Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなおめでとう!

c0050400_758217.jpg

昨日はFCIのアジリティ大会でした。まだ梅雨だというのに、灼熱の太陽が燦々と降り注ぐ晴天です。

あいるは前回に続いて今回ももちろんクリーンランを狙うのですが・・・・・
私はクリーンランできたと思ったのです!
でもドッグウォークを降りたところで、わずかにコンタクトゾーンを踏み外したらしく、1ミス(涙)
走ってる私も気付かないほどのわずかなミスでした。残念!

あいるは残念だったけど、毎週一緒に練習しているクラスメートのワンコたちはみんな大活躍!
ペロッズのジャイアン(フラット)は2度JPで6席、表彰台です!
ケイティ(スタンプー)も9席おめでとう!
そしてあくび(ラブ)も2度AG9席で次回から3度へ。アジリティチャンピオンも完成♪
他のチームメイトたちも表彰台へ。
あやからせてもらおうと、みんなをいっぱいなでさせてもらいました(笑)
アジリティはプロとアマチュアのクラス分けがないし、頭数も多いので入賞は本当に大変だと思う。
みんなに、あいるも少しでも近付けるように頑張ろう。

写真はKさんとジャイアン!顔出しOKということだったので、そのまま貼ります(^m^)
by Spice_Ree | 2009-06-28 07:58 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

はじめまちて♪

c0050400_23521160.jpg

はじめまちて!ボク、ジューンです!

と言っても、我が家の長男ではなく(笑)、mayjula家にやってきた可愛い可愛い次男坊です。
お転婆チェリの甥っこになるのに、お坊っちゃまの雰囲気が漂っているような気がするのは私だけ?(^o^;
ジュッぽんお兄ちゃんに似て、優しい男の子になりそうです。
これからよろしくね、ジュンジュン!

photo by ちあきさん
by Spice_Ree | 2009-06-16 23:52 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

お庭にて

ちょっとバタバタしていたので、2週間くらい前の写真ですが・・(^^)

梅雨に入る前にお庭でお日様をいっぱい浴びる3ヒキ。。。


居心地の良い場所を見つけてはすぐにお昼寝の体制のチェリさん。
c0050400_1242312.jpg

なんだか子供みたいな表情だね、シャノン。
c0050400_1243779.jpg

お庭に出ると、木の前でジューンベリーがもらえるまでずっと上を向いているあいるさん。
首痛くならないの?(笑)
c0050400_1245114.jpg

by spice_ree | 2009-06-16 12:12 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

FCIインターナショナル @ 扇島東公園

暑くなってきたので、訓練競技会はひとまずお休みすることにして、今回はアジリティ競技会に行ってきました。久しぶりのアジ競技会に気合が入ります♪ 競技会の時はお天気は味方してくれないのか、前日からの大雨で水はけの悪い会場は 競技開始前から湖のよう・・・(涙)
が、あいるさん、今回、初めてのAGクリーンランです! それも13席だというのに、本部だからおリボンのおまけ付き♪ (今回は15席までロゼッタが授与されました) アジでおリボンがいただけるなんて最初で最後かもしれないよ、あいる・・・ウルウル。 よく頑張りました!
c0050400_2230116.jpg

by Spice_Ree | 2009-06-06 22:52 | アジリティ | Trackback | Comments(6)

天使になったサムくん

c0050400_11594429.jpg

少し前にqueueママさんに教えてもらいました、
20歳になるサムくんというフラットがいる、と。

そのサムくんが先月天寿をまっとうしました。
20歳と2ヶ月。

20歳になって、自力で立つことは出来なくなったものの、
支えてあげればゆっくり歩くことができて、お散歩も1日2回していたというサムくん。
大型犬だから、フラットだから 短命、といういわれを覆し、
私たちに勇気と希望をたくさん与えてくれました!
本当にありがとう。
天使になったサムくん、これからは他のワンコたちにも素敵な奇跡を起こしてほしい・・・。
by Spice_Ree | 2009-06-02 11:59 | 携帯便り | Trackback | Comments(8)

カワウソ あいる

c0050400_17302820.jpg

最近、お出かけというとお天気が味方してくれることが多く、今回も天気予報を裏切った好天の中、いっぱい泳いだワンズでした!・・・続く♪
by spice_ree | 2009-06-02 00:15 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30