Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年ありがとうございました

c0050400_2033081.jpg

2011年も残すところ3時間となりました。

今日は大掃除やお買い物を済ませてから、みんなでお散歩に行きました。
まさか今年も3頭揃って新しい年を迎えることになるなんて思ってもいませんでした。
昨年だって危うかったというのに、、本当にチェリにはびっくりです!

シャノンは9月にホルネル症候群の疑いが出てから、右側のこめかみはどんどん引っ込んでしまい、
目の奥の筋肉も落ちているため、右目が完全に窪んでしまいました。
目がしゅん膜で覆われているので、右目は見えていないと思います。
原因はMRIを撮らないとわからないのですが、全身麻酔に抵抗があってまだ決断できていません。
見た目はかわいそうなのですが、本犬はすごく元気なんです。
川原へ行けばボールを追いかけるし、ご飯もガツガツ食べています。
きっと来年は元の可愛いお目目に戻ることを信じています。
乳腺腫瘍だって克服しているんですから!

今年はブログをあまりまめに更新できませんでしたが、
覗いてくださってありがとうございました!!

3.11に東日本大震災という歴史にも残ってしまうような大災害が起きてしまって
多くの人が心に大きな傷を残しました。

2012年は一人でも多くの人が、一日でも多く、笑顔になれることをお祈りいたします。


部屋に啓扇サクラを飾りました♪
これから美味しいものをいただきながらゆっくり新年を迎えたいと思います。

c0050400_2033372.jpg


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!
by spice_ree | 2011-12-31 20:29 | iPhone | Trackback | Comments(4)

クリスマスイベントいろいろ

*写真にコメントを追記しました。12/24

なかなか寒くならないと思っていたのに、クリスマスを前に本格的な寒波がやってきましたね。
やっぱり寒くなるとワンコたちは元気になるもので、つい背中を丸めてしまう私とは正反対に
チェリシャノあいるは元気にお散歩しています。
お散歩時間には暗くなってしまうことが多いので写真は撮っていませんが、
最近ゆっくり歩くシャノンまでもが、元気に枝やボールを追いかけて夜の公園を走っています!

先日、2ヶ月ぶりの検診をしたチェリのレントゲンや血液検査でも異常はなく、
相変わらずの食欲で、横綱と呼ばれてしまう立派な体格で毎日を楽しく過ごしております。

アジリティのお仲間さんたちと、HULAの友人たちと、会社の元同僚たちと、そしてワンコ仲間たちと、一緒に遊んだ時の
写真が少しありますので、久しぶりにPCからアップします。

昨日はワンコ7頭でクリスマスパーティ!
被り物をさせられ、やや虐待チックな観もなくはないですが(≧m≦)みんなで楽しく過ごしました♪


◎Kさん宅でアジリティ仲間とクリスマスパーティ。
みんなで美味しいものを持ち寄ってお酒もたくさんいただいちゃいました。
そして、今年もビンゴで大盛り上がり!
写真中央の絹ちゃん、たち耳ボーダーさんなのに、嬉しすぎてお耳がなくなっちゃいました(笑)
c0050400_27058.jpg

◎シェンベルのお見舞いへ。
でもお見舞いと言ってもシェンさん、元気いっぱいで、結局クリスマスパーティ??
人間はWiiで楽しく過ごしました。
左からシャノン、あいる、チェリ、シェンベル。
c0050400_271616.jpg

◎恵比寿のイルボッカローネへ。
会社の元同僚や上司と忘年会♪
会社を辞め、年月が経ってもこうして楽しく集まれるなんて、やっぱり特殊な仕事だったんだろうなぁ。
c0050400_272986.jpg

◎ちあきさん作のワンコ用クリスマスケーキ!
豆乳を使ったヘルシーなケーキで、切り分けながら私たちもいただいちゃいました(笑)
c0050400_274128.jpg

◎可愛いー 左あいる、右シェンベル。
11歳のシェンベルのほうが若く見えない??(笑)
c0050400_275568.jpg

◎忘年会で。ロース肉withパルメザンチーズ。
美味しかった!!
c0050400_28865.jpg

◎シェンベルさん
c0050400_282083.jpg

◎大所帯でお邪魔しちゃいました。
7頭でクリスマスパーティ。ブリーダーさんも一緒で、ワンコたち大喜び!
c0050400_283338.jpg

◎左ファルくん、右プリエちゃん
ファルくん 「お、重いです・・・・・・・」(≧m≦)
c0050400_284667.jpg

◎あいるさん 可愛いのー(親バカ)
c0050400_29827.jpg

◎全員揃って!
後方 左からプリエちゃん、ファルくん、ボンくん、シェンベルさん
前方 左からあいる、シャノン、チェリ。
c0050400_292223.jpg


皆様も良いクリスマスをお過ごしください☆
by Spice_Ree | 2011-12-23 23:09 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

さむーい!

手袋を忘れてしまったら手がかじかむほどの寒さです!
でも三匹にとって寒さはなんのその!
足取りも軽く元気いっぱいのお散歩です。
c0050400_1823133.jpg

by spice_ree | 2011-12-23 18:17 | iPhone | Trackback | Comments(0)

トミーズパスタ

活きた車海老をいただいたので、ボイルしてカクテルでつまみ食い(笑)したあと、
パスタにしました、夫が^^;
車えびの殻でソースを作ってます。

久しぶりにトミーズパスタのアップです。
てんこ盛りの盛り付けは素人なので、ご愛嬌。

サラダは先日、アジリティのお仲間さんたちとのクリスマスパーティでAさんが作ってきてくださった
セロリとイカの燻製のサラダが美味しかったので真似てみました(^^)

c0050400_1134296.jpg


デザートはこちらもいただいたル・レクチェを大好きなチーズ、サンタギュールで♪
こちらもてんこ盛り。私が大好きなので(笑)
洋ナシ系が苦手な夫も、この食べ方だとお気に入りのようです。
c0050400_1134359.jpg


今年は結局クリスマスツリーも飾ってないし、なんだか拍子抜け。
やっぱり部屋にツリーがないと気分が盛り上がらないなぁ。
by spice_ree | 2011-12-19 11:18 | iPhone | Trackback | Comments(2)

監視

c0050400_12114195.jpg

食べ物が出てくる気配がないか、
常に仁王立ちで人間を監視するC婆(-。-;

写真処理したらソファがまっ黒く写ってる(⌒-⌒; )
by spice_ree | 2011-12-17 12:09 | Trackback | Comments(0)

格闘

c0050400_1185678.jpg

いつも月に二回ほどコストコにワンコ用のお肉を仕入れに行くんですけど、
クリスマスが近くなるとお店が混むからと今回は一度に大量にお肉を買いました。

ところがこれが大変(><)
家に大鍋がないから、小分けにして作るしかなく、
家中のお鍋をかき集めて作っているのにもかかわらず3日がかり(涙)
なんて効率が悪いの。

お肉を冷凍できたらいいけど、そうしたら、出来上がったものを冷凍すると
2度冷凍することになってしまうし。

業務用サイズの大なべがあったら・・・・・
仕舞うところないけど・・・・
by spice_ree | 2011-12-17 11:23 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

シアワセ

眠くなった時、ワンコの鼻は温かくなる。
そして肉球も。
やがて静かな寝息が聞こえてくる。。

大きなものはいらない。
こんなささやかなシアワセがあれば。


c0050400_11254988.jpg

by spice_ree | 2011-12-10 00:56 | iPhone | Trackback | Comments(4)

一段落

大きなイベントが一つ終わった。
大成功!

この一年いろいろあった。
あらぬ噂に心を痛めることもあった。
みんな悩み、そしてとことん話し合って、
一つ一つの問題をクリアにしていきました。
みんなの気持ちが同じ方向を向いていたから乗り越えてこられました。

そして、やっと、、
スタート地点に立てました。

どんな未来が待っているのかが楽しみです。

本文と関係ないけど、
写真はシャノン。

最近、コートがピッカピカ!
羨ましいくらい(笑)
c0050400_23584671.jpg


いろんな人たちに支えられて、
三匹はとっても元気です。

今週は早寝が目標^^;
日付が変わる前に寝るんだから!

というわけで、
おやすみなさい!(笑)

追記
最近、iPhoneからしかアップしていなかったので、久しぶりにパソコンで見て写真の大きさにびっくりでした(><)
by spice_ree | 2011-12-04 23:52 | iPhone | Trackback | Comments(0)

プウアナフル 日本校のホイケへ♪

気が付けば12月!
なんと師走ではないですか。
今年1年もなんて早かったのでしょう。

ブログをサボリ気味ですが、ree家、みんな元気にしています♪


今日はKさんと一緒に、お母様がいる ハラウ ナ マモ プウアナフル 日本校のステージを観に行ってきました。
プウアナフルと言えば、HULAの世界では有名なクムフラ サニーチン、
そしてクムフラ ロパカ率いるハラウ(HULAの学校)。
毎年、ハワイ島で行われるHULAの祭典メリーモナークでは必ずと言っていいほど上位に入賞している有名なハラウです。

今回はハワイ校の25周年、日本校の5周年を記念して、ステージが行われました。

場所は芝公園にあるメルパルクホール。
久しぶりの東京タワー(^^)
c0050400_2312336.jpg


最近、古典フラがとても好きになってきました。
今日はハワイ校の方たちの歌やチャント、踊りもたくさん見られてとても刺激されました。
また、日本校の生徒さんたちも合わせると200名近い人たちが、ステージだけではなく、全ての通路でもパフォーマンスを披露してくださったのが圧巻でした。

c0050400_23123916.jpg


出店しているお店では髪飾りと、ハワイのお花ピカケの香水を購入。
もうすぐ行われる自分のハラウのクリスマス会で使おう♪

Kさん、ありがとうございました!!
by spice_ree | 2011-12-02 23:52 | HULA | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31