Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

充実♪&夜景

c0050400_1504364.jpg

有効期限ギリギリのクーポン券を消化するべく、
友達とお台場の日航ホテルへ中華を食べに行きました(^^)せっかくポイントを貯めても、有効期限というものがあるというのはとても残念。いつも最後は追い立てられるように使ってるような気がします。
ランチのあとは腹ごなしにヴィーナスフォートにあるフラのお店を見て。その後またホテルに戻り、夜景を見ながらアフタヌーンティー。(アフタヌーンじゃなくてイブニングだけど(笑))
レインボーブリッジや東京タワーのイルミネーションが美しくて、ここへ来ると東京の夜景も捨てたものじゃない!といつも感動しています。レインボーブリッジから見る夜景も素晴らしいですよね。友達とは共通する話題が多く、いつまでもトークが途切れることはなく・・・とっても充実した時間を過ごしてきました。たまにホテルで非日常的な時間を過ごすと贅沢な気分になれますね。
by Spice_Ree | 2009-01-31 15:00 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

くつろぎの裏磐梯へ

やっぱり雪のシーズンは一度はここへ行かないと ~ 裏磐梯♪
毎年、我が家の雪遊び場所になっていますが、何度行っても素敵なところです。
だんだんローカルな(笑)お店もわかってきて、福島県といえども近い場所に感じています。
だからでしょうか、一泊だったけど、たくさん遊べた上に、お宿でもゆっくりくつろげて、
すっかりリフレッシュできた旅でした。
でも・・・・できれば二泊はしたい場所だなぁ^^;

現地に到着すると、待ってました!とばかりはじける3ヒキ♪
シャノンも一番張り切って走っていました~

c0050400_2328203.jpg

c0050400_23283489.jpg

すごい数の足跡だけど、全部3ヒキのものです(笑)
c0050400_23295480.jpg

猪苗代湖も一望できる場所です。
湖面がキラキラしていてとっても綺麗でした。
c0050400_23295782.jpg

サングラスを持って出ることを忘れた私は、まぶしくてデジカメのファインダーがまったく見えず・・
とりあえずシャッターを押しまくったら、何枚かは撮れていました^^;

お腹が空いたので、イタリアンレストランで腹ごしらえ。
(フンギポルチーニのピザと幅広パスタがとっても美味しかった♪)
そしてお宿@サンディーズさんに到着です!
お宿の横に広がるお山でまた走り回る3ヒキ。
こちらはフワフワのパウダースノーだったので、時々足がズボッと穴に埋まってしまうことも。
本当はスノーシューがないと歩きにくい場所だからね。
人の足跡がある場所を選んで進みました。
c0050400_18255667.jpg


3ヒキのガス抜きが終わったところで、さて、チェックインです!

部屋に入るなり、着替えもせず(笑)爆睡するシャノンです。
c0050400_1823362.jpg


一方、チェリは・・・・・・・

チェリ 「おかーさん、ごはん食べます!」

ごはんが入ってるバックの前で訴えるチェリ。
c0050400_1845381.jpg


Ree 「まだ16時だよ!早いからもう少し我慢しなさい。」

チェリ 「そんなぁ・・・・お腹が空いて死ぬかも・・・・!!」

今度は私の目の前に来て大きな目で訴えるチェリ。
しかも、
「ごはん・・・・ごはん・・・・ごはん・・・・・
と、頭の中はごはんのイメージでいっぱいなのか、食べ物があるわけでもないのに、大量のオヨダが出てきたぁ・・・・・(><)
ペーパータオルを敷いて受け止めています。
年齢のせい???
今まで、ほとんどヨダレなんて出すことがなかったチェリシャノだけど、
最近、増えてきました。
c0050400_1852051.jpg

結局根負けして、早めのごはんをあげたけど、そうすると、夜にまたお腹が空くわけで(笑)
この日は3食食べたチェリシャノあいるです^^;

お夕飯までの時間、トミーはオーディオルームで音楽を聴かせてもらったり、私もお風呂に入ったり、マッサージチェアでマッサージしたりとゆっくり過ごしました。
そうそう、買ったばかりのフラの雑誌もゆっくり読めました~♪


そして・・・・

食いしん坊なので、どうしてもお食事の写真は外せません(笑)
すっかり記録のように、毎回撮影させていただいています^^;

どれもみんな美味しくて・・・・
蕎麦の実のお吸い物は絶品♪ 
小さなさいの目状に切られたしいたけ、レンコン、にんじんや、なめこ、三つ葉などなどなど、
たくさんのお野菜が中にたくさん入っていました。
でも蕪のグラタンも金目鯛の蕪ら蒸しもとっても美味しかった~
幸せです。
c0050400_18144272.jpg

米沢牛を焼き焼き~
たっぷりの大根おろしと美味しいポン酢でいただきます♪
c0050400_1991864.jpg


◆ 翌日 ◆

やっぱり一泊だとあっという間!
朝ごはんを食べて、荷物をまとめると、毎年お世話になっているスノーシューのガイドを
してくださるOさんが到着しました。

平日ということもあって、今回スノーシューをするのは一組だけ。
我が家だけだったら、ゆっくり景色を楽しみながら写真もたくさん撮ろう!
なんて思っていたのにー 出発して早々にデジカメの電池が切れました(TT)
そうだ・・・寒冷地では、電池の持ちが良くないんだった。。。
次回はちゃんと予備の電池を用意してこないと(涙)

2日目も最高のお天気でした!
本当に楽しかった~!
またすぐにでも行きたい・・・

(4月になったら、本当に高速料金は一律1000円になるのだろうか??(半信半疑)
だとしたら、もっと遠出が出来て嬉しいな~♪)
c0050400_19152241.jpg

c0050400_19153319.jpg

c0050400_19154322.jpg

by spice_ree | 2009-01-28 19:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

パスポート

c0050400_1633821.jpg

学生の頃から切れることなく持っていたパスポートですが
結婚してワンコと暮らしはじめ、そして仕事もやめてから
海外に行くことがほとんどなくなってしまい、
昨年、とうとう有効期限を迎えてしまいました。

というわけで、あらたに作りにきました@交通会館(^^)v

前回は10年パスポートでしばらく若い頃のままの写真を使えていた。
今回はビミョーな年齢だぁ(笑)
証明写真がちょっと怖い^^;

さて、何回くらい使えるのかな。
by Spice_Ree | 2009-01-27 14:30 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

素晴らしいお天気です

c0050400_1584218.jpg

裏磐梯で雪遊びしてきました!
青い空と白銀の雪が見事なコントラストを作った素晴らしいお天気でした。
遊び疲れた三ひきは車の中で爆睡中(^^)
by Spice_Ree | 2009-01-26 15:08 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

イチゴのミルフィーユ

c0050400_20103254.jpg

トミー氏がお土産にマクシム・ド・パリのミルフィーユのホールを買ってきてくれた(@゜▽゜@)
中も外も大きなイチゴがゴロゴロ入ってておいしぃー
パイもサックサク!

久々に本格的な美味しいケーキをいただいた気がする。

勢いで二切れも切って食べてしまったけど、今日ばかりはカロリーなんて気にするのはやめよう^^;
by Spice_Ree | 2009-01-20 20:10 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

梅が咲いた!

c0050400_2125463.jpg

今日は寒さも和らぎ、暖かい場所が多かったみたいですね。
お散歩に出ると、いつもの公園の梅の花が早くも開花し始めていました!@東京

まだ二分咲きくらいですが、離れた場所から見ると、
紅白の色がはっきりと見てとれました。
春の訪れを感じます。

第一陣で、河川敷に行って来たあいるは家で留守番でしたが・・・

チェリシャノと帰宅してドアを開けるといつもこんな感じです^^;

c0050400_21373457.jpg


いかにも「アタシ、ここでずっと待ってたのよ!」とでも言ってるかのように
きれいにお手手を揃えて玄関にいるんですが、辺りにはいろんなモノが(笑)

おもちゃ類はふだんしまってあるので
オモチャ箱から引っ張りだしてきたと思われるボールの数々。

私のスリッパ。

何故か必ず持ってくる、台拭きや雑巾。

今日はなかったけど、洗濯機に頭を突っ込んで(うちの洗濯機はドラム式なので)
靴下やタオルも大好きでよく運んできています。

お留守番が長ければ長いほど、モノの数は増えてます。

1人で何度も何度も階段を往復しては
家中物色していろんなものを運んでいる姿を想像すると
なんだか可笑しくなっちゃって(^m^)
by Spice_Ree | 2009-01-19 22:20 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

地のモノ

c0050400_14225516.jpg

昨年末、アジリティーを練習している厚木のフィールドの近くに
新しく農産物直売所ができました。
そこで売っているお野菜がとっても美味しくて安い!
白菜やキャベツなどは大きくどっしりしていて、
都内のスーパーで売っているものとは比にならないのです。
イチゴも美味しくて、毎回たくさん買って帰るので、
車で待つチェリたちにさっそくあげたりして。
帰りの車内はイチゴのとっても良い香りがしています。

直売所以外にも、近くには蔵王高原の自社農場で育てている
美味しい豚肉を販売している工場や、
新鮮な牛肉が安く買える牧場もあったりして、寄り道することもしばしば。
まだ買ったことはないんだけど、バラも近くの温室で生産・販売していて、
とっても安いらしいです。
(↑の直売所で売ってるバラのバスケットのアレンジは600~700円です。ビックリ!
色の組み合わせがビミョーなのが残念なんですが(笑))

地のモノのお買物は、練習日のもう1つの楽しみです。
by Spice_Ree | 2009-01-16 14:22 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

c0050400_13295216.jpg

フラで踊ってる曲が、頭の中でぐるぐると何度も何度も流れる日々。
基本のステップも徐々にとは言えども30も覚えないといけません。

レッスンの帰り、駅のホームでおじさんがゴルフのスイングをイメージして、体をねじっていた・・・・

と、そのすぐ後ろで私は危うく腰を回すステップを踏むところだった!

危ない~

頭の中で音楽が流れてるから、無意識に体を動かしてしまいそうです。
気を付けないと周りをドン引きさせちゃうわ(*_*)
by Spice_Ree | 2009-01-15 13:29 | 携帯便り | Trackback | Comments(6)

いいらさんで新年会♪ & 寒中水泳♪

澄み渡る青空が広がる日、西伊豆のいいらさんへ行ってきました。
何も予定がなく、雪遊びにでも行こうかと思ったけど、北日本はあいにくの荒れ模様。
ならば綺麗な海でチェリたちを泳がせてあげようと、西伊豆へ行き先が決まると、
さっそくいいらさんへ連絡を入れてみました。
突然の乱入訪問なのにもかかわらず、快く迎え入れてくださり新年会をすることに♪
ワンコたちを遊ばせたあとは、飲んで食べて、楽しいひとときを過ごしてきました!

c0050400_2147531.jpgどこから見ても富士山が綺麗!風が強かったから雲も少なくて、くっきり青空に浮かび上がっていました。
・・・が、実はこの日、せっかく一眼レフを持っていったのに、レンズもフィルターも汚かったことがあとで発覚(TT) 写真はほぼ全滅です(涙)
(写真を小さくして誤魔化してます^^;)


c0050400_21482193.jpg朝到着したのに、カツサンドのご馳走がっ!! (前回のトミー氏リクエストを覚えていてくださいました)大きなお皿に写真のカツサンドが8個くらい乗っていたので、みんなで食べるのかと思ったら、なんと一人分!食べきれないと思ったのに、お肉が柔らかくてあっという間にペロリ~^0^; 裾野の豚肉を使われたとか。美味しい~~~。お取り寄せしたい~~。


お腹がいっぱいになったところで、ワンコたちを泳がせに行くことにしました。先にも書いたけど、北日本と日本海側は大雪の寒波で、伊豆も強風が吹いていました。海も波が高かったので、予定していた場所は泳げなくて、近場の防波堤のあるスポットに行きました。


c0050400_21493629.jpg気温は10℃。水温は17℃。人間は寒くてもワンコたちはおおはしゃぎ^^; 冬に完全防備までして、海に来る私たちって・・・・・(笑)

シャノンも嬉しそう!

c0050400_21502161.jpgルートくんもメリールーちゃんも、お父さんお母さんが年末年始に仕事で忙しくしていたから、ご褒美だね。

c0050400_2151286.jpg海では強風と逆光で、写真に表情が写らなかったけど、みんなニコニコ楽しそうでした♪

c0050400_21514245.jpgいつ来てもマリンブルーの海。大波が来ても、水がにごることもない。

c0050400_2152939.jpgいいらパパ指導のもと、初めてマニュアルで夕陽の撮影にチャレンジ! 今までで一番綺麗な夕陽だったのに、写真に汚れがぁぁ・・・ 

c0050400_2153263.jpg
夕陽をバックにスプマンテで乾杯!

そして今日も並ぶ美味しいご馳走の数々。。。
c0050400_21532728.jpg


c0050400_21534372.jpg


しっかりレシピもいただいてしまったチーズケーキ♪
c0050400_2154279.jpg


c0050400_21544264.jpgいいらパパとママにたくさん甘えていたね、あいる。

c0050400_215553.jpg眠いくせに、みんなに加わりたいチェリ(笑) 
シャノンは終始爆睡していたので、お写真なし^^;

そして、
楽しい宴は早い時間から始まったのに、あっという間に夜は更けていったのでした・・・(笑)
by spice_ree | 2009-01-14 00:34 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

チェリの娘たちと菅平へ

携帯でちょこっとアップしましたが、年末にチェリの娘たちと菅平へ雪遊びに行ってきました。
関西方面に住むぷらむ一家とシェヴァ一家は、姉妹犬を飼うことになったことがきっかけで
とっても仲良くなりました。
チェリのパピーたちが遠くへ行ってしまうと最初に聞いたときはちょっと寂しかったけど、
こうやって遠くで両家族が仲良くしているのを聞いて、嬉しく思っている私です。
チェリの子供たちとそんなに会う機会はないけれど、
ぷ~シェヴァと一緒に旅行するのは3回目だし、
気付くと一番遠くに住んでいるこの2ヒキに会っている回数が多いかも(^m^)

今回は菅平高原にある カーロフォレスタさんにお世話になりました。
我が家は前日キャンセルあったところに滑り込んで(笑)1泊、ぷらむ家は3泊、シェヴァ家は4泊の滞在です。
2日間とも、ワンコと一緒の雪遊びはもちろん、人間たちも栗と北斎の町、小布施へ行ってお買い物と食事を堪能してあっという間のひとときでした!
次の旅行を約束し、名残惜しく我が家は菅平をあとにしたのでした。。。。

ホテルの上の山で雪遊び! 早く投げて~
c0050400_11213915.jpg

c0050400_11215476.jpg

いつも東京で会うシェヴァは大人しかったけど、雪遊びでは楽しそう!
パパママはもちろん、大好きなぷ~ちゃんもいるからなお嬉しいね。
c0050400_12104787.jpg


首輪に気付かなかったら 「チェリったらここでもソリを運んでる!」 って、
ぷ~ちゃんのことをチェリだと思うところでした(笑)))↓
c0050400_11322253.jpg

だってほら!↓ 
チェリも運んでくれていたんです(≧m≦) おそるべし、DNA(笑)))
「おかーさん、それ重くないんですか?」 by シェヴァ
c0050400_1141155.jpg

2日目は近くにあった湿原の周辺を散策しました。
c0050400_11505294.jpg

みんなピョンピョン飛ぶように走り回っていて、とっても楽しそう♪
c0050400_1151456.jpg

c0050400_11565559.jpg

最後にぷ~ちゃんのアップを♪
ぷ~ちゃんとあいるはとっても似てる~!
c0050400_12124369.jpg

小布施がとても良い雰囲気の街だったのですが、お買い物に夢中で、食べることにも夢中で
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。!

思いがけずとっても楽しい年末となりました~♪
雪遊びってみんなを笑顔にするね!
今年もチェリたちを出来るだけたくさん雪のあるところへ連れて行ってあげたいな。
by spice_ree | 2009-01-05 11:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31