Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わってしまった・・

オリンピックが終わりましたね。
やっぱりフィギュアスケートを一番楽しみにしてしまったんだけど、女子も男子もハイレベルな戦いに
驚くばかりでした。すごいですよね、日本人は6人とも入賞ですよ~ 本当に素晴らしいです!!

それにしてもキム・ヨナ選手のあの精神的な強さはどうやって身につけたんだろう。
真央ちゃんもキム・ヨナも技術的には差はないと思うんだけど、メンタルな強さが違ったんじゃないかなって
思ってしまいました。
あのオリンピックの大舞台でキム・ヨナは「あまり緊張はしなかった」って言うんですもの。
強がりかもしれないけど、そうだったとしても、本番で自分の持っている強さをすべて出し切れる、
プレッシャーを力に変えてしまうキムヨナ選手は只者じゃないですね!まだ19歳なのにね。
競技会ごときで緊張感MAX!なんて言っている自分が本当に情けないです・・・^^;

日記とは関係ないけど、先日撮った綺麗な夕陽です↓。
アスペクト(画像の縦横比)4:3で撮ったんだけど、16:9で撮ればよかったと後悔。
トリミングしちゃいました^^;
c0050400_124255.jpg

by spice_ree | 2010-02-28 21:34 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

オリンピック鑑賞

テレビの真正面のソファを陣取って、オリンピック鑑賞をするシャノンお嬢様。
なんであなたがソファで、私が床なのよ・・・・--;

IAモード(automatic モードで)
c0050400_16535313.jpg


ゆったりとした午後のひとときを表現するために「レトロ」モードを使ってみました。
c0050400_1701499.jpg


いろいろいじってみると、奥が深そうなカメラ。
でもなんと言っても、一眼レフより小さくて軽いのが嬉しい♪
by spice_ree | 2010-02-24 17:08 | ワンコ | Trackback | Comments(6)

可愛いヤツ♪

昨年、宮崎あ○いちゃんのCMを見てぐぐっと心を揺らされた人も多いんじゃないんでしょうか。
え、なんのCM?って。
アヒルとネコじゃありませんよ(笑)
カメラです。カメラ。オリンパスのマイクロ一眼です(^^)

『一眼レフ持ってるし、、、。マイクロ一眼なんて持ったら、またレンズを最初から揃えなくちゃいけないじゃない、、、。
でも・・・小さくて一眼レフ並みの描写・・・・うーん・・やっぱりちょっとだけ気になる・・・!』

オリンパスのあとにパナソニックもマイクロ一眼を発売し、ますます気になってきた。
そして今年に入り、暇さえあればオリンパスPENとパナソニックGF1関連のブログを見るようになってました^^;

結論。

GF1を買ってしまいました!白が新鮮で可愛いー!
c0050400_11441388.jpg


本当はPEN本体とパナソニックのパンケーキレンズ・・なんていう組み合わせで買いたかったんだけど、
どう考えても予算オーバー(TT)
PEN本体が高いのはもちろんだけど、パナのパンケーキレンズの単品買いは
セットで買うよりずっと割高になってしまうのです。
一眼レフのサブ機という考えだし、第一、金欠だし^^;予算は極力抑えたかった・・・。
それに、以前持っていたコンデジ、パナソニックのLUMIXの画質がとても好きだったので、
やっぱりGF1もいいかなって思い始めて。

横から見るとこんな感じ。
これがどうしても欲しかった20mm F1.7のパンケーキレンズ(*^^*)
軽くてとっても明るいレンズです。
c0050400_11472943.jpg

買ったその日になんと家のタイル床に落としてしまい、初日から傷物になってしまった私のGF1(涙)
その後、しっかりとカバーケースも買って付けました。

今回、カメラを買うにあたって当然底値も調べて購入したわけですが、近々新色が出るからなのか、
今週に入ってから急に値段が高騰。(近所の家電量販店)
数日の違いでポイントも含め、3万円近く値上がりしてました。思い切って買ってよかったぁー!

というわけで、あれこれいじって遊んでます。

とりあえず最初の一枚が3時のオヤツ(笑) 
動画も良くて、綺麗なビデオが撮れそうです。
c0050400_1535386.jpg

オリンピックが終わったら、いっぱい写真を撮ろう~♪

さ、いよいよ、女子フィギュア第5グループだ~!

頑張れ、ニッポン!!
by spice_ree | 2010-02-24 12:17 | カメラ | Trackback | Comments(8)

バレンタイン チョコ

c0050400_2285723.jpg

オットへのバレンタインチョコ。
ショコラ、キャラメル、抹茶、サレブラン、の四種類の生チョコアソートです。

なかなかの評判でした(*^_^*)

最近は海外からの輸入チョコが多すぎて、正直、どこのものが本当に美味しいのかよくわかりません。

だから↑は日本ブランドのチョコです。

今日はオットの帰りが遅いので、私がいただいちゃってます。ふふ

ネスプレッソとすごく合います!

食後のチョコ、幸せ~

そして相変わらずチョコ三昧の私です・・・
by Spice_Ree | 2010-02-15 22:08 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

座り込み

c0050400_21571461.jpg

最近、シャノンの自己主張が(さらに)強くなってきたことは、何度かブログに書きましたが、
昨日もこんな一幕が・・・^^;

季節のいい時期にはお散歩の途中でカフェに寄ることもあって、
そこでたまに食べるベーグルのおこぼれを最後にもらうことをものすごーく楽しみにしている
3ヒキなのであります。
一度覚えた味は絶対に忘れないのがワンコというものでありまして・・(笑)
お店の前を通ると座り込みを決行したシャノンお嬢様。
c0050400_21572719.jpg

こんな寒い日に外でお茶している人なんて いないしっ!
行くよって言ってるのに、てこでも動かないお嬢様。
c0050400_21573910.jpg

リードを引っ張れば引っ張るほど、反対方向に首を突っ張って(汗)
c0050400_21575079.jpg

おかーさんを怒らせないでよーー
と、おろおろするあいると・・・
c0050400_2158242.jpg

毎度のことに呆れるチェリ(笑)
c0050400_21581471.jpg


でもこんなに意地を張るシャノンなのに、

「シャノン~♪ オヤツ食べる~~?♪」 

の一言ですんなりだまされ、あっさり帰路につくのでありました^^;

まったくガンコなんだか、単純なんだか(≧m≦)
by spice_ree | 2010-02-13 22:27 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

クセになってしまった!

ご存知ですか?自由が丘の チュベ ド ショコ◎(←こんなブログがお店の検索にひっかかったら申し訳ないので、偽名にしました(笑))
製造過程で割れてしまって味は変わらないけど、通常販売はできなくなった訳ありの、
珍しい割れチョコ専門店です。

最近、食後にはチョコを食べる習慣が出来てしまった私は割れチョコを買うようになってから
ますますチョコ熱がエスカレート。
1.2キロ入りの詰め合わせを買って、食べきれないからと、母と半分に分けたのですが、
あっという間になくなってしまいます。
特にビターマカダミアナッツや、ビターマシュマロアーモンドが好きで止まりませーん!
すごいカロリーなんだろうなぁ(><)

街の小さな小さなチョコレートやさんなんですけど、なんと楽天の人気お取り寄せスイーツ1位でした(@@)ビックリ
ttp://item.rakuten.co.jp/kamachu/mix/

高級チョコとは趣きは違うけど(でもちゃんとしたクーベルチュール♪)ハマってしまっている私です。
ヤバイッ!
c0050400_22102440.jpg

by spice_ree | 2010-02-11 00:01 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(14)

暖かかったね~

先週の寒さから打って変わってポカポカ陽気の今日、ポッコリーニさんに遊びに行って来ました。

「今日はどこに行くのですか~?」 by チェリ、あいる
なんだか最近、顔が良く似てきた親子(*^^*)
c0050400_0572733.jpg


お店が近づくとだんだん早足になる3ヒキ・・・
「あの~ 早いんですけどぉ・・・!」
暖かかったから、コートを着ていたらうっすら汗ばんでしまったよ。
c0050400_121583.jpg


家を出る時にお姉さんに電話をしたら、ちょうど予約が入っていなかったので、3ヒキのトリミング(お髭、耳、足回り、爪のカット)をお願いしちゃいました♪
c0050400_15771.jpg

チェリったら、家での爪きりの時には逃げ回るのに、お店では爪を切られながら
あくびをするほど余裕の表情なんですけど^^;
トリミングテーブルの上だからいいのか、お姉さんの切り方が上手だからなのか、、
おかげで爪は綺麗にヤスリまでかけていただいてまん丸です。

一方・・・・
c0050400_110258.jpg

こちらは余裕のないシャノン。
やる前から、「大変、大変・・・・・」とピーピーピーピーウロウロウロウロ。
テーブルに乗ると、怖がって台にしがみついてブルブル震える始末。
ブルブル震えるから、台がガタガタ揺れて、さらに怖がってブルブル!
やっと落ち着いても岩のように固まって、まさに硬直状態のシャノンでした(笑)

そして・・・・・
c0050400_1161820.jpg

こちらは超大げさなお騒がせ娘のあいる。
何もしてないのに 「ひぃぃぃぃーん!!!!」 と悲鳴をあげたりして(--;
「まだ何もしてないしー!」 って何度も突っ込まれてたし(笑)
あぁ、なんという箱入り娘にしてしまったんだろう。

でもお姉さんからはオヤツをたくさんもらって最後はご機嫌だったね。
また遊びにいこうね。
c0050400_1301395.jpg


 
by spice_ree | 2010-02-09 01:25 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28