Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴルまみれの送別会

友達のもーさんがご主人の転勤でインドに行くことになったので、出発前に会いに行ってきました。
いろんな人が顔を出しにきて、プチ送別会になりました。
みんな8年以上のお付き合い・・・。会いにきたワンコたちもみんな二桁の年齢です!
もーさんちの2頭。サマーカットをしてまるでパピーみたいでしょ(≧m≦)
c0050400_23414333.jpg

c0050400_23415732.jpg

先日大きな手術を乗り越えて、元気な顔を見せてくれたみうさんちのアンディ♪
c0050400_23455584.jpg

14歳には見えない!まーこさんちのベルちゃん♪
c0050400_2350487.jpg


人間たちはWii に夢中 !
好きな音楽に合わせて二人で指揮をして、どれだけ息が合っていたか、最後に点数が出ます。
ちなみにこのゲーム、私も含め、3人がとっくんと挑戦したのに、全員0点(≧m≦)(≧m≦)
他にもゴルフやテニスで大盛り上がり!
初めて挑戦した私、張り切りすぎて、ちょっと筋肉痛にナリマシタ (涙)
c0050400_23574983.jpg

相変わらず食いしん坊な はにゃ様(笑)
c0050400_044560.jpg


c0050400_013478.jpg

c0050400_013182.jpg

c0050400_0133418.jpg

もーさん、とっくん、ノンちゃん、はなび
みんな元気に帰ってきてね♪
by spice_ree | 2009-07-26 00:18 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

夏だ!ビブリだ! ②

c0050400_130537.jpg

エヴァンくんも到着してご機嫌モードのチェリさん。
暑い、暑い、と、家でダラダラと寝て過ごしていた時とは違って、水を得た魚のように元気いっぱいです♪

元気良すぎて、いたずらもしたりして・・・・
sanaeさんのビールを失敬・・・ こぼれたカンパリも舐めていたし、
あぁ・・・チェリさん、お酒の味を覚えてしまったよ^_^;
c0050400_14261844.jpg


こちらは相変わらずいろいろなものを引っ張り出しては持ち逃げ常習犯のクロエ嬢。
一度逃がすと、大人3人でも絶対に捕まえられない。
で、わざとほおっておくと、おもむろに近づいてきます( ̄m ̄〃)
そこをしらーんぷりして、いきなり捕まえようとするんだけど、何度足元をすり抜けられたことか・・・・・(悔!!)
そんなわけで、クロエ対策として、「持ち物はすべて、高い場所に仕舞うこと」。 
今回はこれを教わりました(≧m≦)
c0050400_1439324.jpg

キャンプ中日は、曇り。たまに小雨がぱらつきましたが、気温も20度前後と、とっても過ごしやすい1日です。いつもなら、川プールに行って、ワンコたちのクールダウンで泳がせるのですが、暑くないので、今回はサイトでまったり過ごしました。交代でお風呂にも行ってさっぱり。
c0050400_151557100.jpg


それぞれに過ごしてのんびりできました。
c0050400_15175682.jpg


さて、今回Kevinパパさんが秘密の小道具を使って、いろいろな燻製を作ってくださいました。
c0050400_13455011.jpg

半熟卵なんて、トロトロの黄身とスモークチップの香りが絶妙に合ってすっごく美味しかったです!
そういえばあの半熟加減はどうやったらできるのか、お聞きするのを忘れた・・・

その後、厚木ハムのソーセージも焼き焼き!
c0050400_1422178.jpg

実はキャンプ前日の夜、某テレビ局の 「ザ・ベストハウス123」という番組で、厚木ハムの粗挽きウィンナーが 「ものすごく美味しいソーセージベスト3」で1位になりました。(もともとこちらのソーセージは、毎年ドイツで行われる世界大会でも受賞している逸品なのですが)

厚木ハムといえば、アジリティフィールドのすぐそばにあるので、いつも練習の後に寄っては買い物をしていたお店です。そんなお店が選ばれたので、今回もキャンプにソーセージを持っていこうと練習のあとに、お店に行きました。
しかし、テレビの力はすごい! いつもの小さなお店が開店と同時に人でいっぱいだったのですから!しかも、予約注文が殺到していたので、買える粗挽きソーセージは一人1パック限り^^;
余談ですが、昨日もいつものように豚肉を買おうとお店に行くと、すでに並んでいて・・・・・品物はもちろん売り切れ。
1位に選ばれた粗挽きソーセージなんかは注文から4ヶ月待ちだとか・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
恐るべし、マスコミの力。。。。

話がそれましたが、2日目も楽しく過ごしてあっという間に帰る日になってしまいました。
連休初日でもあった土曜日、朝から続々とキャンパーが到着。

お米の国から始めまして!のココアちゃんご一家も着いて、短い時間だったけど、遊んでいただきました。
c0050400_1533097.jpg

他にもサイトにはワンコがいっぱい集まって、一時は、フラット7頭、黒ラブ3頭、チョコラブ1頭、ボーダー1頭、セントバーナード1頭、と、すごい頭数で遊んでいただきました。
みなさん、ありがとうございました!(カメラの電池がなくなってしまって、写真がこれしかないです・・)
c0050400_15351117.jpg

夕方に帰る予定が、sanaeさんにお夕飯をご馳走になってしまい、結局20時までゆっくりして帰宅。
なかなか来られないキャンプだけど、こんなにワンコの笑顔が見られる場所なんだもの。
もっともっと来なくちゃ♪ キャンプ談義に花が咲き、また物欲も沸々と・・・・(笑)
しっかり貯金して、スローライフを楽しめるグッズをもう少しゲットしよう~っと♪

長い日記、最後まで読んでくださってありがとう(*^0^*)
by spice_ree | 2009-07-25 15:47 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

夏だ!ビブリだ!

梅雨も明け、いよいよ夏本番!
ワンコたちは梅雨の間は雨で運動不足・・・・・ 梅雨が明けたら暑さで運動不足・・・・・・!
これは避暑を求めてキャンプに行くしかない♪ と、sanaeさんとジルままさんのレディーズキャンプに
ご一緒させてもらうことにしました。
久々のキャンプに心ウキウキ。
当日は朝6時からのアジリティの早朝練習を終え、厚木からビューンっと3ヒキを乗せて長野へ~~♪
今年初めてのビブリです!

外は車内のエアコンの効きが悪くなってしまうほどの暑さ。
車の温度計は、車外温度40℃を指してましたから、運転していても挿し込んでくる日差しが暑くて
「早く着いて、冷たいビールを飲むぞ~~~」とひたすら唱えながらアクセルを踏みました^^;

到着!! なんて空が青いんでしょう。 お腹いっぱいにマイナスイオン導入♪ 
日差しは強いけど、空気がさわやかで、やっぱり東京の夏とは違います。
c0050400_0284825.jpg


サイトに入って、先に到着していたノアちゃん、リアンちゃん、クロエちゃんとの挨拶もそこそこに、思いっきり手足を伸ばして緑の中を駆けまわるチェリシャノあいる。
その時のとびっきりの笑顔と言ったら・・・・・・来てよかったぁ・・・といつも思う瞬間です。

ジルままさんに可愛がってもらって嬉しそうなチェリ。
チェリって本当に人が好きなんだなって思うこのごろ。
可愛がってもらっているときっていつも最高の笑顔です(^m^)
c0050400_1324740.jpg

背中ゴロゴロしながら体中で喜びを表現する、茶犬=リアン & 黒犬=チェリ 
9歳になってもお転婆娘のままのチェリ。 
元気だったら何してもいいよ・・・最近はそんな あまあまな 飼い主になってたりして^^;
c0050400_1342305.jpg


いたずらざかりの若者グループを追い掛け回す場面で怒号が響くこともあったけど(笑)
みんな仲良くそれぞれ楽しんでいて、ワンコの笑顔があったら何もいらないって感じかな?(^m^)
そんなこんなでにぎやかに夜はふけていったのでした。
c0050400_14111776.jpg


・・・・・・・・深夜。

テントに当たる、大粒の雨音と雷で目が覚めたのでした。
予報でわかってはいたけど、どしゃぶりだぁ・・・・
強雨にちょっと怖くなり、チェリたちの様子を見てみると、爆睡するチェリシャノ・・・・^^;;;
怖がりじゃなくて本当によかったよ・・
雷にちょっと反応してしまうあいるは、起きて目を丸くしていましたが、すぐに寝てしまったようです。

そして朝。起きる頃には雨も上がり、テントを出るとこんな景色が広がっていたのでした。
c0050400_14262791.jpg


朝ごはんは白米やおかゆ、秋刀魚に明太子とお味噌汁の和朝食。
キャンプでの和食、なかなか良いです~♪

今日は関西方面からKevin家も到着!
久しぶりのエヴァンくんも登場です!デカパピーだったエヴァンくん、相変わらず大きいー(笑)
本当にいい仔です~
若い男の子登場に、急に張り切るチェリ。 
最近若い男の子を前に若返るチェリを見て、「それってさぁ、熟女が韓流スターに目覚めるってカンジ・・?」
なんて言われるし(≧m≦)
c0050400_14511964.jpg


でも残念ながらイヌの社会でも若い仔のほうが もてはやされるようで・・・・・
チェリの誘いは空振りに終わったのでした。 ぷぷぷ


そしてどんな時も、マイワールドのお二方デス(笑)
c0050400_151991.jpg


長くなってしまったので、続く・・・・・・
by spice_ree | 2009-07-21 15:35 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)

おはよー

c0050400_6422221.jpg

チェリシャノあいるとテントの中で幸せな朝を迎えています。
目は覚めたけど、まだボーッとしているチェリさん。
手前に写っているのは、あいるのへそ天しているお腹と足です(笑)
テントに当たる小雨の音がまだこの仔たちには子守唄のようです。

近くに流れる小川のせせらぎと小鳥たちの鳴き声が心地よい!今日も涼しそうです。

さぁ、みんな!そろそろ起きますよ~(^m^)
by Spice_Ree | 2009-07-18 06:42 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

本栖湖で運動不足解消 ♪

梅雨だし、晴れたら晴れたで暑いし、十分に遊べないワンコたち。
そろそろ発散させてあげないと~! と、ワンコ友達たちと本栖湖へ行ってきました!

3ヒキは到着するなり湖へ猛ダッシュ!!!
先に着いて遊んでいたノアちゃん、リアンちゃん、クロエちゃんがびっくりしていたよ~(^0^;;;

パピっこだったジルままさんのうちのクロエちゃんは、久しぶりに会うとすっかりレディになっていた。
sanaeさんのうちのリアンちゃんとは大の仲良しで、気付くとリアンちゃんがクロエちゃんにペタッ♪
とっても可愛かった(^m^)
c0050400_0335442.jpg

実はクロエちゃん、まだ泳ぐことの楽しさに目覚めていないみたいで、今回は他のお姉さまワンコたちが泳いでいるのを見て、クロエちゃんも自分から泳いでくれないだろうか?という密かな思いがジルままさんにあった。
でもやっぱり・・・・・・(笑)
c0050400_0383832.jpg

今回、クロエちゃんは楽しんでくれたのか、ちょっと心配になっちゃったりして(笑)
他の5ピキはエンドレスで泳ぐので、、、
c0050400_042575.jpg

強制的に休憩させてます^^;
シャノンはチェリのオシリにアゴを乗せて休憩中♡
c0050400_0445374.jpg

久しぶりの本栖湖、とっても楽しかった~~!

私はあまり写真を撮ってこなかったので、sanaeさんのブログ「ノアトロ定食」 も是非見てくださいね♪
by spice_ree | 2009-07-09 00:50 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

あいると遊べ!

この時期、お散歩タイムが短くなってしまって、ちょっと退屈モードなワンズ。
あいるがチェリをターゲットに遊べ攻撃に出ています(^^)

『あいると遊ぶ??』
c0050400_1733425.jpg

『あいると遊べってば!!』
c0050400_17335860.jpg

『あぁぁ、、本当は眠いんだけどなぁ』 (チェリ)
c0050400_17341098.jpg

『しょうがない、ちょっと付き合ってあげますか』 (チェリ)
ゴロン・・・・

『あいるのボールがそんなに欲しいの??』
『欲しい!欲しい!』 欲しいふりを見せるチェリ。

『わーい!あいるのボール、取ったもんね~』 (チェリ)
『あ!!! ダメ!!!それあいるのボール!!』 嬉しそうなあいる。

『あいるのボールは誰にも渡さないんだから~~~』 (あいる)

『^^;』 (チェリ)

c0050400_17342333.jpg


いつも仲いいね♪ って言ったら、笑顔の2ヒキ。
よかったね(*^m^*)
c0050400_17343698.jpg

by spice_ree | 2009-07-04 18:23 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31