Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ククルちゃんパピー、全員紹介♪

チェリの兄妹でいいらさんのうちのルートくんの娘、ククルちゃんのパピーたち9頭がスクスクと成長中です♪
今日は全員と対面することができましたので、写真をいっぱい撮ってきました(*^^*)
元気のいいパピーたち、じっとしているわけはないので、ブレブレのものもありますが、
パピーらしさがお伝えできるかな。
たくさんありますが、よかったらご覧ください♪

みなさん、こんにちは~!ボク、イエローマン!
c0050400_23291147.jpg

ボクはむらさきマンだよ!
c0050400_2331214.jpg

ボキュ(ボク)は緑マン♪ 
c0050400_2333788.jpg

アタシは赤っちです!
c0050400_23355099.jpg

アタシは桃っちよ♪ 眠そう!なんて笑われちゃったけど、実はまつ毛がながーいの。
だから眠そうに見えちゃうのかなぁ?
c0050400_23381476.jpg

ボク、オレンジマン!一番、モデル慣れしている!って褒められちゃった!へへ♪
c0050400_2341192.jpg

ボクはクリーク歴代1位のドデカベビーで生まれた ドデカマン。よろちく♪
c0050400_23445982.jpg

ボクは水色マンだよ!
え?お顔が見えないって? さっきからキムタクがテレビに出てるから気になっちゃってー
どうしたらキムタクみたいないい男になれるか、研究中。忙しいからごめんね!
c0050400_23491640.jpg

タッタッタッターー!!!
ボク、青マン!! リッジがあるんだよ!鼻筋がすっとしていて、イケメンでちょ♪♪
c0050400_23524437.jpg


男の子2頭と女の子1頭が 新しい飼い主さんを募集中だそうです。
ご興味のある方、ご連絡はクリークさんまでお願いします(*^^*) → クリック

よろしかったら他のお写真もどうぞ♪

クリックしてね!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

More
by spice_ree | 2010-05-25 00:26 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

せっかく行ったのに・・・・!

c0050400_0253664.jpg

土曜日、友達と一緒に、私のHULAの先生やYさんが参加する病院のイベントに行ってきました。
とは行っても、行く途中でいろんなハプニングが発生(涙)
到着した時にはすでに最後の曲で、ほとんど見られなくて残念(涙)(涙)
まったく何をしに行ったんだかぁ。。。

でもせっかく行ったので、イベントでやっていた体力測定にもチャレンジ♪(病院なので)。
腹筋や前屈、反射神経を見るテストや目をつぶって片足立ち、などなど6項目のテスト。
以前、働いていた職場では年に一度、このような体力測定があったのですが、それを思い出した私。
かなり真剣になってしまいました。
他の皆さんはゲーム感覚で楽しくやっていたのに、そこまでムキにならなくても~って感じです(笑)

最後に結果として、体力年齢が出るのですが、友達は20歳~25歳、私は30歳~35歳(ちなみに友達は私より年上なのに!) お互いに 「あれはサンダルを脱いでやったらもっと出来たのにねっ!!」 なんて真剣に悔やんでしまいました(笑)
ジムで測定したときは20代だったのになーーー あぁ、悔しい!

結局、二人でランチしてゲラゲラ笑いながらおしゃべりすること2時間半。
メインはおしゃべり?みたいになっちゃったけど、楽しかったから良しとしよう^^;

帰り道、こんな可愛いワンコに出会いました!
c0050400_0511243.jpg


セラピー犬として活躍しているスタンダードプードルくんたちです。
最初、ラブラドゥードゥル?(ラブラドールとプードルのMix)と思ったんだけど、
トリミングをしていないと、プードルってこんなふうになるんですね!
可愛い!!
by spice_ree | 2010-05-24 00:57 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

She's a Gordon Setter

あいるさんと一緒に自由が丘へお散歩に行くと、今日からマリクレールフェスティバルが始まっていました。
c0050400_013718.jpg


マリクレール通りにはたくさんのお店が並び、フードコートで食べ物を買ってワインやビールを片手に特設ステージで行われているシャンソンライブを聴きながら楽しい時間を過ごしている人々でごったがえしていました。

自由が丘ってしょっちゅう、いろんなフェスティバルをやっている。2週間くらい前にも確かスイーツフェスティバル?なんて名前のフェスティバルをやっていたばかり。女神祭りなんていうのも有名です。

いろんなお店がワゴンセールをしていたのですが、そこを通りかかると、出店を出していたイタリア人かスペイン人と
おぼしき髭を生やしたおじいさんがあいるを見て話しかけてきました。

おじいさん " Oh! A Gordon Setter!!!"
(ん?ゴードンセター?? それは初めて言われたよ。ちょっと違うよね~、ゴードンは顔が茶色いし、第一、形が全然違うし・・・・)
でも、見知らぬ人とそんな会話はいつものこと。
フラットと言ったところでわかりにくいから、レトリーバーなんですよーと、答えて私は通り過ぎようとしていた。

わたし "She's a Retriever." (ニコニコ) 

ところがおじいさん、アナタ、マルデ ワカッテ ナイネ~! って感じで、私の肩をポンポンとたたき、

おじいさん "Yes,yes,, , she does look like a Golden Retriever. But she's a Gordon Setter."

と、きっぱり!

あ、、 あの、、、、おじいちゃん、私が飼い主なんですけどぉ。。。
ま、いいか、、あまり犬のことをよくわかってないみたいだけど、興味があるみたいだし、
フラットって犬種がいるってことを教えてあげよう、と、私が言いました。

わたし "She's a retriever called FLAT- COATED. A flat coated retreiver." (ニコニコ)

すると、フラットコーテッドって言っても大概は一度では通じないのに、
そのおじいさんはすぐに言いました。

"A Flat Coated Retriever???"

なんだ~、フラットを知ってるんじゃない、おじいちゃん♪ と喜んだ私。

でも首を振りながらすぐに続けました。

"Oh no no no,,, Flat Coated Retriver's must be more slender!"

( ( (__|||) ) ) ガーン。。。

なんですとぉ!! いくらあいるが今太ってるからって、フラットとわからないくらいまで丸くないでしょ!!


そして、最後にまた言った。

" She's a Gordon Setter."

(_д_)。o0○ ハァ・・・

ただの頑固おじいちゃんだと思ったけど、痛いところを付いてくるのね。。。
by spice_ree | 2010-05-22 01:12 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

GWのパピっこたち

GWにチェリの姪っこちゃんのククルちゃんのパピーを見に行ってきました。
あまり写真は撮らなかったので、アップしないでいたのですが、
友達から 「見たい!!」 と言われたので、少しだけアップ♪
もう20日近くも前の写真なので、いまはぐぐーんと成長しています!
この頃はまだ表情もあどけないですね(*^^*)
c0050400_21543269.jpg

桃っち、赤っち、イエローマンとドデカマンなんですが、リボンが見えないから
どのコがどのコかわかりません^^;
c0050400_21544722.jpg

来週、また大きくなった姿を見に行って写真をいっぱい撮ってこようと思ってます♪
よかったらまた見てくださいね。

こちら→ クリック! ではパピーっこたちの動く映像も見られますよ(*^^*)
by spice_ree | 2010-05-20 22:04 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

大人の時間

c0050400_1944517.jpg

友人のMさん夫妻から素敵なお店にご招待いただきました。
昼間は楳心果という和菓子のお店で、朝粥、昼懐石、甘味も楽しめるようになっており、
夜には名前を変えて完全予約制の八雲茶寮という和懐石のお店に。
住宅街の一角にある純和風の邸宅を改装しているのですが、屋内に一歩足を踏み入れると、
その洗練された空間は外とはまるで別世界です。
お酒は、日本酒かワインのコースを選ぶと、懐石コースの一品一品に合わせて出してくださり、
最後には和菓子職人の方が目の前で和菓子を作るいうパフォーマンスも。
c0050400_19442067.jpg

ご夫婦にはまだ小さいお子さんがいるんですけど、こうやって二人の時間を大事にしているのって
とっても素敵です!!
久しぶりに大人の時間を楽しませていただきました。(あ、うちにも子供が3ヒキいますから~(笑))
by spice_ree | 2010-05-19 20:55 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(2)

自転車引き

c0050400_9142648.jpg

最近、朝のお散歩ではあいるだけ自転車引きをしています。
一番の理由はダイエット^^;
とは言ってもあいるも6歳。人間の年齢というと、約47歳。
永遠の末っ子キャラのあいるもいつの間にか、自分の年齢を超えていたんだと知って、ちょっとせつなくなった。
小さい頃からやっていたのならいいけど、6歳になって初めてやるのだから、人間のマラソンくらいのペースで、
走るというよりワンコは早歩きのペースかな。
いつもブリタニースパニエルを自転車引きしている方にお会いするのですが、あちらは全速力で通り過ぎて行ってしまいます(笑)

あいるには声をかけながらいいペースで走っているのですが、
軽やかにトロットをする時の伸びた後ろ足を見ると、「太ももの後ろに効きそう!ヒップアップしそう!!」
なんて思ってしまい、自分こそ走ったら?って感じなんですよね~(笑)

木々が多い道でも梅雨前の今の時期は蚊もいなくて、朝の光がとっても気持ちいいです。

あいるのお散歩を終えてから、チェリシャノとのんびり散歩です。
途中、バラが綺麗に咲いていたので、コンデジで思わずパシャリ♪
でも、、、良く写真を見ると、チェリシャノの顔があまりにもひどすぎるーー!
君たちは朝がそんなに弱かったの?(汗)))
すごい顔なので、写真は小さく(笑)
c0050400_9145566.jpg

綺麗なバラたちにうっとりの朝でした(*^^*)
c0050400_915983.jpg

by spice_ree | 2010-05-18 09:15 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

タイフェスティバル @ 代々木

c0050400_18221711.jpg

最近、代々木公園に出かけることが多いのですが、今日も行ってきました♪
私の大好きなタイのフェスティバルがイベント広場で行われているのです。
タイレストランや雑貨、食材などが並び、代々木公園がタイ色に染まります。
オットが用事で10時半には現地を出ないといけないというので、9時には公園に行ってお散歩。
フェスティバルが始まる10時前には会場に入っていました。
激混みが予想されるので、早めに着いて人も少なくてラッキーです。
時間がないので、あらかじめ調べておいた美味しいお店、新大久保のソムオーへ直行しました。

が、

10時前なのに、ソムオーだけすでに長蛇の列(@@) みんな考えることは同じなんですね。
でも無事にタイ焼きそばパッタイを買いました。ちょっとだけ辛めのトムヤム味と甘辛い海老のパッタイの2種類。
あとはパパイヤのサラダのソムタム、そして違うお店では鶏肉のバジル炒めご飯のガパオ。
やっぱりソムオーの焼きそばが美味しかったなぁ。機会があったら、新大久保店にも行ってみたーい!(*^^*)
c0050400_18223138.jpg

c0050400_18385888.jpg

食べ終わった10時半頃には来場者が急激に増えてきて、チェリたちが人混みの中、かわいそうなことになってしまったので、他にも食べたいもの、見たいお店がたくさんあったのですが、後ろ髪を引かれながら公園へ非難。。。うぅ、残念。
トミーと別れて、私はチェリシャノあいるとお散歩することになりました。

そろそろ見ごろかなぁと思っていたバラの園のバラたちが一気に咲いてきました!
ほとんどがモダンローズですね。いい香りが園に漂っていました。
c0050400_18533316.jpg

c0050400_18572398.jpg

園内でワン友ファミリーにバッタリ!
少し前に愛犬を亡くしてしまった友達ファミリーは3ヒキをたくさん可愛がってくれました。
そしてチェリたちは次々と現われるいろんなワンコたちとご挨拶して、私は初めましての方たちとワンコ談義をして公園を後にしました。

今日は公園にロットワイラーがたくさんいて、相変わらず男の子ワン好きのチェリがお尻尾高速回転で遊ぼう!のご挨拶。
最初はいい感じだったんだけど、しつこくて怒られてしまったチェリ(笑)
軽くうなっただけだけど、迫力満点のロットワイラーくん、さすがのチェリも腰抜け状態でした^^;
友達が 「○○くん(ロットワイラーくんの名前) が女の子に怒るなんて珍しいねー」って笑ってたよ(笑)
女の子 おばあちゃんは控えめな方が好かれるんだからね! チェリ(≧m≦)
c0050400_19125248.jpg

by spice_ree | 2010-05-16 19:16 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

おニューのビヨルキス

久しぶりにおニューのビヨルキスを購入しました。
いったい何本目のビヨルキスなんだって感じですが、アクティブなフラットさんのための首輪はビヨルキスの
右に出るものはありません。(あくまでも私の感想です^^;)
ガンガン洗濯機で洗っているわりにはほつれる糸もなく、首に優しいクッション素材ですが中綿が飛び出るなんてこともありません。とにかく汚れてもすぐに洗えてしかも軽いし、カラフル♪というのがポイント高しなのです。
で、今回ゲットしたのがこちらの3本。
左からイエローグリーン、オレンジパープル、ピンクブルーです。
c0050400_1612288.jpg

モデルさんにお願いしてみました。
イエローグリーンはチェリに・・・・。
c0050400_16154326.jpg

シャノンはピンクブルー♪
c0050400_16175157.jpg

オレンジパープルはあいるです。
c0050400_16193125.jpg

どうせ顔が見えないんだから、誰が付けてもよかったんだけど、それぞれに着用してもらいました^^;

首輪ともう1つ、今回はシャノンにハーネスも買ってみました。
シャノンって昔から、気管が弱いのか、気温の変化などですぐに ケホッ と咳ができることがあるので、
あまり首に負担をかけたくなかったのです。
ハーネスって私の勝手なイメージで「老犬用??」って思っていたのですが、昨年、クラフツに行った時にハーネスを付けているワンコがすごく多くて、イギリスではハーネスも普通に愛用されているようです。
とは言ってもシャノンが付けるとやっぱり老犬みたい???老犬だけど・・・(笑)
c0050400_16255326.jpg

このハーネスは立ったまま首からかけて、お腹側はベロクロテープとバックルでパチンと装着が楽チン。
背中のハンドルは握りやすいので、ぱっとつかめます。首輪同様、しましまの反射素材がとってもよく光るので、夕方~夜のお散歩では目立ってグー♪です。(そういえばエドハルミさんってどうしたんだろう・・)

ハーネスとかTシャツとか嫌いなシャノンなので、これも嫌がって動かなくなるかなと思ってのですが、
着け心地がいいのか、ご機嫌でお散歩に行ってくれました(*^^*)

ビヨルキスはペロッズさんのウェブショップへ♪
実際の商品はポッコリーニさんにあります♪
by spice_ree | 2010-05-16 16:48 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

西伊豆、お宿 と irodori 編

今回の旅行は気候がとってもよかったので、お宿にいる時は、
テラスでお茶を飲んだり、海を眺めたり、とっても気持ちいい風を感じることができました。
c0050400_23434938.jpg

食事はいつものようにママさんの愛情のこもった家庭料理。
写真には写っていませんが、自家製のスコーンやハムもとっても美味しかった!
じっくりと時間をかけて入れてくださったミルクティは、海を見ながらいただくと時間を忘れてしまいそうでした。
c0050400_23233463.jpg

帰りには今回、二回目になるirodoriさんへ。
前回、ケーキをいただけなかったので、美味しいキッシュとミートパイのランチのあとにカスタードパイとメロンのショートケーキまで注文してしまいました!
以前、ゴールデンを飼っていらっしゃったというオーナーさんとも話しに花が咲き、用意していただいたテラス席ではワンコと一緒に時間を過ごすことができました。
それにしてもここのキッシュもケーキも美味しい!! 思わず、お土産にテイクアウトまでしてしまいました♪
ケーキは全部制覇してみたい!
本当に美味しくておすすめです(*^^*)
c0050400_2331466.jpg

by spice_ree | 2010-05-12 23:58 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

西伊豆で今年初泳ぎ

今年は寒い日が多かったけど、やっと水遊びしたい♪ と思える気温になりましたね。
チェリの10歳のお誕生日にいろいろなプレゼントを考えたけど、やっぱりフラットは泳ぐのが一番嬉しいでしょ!
なんだか我が家のワンズのお誕生日はいいらさんに行くのが恒例になりつつあります。
というわけで、お天気もさわやかな週末、西伊豆に行ってきました。
いつも同じような内容になってしまいますが、今回も写真メインです。
たくさんありますが、よかったらご覧ください♪

寒い、寒いと言っていたけど、やっと新緑の季節になりましたね!さぁ、海へGO!
c0050400_19123711.jpg

c0050400_19204992.jpg海辺に到着して準備していると、待ちきれないチェリが私の周りをグルグルグルグル・・・・・・・
目が回るよーチェリ!(笑)

c0050400_19263695.jpg最近、お散歩の時に歩く速度が遅くなってきちゃったシャノンも豪快にダイブ!遠泳もいっぱいしました。
(張り切りすぎて、初日の夜に足を痛くしちゃいましたが。。 でも、すぐに良くなりました。ほっ。)

c0050400_19354163.jpgあいるとシャノン


すっかりたくましいいいらドッグに変身したタミアちゃん!
ふだんの大人しい様子から一変して、海では超アクティブガールに!
c0050400_20304690.jpg


やっぱり海が綺麗!

c0050400_19443815.jpg

c0050400_1950483.jpg

c0050400_20112024.jpg

あいるったらトイを咥えてるのに、投げられた次のトイを狙ってる!(笑)
c0050400_20222076.jpg

この日は良く晴れていたのに、空を見上げると綺麗な虹が!
ルートくんとメリールーちゃんも一緒に遊びにきたのかなぁって、みんなで話してたんです。
c0050400_20375132.jpg

2日間泳げて楽しかったね。
c0050400_20393421.jpg

by spice_ree | 2010-05-11 19:45 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31