Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

軽井沢 & 峰の原へ

c0050400_20271272.jpg

チェリさん、獣医さんからもOKサインが出たので、
今シーズン初の雪遊びに行ってきました。
まずは軽井沢のカフェカームさんへ。
ビスケくんと、初めましてのファインくんです♪
by spice_ree | 2011-01-31 14:15 | iPhone | Trackback | Comments(4)

愛しい白髪

c0050400_11382662.jpg

大人しいからいつもブログネタをチェリとあいるに持っていかれてしまうシャノンです。
日常的にじゃじゃ馬のチェリとお転婆なあいるにはさまれ、それなりの気苦労があるのか
どうかはわかりませんが
4歳頃から口元に白髪が出始め、今はアゴと鼻の下も真っ白です。
だけどこれが本当に愛しい。
年齢を重ねたフラットの美しさを感じ、いつもシャノンにはうっとりしてしまいます。
(親バカ バンザイ!ですが^^;)
パピーの可愛さとはまた違うんですよね。
生き物はその年齢その年齢で美しさが表れるんですね。
by spice_ree | 2011-01-24 01:22 | ワンコ | Trackback | Comments(12)

この生き物は?

c0050400_18302463.jpg

チェリさん、2本足立ち。
カウンターの上にあるささ身ジャーキーが気になっています。
棚に手をかけてはいけないのを知っているので、
一応触れないように気をつけているようです(笑)
さすがに立っていられるのも3秒くらいになりましたが、
それでも確か、腫瘍が出来ているのは後ろ右足のはず・・・

もう痛くないみたいだね^0^

ちなみにあいるもこの2本足立ちが得意です^^
by spice_ree | 2011-01-22 18:29 | Trackback | Comments(2)

デシくん

昨晩、悲しい知らせが届きました。
チェリのだんなさんで、あいるのお父さんが旅立ってしまいました。
まだ8歳9ヶ月。
1年くらい前に骨肉腫がわかって、昨秋、前足を断脚したそうですが、
3本足になっても明るく元気に過ごしていたそうです。
ご家族にいろいろな場所に連れて行ってもらったそうですが、
明るくて可愛いデシくんはどこでも人気ものだったそうです。
女の子みたいに愛らしい表情をしていたデシくんは、男らしいチェリと比較され、
だんなさんがチェリで、奥さんがデシくんみたいだね、って笑われていたものです(笑)
発病する年齢が早すぎます。
みんな当たり前のようにせめて二桁になるまでは元気でいてほしい。
デシくんの分まで、子供たちには長生きしてもらわないと。

4歳の頃のデシーバーくん。
c0050400_1249090.jpg

by spice_ree | 2011-01-22 12:53 | 虹の橋 | Trackback

また女子会

c0050400_1347810.jpg

先日の女子会は長いお付き合いのメンバーたちだったけど、
今回はチェリの病気がきっかけで数ヶ月前に出会ったばかりのメンバー♪
チェリが病気になったことは とてもつらいことだけど、こうして新しいご縁が広がることには
とても感謝し、そして嬉しく思っています。
女子会の場所はいつもの(私にとっては(笑))コジコジさんへ
こちらのお店は スタッフのさりげないサービスが素敵です。
この日も新年の祝い酒を振舞われ、写真の可愛い干支のデザインのプレートでご挨拶いただきました。
長年お世話になっているお店なのですが、シンガポールへ出店の準備をしているとか。
2号店ですね!おめでとうございます!!
なんて最初は呑気に思ってしまったのですが、2号店というよりはシンガポールを拠点にされる様子。
なんとか都立大学店も残してほしいー!と節に願う私なのです。
by spice_ree | 2011-01-17 23:53 | iPhone | Trackback | Comments(2)

河口湖へちょこっと遠征

土曜日、八王子に用事が出来たので、終わってからそのまま河口湖方面へドライブに行きました。
いつも行く中華のお店へギリギリランチタイムで滑り込み、急いでご飯を済ませてから山の上の広場へ♪
いつもは富士山が綺麗に見えるのに、この日は雲っていて(しかも寒い~~)あまり見えなかったのが
残念だったけど、3ヒキはそんなこと関係なく元気に走り回っておりました!

ひゃほーっ!!と はじけるシャノンとあいる!
c0050400_12171316.jpg

もちろん、チェリも! 地面に足が付いてないし005.gif どれだけエネルギーが余ってるんだか(><)
c0050400_1220355.jpg

チェリとシャノン
c0050400_12221639.jpg


チェリがお縄になりました!
なんで? それはリードを離してしまうと、サラダバーならぬ、鹿フ◎バーしてしまうから(呆)
c0050400_1226220.jpg

実はこの日、広場に着いてチェリのリードを離したとたん林に入ってチッチをしたまでは良かったんだけど、
とっても嬉しそうに何かを咥えて帰ってきました。それはそれは得意げな表情だったのですが、
チェリのこと。とっても嫌な予感がして 口をこじ開けると、こんもり半生のキツネ(たぶん)のブツ!!
私は素手で触ってしまったー!!(大泣き) 
また久しぶりにチェリを放置にして帰ろうと思った・・・・・。(過去に度々ブツ事件あり)
広場にはたくさんの鹿フ◎もあったので、
せっかくあんなに広い場所に行ったというのに・・・・・すぐに食べようとするのでほとんどリード付き(ーー;
まさか10歳過ぎても・・ガンになっても こんなことに嘆くとは(涙)


あぁ・・・思い出してしまった・・・ でも 気を取り直して(笑)

途中で立派なボーダーさんが遊びに来ました。
シャノンのことが気に入ってしまったようです037.gif
避妊しても、お婆ちゃんになっても相変わらずモテモテのシャノンです。
c0050400_12441844.jpg

片時もシャノンから離れません(笑) シャノンもまんざらでもない様子?(^m^)
c0050400_12455722.jpg

可愛い~~
c0050400_1248449.jpg


いろんな起伏をものともせず、4WDの足で登ったり下りたり、元気なあいる♪
c0050400_12495643.jpg


短い時間だったけど楽しかった!(あることを除いては(笑))
チェリは無理は出来ないと思うけど、またちょこちょこ遊びに連れて行ってあげたいな。
c0050400_12533316.jpg

by spice_ree | 2011-01-17 12:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)

カニDE女子会☆

花金(死語)の昨日、フラフラ(フラット)仲間7人と新年会をしてきました。
Geminiママ、ジルまま、sanaeさんちあきさんメイジュラママhaneちゃん、そして私というメンバー。
場所はこんなところです。
品川駅前にいつの間にかドーンと建っていました。
c0050400_122169.jpg

仕事を辞めてから品川駅とは無縁となり、駅に降り立ったのは5年ぶりくらいでしょうか。
ずいぶんと様変わりにしていてびっくりです!
駅前のパシフィックホテルなんて閉館していて、
暗闇の中にそびえ建つ 明かりのない暗い建物はとても不気味に感じました。

品川とは縁がなくなっても、今回の集まったメンバーとはずいぶんと長いご縁です。
ワンコが1歳くらいの頃からのお付き合いなので、かれこれ10年近い!
今年11歳のコが5頭、10歳のコが1頭もいて、ワンコも高齢化しているなら
人間もプチ高齢化( ̄m ̄〃)
歳を取ったワンコが最近 こんなに頑固になった、とか、こんなに自己主張が激しくなった、とか、
そんな話題でも盛り上がったのです(笑)
私の勝手な私見では、おとなしめのコの方が、歳を取ってから頑固になる傾向にあるのでは?
なんて、思ってしまいました。

マッドクラブをつつきながらのあっという間の5時間。
いつもより1時間早い待ち合わせなのに、相変わらず時間が経つのが早いこと。
どうしてワンコの話題ってこんなにあるんだろう?
いつも同じような話の繰り返しなのに(笑)
いかにも女子会(本当は婦人会か??)って感じです。
c0050400_1221812.jpg

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-16 01:55 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

久しぶりに公園に行ったら梅が咲いていました。
梅が咲くと、春はもうすぐそこまできている、と感じてしまうけど、
実際はこれからが冬本番という感じです。
今朝のアジリティの練習も手が悴んでしまって手袋がはずせなかった。
雪遊びもこれからだしね(*^^*)
c0050400_0283830.jpg

陽だまりでくつろぐシャノン。
c0050400_0284084.jpg

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-13 23:27 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

コメダって?

名前は聞いたことがあったけど、
行ったことがなかったコメダ珈琲店。

c0050400_1972210.jpg


そうしたら今日友達が連れて行ってくれました(^^)

ランチのあとだったので、注文したのはコーヒーだけだったけど、
シロノワールという熱々のデニッシュの上にソフトクリームが乗ったスイーツが美味しいらしい。
そして モーニングではコーヒーを頼むと もれなくゆで卵とトーストが付いてくるとか。
(あ、みんな知ってるか(笑))

次回 トライしてみよ~♪

i Phoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-11 18:59 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

初練習会

c0050400_18545951.jpg

今日は今年初のアジリティーの練習会。
富士山がくっきり見える冬晴れだったけど、
日本海側が大雪というだけあって、厚木も寒かった(涙)

久しぶりの練習でコマンドを出すタイミングが遅すぎたし、しかもお正月に食べ過ぎたせいで(私が)身体が重くて走れなくて、あいるとの息が全然合わなかった、、(T_T)
5走して、やっと最後のほうで感覚が戻ってきた感じ。反省。

あいるは、もっと上手な人にハンドリングしてもらいたいわっ!
なんて思っているんだろうか(笑)

アジリティーは動画しかなかったので、代わりにあいるの写真を♪
by spice_ree | 2011-01-10 23:12 | アジリティ | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31