Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HULA★HULA

フラを習い始めました(^o^;
年齢も体型も(笑)関係なく、長く続けられるのはとっても魅力的。
しかも大好きなハワイアンに合わせて踊れるなら、自分にとって最高の癒しになりそうです。
な~んて、いまの自分の姿はどう見ても盆踊りにしか見えないんですが・・・(涙)!

同じクラスで一緒に習っている皆さんの年齢は同年代・・・
というより、正確には皆私より年下(たぶん)^^;
ちゃんと付いていけるように家でも練習して頑張らなくては!

友達に「フラを始めたの!」って話すと、皆に揃って「お腹を出すの?」と聞かれるので~(笑)
フラの動画を貼ってみました(*^^*)
お腹を出して激しい動きをするのは「タヒチアンダンス」で(私も最近まで知らなかった)、
フラは私のゆるゆるのお腹もきっちり隠して踊ります(笑)

動画は毎年ハワイ島で行われるフラの最高峰を決めるメリーモナーク・フェスティバルの大会でのワンステージ。しなやかな動きと、溢れんばかりの表現力に見ていて涙が出そうです。
運動神経ゼロ、リズム感ゼロの私はどこまでできるようになるのだろうか(笑)


by spice_ree | 2008-11-07 15:01 | HULA | Trackback | Comments(14)

今日の木々の色は?

急に落ち葉が増えてきて秋の気配。
でも今日の昼間は22℃くらいはあったんですよね。
今週末は気温がぐっと落ちるとか。
風邪が流行っていますので、皆様、お体に気をつけてくださいね!
c0050400_18563229.jpg

by spice_ree | 2008-11-06 19:32 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

2008 秋季訓練競技大会

秋晴れの日曜日、平塚で行われた本部主催の訓練競技会に行ってきました。
本部と言えば、全国各地からたくさんの人が集まってきます。たとえば、クラブ主催の大会だと、あいるがエントリーする第2部(家庭犬中等科)は3組くらいしかないのに、今回の本部は8組でした。なので、一般の部(訓練士さん)とアマチュアの部(私のような訓練士資格を持っていない人)は2日間に分けて行われることになるのです。
c0050400_14593523.jpg本部の訓練競技会が行われるのはほとんど江戸川河川敷なのですが、今回は平塚で行われました。


c0050400_150332.jpg今までは後半の出番が多く、待ち時間がすごく多かった。でも今回は10番目♪9時半くらいに始まったので、ラッキーでした!
でも午前中に出ることに慣れていなかった私は、気持ちが逸ってしまい、出番の30分近くも前にリングに向かってしまいました。まだ早すぎると気付いたときには、一度車に戻ろうと思ったのですが、離れた場所に駐車していたので、戻ってもまたすぐに出ないといけないし、、、、かと言って、余った時間、遊んでしまったら、あいるが疲れてしまうし、、、、結局、日向ぼっこをしながら待っていたら、なんだかあいるも私も集中力が落ちてきてしまい・・・タイミング悪いスタートになってしまいました。

今回は大きな失敗はなかったものの、「常歩行進中の伏せ」で、私が10m地点に着いた時に振り向くと、あいるが「足を崩して」伏せしていました・・。あぁ・・。それから、同じく「常歩行進中の座れ」では、私があいるの位置に戻るとき、あいるが背後から近づく私のことを見ようとして前足を動かしてしまいました。(これはパタリングというらしいです。本当は動かずにじっと待っていないといけません) 他にもスタート地点に戻った時に座るのが遅かったり。。。
寸評で、ジャッジの先生に開口一番「残念でしたねー!」って言われたので、私ったら、また順番を間違えたか?!なんて思ってかなり焦ったのですが、それは足を崩してしまったことでした。そのくらい「足崩し」は減点が大きいんですよね。他には、「立止」のときに、私が左に体を傾けてしまうクセがあるとか。
満足のいく競技をするのは本当に難しいです。
あいるの先生も見てくださっていたのですが、私とあいるの息が合っていないことを教えていただきました。でも、私はあいるが集中していないと思っていたのに、そうではなくて、あいるは一生懸命私を見ているときに、私がそれに気付いていないそうで・・・・。そういえば、今まで何度か撮ったビデオにもそんなところが写っていました。なのに、なんで気付かなかったんだろう。。
早くあいると呼吸のあった競技ができるようになりたい!昨日の練習では少しだけコツをつかめたような。楽しそうに練習するあいる、真剣なまなざしで見上げるあいるにちゃんと答えてあげなくちゃ!


c0050400_1501927.jpgプリエママ&ファルくんペア。
今回、初めて同じ班になりました。あいるの少しあとに出番です!


c0050400_1504267.jpgいつもお昼休みに行われるフライボール。本部はゼッケンの色も鮮やか!


c0050400_151043.jpg出店が多いのも、本部競技会の楽しみの一つです♪競技に参加している人だけでなく、大会を見学に来ている人もたくさんいたので、お店は大賑わい~


c0050400_1511879.jpgそして、お財布の紐はがっちり締めていたはずなのにぃ・・・・・・。
「目の辺りがあいると似てない??」と思って思わず購入してしまった来年のフラットカレンダー。中も可愛いワンコがたくさんです!
そして、車を変えてからまだワンコシールを貼っていなかったので、買ったのがこのシール。
これからこのシールを貼った車を見かけたら声をかけてくださいね♪(笑)

み●●くファームさんも出店していたので、馬のアキレスやグルコサミンも購入。


c0050400_1513472.jpg今回は96.7ポイントで6席でした。
お決まりの記念写真^0^;

本部はいろんな人が来ているので、久しぶりに会う方や初めましての方ともたくさんご挨拶♪ 
本当にそれが楽しみの一つですね。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
またお会いしたらよろしくお願いいたします(*^0^*)
by spice_ree | 2008-11-04 16:23 | 訓練競技会 | Trackback | Comments(12)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30