ(笑) ちゃんと相手によって接し方を変えてるんだね~~。ちょっと見直したよ(笑)
c0050400_21254045.jpg

クロエちゃんはランに行くと、いつもすぐによそのコになっちゃうんですって(笑) この日もいろんな人にくっついていました。↓は柴犬くんの飼い主さんにペッタリのクロエちゃん。柴犬くん、「ボクのお母さんだぞ!ワン!!」ってやきもち妬いてます(笑)
c0050400_21255337.jpg

少しの間にずいぶん落ち着いてきたクロエちゃん。他のワンコと適度な距離を保ちながら上手に遊びます!でも、なんだかいじめられっこキャラなのか、この日も自分よりずっと小さいワンコにいじめられ・・・ちょっと可愛そうだったな・・。

c0050400_21261251.jpg

c0050400_21263552.jpg

遊んだあと、「日本一」美味しいハンバーガーやさん、と言われているお店でランチ♪とっても美味しかったです!連日食べすぎかな・・^^; でも絶対にまたすぐ行くなぁ(笑)
c0050400_2126534.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 22:27 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

ドッグラン&夜会

■ 2月25日 ■            
                えへ♪クロエです!少し大きくなりまちた!
c0050400_21124788.jpg

前日の訓練競技会でご一緒したプリエママが、月曜日にプリエちゃんの子供たちやお友達たちとランで遊ぶと聞いて、私もジルまま&クロエちゃんを誘って行ってきました。今日はシャノンだけのスペシャルデー♪♪週末はチェリとあいるにかかりきりになってしまったので、シャノンだけ連れておでかけです。3頭いると、それなりにいろいろと心の配慮が必要なワケで・・・^^;;
前日の競技会でカメラの調子が悪くなってしまったので、あまり写真が撮れなかった・・・。
ご一緒したのはBONくん、ファルくん、ローザちゃん、ダーツくん、ラウルスくん、サーフちゃん、クロエちゃんです。いつもたくさん遊んでくれてありがとう♪♪

そして夜は急遽Geminiママが近くに来る用事が出来たというので、ジルままも一緒に食事をすることに・・・・( ̄m ̄〃)
ご近所なんだけど、タイミングが合わずなかなか予約が取れなかった、カニを始めとしたシーフードが美味しいと評判のお店、サイドウォーカー
ラッキーなことに当日に席が取れた!どれもこれも美味しかった~~♪
プリプリ海老と温野菜のサラダを始め、タラバ蟹のチーズソース焼き、渡り蟹のから揚げ、焼きタラバ、スパイシーブイヤベース、そして天然酵母のパン。カニと一緒に飲むワインの美味しいこと!これはコジコジ同様、ちょっとはまりそう(笑) おススメのお店です!

c0050400_2113193.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 11:45 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

週末はアジ&訓練競技会

■ 2月23日&24日 ■

強風荒れ狂う中、土曜日と日曜日の2日間、さいたまの大凧あげ会場でアジリティと訓練の競技会がありました。土曜日のアジリティは、チェリの出番は午前中だったので、日差しも暖かく、気持ちよかったのですが、午後から天気が一変。私は翌日も競技会があったため、早めに帰ってきたので、わからなかったのですが、障害も倒れてしまうほどの強風が吹いていたようです!(驚)

チェリさん、今回も見事に撃沈・・・・・・・(どよーん・・・・・・)
でもご本人、失敗してもまったく気にしていないので、失格して途中退場となった時でも
「なぜにそこまで嬉しいの????」って笑ってしまうくらい満面の笑みで私の傍らに付いて、
スーパーウルトラ脚側を披露(^0^;;;  いやいや、あの脚側、訓練競技会だったらかなりの
高得点よ、チェリさん(笑)))  
いいんだけどね、時々、失敗してイヌを怒鳴りつけ、ものすごい険相で退場していく方もいらっしゃるけど・・・それだけはちょっと可愛そうでしたくないから、、、だからほんとは泣きたいけど、チェリとともに笑顔で退場(笑) 
はぁ・・・なかなかうまくいかないものですね。。

そんなことお構いなしでいつも楽しそうなチェリ(笑)
c0050400_20511026.jpg

日付変わって翌日。

また朝4時起きで、5時に家を出発。同じ会場へと向かいました。この日はあいると一緒に約3ヶ月ぶりの訓練競技会です。
日曜日は、いまだかつて経験したことのないくらいの強風でした!当然、テントはまったく立てられず、競技に使われる障害は使う時だけ起こして寝かせたまま。周辺を囲むネットも出すことが出来ず、たたんだままです。写真ではわかりにくいけど、会場は砂嵐で一日中真っ白。できるだけカメラは出さないようにしていたんだけど、それでも砂がかんでレンズが開かなくなってしまいました(涙) 修理に出さなくっちゃ・・・。
c0050400_20513312.jpg

外にいると、目も開けられないほどで、目や鼻や口、それに耳の中まで真っ黒ーーーーー!
車に戻って自分の顔を鏡で見た私は唖然。大げさじゃなく、ほんとに笑っちゃうくらい顔が真っ黒になってました^^;

でもそんな中、競技は行われました。みんな悪条件は一緒。その中でどれだけいつもどおりできるかが勝負です。情けないことに、私は競技中、何度も風にあおられ、よろめき、あいるにぶつかって脚側を乱しました。目に容赦なく砂が入ってくるので、手で顔を覆いたいけど、そんなことを競技中にしたら体符として減点されかねないので、ひたすら耐えます(笑) 案の定、ミスが目立ってしまい、動揺。それでも身体が飛ばされそうなほどの強風の中、あいるも頑張ってやってくれました。

「外に出られないから退屈ですね~」 あいる
c0050400_20515673.jpg

そして97.4ポイントでなんとかT.CHポイントもいただくことができました(^^) 
今回も課題が山積みとなりました。焦らず、直していかなくちゃ。次回、また頑張ろう!
c0050400_20521284.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:27 | 訓練競技会 | Trackback | Comments(6)

サプライスパーティ

家族ぐるみで親しくさせていただいているご家族がいるのですが、そのご主人のお誕生日パーティに行ってきました。
お誕生日パーティと言っても、本人にはナイショのサプライズパーティ!
奥様が発起人で、ご両親や親戚や友人たちなど、ごくごく近しい人たちで集まって、ご主人を驚かせちゃおう!という楽しい企画です。
打ち合わせ、と呼び出された彼が私たちが待ち構えるホテルの一室に入ってきました。部屋が真っ暗なので、「???」となったところで、みんなで一斉にハッピーバースデーを歌い、そしてクラッカーを鳴らしました。そのときのご主人の驚きようったら・・・・・!(≧m≦)
パーティでは彼の生い立ちをまとめたビデオの上映会や多才な友人たちによるエンターテインメント、歌を勉強しているお嬢様の曲のプレゼントなどとても心のこもったものでした。
こんな素敵なバースデーを祝ってもらえるご主人はなんて幸せものなんでしょう(*^^*)
幸せのおすそ分けをたくさんいただいてきてしまいました。
この夜の皆様との出会いに感謝。ご縁が繋がりますように。
c0050400_17465615.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:26 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

梅、開花中

■ 2月22日 木曜日 ■

春のような日差しが続いたら、梅が一気に花を開かせ始めました。
綺麗です(*^^*)
c0050400_145119.jpg

c0050400_14511885.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:25 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

クロックスのオソロ!

昨日、コンビニに行ったらこんな可愛いモノ発見!
コカコーラとクロックスのコラボで、今、コカコーラ社の温かい飲み物を買うと
この可愛いペットボトルホールダーが付いてきます。
私のクロックスのマンモスとお揃い~
c0050400_11155769.jpg

最近、マイボトル派の私としては、2本も買うってどうよ・・・・・と思ってしまったのですが、
可愛いので赤とブルーをゲット(^^)v
c0050400_11161173.jpg

でもよくよく考えてみると、このサイズのペットボトルしか入らないんですよね(笑)
温かいお茶を作って、ペットボトルに入れる??^^;
by spice_ree | 2008-02-22 11:11 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

練習は楽しくなくっちゃ♪

なんだか日記がすっかり日記じゃなくなっています^^;
4,5日遅れの更新・・・・って感じになってます。

しばらくお休みしていた競技会をそろそろ再開。
いっぱい遊んで、たまにお勉強もして(笑) メリハリつけなくっちゃね♪

でもあいるとの練習はいつもあいるとの遊び。
遊びながら覚えていけたら、きっと一生オビディエンスを楽しめるね。
c0050400_10365043.jpg

c0050400_1037693.jpg

大好きなダンベルも練習中。
c0050400_10372585.jpg

週末もこんなポカポカ陽気だといいのに、どうやら日曜日は寒気が戻ってきてしまうらしい。
しっかり防寒して望もう。

実はこの後、あいるお腹の不調で元気がなくなってしまった。
どうやら、日曜日の海で美味しそうに拾い食いしていたわかめや海草のせいらしい ーー;
一番食べていたチェリシャノは平気だったのにね。
昨日のアジリティの練習では全然力が出ず・・・・お休みすればよかったね。
でも病院で注射を打ってもらったら、○○Pも止まって今は少しずつ回復しています。
ご心配なく♪
元気のないあいるを見るのは辛かったよ・・・^^;
by spice_ree | 2008-02-22 10:37 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

春の気配

良いお天気で空があまりにも綺麗だったので、あいるのお稽古の帰り、公園に寄ってお散歩することにしました。
空が本当に真っ青だった~ 空を入れたかったので、あいるを下から撮影。
c0050400_0314614.jpg

実はこんなところに上らされています(笑)
c0050400_03314.jpg

梅もだいぶ色づいてきました。こんなポカポカ陽気だと春の気配を感じます。
c0050400_0342381.jpg

ちなみにこれ↓はちょうど10日くらい前の写真だけど、あまり変わってないですね。
c0050400_0384321.jpg

近くで見ると! 綺麗ーーーー!気分はすっかり春になってしまいます。
もう一回くらい雪遊びしたいと思ってるんだけど・・・・
こんな綺麗な花を見るとやっぱり春よ来い~って思っちゃいます♪
c0050400_0412289.jpg

by spice_ree | 2008-02-20 00:31 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

浜辺をお散歩

めずらしく予定のない日曜日、三浦のほうまで足を延ばしてお散歩することにしました。
せっかくだから走れる場所がいいよね~と思って海岸へ向かうことに♪

その前に私たちの腹ごしらえです♡ 美味しいと聞いていた 「あらさき亭」 へ行ってランチをいただくことにしました。2000円のランチは新鮮な海の幸ばかりでとっても美味しかったです(^0^) 
一部をご紹介↓(あ、伊勢えびは別オーダーです^^;)
c0050400_22534663.jpg


2日前に3ヒキをシャンプーしたばかりだから、できれば海には入って欲しくない・・・・
第一寒いし・・・・
というわけで、「足だけだよーーー!」 と言って、(そんな意味わかるわけもないけど(笑))
リードを離すと一目散に駆け出すちぇりしゃのあいる(*^0^*)
潮の香りを嗅ぐと生き生きするね~♪
c0050400_22565364.jpg

砂浜が続くビーチだったので、ずっと歩いてお散歩。みんな水際を走る!走る!!
泳がなくても結局、砂だらけなわけで・・・・(^^;;;
c0050400_22575510.jpg

なんてハイテンションなんでしょ(笑) 
シャンプーのことなんてだんだんどうでもよくなってきた・・・・・
だって嬉しそうなんだもん(^m^)
c0050400_232962.jpg

で、結局、ほとんど水びたしになってるチェリたちを見て、「もういいや♪」って、流木を投げてあげたら大喜びでレトリーブしに行った。
すんごく寒いと思ったら雪が舞ってきた。こんな日にビーチで遊んでる私たちって・・・・・・(笑)
c0050400_23184483.jpg

さすがに10分くらいで切り上げました。
寒かった~(ニンゲンがね) けど、楽しかったね♪
c0050400_23161993.jpg

by spice_ree | 2008-02-20 00:13 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29