Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3ピキと獣医さんへ

昨日は3ピキと獣医さんへ♪
3ピキとも獣医さんへ連れて行く日は朝から気合!です。
待合室が広くないので、できるだけ人が少ない時間帯(と言っても、いまの時期は混んでいるけど)
を狙うため、さらに駐車場がすぐにいっぱいになってしまうため、診察が始まる少し前に行って待機^^;

早めに行ったのに、案の定最後の一台分しかPが空いてなくて、ギリギリセーフでした。

3ピキとも診察室では大人しく待っていられるんだけど、診察に呼ばれてからが大変・・。

診察室に入るまで (前述したように、待合室は広くないんだけど) 
シャノンは病院嫌い+フローリング嫌いで、しゃがみこんだまま歩いてくれない!
あいるも病院嫌いで、私の足の間に入って隠れようとするから、リードは絡まるし、邪魔で私が歩けない!!
チェリは 病院は好きなんだけど、待合室にいるほかのワンコに挨拶をしたがるので、進まない!

というわけで、いつもみんなに笑われてしまうのでした(笑)

さて、久しぶりの体重測定・・・・・。

最近、チェリが小さくなった?って言われることが多くて、実際、私もそう感じていたので、ごはんの量を
いつもよりやや多めにしていました。本当に、「やや」。
チェリもシャノンもここのところ、食欲が異常に増していて、オヤツもついつい いつもより 「やや」 多めに
あげてたかも?
年をとってからヒモジイ思いをさせるのもかわいそうだし、なんて思っちゃってたし(笑)
そうしたら・・・・2頭とも見事に31キロ近くなってるし Σ(T▽T;) 
久しぶりの大台。。。

同じようにオヤツを食べてるあいるも・・・・記録更新Σ(T▽T;)
全員、2キロ近く太ってました。 

もうすぐ10歳のチェリシャノは以前のような走り方はしなくなったから 運動不足もあるんだね。
これ以上、ご飯を減らすのもかわいそうだし、困ったわぁ・・。

狂犬病の予防接種をして、血液検査をして、シャノンは昨年から要観察になっている数値を調べるために
追加の検査をして、あいるは逆さ睫毛を取ってもらって (定期的に取ってます)、
チェリは以前 膣内 にできた腫瘍が再発していないか気になったので、触診等の診察をしていただいて、

あ、ワクチンの抗体価検査をしていただくのを忘れました!

それでも諭吉様がヒラヒラ~~~♪(笑)

でもとりあえず、みんな元気でいてくれることに感謝、感謝です!!

写真↓は逆さ睫毛を取ってもらってるあいる。
ビビッて腰砕け状態なので、二人に支えられています(≧m≦)
c0050400_1656347.jpg

by spice_ree | 2010-04-20 16:56 | 携帯便り | Trackback | Comments(7)

お天気で嬉しいね!

週末のお話ですが・・^^;
代々木公園にお散歩に行きました。
最近、お日様が本当に恋しいです。
ようやく青空が見えても一日中続くことが少なく、ましてやお天気の日が続くことも少ないですよね。
(関東地方ですが)

ソメイヨシノはほとんど終わってしまいましたが、これからは八重桜が楽しめますね!
お日様がまぶしくて嬉しいー!
c0050400_22442894.jpg

公園は思い思いの時間を過ごしている人たちでいっぱい。
代々木公園は外国人が3割はいるのでは??というくらい外国の人がいっぱい!
地元の人はもちろん、観光客もすごく多いです。
3ヒキと歩いているといろいろな人に声をかけられるのですが、ほとんどが英語でしたよ(笑)
c0050400_22444984.jpg

そうそう、代々木公園のドッグランですが、以前から登録制でしたけど、土曜日からさらに厳しくなり、
登録証を首から下げていない人は入れなくなりました。
すでに登録をしている人も再登録をしないといけないみたいです。

というわけで、必要書類を持っていなかったので、ランには入れず。
でもどちらにしてもランの中は前日までの雨で池になっていたので
入る気にはなれなかったですけど(笑)
c0050400_2245484.jpg

c0050400_22451694.jpg

ランチはヴィオレットへ♪ 超久しぶりでした!
早めに行ったので、すぐに入れましたけど、お昼を境にヴィオレットも、隣のアームズも
待っている人で長蛇の列になっていました。
これから暖かくなったらもっと混むんでしょうね。
ワンコOKのお店はどこも人気ですね。
c0050400_22453836.jpg

by spice_ree | 2010-04-20 15:13 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

あいるポスター、街に張られる!

c0050400_1343595.jpg



なんてね(笑)

教えてもらったおもしろアプリでした!
by Spice_Ree | 2010-04-06 13:43 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

ご近所から♪

あっちもこっちもお花見したい場所はたくさんあるけど、やっぱりご近所は堪能しておかなければ!
と、毎年変わり映えしないけど、いつものお散歩コースでお花見しました。
まずはいつものお店で朝食を♪
前を通るとシャノンが頑として動かなくなる場所です(笑)
今日は最後にもらえるはずの(笑) ベーグルに期待でお目目キラキラのお三方(*^^*)
c0050400_23202416.jpg

c0050400_23203749.jpg

食事を済ませたあとはそのまま大学へ。
こちらでは毎年桜のシーズンになると、一般のお花見客を歓迎してくれます。
ここの桜はとっても低い位置に枝があるため、絶好のお花見ポイント!
c0050400_23205120.jpg

大勢のギャラリーでちょっとだけ恥ずかしかったけど、たくさん記念撮影をしてきました(^^)
一緒にいいですか? と言われてシャノンは他のご家族の写真にも入ってましたよ♪
c0050400_2322469.jpg

大学で桜を堪能したあとは、並木道をひたすら歩きます。
このような桜並木が何キロも続くんです。
c0050400_23224297.jpg

チェリもご機嫌さんでーす!
c0050400_23225410.jpg

そういえば、先日に続いて、今日も11歳のフラットさんに会いました。
今日のフラットは女の子。嬉しいな。
by spice_ree | 2010-04-03 23:42 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

桜の花びらが、、!

追記:
PCで写真を見たら・・・・でかっ!!!(><)
でも直し方がわからないので、このままで失礼します・・・m(_)m

c0050400_134084.jpg

午前中にアジリティを終え、お花見をするために急いで帰宅。
アジリティの練習をしている時も風が強かったけど
午後になるとさらに強風が吹き荒れ、庭に置いてある物干しやプラ舟が倒れたり、飛んだりする勢い!

さすがに身の危険を感じてお散歩を控え、風が止むのを待ちました。

でもなかなか止まないので、結局ちゃんとお花見ができなかった、、
明日は雨だというし、せっかく咲いた花がかわいそうですね。

写真は昨日の夜散歩の時、携帯でパチリ!
いろいろな人が桜の下で各々の時間を過ごしてました。
by Spice_Ree | 2010-04-02 01:34 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31