Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週間日記 ③ 今日も水泳で体力増強だ!編

今週も週末アクティビティは水泳!日曜日は雨の予報だったので、土曜日に決行。
そろそろ湖に行こうかと思ったんだけど、トミーが夕方から出かけないといけなかったので、また近場の海。海もいいんだけど、毎週シャンプーしなくちゃいけないのがね・・・

このお方たち、本当に元気良すぎてすごいです。平日は家でゴロゴロしていることが多いチェリも 「水を得た魚」 とはこういうことを言うのね、って思うくらい、はじけてます(笑)
c0050400_1665779.jpg

豹変振りが一番激しいシャノン(笑) 家ではやはりまったりで、いったいどこにいるの?と探してしまうくらい大人しいのに、水を前にすると、文句言うわ (早くおもちゃ投げてよ!)、歓喜の舞いを踊るわ (嬉しいーーー!) いやいやスゴイです^^;
c0050400_1675838.jpg

あいるさんは黙々と投げられたトイの回収に励みます!
c0050400_1681298.jpg

「ふーーー 2個持ってくるのはいいけど、時々アゴが外れそうですー」 by あいる
c0050400_1682627.jpg

2時間びっちり遊んで、やっと3ヒキもトーンダウンしました(笑)
せっかく葉山に来たのだから、と、美味しいと聞いていた生ハムやさん、タントテンポに寄って帰ることに。
店内は外国にある小さなお店を思わせる雰囲気で、イタリアの食材がところ狭しと並んでます。
c0050400_1684165.jpg

生ハム大好き!チーズも大大好き! なので、どれにしようかと、ショーケースの前にしゃがんで悩むこと10分(笑) でも結局生ハムは決まらず(なんてこと!) チーズも今、家にあるので、次回にすることに。あ、でも燻製の生ハム、そしてパンチェッタをゲット♪ トミーもお塩やら、アンチョビバターやら、パスタやら、お豆やら選んで、結構たくさん買いました^^;

ちょうどお腹が空いていたので、サンドイッチを作っていただいてテイクアウトしました。パンはフォカッチャかフランスパンを選べるのですが、二人ともフォカッチャにして、私は生ハム、トミーはボローニャ(イタリア語でなんて言うか忘れました)のサンドイッチ。二切れずつ入っていたので、帰りの車の中で一切れ食べたら、美味しかった♪♪ 私がオーダーした生ハムサンドは、生ハムとルッコラ、ドライトマトがはさんでありました。パンに塗られていたペースト(たぶんアンチョビとかケッパーとかが入ってるんじゃないかなぁ) がまた美味しいんです。
これは、次回は行きしな買って、海で食べるのも美味しいかも!(でも・・・・・・チェリたちは私たちに食べる余裕なんてくれないかも・・?) 
c0050400_1685973.jpg

夕方、オットを送り出して、私は いいらママさん のブログにアップされていた、レバーペーストを作りました。とっても簡単で、あっという間に出来てしまいました。ちょっと生臭みが残ってしまった、とお伝えしたら、ブランデーを入れたあと、しっかりアルコールを飛ばして水分が残らないようにするのが良い、とのこと。確かに、水分が残ってる状態で火を止めてしまいましたから。
レバーだったから、良い香りにチェリたちが張り付いて大変(笑) 美味しくできました!
お料理の師匠がいることはありがたいことです♡
c0050400_1691359.jpg

生ハムやさんは隣でお惣菜やさんもやっていて、そこで簡単な食事もできるようになっていました。夜は一人ご飯だったので、お店でラザーニアやアジのマリネなどを買って、シャンパンを飲みながら楽しみました~ へへ。 パンチェッタや生ハムは今晩いただくことにしますので、ご報告はまた今度、ということで♪
c0050400_1692738.jpg

by spice_ree | 2008-06-29 17:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

週間日記 ② お誕生日編

6月25日はお誕生日でした~

え~誰のって・・・・私です^^;

なんだかもうお誕生日って大きな声で言うのが恥ずかしいです・・・

おばあちゃんになれば、また年を重ねることがおめでたいことになると思うんですけど。

というわけで、あえてアップはしないでおくつもりだったんですけど、写真も撮ったんでブログネタってことで f(^^;;

トミーからのプレゼントの赤いバラのプリザーブド・フラワー♪
c0050400_14303723.jpg

夜は日本食をいただきに行きました。昔はお誕生日はイタリアンを食べに行くことが多く、最後は照明が落ちた!と思ったら、お店の人たちが大きな声でイタリア語のバースデーソングを歌いながらケーキを持ってきてくれたりしたのですが・・・・・・ 冒頭にも書いたように、もう恥ずかしいので(笑)今年はしっとりと日本食にしました。

お料理のお写真は撮ってなかったんだけど、最後のほうに出てきた鯛のお頭があまりにも絶品で、おもわずカメラを取り出し、こっそりと撮ってしまいました。(食べかけだし(笑))
一見地味で、食べるところもなさそうなんだけど、目の周り、エラの下、頭の後ろ、などなど 身がたくさん隠れていて、本当に美味しかった!フィンガーボールが出されたので、手で持ちながら隅々まで平らげさせていただきました。
c0050400_14305524.jpg

同じく一見地味だけど、絶品だった鱧のお鍋。鱧から出したというお出汁がすばらしく、まるで髪の毛のように細く千切りされたたまねぎとの相性がバッチリでした。最後の一滴まで残さず完食!
c0050400_14311188.jpg

水ナス~~♪ お高いのであまりいただけませんが、この時期の好物です。
c0050400_14312750.jpg

日本食。シンプルな味付けだけど、一番身体が喜ぶお料理だと思う。
by spice_ree | 2008-06-29 17:19 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)

週間日記 ① お友達の家に行ったよ!編

週間なんだったら日記じゃないですねぇ。。。^^;
でも今日は雨でお出かけもしないので・・・、
この一週間にあったことをちょこっとだけアップすることにします。

シャノンのお母さんのパニさんと、チェリの姪っこちゃんのククルちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

「パニさん、パニさん、あなたはなんでそんなに可愛いの~(^m^) 」
c0050400_13481036.jpg

「ねーねー お話ばかりしてないで、アタシとも遊んで♪ by パニ 」
c0050400_13483534.jpg

「それはもちろんアタシたちにくれるんですよね?ね?」 左 ククルちゃん 右 パニさん
c0050400_13485690.jpg

「お姉ちゃんだったら、絶対に何かくれるはず!離れないもん! by パニ 」
c0050400_1349145.jpg

一家に1頭の必需犬! なんてみんなに言われてしまうくらい癒し犬ククルちゃん。
ククルちゃんの周りではみんなの笑顔が耐えません♪
「アタシは普通にしているだけなんだけど、みんなが笑うの・・・・・ by ククルちゃん」
c0050400_13493156.jpg

ちょっと叱られちゃったククルちゃん(^m^) 体中から反省オーラが出てます(笑)
「ごめんなさい、ごめんなさい・・・ もうしません・・・ by ククルちゃん」
c0050400_13494814.jpg

by spice_ree | 2008-06-29 17:19 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

雨が降る前にひと泳ぎ!

今週末も雨の予報でした (;;)
それでも土曜日はなんとかお天気も持ちそう・・・と、雨が降り出す前にスイミング~!
海に行ってきました♪

いまにも降り出しそうなどんよりな空だったので、感度を上げてチビカメラで撮ったお写真はザラザラ (本当はもうちょっとまともに撮る方法があったのに、設定を間違えました)
お見苦しくてすみません↓

まもなく海開きなので、あちらこちらで海の家が建ちはじめています。先日クロエちゃんと行ったビーチの無料駐車場は有料になってました! ワンコを泳がせてもらえるのもあとわずかですね。

今回行った海岸では結婚式が行われていました!すぐ後ろに写っている建物がブライダルホールなので、式は海の前で、パーティはホールで行うんでしょうね。 それにしても梅雨まっさかりのこの季節。外でお式を挙げようというのはある意味「賭け」ですよね。雨が降らなくて本当によかったですよね♪
永遠の誓いのあと、風船が放たれました!
c0050400_1574625.jpg


そんな厳粛なムードの中、うっひょっひょーいいい♪♪ と飛び跳ねるイヌたちに引っ張られながら (あまりにも場違いな雰囲気デス^^;; ) 乱入して式をぶち壊しては大変なので (ソウゾウ スル ダケデ オソロシイ・・・!)なるべく離れた場所で遊ぶことにしました。

★ 早く!早くーーーー!! ★
c0050400_1585215.jpg

★ やっぱりレトリーバーは泳ぐのが一番だね♪ ★
c0050400_159859.jpg

★ シャノンもとっても嬉しそう~ ふふ 可愛い♪ ★
c0050400_1592535.jpg

★ お天気が悪かったので、ビーチはガラン・・・・・。遊びに来ている人はイヌ連れだけです(笑) 少し離れた場所ではゴルさんも3頭、とっても楽しそうに泳いでいましたよ ★
c0050400_1595197.jpg

★ あいる(左) って本当に頭がちっちゃい・・・・いつも濡れると 「恐竜みたい・・」って思っちゃいます(笑) ★
c0050400_1514986.jpg

★ トイを投げる時、チェリとシャノンは投げる人を見ます。あいる(左)は、投げられたトイの落下地点を見ます(笑) ★
c0050400_15142410.jpg

★ エンドレスなので、途中で強制休憩。不満そうなあいるさん ★
c0050400_15144198.jpg

★ ダブルダミーはお得意なチェリとあいる ★
c0050400_1514563.jpg

★ シャノン(手前)も張り切って取ってます ★
c0050400_15234052.jpg

★ 打ち上げられたヒトデを発見!まだ生きていました ★
c0050400_15151145.jpg

★ チェリの身体を乾かしている間、離れた場所で不安そうなあいる^^; ★
c0050400_15152922.jpg


今日も楽しかった~ 
あぁ 宝くじでも当たって、プールつきの豪邸に住んでみたいな。それとか、プライベートビーチやプライベート湖畔がある別荘!!!ワンコのためにね(笑) 
by spice_ree | 2008-06-22 15:11 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(9)

フラットのぬいぐるみだよ~

日曜日、訓練競技会の会場に出展していたお店でフラットのぬいぐるみが売られていました!
フラットはグッズが少ないから、見るとすぐに欲しくなってしまう。この黒いフラットのほかに、なんとレバーフラットもいました!レバーフラットのぬいぐるみまで作ってしまうなんて、もしかして、このメーカーの社長さんはフラット飼い??(笑)
 
私とローザままさんはチビフラットをゲット!プリエママはなんと実物大に近いデカフラットをゲット!ぬいぐるみも一緒に集合写真を撮っていたら、通りすがりの人たちに笑われてしまったよ(笑)

私はカメラ持参じゃなかったので、家に帰ってから撮影です。チェリとシャノンがどんな反応を示すか楽しみだったんだけど、案の定、チェリは大きなぬいぐるみのおもちゃを買ってきてもらったと勘違いし、くれくれと大騒ぎ^^; さりげなくソファに置いておいて、遊びにきたお友達を驚かせようと思ってたのに、これじゃ、手の届くところに置いておけないわ。。

★ ちゃんと耳の飾り毛も長くてフラットでしょ(^m^) ★
呼んでないのに、チェリがどうしても入ってくるーー
c0050400_10335122.jpg

★ 後姿も可愛い!お尻尾の毛も長いのだ♪ ★
c0050400_103451.jpg

★ チェリさん、お耳のにおいをクンクン。ちゃんとペラっとめくってます(笑) ★
c0050400_10342062.jpg

★ 続いてお尻のにおいも・・・(笑) ぬいぐるみとはいえ、においを嗅ぐスポットは同じなのね ★
c0050400_10343668.jpg

by spice_ree | 2008-06-19 10:34 | ワンコ | Trackback | Comments(12)

2日続けての競技会

先週の土曜日と日曜日、平塚で行われたアジリティ競技会(土曜日)、そして訓練競技会(日曜日)に参加してきました。会場が家から近いことを良いことに、調子に乗って2日連続で申し込んでしまったけど、やっぱり連チャンはちょっと疲れるかも?
アジリティは2頭=4走だったし・・・。

土曜日のアジリティは、チェリのAGはまさかのスラロームで失格・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
JPは、1ミス&1拒絶だったけど、久しぶりの完走だった!ミスしようが、拒絶しようが、今回は完走できただけで嬉しかったのだ!!  
 
・・・・・ただ!!

まったくチェリったら、またスラロームの番号札を取りに行った!!(よかったら2006年6月3日の日記を見てね) 番号を咥えそうになった時に呼び寄せたので、競技を続けることが出来たけど、まさかまたやってくれるとは!!

実は、チェリのあと、お友達フラットが(名前は伏せておきます(≧m≦)) やっぱり番号札を取りに行って・・・・・(笑))))) 今までも番号札を取りに行った仔はいました。でも私の知る限り、みーーーんなフラットなのだ!!ボーダーで、そんなおちゃらけたことをしている仔なんて見たことがない。本当に犬種でキャラって違うのね(ノ∇≦*)

なぁんて笑ってる場合ではないんだけど、、、チェリさん、今大会でめでたく、競技会を卒業することにしました。こんなに遊ばれてはお金が続かないよ(ノ_-;)ハア…
(思わず、この2年の間に出た大会の数を数えてしまった。15回だった。そんなに?!と思ったけど、遠征していない分、他の人たちよりはかなり少ないかも・・??)

あいるはAGでスラロームは切り抜けたものの、そのあとのハードルで足並みが合わず、拒絶、そして、反対から飛んでしまって失格(TT) 。そしてJPもスラロームが出来なかった。前回の競技会からほとんど練習できていなかったので、不安だったのが的中してしまった。もっと練習しなくっちゃ!

そして日曜日。
同じ場所で、訓練競技会が行われました。
前回の土砂降りには参ってしまったので、梅雨真っ最中だけど「お願いだから雨だけは降らないで~~~~」と祈り続けたら、やった!願いが叶った♪ 叶ったんだけど、今度は暑かったのだーーーー((((_ _|||)))) 
すごく暑いのに、順番は22番目。後ろから4番目です。午後になることは間違いない。いくら風通しを良くしていたとしても、車の中は結構暑いです。でもだからと言ってあいるを外に連れ出したらもっと疲れてしまう。こういう時の体調管理はとても難しいです。

10時半くらいに、一度だけ、気になる課目のおさらいをしてみた。疲れるといけないので、ほんの3,4分。調子はよかった。だからもう出番まで、おトイレ以外は休ませておくことにしたのです。

思っていた通り、順番は午後の1番になった。ギリギリになってから、車からあいるを出し、途中でおトイレをさせ、リンクへと向かった。でも、午前中にはあんなに覇気があったあいるさん、テンションが低く、全然アイコンタクトを取らなくなっていた。ん?なんだかおかしい・・・・。暑い中待たされて疲れたのか・・・。

とりあえず、競技は始まった。細かい部分でのミスはいくつもあった。でも決定的だったのが、立止だった。立たない・・・・・・・。アイコンタクトはしっかり取ってきている。なのに、2声符目でも立たない。そして3声符。やっと立った。。。なぜだぁぁ・・・・・・

そして持来。私が投げたダンベルを綺麗に走って取りに行った。だけど戻りでダンベルを落とした・・・・落として再度咥えたあと、亀のような速度で戻ってきた。得意なはずの持来。なぜだぁぁぁ・・・・

終わったあと、ジャッジの先生から言われました。「もったいないよ!もったいない!!立止が苦手なんだったら視符を使ってもいいから1度で立たせなさい。」

ん~~~~ 視符は使う習慣はない。というより使ったことがない。だから出来なかったらしょうがないんだけど、最近立止を失敗することなんてなかっただけに悔しい。
これが競技会。本番で何が起こるかわからない。
当然、ポイントも付与されなかった。

あいるの順番が来る前にジャッジの先生の雑談を聞いてしまった。「このグループ、良いイヌが多すぎる・・・・どうすればいいんだよ・・・・」 確かに出陳表を見ると、私の数少ない出陳回数でも覚えてしまうような、よく表彰台に上っているペアの名前が何組もあった。

そんな話を耳にしたら、結果が気になってしまった。張り出された結果表を見ると、実に26頭中、17頭にポイントが付与されていた。そして、その中でも99ポイント台が6,7頭もいた!
すっごーい!!99ポイント台なんて出ないグループだっていくらでもあるのに、それはジャッジも悩みますよね。 そんな成績優秀な班にいた、ポイントももらえなかったあいるは、当然、下から数えたほうが早いような成績だった・・・(沈)
でも前回みたいに、私が課目の順番を間違えるよりいいか・・・(笑)

競技が終わったあと、あいるが胃液を吐いた・・・・。競技会の時はごはんを抜いているので(クッキーなどは与えてるけど) お腹が空き過ぎたのでしょう・・・(><)

暑かったり、雨だったり・・・この季節の競技会は厳しい。弱っちなRee&あいるペアは今期はこれでお終いにしようと思う。
さぁ、泳ぐぞ~~~~!?
by spice_ree | 2008-06-18 23:19 | 訓練競技会 | Trackback | Comments(10)

日本語がヘン・・?

昨日の日記で
「男前?のチェリだけど・・・・」と書き出したんだけど、何かがヘン・・・何かがヘン・・・と、
今日は日記のことがずっと頭にひっかかっていた。

そうだ「男前」ってイケメンってことじゃない。チェリがイケメン??? 
・・んなわけがない!!(≧m≦)

そう、「男まさり」と書きたかったのだ!

まったく某番組のおバカグループに入れそうだわ(恥))

今だから言えますが、あとで自分の日記を読み返して、日本語がおかしいからと書き直すことなんて日常茶飯事です^^;;;;

恥ずかしい~~(><)
by spice_ree | 2008-06-13 20:03 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

チェリ、おーでぃんさんとデート♡

男まさりのチェリだけど、そんなチェリのことを好きだと言ってくれる男の子もいます。makiちゃんのうちのおーでぃんくんも♪セカンドハウスにお邪魔するとおーちゃんはチェリの周りを「おーちゃんと遊べ♪おーちゃんと遊べ♪」と、遊ぼうポーズで誘ってくれ、エスカレートするとお耳もしゃぶしゃぶしてくれちゃいます(笑) チェリのほうはいたってクール・・・・・(というか、君たちは異父姉弟なんだよ!危ない関係だよ!) でもそんなチェリの態度にもめげず、チェリの後ろをついて歩くおーちゃんはとっても可愛いのです(^m^)

そんなおーちゃんとチェリがガーデンアイランドでデートしました。待ち合わせの場所に到着して、おーちゃんさぞかし喜ぶと思いきや、ん?かなりそっけない?? makiちゃんいわく、慣れない場所に来て、おーちゃんはいっぱいいっぱいなんだとか(笑) 駐車場から上がってくるエレベーターにビビッてしまったらしい(≧m≦)  そうそう、シャノンもエレベーターに乗るときはへっぴり腰で、なかなか奥まで入ってくれないのよ^^; 動く箱なんて怖いよね、おーちゃん(笑)

ドッグデプトでランチしたら、ワンコ用のクッキーをいただいた。それぞれの飼い主にカメラ目線のワンコたち(笑)
c0050400_7493634.jpg

お店を出たところで写真でも♪と、2ヒキにカメラを向けると・・私、あるものに目が釘付け・・
c0050400_7495271.jpg

なんかおーちゃん舌が・・・・
c0050400_750684.jpg

とっても長くなぁい(≧m≦)
c0050400_7502054.jpg

そんなに舌出しちゃったら喉渇いちゃうよ~~ あ、ほら!(笑)
c0050400_7503419.jpg

今度はなぜか2ヒキで思いっきり作り笑い?(笑)))
c0050400_7504665.jpg

はい、ありがとうございました。最後はびしっと凛々しく撮れました~♪
c0050400_7522857.jpg


ごめんね、おーちゃん。おーちゃんをいじっちゃった(≧m≦) デートとか言って、おかーさんたちのおしゃべりにお付き合いさせられただけだったね。慣れない場所だからって言われていたけど、とっても良い仔にしていたよね。今度はちゃんとお散歩して遊んでからお店に行くから、またチェリとデートしてね(*^0^*)
by spice_ree | 2008-06-12 23:50 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

夕暮れ時の海岸で♪

素晴らしい青空が広がった、梅雨の晴れ間の火曜日、ジルままさんとクロエちゃんと海に行ってきました。昼間に用事があったので夕方集合。でも、とっても日差しが強い一日だったので、夕方から遊んでちょうどよかったです。ジルままさん、ご指名でチェリコーチご出勤(笑))) まだちゃんと泳げないクロエちゃんを指導できるかなぁ^^;

ライジャケを着てクロエちゃん登場!
「水だーーー!海だーーーー!早く泳がせろーーー!」と大騒ぎしているチェリをよそに、水際でキョトンとしたお顔のクロエちゃん(笑) まだ水遊びに目覚めていないので、いたって冷静です。
さっそくジルままさんにトイを投げてもらう。クロエちゃん 「???」 (笑)
何度か促されて、ようやく入水。
c0050400_22164620.jpg

取りに行こうとするけど、足が付くところまでしか進めません。そして波が押し寄せて撃沈(笑)
c0050400_22173386.jpg

ジルまま 「ほら、クロエ、見てごらん。チェリちゃんみたいに取っておいで!」
クロエちゃん 「・・・・・・・・・。」
c0050400_22174911.jpg

ジルままが 「クロエ、いくよ!」 と、アクアトイを投げると・・・
c0050400_2218681.jpg

チェリ、いまレトリーブしてきたトイを咥えたまま、また入水。そしてそれを見て一緒に入るクロエちゃん。
c0050400_22192010.jpg

でも結局投げられたトイをチェリが回収してきて、クロエちゃんはチェリが先に落としたほうのトイを拾ってくるのでした(笑)
c0050400_22193617.jpg


でも最初はみんなそうだからね、クロエちゃん!あのチェリだって、初めてお友達たちと湖に泳ぎに行ったときは、水に入れなくて、水際でビービー言ってたくらいだから(^m^) 
やっぱり最初はジルままさんと一緒じゃないと勇気が出ないかも?ジルままさんーん、次回は水着を忘れないでくださいねーー(≧m≦) 
って、チェリは全然役に立たなかったじゃない(^^;;;

何度も流されていくトイを、近くで遊んでいた子供たちが嬉しそうに拾って持ってきてくれた。
可愛かった~
c0050400_22203427.jpg

チェリとわかめをひっぱって遊ぶクロエちゃん。クロエちゃんはまだビーチに落ちている海草を噛んで遊ぶほうが楽しいのかもしれないね(笑) 
c0050400_22205199.jpg


1時間半くらい遊んで、そのあとはテラスのあるレストランで、夕陽を見ながら ビール ノンアルコールビールと夜ご飯を楽しんで解散。夕方からの短い時間だったけど、満足、満足♪ 
日頃、時間の使い方が下手な私ですが、今回は夕方からのひと時をとっても贅沢に使えた気分でした♪ 

クロエちゃん、また行こうね!
ジルちんみたいに、水遊びの楽しさに目覚めさせてあげるよー♪ (≧m≦) 
by Spice_Ree | 2008-06-11 22:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

They all look so happy!!!

昨日は兼ねてから計画されていたチェリのお母さんのバーニーさんの10歳のお誕生日会@犬舎!! 
のはずだった・・・。でもお天気が不安定だったので、急遽順延に・・・。そんな~~~(TT)
そこで、同じ日に行われる予定だった、バーニーの孫でいいらドッグのルートくんの子供たち(6月8日生まれ)のお誕生日会だけ、ドッグカフェで行われることになった。ルートくんはチェリの同胎なので、主賓たちの叔母さん^^; ということでチェリたちを連れて我が家も参加することになりました。
人間20人、犬18頭!(かな?) どの仔も笑顔笑顔!でとっても幸せそうな表情で写真から楽しさが伝わると思い、文章は少なめ (but 写真は多いよ~(笑) ですが、ご覧ください(*^0^*)

バーニーさんと親子3代で♪ トミーにベッタリだったバーニーさん。
「一緒に帰ろうか?」って言われてたよ( ̄m ̄〃)
c0050400_22375287.jpg


写真はどーん!と こちらから♪ 
by spice_ree | 2008-06-09 10:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(14)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30