Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みんな元気です!

寒くなってきてますます元気な三ぴきです!
人間も寒すぎないし、今くらいの気候がずっと続いたらいいのになぁ。
チェリも相変わらず調子いいです。感謝。
病院で先生に小声で 雪遊びに行ってもいいですかぁ? って聞いてしまいました。
夏の水遊びの時 同様、ほどほどに、と(笑)
やったemoticon-0170-ninja.gif

シャノンとあいるが走る、走る!
c0050400_22285671.jpg

チェリも走るー!
c0050400_22285753.jpg

私の周りをぐるぐる走る!
c0050400_22285825.jpg



プラプラと自分のペースでお散歩するのが大好きなシャノンはずっと笑顔。
c0050400_2229158.jpg


c0050400_2229271.jpg

早くもクリスマス会やら忘年会やらイベント続き。
今年も残すところ一ヶ月余りですものね。
昨年のクリスマスは水疱瘡になってしまってなにも出来なかったから、今年は体調管理に気をつけなきゃです(><)
by spice_ree | 2010-11-29 22:34 | 携帯便り | Trackback | Comments(14)

ハーネス

c0050400_15342676.jpg



首輪より楽かなぁと思って、時々チェリとシャノンにはハーネスを使うんだけど、
急にお婆ちゃんになったみたい?(笑)
今まで使ったことなかったから余計にそう感じちゃうんだね。
by spice_ree | 2010-11-22 15:39 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

寝る子は、、?

今日はチェリの眠りがすごく深いような気がする。
いつもならシャノンとあいるだけお散歩に行こうかとこっそり玄関を出ようとしても、
すぐに聞き付けて下りて来るのに今日は気配なし。
帰って来て玄関でドアを開け閉めしたり、バタバタしていたのに、
それにも気づくことなくリビングに入るとグーグーイビキをかいて寝ていました(^_^;)

昼間はヘソ天で寝ていたのがおかしくて思わずお腹を撫でてしまったんだけど、
白目をむいたまま(爆)気づかないし、動かないから、
息をしてないんじゃないかって本気でドキッとしてしまいました。
本当にお腹が上下して呼吸しているのを確認してしまった、、。

昨日の定期検査ではほんの少しだけ貧血気味だったけど、それ以外は異常なし。心臓も異常なし。
明日も穏やかな一日でありますように!
c0050400_18402878.jpg

by spice_ree | 2010-11-20 18:38 | 闘病 健康 | Trackback | Comments(8)

ナイス スマイル!

c0050400_214432.jpg

アジリティのあとみんなでランチ。
大きなクリスマスツリーの前で写真を撮りました。
ちぇりしゃのあいるをカメラに収めようと構えていたら、
満面の笑みのポコちゃんが真ん前に乱入!
どうしてワンコって写真を撮っていると割り込んで来るんだろう(笑)
やっぱり私の方を見て見て♥ ってこと?
今日のベストショットでした☆(笑)

20.NOV 追記:
こちらにはたくさん写真がありまーす(^^) → クリック★
by spice_ree | 2010-11-18 23:14 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

近場で紅葉を楽しむ

c0050400_0203732.jpg

以前ならビューンと車を飛ばして遠出していましたが、
気温も落ちてきたし、チェリを疲れさせたくないので
すっかり近場で遊ぶことが定着してしまいました(^_^;)
ちょっと淋しい、、けど、

おかげさまで昨日の血液検査でも正常値。
先週も書きましたが、ステロイドや抗がん剤で負担がかかりやすい肝臓の数値は
数千という値まで上がってしまうワンコが多い中、
昨日のチェリのALPは92でした(正常値 68 - 318)
胸のレントゲンも異常なし。
どうかこのまま、悪い奴らがおとなしくしてくれますように。

都内の公園で紅葉狩りもなかなか楽しめます。今日ものんびり。
そして明日も穏やかでありますように。

c0050400_0211832.jpg


c0050400_0212819.jpg

by spice_ree | 2010-11-14 09:10 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)

iPhoneのエキサイトブログアプリ

c0050400_11493047.jpg

iPhoneのエキサイトブログアプリが出来て、パソコンと同様、
iPhoneから記事の編集や投稿などができるようになりました。
今までもメールを送る要領で携帯からも投稿はできていたんだけど、
画像のサイズを指定したり、複数の枚数を貼り付けたりするなどの細かい設定はできませんでした。
(やたらと大きいサイズの写真を貼ってしまったりしていたのはそのためでした(汗))
エキサイトブログユーザーは多いから朗報です!

パソコンの前に座ってしまうと、あっという間に時間が経ってしまうので、
最近なるべくパソコンを開かないようにしていたんだけど、、
さらに開かなくなってしまいそうです。

☆写真は甘えん坊チェリ(*^^*)
やっとまともなサイズの写真を貼れました・・
by spice_ree | 2010-11-12 11:13 | Trackback | Comments(8)

平穏な毎日



c0050400_23401820.jpg

チェリから目を離すのが不安で長い時間の外出は控えていて、
一時期はフラも続けるのは難しいかもって思っていたのに、、
元気でいてくれているから、今日は久しぶりになんの心配もなく楽しくレッスンが出来て、
みんなとゲラゲラ笑いながらゆっくりランチまで出来て本当に嬉しいな♪
私が家にいると、一日中オヤツをねだっていてほとんど寝てないから
むしろ私がいない方が休めていいのかもしれないね(笑)

写真は内容とは関係なく、シャノンのお母さんのパニッシュが元気だった頃の写真です。
シャノンがそっくりになってきました。
パニは大好きなフラットだったので似てきて嬉しい。
やっぱり母娘は似るんですね。
最近、あいるもチェリに似てきました(*^_^*)
by Spice_Ree | 2010-11-10 16:41 | 携帯便り | Trackback | Comments(8)

テスト

c0050400_15381319.jpg

by Spice_Ree | 2010-11-08 15:38 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

病院DAY

c0050400_23452618.jpg


朝から飛ばしっぱなしのチェリさん。
階段を上ったり下りたり、上ったり下りたり、一人運動会。ぬいぐるみを振り回したり、激しく背中ゴロゴロしたり、あいるとも遊ぶ遊ぶ。
最近、あいるのお相手はシャノンが多かったのに、こんなに激しく遊ぶのは久しぶり。
10歳だというのに動きにキレがありすぎます( ̄▽ ̄)

さて、今日は病院DAY。
点滴の抗がん剤を最後に入れたのは九月の終わり頃。
血液検査がちょっとドキドキでした、
が、、、
血小板の値は相変わらず落ち着いていてほとんど変わらず♪
そして他の数値もみんな正常値!
ステロイドや抗がん剤の影響を受けやすい肝臓の数値だってみんな正常値なんだから素晴らしい!!

酷暑がやっと過ぎたと思ったけど、これからは寒い冬。
身体を冷やさないように気を付けて無事に乗り切るぞー!
by Spice_Ree | 2010-11-06 01:36 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30