Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つながりゆく縁

c0050400_13934100.jpg

その昔、私が好きだったあるアーティストさんにお会いしてみたいという気持ちから始まりました。
その強い思いが十何年か後、本当に実現してそこからまた新しい縁が繋がっています。
縁とは本当に不思議なものです。
偶然という言葉はありますが、やはり全ては必然だと思います。
だからこそ出会いは大切にしたいです。

結婚式のあとに西麻布まで。
とっても明るいシェフのマリオさんです。
こちらの方ともまた良いお付き合いをさせていただいております!
c0050400_1393628.jpg

by spice_ree | 2011-02-27 23:13 | Trackback | Comments(3)

バルダーくん、ありがとう

2月23日午前5時9分
バルダーくんがお星さまになってしまいました。
苦しむこともなくとても穏やかな最期だったそうです。
発病から余命が数ヶ月と言われている悪性組織球腫を宣告されてから2年以上 病気と闘ってきました。
でも闘っている、という言葉はふさわしくないのではと思うくらい、
特に昨年は元気に楽しい日々を過ごしていました。
たくさんのミラクルを起こし、ミラクルバルダーくんと言われていました。
そんなミラクルバルダーくんからチェリもたくさん勇気をもらいました。

c0050400_12373477.jpg

パパさんとママさんが、最後はバルダーくんがお世話になった人たち、仲良くしてくれた人たちを招いて
みんなでにぎやかに送ってやりたい、という願いで、昨夜はたくさんの人が集まりました。
バルダーくんがパピーだった頃の訓練士さん、お世話になっている獣医さん、
小さい頃からのご近所のお散歩仲間たち・・・・!
笑い声が耐えない バルダーくんが大好きなにぎやかな夜になりました。

一緒に行ったチェリがレッドカードの嵐で(大恥)にぎやかどころか、バルダーくんが 
「うるさすぎて寝ていられないよ!」って怒ってないかなぁって言ってたら、
パパさんが 「いいよ、いいよ、バルダーを起こしてよ!(笑)」って(笑)
本当ですよね、起きてくれたらいいのに。

c0050400_12374869.jpg

一人っこになってしまったローリーくん。
いつもお兄ちゃんのそばに寄り添って一緒に頑張ってきたのですよ。
偉かったね、ローリーくん。
c0050400_1238261.jpg

チェリもバルダー王子のようにミラクルガールになれるように頑張るからね。
お空で見守っていてね。

ありがとう、バルダーくん。
c0050400_12381449.jpg

by spice_ree | 2011-02-25 17:22 | 虹の橋 | Trackback | Comments(6)

ついにやられた!

10歳にして初めてチェリにやられました!
留守番中の盗み食いです。
しかもブタ耳ジャーキーを500gも!(涙)

c0050400_22591944.jpg

夕方のお散歩に出かけようと思ったら
チェリが 「どうしようかなぁ〜」みたいな顔をしているので、「じゃ、たまには留守番してれば?」と、
シャノンとあいるだけで出かけたのです。
一人で留守番するのは珍しいことではないので嫌がらせなんてするとは思えないんだけど、
出かける直前に私がオヤツをストックしている場所からオヤツを取り出して
お散歩に持って行ったのをしっかり見ていました。
だから私達が出かけたあとに、すぐにオヤツを置いている食品棚を物色したのだと推測します。

帰宅して唖然。
食いちぎられた袋から、まさに最後の一口を食べるところでした( ̄◇ ̄;)
留守していた時間は約2時間。ゆっくりゆっくり食べていたのかなぁ。
(この袋いっぱいに入っていた500g を完食です・・・)

c0050400_2259214.jpg

はじめは台所に置いてあった↑の食べかけの袋を盗ったのだと思いました。
でも台所を見るとしっかり残っており、、
慌てて食品棚をチェックすると、真新しい袋がなくなっていたのでした(T_T)
ばーば(私の母)からチェリたちにお年玉をもらったので、それで買ってあったオヤツです、、

一応、チェリの名誉のために(笑)
ちょっと目を離した隙にパクッとやられたことはあるけど、
留守番の時はたとえ目の前に空いたフードの袋が置いてあっても
盗み食いしたことはありませんでした。
この一年、やさしーくしていたら ついにこんなことに(><)
一度味を占めてしまったらこれからは要注意ですよね。気をつけなくちゃ、、

ちなみにチェリの夜ご飯はもちろん抜きです。たぶんお腹を壊すだろうということですが、、
あれだけのブタ耳を食べたらさぞ気持ち悪いだろうと思うけど、
私が動くと同時に自分もスクっと立ち上がり 食べ物くれっ!のビンビン光線emoticon-0104-surprised.gif
全然懲りてないようです、、
でもきっと一生に一度は食べ放題をやってみたかったよね、ちぇり。
良かったね、なんてね(^_^;)
by spice_ree | 2011-02-20 23:07 | ワンコ | Trackback | Comments(10)

今日のチェリ

c0050400_16104650.jpg

by spice_ree | 2011-02-16 16:09 | 闘病 健康 | Trackback | Comments(2)

今度こそ!雪!

ついに東京でも本格的な雪になりました!
明日の交通機関は大丈夫かなぁ(゚o゚;;


コメントのお返事が遅くなってしまってすみません!
c0050400_23542999.jpg

by spice_ree | 2011-02-14 23:51 | Trackback | Comments(0)

テーブルコーディネートフェスティバル

昨日、ギリギリセーフで東京ドームで行われていたテーブルコーディネートフェスティバルに行って来ました!(日曜日が最終日でした)
昨年はテーブルコーディネートを勉強している友達が出展していたこともあって行ったのですが、ものすごい人で買い物をするのも一苦労だったので、今回は覚悟して行ったら、なんだか空いている、、、
でもお昼過ぎに着いたからだったみたいで、午後から徐々に混み始めました。

c0050400_123874.jpg

我が家では素敵なテーブルコーディネートには縁がないけれど 見るのは大好きで、器も大好きなので、時間も忘れて写真を撮ったりお買い物をしたりして楽しい時間を過ごしました。
だけど、いいなぁ、と思う器はやっぱりお値段もお高い(笑)なかなか手が届かないけど、普段使いのもので幾つか戦利品はありました(^^)
器ではないけど、思わず衝動買いしてしまった可愛い置物です。

c0050400_1231028.jpg

五徳らしいのですが、インテリアとしても小鍋を置くものとしても可愛い!
気に入ってしまいました。

毎年、帰ってきてから やっぱりあれも買えばよかったかなぁ、と少しの心残りがあるんだけど(イベントなのでいろいろなものがお安くなっているのです)
今日、お世話になっているクリーニングやさんでフェスティバルの割引券を置いていたのを発見して、思わずもう一度行っちゃおうかという衝動にかられました(笑)
おじさんに 「もう行っちゃったんだ。じゃ、来年また(割引券を)持って行って!」って言われました(#^.^#)
はい、来年は忘れずにいただきます!
by spice_ree | 2011-02-14 00:54 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

写真加工アプリ

最近、iPhoneで写真を加工してくれるアプリをいじるのが楽しくて
移動中などずっと遊んでいます。

写真が一瞬で絵のようになったり

c0050400_38515.jpg


トイカメラで撮った写真みたいになったり

c0050400_38817.jpg


雑誌の切り抜きみたいになったり

c0050400_389100.jpg


プ○ミアム ○ルツ のCMみたいなことしたり

c0050400_381137.jpg


いろんなことができて楽しいです。

c0050400_38121.jpg

by spice_ree | 2011-02-10 23:44 | iPhone | Trackback | Comments(6)

時間

c0050400_21482740.jpg

子供の頃、通知書に必ず書かれていました、おっとりしている、と。
要はトロいのです(汗)
だから様々なことの時間の配分がとても下手です。
それなのに、予定をたくさん入れてしまいます。
そしてますます時間がなくなります(大汗)
もうすぐ知人の結婚式があったり、食事会があったりして、
今月は久々に気合を入れて?お洒落もしないといけないのに、まだ洋服も買いに行けてないし・・・!
今日はテーブルウェアフェスティバルに行こうと思っていたのに、結局行けなかったし・・
ブログも更新しないといけないのに、夜はすぐに睡魔に襲われるし・・・

・・・と、ぼやいてしまいました。

ワンコたちはみんな元気です^^;
by spice_ree | 2011-02-09 23:27 | iPhone | Trackback | Comments(6)

バルダーくんにパワー注入!

2月1日(火)

チェリの病気がきっかけで知り合ったミラクルバルダーくん。
昨年、一緒にクリスマスパーティをした翌日、腫瘍があるほうの肩を骨折してしまいました。
そして少し前から食欲も落ちてきて、今は肺に水がたまって2回ほど抜いたそうです。
いつも元気いっぱいのバルままさんなのに、なんだかメールの様子が変・・・
バルダーくんの体力が落ちてきているみたいなんだけど、
会いに来て、気力と意識はあるから、、、とかおっしゃてるし・・・・(TT)
元気のなくなったバルダーくんに会うのは辛いけど、とにかく、少しでも元気になってくれるなら!と
10日ぶりにお顔を見に行ってきました。

朝は顔も上げなかったのよ・・と ママさんがおっしゃっていたのに、
バルダー王子は元気に3本足で立ち上がって、しかも元気な声で私を出迎えてくれました!!

とびっきりの笑顔で迎えてくれたバルダーくんをカメラにおさめようと思ったら、
「ちょっと待ってね」 とでも言っているように、きちんと座りなおしてカメラ目線(笑)♪
c0050400_1017868.jpg

もうバルちゃんったら心配させないでよーー!
って言ってたんだけど、本当に元気がなかったって。
c0050400_12374193.jpg

介助がしやすいようにとママさんお手製の洋服を着て嬉しそうなバルダーくん。
なでている手をちょっとでも休めると、お鼻でグイグイ♪
ちゃんとなでて!! って 言われてしまいました^m^
c0050400_1240756.jpg

ご飯も食べてなかったみたいだけど、私の手から鶏肉をパクパク食べてくれました。
もっとほしい!ってお顔をしていたので、ママさんが台所でおかわりを用意しに行きました。
その時のお顔のバルダーくん↓
キラキラの目でご飯を期待しています。
c0050400_12433385.jpg

今度は器から、自分で綺麗にお肉を平らげました。
すごいよー
偉いね~っていっぱいハグしてあげました。

バルままさんは、大好きな人にたくさんハグしてもらう治療は、少し体力が消耗したとしても
免疫力は断然アップする!!とおっしゃっています。
(大好きな人と言ってくれてありがとう、バルダーくん)
私もバルダーくんが嬉しそうな表情をしている時は、免疫力がグングン上がっているように見えるんです。

私が帰る時、バルダーくんったら、お見送りで外まで出てきてくれて、自分でちゃんとチッチもして、
本当にすごいです。
(パパさんがいらっしゃる時は、介助用のシートにバルダーくんを乗せて、2人がかりで運んで外に連れ出すそうです)
玄関の階段もテンポ良く駆け上がるし。

そんな様子を見て、私まで元気をもらって帰ってきたのでした。
ちょっと安心したよ、バルダーくん。
これからもその笑顔を私たちに見せてね。
by spice_ree | 2011-02-04 10:15 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

雪遊び@峰の原高原 

金曜日、3週間ぶりに病院でチェリの身体のチェック。
そして、院長先生の元気な 「行ってらっしゃいましっ!!」 の声を聞いて、
週末に チームペロッズチームポッコリーニ、そして我が家のメンバーで
峰の原に雪遊びに行ってきました!

わーい♪
昨年、チームペロッズにお誘いを受けたものの、都合が合わず、断念した峰の原での雪遊び。
その後、チェリが病気になって、もうみんな揃って行けない・・・と思っていたのに、、、
チェリも元気に参加です!!

軽井沢でみんなと合流。
アウトレットでお買い物して、その後 カフェカームさんで美味しいシチューとカレーのランチをいただいて、
いざ、峰の原へGO!です♪

今回、お世話になったのは ペンションIDA さんです。

チェックインより早めに着いたのに、「お茶でもどうぞ♪」 と言っていただいたのですが、
車の中のワンコたちは雪を見て、みんなバタバタソワソワ(笑) 長いドライブだったので、
すぐに雪遊びに繰り出すことにしました。

車から降ろすやいなや、満面の笑みで雪の中を走り回るワンコ7頭!
人間の子供だったら、きゃっきゃっ!! という笑い声が聞こえてきそうでした(笑)
c0050400_11395464.jpg

IDAさんにスノーシューをお借りして、林道をズンズン進みます。
雪はサラッサラのパウダースノー。
深いけど、ものすごく軽いので、全然疲れません。
c0050400_1146532.jpg

そして裏山で遊びました。
c0050400_12122837.jpg

まぶしー!
シャノンとあいる
c0050400_1158360.jpg

ポコとジャイアン
ポコさん、お尻尾が立派!
c0050400_1204824.jpg

上から見るとこんな感じ!(トミー撮影)
来た時は足跡がなかったのに、いっぱい遊んだ証拠だね(^^)
c0050400_12145915.jpg

上で童心に戻っている人が~~(笑)
c0050400_12193780.jpg

オヤツタイム!
ん?Kさん、オヤツ、投げてるしー(≧m≦)
c0050400_12233771.jpg


2日目はスキー場へ行きました!
今回はサラサラのパウダースノーだったので、思ったほど雪玉はひどくなかったんですけど、
それでも取るのが大変だったので、2日目はさらに全身を覆う、レインコートをシャノンとあいるに、
チェリは防寒も兼ねた全身をカバーするポーラーテックを着せて行きました。
c0050400_12381313.jpg

チェリさん、不思議な生き物になってる^^;
c0050400_12395922.jpg

絹、ジャイアン、ポコ
みんなすごい顔だ~(≧m≦)
c0050400_12471760.jpg

フリスビー投げるよ!   ボーダー組は早い!
c0050400_12513851.jpg

c0050400_12535345.jpg

そして走ってくるワンコたちを撮るパパラッチたち(笑)
c0050400_12592049.jpg

楽しかったね!!
c0050400_1342178.jpg

チェリも一緒に雪遊びが出来て本当に良かった♪
c0050400_13113178.jpg


お宿ではみんなと一緒に美味しい食事をいただいて、
そしてみんなで部屋呑みもして~(^m^)
さらにはチームペロッズのAちゃん先生に教えてもらって、ワンコのリードまで作ってしまいました!
c0050400_13155459.jpg

Aちゃんは素晴らしく器用なのだ!
あと2本作らなきゃ♪ 綺麗な色のリード、大好きです。
帰りにはみんなでお蕎麦やさんの 「くろつぼ」 でゆっくりと遅めのお昼ご飯。
c0050400_13233311.jpg

大勢で行くと楽しさも倍増ですね。
充実した2日間でした。
もう一回くらい行けるといいな~♪

またよろしくね!
IDAさんの看板犬たち、ジョイくん、トトくん、ウルルくん♪
c0050400_13321665.jpg


こちらでも雪遊びの様子が見られます(^^)
ペロッズブログ
日々絹
by spice_ree | 2011-02-01 11:46 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28