Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今のうちに・・

c0050400_8414518.jpg

ワンコと一緒に暮らし始めてから変わったのが、天気予報がやたら気になるようになったこと。
翌日の予報チェックが必須なのは言うまでもないけど、
お天気が不安定な日は、頻繁にiモードで一時間ごとのお天気や雨雲レーダーをチェック!
それに合わせてのお散歩タイムです。
いまは便利になって、自分が住んでいる地域を登録しておくと、
ゲリラ豪雨や落雷の危険性をメールで知らせてくれますよね。
パニックにはならないけど、雷が嫌いなあいるがいるから、
そういう時はなるべく家にいるようにしています。

台風が近づいてきたみたいだから、今のうちに朝食も兼ねた(人間のだけど(^^ゞ)長いお散歩。
夕方のお散歩はできそうもないね。
by Spice_Ree | 2009-08-30 08:41 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

amのスペシャルサマーバック

昨年の夏、初めてアニマルミュージアムのスペシャルバックを買ったら、
アンチオーバーヒートシャツが2枚と水遊びに使えるナイロン製のカラーとリードが入っていて、
とってもお得でもっと買えばよかったと後悔していました。

そして、今年もメルマガで5000円のスペシャルサマーバックのお知らせが♪

メールに気付いた時、すでに1時間半が経っていたので、チェリシャノサイズ(65)が完売!
60が残っていたので、あいる用にすぐにポチしました。
3頭で着まわせるように、本当は65に統一していたんだけど、お得だし、いいかなって(^^)

そして 楽しみにしていた賞品が届きました♪♪

昨年のようにアンチオーバーヒートシャツが入っていると想像していたのですが・・・・・・・

中に入っていたのは普通のTシャツと、なんと・・・・・ファー付きのダウンΣ(|||▽||| )
しかもど派手なピンク~~~~(涙)
c0050400_1763071.jpg

な、夏にファー付きダウンですか??
確か スペシャル「サマー」バックっていう名前では・・・・・(涙)
しかもこの派手なピンク・・・林家○ー子じゃあるまいし・・・・・・
小さいワンコだったら可愛いでしょうけど・・

あまりのショックで思わずお店に電話してしまいました。
注文順に商品を発送しているけど、中には冬物が入っているのもある、と。

でもでも、名前は サマーバック でしょ~~~ 
普通、夏物が入ってくると思うのでは。。

確かに5000円でこれだけ入っていればお得ですよ。(合計 23570円ナリー!!!)
c0050400_17135772.jpg

私だってこんな高いTシャツ買わないわ・・

ブログにアップするので、一応着せてみた・・。
c0050400_17223885.jpg

あれ・・・・あれ・・・・・なんかあいるったら、意外と似合ってる??(笑))))

でも着せるところなんてないじゃない!!!!
しょうがない・・寒くなったらビブリで着せるか?(;´▽`A``はは

ここまで書いて思い出しました。

そういえば、お正月にもスペシャルバックを買ったら、ピンクのトレーナーとピンクのニット、
そして真っ赤な長袖ニットも入っていて、結局一度も着せていない。

うーん・・・・

もう買うのはやめよう。

あぁ、、、よかったな、昨年の夏のスペシャルバックは。
by spice_ree | 2009-08-27 17:37 | 色々なできごと | Trackback | Comments(4)

ついつい・・・

c0050400_17342228.jpg

近くに来たらやっぱり入ってしまう・・・
スノピストア、物色中!
by Spice_Ree | 2009-08-25 17:34 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

美味しいキャンプ?楽しかった!!

c0050400_18312019.jpg

簡単に行けそうでなかなか行けないビブリ。数日間なんの予定もない日が続くことって意外と少ないものです。
本当は毎週でも行きたいのに、一ヶ月ぶりになってしまいました。
というわけで、待ちに待ったキャンプにまた行ってきました♪
今回もジルままさん&sanaeさん、後半はsanaeさんのご主人のコウさんともご一緒させていただきました!

今回は(も?)食っちゃ寝、ならぬ、食べては飲み、飲んでは食べ、を繰り返し、
管理棟に下りるのもめんどくさくなってしまうくらい、のんびりとした(ぐーたらとも言う)滞在でした。

お二人はずっと一緒にキャンプをしているので、すっかりキャンプの形も定着していて、
私は今回もどちらかというと、お邪魔させてもらう感じで、また何から何までお世話になってしまいました(^^;;
ジルままさん、sanaeさん、いろいろありがとう!
c0050400_16453874.jpg

私のチビテントは小川のstacyというものです。
以前はオットも一緒にキャンプしていたのですが、オットがキャンプに行かなくなってしまったので、
じゃ、私一人でも立てられるテントを買おう!ということで購入したのがコレ↓ (*^^*)
c0050400_16515944.jpg

寝る部分の床面積が150cm×220cm で、最初は私一人、ワンコ3ヒキでも快適♪ と思っていたのですが・・・・・
昨年、エアベッドを入れたら、これがもう手放せないくらい寝心地がいいのですが、代わりに10センチ以上ある厚みが天井を低くしたので、着替えなどが大変。
座っても頭が付いてしまうほどです。
今は季節的に暑いので、よけいに感じたのかもしれないけど、大型犬3頭と寝ていると空気が薄くなるような気もして(笑) 換気をして就寝。
しかもやっぱり暑いせいか、3頭とも、「そこまで伸ばすか?!」というくらい、
手足を長く伸ばして寝ていたので、私の寝る場所がなくなってしまって小さくなって寝るはめに・・・!
次は一回り大きなテントで行きたいと、コツコツと貯金中です^^;

今回のタイトル・・・美味しいキャンプとは、
ジルままさんが用意して持ってきてくださった3種類の本格インドカレーとナンが美味しかったこと♪ 
そしてsanaeさんが用意してくださった蒸し鍋&お雑炊の美味しかったこと♪ 
そして最後の夜にやったキムチ鍋と翌朝のキムチ雑炊の美味しかったこと♪♪ 
どれもこれも美味しくて最高に幸せでした~~~~!!
ビブリの夜は10℃以下に下がってフリースや軽いダウンを羽織る感じ。
夏だけど、そこはビブリ。お鍋が一段と美味しく感じました。

一昨年、sanaeさん宅でご馳走になった蒸し鍋料理がとっても美味しくて、思わずポチっとしてしまった蒸し器付きのお鍋。
でも、実は夫婦二人で食べるとなると、量が限られてしまうからバリエーションが食べられない。
やっぱり蒸し鍋は人数が多いほうが絶対に美味しい♪
c0050400_17541043.jpg


c0050400_1832173.jpg


話は変わりますが、我が家のワンコたち、今回はなんだか元気がないような・・
シャノンは寝てばっかり、、、
具合が悪いんじゃないか、切り上げて帰ったほうがいいんじゃないかってちょっと心配したほど。
あいるもなんだか元気ない。
sanaeさんのだんなさまのコウさんが、ノアちゃん、リアンちゃん、そしてクロエちゃんを
お散歩に連れて行くので、「あいるも行っておいで~♪」 って促すも、まったく行く気配なし。
何度目かで、ようやくみんなにくっ付いて行ったけど、すぐに引き返して帰ってきた^^;

やっぱり多頭飼いの末っ子。おかーさんもお姉ちゃんたちも行かないのに、
自分だけ行けないみたい。
完全に八の字眉になってるしぃ↓ ( ̄m ̄〃) 
c0050400_181354.jpg

だけど、そのあと、3ヒキ連れてお散歩に出たとたん、それはそれは嬉しそうに爆走するみんな(笑))
そうっか・・・私はおしゃべりしてばかりで、一緒に遊んであげてなかったものね。
つまらなかったんだね。ごめんね・・・・・反省する私でした。
そうだよね、チェリたちと遊ぶためにビブリに行ったのに、ついついおしゃべりに花が咲いて
ワンコの相手をしなかった悪い私でした。

翌日も「川へ行くよ♪」って誘うと、嬉しそうな3ヒキ。
そうそう、この笑顔を見たいからキャンプするのにね。
次からは気をつけるからね♪
c0050400_18263169.jpg

c0050400_18264310.jpg


最後の日にmayjula家登場!
久しぶりのパピパピのジューンくんだ~♪
メイちゃんとジューンくんも一緒に川で遊んだよ。
c0050400_18541355.jpg

c0050400_1905531.jpg

西日が射す頃、ビブリを後に。
本当は軽井沢経由で帰る予定だったんだけど、疲れが残りやすくなってきたチェリシャノ。
今回はまっすぐ帰ることにしました。
c0050400_1953268.jpg

今回は最終日までほとんどがご飯の写真だったなぁ^^;
by spice_ree | 2009-08-24 19:12 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

ポッコリーニ オープン♪

我が家もずっとお世話になっていたペロッズさんが先月閉店してしまいましたが(ウェブショップ準備中だそうです♪)
同じ場所に新しくポッコリーニさんがオープンしました♪

看板犬はあいるのアジリティのクラスメートのぽこちゃんでーす!
c0050400_2361294.jpg


新しくなったお店に シャノンのシャンプーとトリミングをお願いしに行ってきました。
お店でシャンプーしてもらうなんて3年?4年?ぶりのシャノンです。
最近抜け毛が激しくて朝晩のブラッシングが欠かせなかったんですが、
それでも目に余るほどの抜け毛でした。
でも、お店でしっかりブラッシングしていただいたら・・・・びっくりするくらいムダ毛がなくなったのです!
驚くほどの量の毛が取れたそうです。
(抜け毛が少ないフラット、っていう話はなんなのか^^;)

おかげですっきり、スリムになったように見えるシャノンです(*^^*)
耳の毛、耳周りの毛のトリミングもお願いしたので、お顔まで若々しい??(笑)
c0050400_23161121.jpg

ぽこちゃんとのツーショットも!
c0050400_23182939.jpg

これからもお世話になります♪
by spice_ree | 2009-08-23 23:21 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

サボってますが・・・元気です!

毎日、暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
暑いとパソコンの前にじっと座る気になれず、更新をサボっていますが、Ree家みんな元気にしています。
昨日はまたキャンプから戻ってきました。
長野はだんだん秋めいてきて、夜はフリースを着るほど気温が下がってきました!
涼しくてとっても快適です。
ずっと向こうにいたいくらいです(笑)

チェリ、シャノン、あいるはみんな元気にしています♪
先日の早朝散歩の時の休憩地点でのお写真です。
可愛いの~~~(はい、親バカ、犬バカです^^;)

チェリ
c0050400_2232285.jpg

シャノン
c0050400_22324272.jpg

あいる
c0050400_22325592.jpg

by spice_ree | 2009-08-23 22:33 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31