Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハル爛漫♪

チェリの子供のハルさん(黄色いリボンだった女の子)と2年ぶりに遊びました。兄弟姉妹の中で一番似ているんじゃないかと思うハルとあいる。この↓写真もパッと見はあいるなんだけど、たぶんハル(飼い主も自信ない(笑)) 
相変わらず元気いっぱいで嬉しかったな(*^^*)
c0050400_23425155.jpg

超がつくほど明るくて甘えたのハル。お兄ちゃん、お姉ちゃんの良き相棒として可愛がってもらっているのがとてもよくわかります。この日は久しぶりに羽を伸ばせたみたいで、元気に走り回っていました♪
c0050400_23435383.jpg

待ち合わせのドッグランに着くと 「Reeさん??」の声。なんとローザままとダーツままがいらっしゃった!思いがけずフラットが6頭集まってみんなで楽しく遊べました!
唯一の男の子だったダーツくん↓。女の子に囲まれて圧倒されてしまった??^^;
そうじゃなくて大好きなファルくんがいなくて寂しかったらしい(ローザまま談 (笑)
c0050400_23461741.jpg

ローザちゃん↓、前日の千葉訓練士会主催の競技会で2席だったんだって。おめでとう!
ご褒美にドッグランに連れてきてもらったんだって。すっごく嬉しそうでしょ(^m^)
c0050400_2347889.jpg

ん?? 何気なくローザちゃんの後ろを見ると・・・・・
パピヨンちゃんのお兄さんに甘えるハルが・・・!(笑) ハルさん、背中から「なでて~なでて~~」ってやってきて、なでるとそのまま立ち上がる。いろんな甘え方があるんだね(^m^)
(拡大写真)
c0050400_23473297.jpg

海岸まで徒歩5分という、うらやましい環境に住んでいながらまだ泳げないというハル。今年の目標は一緒に泳ぐこと♪そしてちょびっとダイエットだね(≧m≦) 
c0050400_23483093.jpg

by spice_ree | 2008-03-25 00:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)

すっかり春ですね。早咲きの桜ももうすぐ満開です!
毎日のお散歩が楽しいです(*^^*)
c0050400_1412237.jpg

c0050400_1412186.jpg

by spice_ree | 2008-03-18 14:12 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

キャンプ熱がフツフツと・・・

c0050400_7273890.jpg

ぐふふ・・・( ´艸`)
季節が良くなってくるとじわりじわりとキャンプ熱が湧いてきます。一昨年はせっかくソロキャンデビューしたというのに、昨年はデイキャンプしかできず(涙)
ソロキャンを経験すると、いかにコンパクトにキャンプが出来るかを追求してみたくなる(笑) いままでいかに無駄な重装備で行っていたのか痛感してしまったので、今年はシンプルイズベストを目指して工夫してみたい。

・・・・と言いながら、写真は本日我が家に届いた憧れのガダバウトチェア。ついにポチッとやってしまいました(^^;) キャンプ熱がすっかり冷めてしまったオットを置いてまで何回行けるか、ソロキャンプ!ソロで行くと言いながらガダバウトは二人分買ってるんだけどね(笑)
by Spice_Ree | 2008-03-12 07:27 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

コンサート

c0050400_23103040.jpg

セリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきた。もうー素晴らしかった!!10年ぶりの日本公演。前回のステージに感動したので、今回もぜひ行かなければとチケットを取りました。
気持ちいいほど伸びる歌声やパフォーマンスはもちろん、心で歌う彼女の歌には人の心を打つ力があると思う。母国語であるフランス語で歌われたアルバムの中の曲(しかも私の一番好きな曲!)、やデビュー当時の古いナンバーまで選曲も様々。アンコールでお決まりの『MY HEART WILL GO ON ~タイタニック』を歌って観客席を通り舞台裏に消えた。よかった・・・。やっぱり世界のセリーヌ・ディオンだぁ!もう一度行きたいな。

終演後、セリーヌが日本料理で大好きなのは『トロ!』て叫んだのが耳に残り、お寿司を食べて帰りました(^^;)
by Spice_Ree | 2008-03-09 23:10 | 携帯便り | Trackback | Comments(6)

4歳、おめでとう!

あいる、そしてチェリの子供たちが3月4日で4歳の誕生日を迎えました。
本当にあっという間の4年です。7頭、みんな大きな病気もせず、元気に育っていることがとても嬉しいです。

お誕生日当日はケーキを作ってお祝いしようと思っていました。
が、朝からお腹が緩いあいる。少し前にやった大腸炎がどうも完全に治っていなかったようで、また急に悪くなってしまいました。
これはしっかり治しておかないと・・・・と、お誕生日だというのに、朝から病院に連れて行かれてしまいました。
ケーキは少しの間、お預けだね・・・・。

病院から出てきたのがお昼前だったので、お天気もよかったし、そのままあいると二人で公園に行くことに。スタバとマックでランチを調達して、外で食べることにしました♪
梅が綺麗に咲いてきたので、あちらこちらでお花見をしている人たちがいました。
c0050400_15401746.jpg

あ~私も敷物を持ってくればよかった!
というわけで地味~にベンチでお昼♪ でもポカポカしていてとっても気持ちがいい!
最近お気に入りのマイ水筒に、スタバでチャイ・ティ・ラテを入れてもらいました(*^^*)
c0050400_15403232.jpg

「あいるにも何かください!」
c0050400_15411425.jpg

この間、耳の毛をカットしたけど、やっぱりあいるは長めが似合うかも?
c0050400_15413474.jpg

陽だまりの中にいたら、眠たくなってきたあいるさん。
c0050400_15414996.jpg

地味~~にキャッチボールしたり・・・・
c0050400_11434482.jpg

地味~~~にレトリーブしたり・・・
c0050400_1544726.jpg

平凡だけど、ゆったりとした時間が流れる贅沢な一日でした。

シェヴァ、ぷらむ、ハル、キース、朔、セラ、そしてあいる♪
みんな健康で楽しい一年が過ごせますように!!
by spice_ree | 2008-03-06 17:57 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

クラブ10周年記念 アジリティ練習会

我が家の3ヒキがお世話になっている訓練士の先生のクラブが10周年を迎え、先日、10周年記念のアジリティ練習会が行われました。
記念として、クラブのみんなからテントを寄贈させていただきました。
黄色い大きなテントです!とっても目立って、これで競技会の時に迷わなくて済みます(笑)
テントのデザインを考えたり、全ての手配を引き受けてくださったコロンママ、本当に本当にありがとうございました!

思い起こせば、チェリが我が家にやってきた2000年の夏、当時まだ働いていた私は、たまたま仕事をご一緒した、今も一緒にアジリティをやっている子太郎くんのママと 仕事中にワンコ談義で盛り上がり(笑)、まだワンコ飼い初心者の私は子太郎くんのママからいろいろ教えていただきました。その時、とても信頼できる訓練士さん、ということで教えていただいたのが、今のK先生なのです。あの時、あの仕事で子太郎くんのママと出会っていなかったら、私はいま先生と出会うこともなく、訓練やアジリティもやっていなかったかもしれない、と思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。きっと不器用な私は、大型犬の育て方を間違えていろいろ苦労を重ねていたと思う。 (実際、試行錯誤しながらの8年間だったけど) 悩むたびに適切な助言をいただけたので、チェリシャノあいるの今があるのは先生のおかげと言っても過言ではないのです。
c0050400_1543427.jpg

お天気もよく、チェリもあいるも気持ちよく走っていました。(結果は別として・・・(笑))

「自分のオヤツは自分でゲットするですっ!」 と、今回も入賞してオヤツをもらったあいる。
c0050400_1545040.jpg

私たちもクラブからプレゼントをいただきました。10周年記念タオル~♪
c0050400_155545.jpg

決して、このように使うのではありません(笑) 何をしてもされるがままのチェリさん。
ごめんねーぷぷぷ
c0050400_1552145.jpg

by spice_ree | 2008-03-06 00:27 | アジリティ | Trackback | Comments(7)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31