Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あいるなりに・・・

c0050400_22444924.jpg

今日、河川敷をお散歩していたら、偶然トイプーを飼っている友達ファミリーに会いまして、
たくさん遊びました。

小さいワンコも交じって一緒にボール遊びをする機会はそんなにないので、
がさつなうちのワンズが加減を知らず踏んでしまったりしないかなって心配したけど、
意外にちゃんとわきまえてるんだなぁってちょっと感心したりして。

あいるの大・大好きなピーピーボールも、出すと最初だけはトイプーちゃんから奪ってしまったものの、
いけないことを伝えると無理やり取らずに、離すまで近くでジーッ。。

でもシャノンがピーピーボールをゲットすると体当たりで強奪しに行って (汗)
あいるなりに小さい脳みそで考えて相手を見極めているんですね。

ま、5歳なんだからそのくらいの知恵はあるか(笑)
でも何せ普段があまりにもパワフルなもので・・・・

考えてみると、チェリシャノあいる 3ヒキの間の遊びは激しいけど、
よそのワンコとの絡みはあまりないかも。
多頭飼いはみんなそうなのかなぁ。

あいると同い年のお嬢さんのことも、押し倒すことなく?
いっぱいボールを投げてもらって仲良く遊んでもらいました。

小さなお子さんとか小さいワンコと遊ぶことが少ないから心配したけど、
安心しました(^-^)

今日はたくさん遊んでさすがにぐったりです(笑)

良い夢見てるかな〜
by Spice_Ree | 2010-01-10 22:44 | 携帯便り | Trackback | Comments(12)

超手抜きなんですけど・・・

c0050400_21164852.jpg

お腹空いて、すぐに食べたかったので、
ゆうべ作った 鶏モモ肉と根菜のこっくりとした煮物に
焼いたお餅を投入しただけの超手抜きごはん(^^ゞ

でもトロみのついたお出汁がお餅といい具合に絡んでいいお味♪
煮物に入れたさつまいもも甘くてグー♪

ってただの自画自讃でした(/_\;)
by Spice_Ree | 2010-01-09 21:16 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

べったり

c0050400_1111875.jpg

もうすぐ6歳になるのに、相変わらず家の中でもべったりな可愛いあいるさん(^^)

掃除する部屋から部屋へ、洗濯物を取りに行く時も、洗濯機に入れる時も、もちろん干す時も、狭い家の中、ちょっと離れただけで一緒にくっついてきます。

くぅ〜 だからワンコって可愛いのよね♪
by Spice_Ree | 2010-01-08 11:11 | 携帯便り | Trackback | Comments(6)

無病息災を願って!

やっぱり今日はどこのおうちでも七草がゆを食べていらっしゃるのでしょうか。

もちろん我が家も!今年の最大の目標は無病息災ですから。

c0050400_0322789.jpg


もちろんチェリたちの分もちゃんとありますよ~
七草がゆだけではちょっと物足りないと思うので、ワンコには鶏がらのミンチも混ぜて(^^)
c0050400_17281751.jpg

c0050400_1728281.jpg


秒速で完食でした♪


今日はアジリティの練習。すっかりなまってしまった体が重たかったけど、すっごく楽しかった。
今年一年、また楽しくアジするぞ~♪

先日の練習会での写真。あいるがものすごく飛んでいてまるで合成写真みたいです(笑)
c0050400_18565183.jpg

by spice_ree | 2010-01-07 23:57 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

始動

やっと日常が戻ってきた感じ。

今日は午前中にHULAで汗を流し、夕方からチェリたちのお散歩でたくさん歩いてきた。

元気っていいネ♪

c0050400_0134073.jpg

c0050400_0152481.jpg

c0050400_0153611.jpg

c0050400_015476.jpg

by spice_ree | 2010-01-07 00:15 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

c0050400_18232695.jpg


すっかりサボり癖がついてしまったまま、年が明けてしまいました(汗)

クリスマス直前になんと、私、水疱瘡にかかってしまいました。

おかげで競技会やらイベントやら、クリスマス前後の予定がすべてキャンセル(涙、涙)

監禁生活を送ることとなってしまい、新年を迎えてからようやく日常生活に戻れた感じです。

そんな生活だったので、運動不足のワンコたちはすっかり老け込んでしまい・・・(驚)
刺激がない生活というのは恐ろしいものですね、
写真に写った3ヒキの表情を見て驚いてしまいました。

私も元気回復したので、また3ヒキを連れて遊びに行かないとね♪



年末、そして新年早々、ワンコの悲しい訃報が続いてしまいました。
いつまでも明るい毎日が続くように祈りたいですけど、ワンコと暮らしている以上、それは不可能なこと。
つらいので、一方で冷静でいようとする自分もいたりして。
でも悲しみを乗り越える強さを持っていないといけないですね。
毎日毎日を大切に過ごすことを忘れないように、あらためて誓ったのでした。

皆様、そしてワンコたちにとって、幸せな一年になりますようにお祈りします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

c0050400_1823411.jpg


◆◆◆◆◆

水疱瘡についての余談ですが・・・・

実は私、水疱瘡はもちろんのこと、風疹もおたふくかぜも、はしかも何もやっていませんでした。
小さい頃、はしかになっている友達の家にわざわざ うつしてもらいに行ったりもしたというのに、
結局かからず終い(笑)
でも一生、かからない人もいるらしく、もう 発病ことはないだろうと自分では思っていたんです。

今回はたまたま水疱瘡にかかっていた人との接触があったことを自分でも認識していたので、
発見が早く 病院ですぐにお薬を処方してもらったのがよかったみたいです。
もし突然発病していたら、発疹は何かの虫さされ?くらいに思って、少し様子を見て、気付いた時には
大変なことになっていたかも。

大人になってからの水疱瘡は非常に症状が重くなるため、即入院になることもめずらしくはないらしく・・・
インターネットなどで調べると、大人の水疱瘡の体験談は本当に痛々しくて、しばらくは人前に出ることもできなくなるかも??と戦々恐々で(涙)

今回は早期発見だったので幸いにひどくならずに済みましたが、(とは言っても、高熱と頭痛、咳とかゆみや痛みにかなり苦しみましたけど・・) おたふくかぜなどもかなり重症化するらしいので、
病院で抗体を調べてもらって、免疫がないようなら、ワクチンを打ってもらうことにしました。
(チェリたちのワクチンと同じだわ(笑))

もし私みたいにまだこれらの病気にかかっていない人がいましたら、抗体価検査をおすすめします~
ほんとうに!(><)
by spice_ree | 2010-01-04 00:53 | ワンコ | Trackback | Comments(21)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー