Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いですね

c0050400_17535159.jpg

街中はクリスマスの飾り付けが目立つようになりました(#^.^#)

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2012-11-22 22:58 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

Memories

c0050400_1647278.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-21 02:24 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

ねぇねぇ

c0050400_14491992.jpg

おかーさんと握手したら、そのポテトもらえますか??

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2012-11-20 14:47 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

ボードウォークでのんびり@葉山

前日の大雨とは打って変わって青空が広がった日曜日、ボンくんファルくん、
そしてケリーちゃんと一緒に葉山のボードウォークへお散歩に行きました。
プリエママが温かい珈琲を持ってきてくれたので、
美味しいケーキを日影茶屋で購入。
海を見ながら食べて美味しかったー!

というとなんとなく優雅だけど
実際は風が強かったので、ケーキを口に運ぼうとするとケーキが飛ばされそうになって
それを横で狙うチェリとあいるの鋭い目がー
ゆっくり食べられるはずもなく、周りの目も気にせず大きな口でかぶりつきましたとも(>_<)

海は気持ち良いなぁ。
潮のかおりに癒されました。

写真だけですが、どうぞ(^^)

c0050400_1333613.jpg

c0050400_1333228.jpg

c0050400_13333641.jpg

c0050400_13334897.jpg

c0050400_1334116.jpg

c0050400_13341474.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-19 13:33 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

ありがとう さくらちゃん

c0050400_2073399.jpg


11月16日金曜日
チェリたちがお世話になっているA動物病院のさくらちゃんが旅立ってしまいました。
偶然その瞬間を見守ることになり、今もさくらちゃんのことが頭から離れません、、
7月から闘病していたけど、奇跡的な回復を見せてくれて無理だと思われていた伊豆旅行に
連れて行ってもらえたさくらちゃん。
美味しいものもたくさん食べさせてもらえてよかったね。幸せだったね。
今まで仲良くしてくれてありがとう。
院長先生ご自慢の美人で控えめだったさくらちゃんのこと、絶対に忘れないよ。
一足先にお空に行ってしまったシャノンとも仲良くしてあげてね。
by Spice_Ree | 2012-11-19 10:07 | 虹の橋 | Trackback | Comments(0)

リーベちゃん宅へ♪

ご縁とは不思議なものだなぁと思う。

いつもは出歩くことがない時間帯や場所での偶然の出会いがあったり、
友達がどんどんいろんな友達と繋がって、結局みんな友達だとわかったり、
ほんと不思議。

リーベちゃん(4ヶ月)もそんなご縁でお友達になったフラットさん♪
ツイッターでやり取りをさせていただいている軽井沢に住んでいるHさんのお宅のパピーちゃんが
うちの近く(東京)にも来るというお話は聞いていたんだけど、
ご近所とはいえ、何年もの間 一度も会わないワンコもいるんだから 
そんなに簡単には出会えないだろうと思っていました。

でも、いつもはあまりお散歩しない時間帯にお散歩に出たら、
リーベちゃんとはあっという間に出会えました。
本当に偶然です。

ワンコ、しかもフラットつながりとなれば、初対面でもあっという間に仲良くなってしまうもの(笑)
初めましてだけど、すぐに連絡先を交換させていただいてお友達になりました^^;

そんなリーベちゃんのお宅にお邪魔してきました!
今まで私はツイッターでしかお話したことがなかった
リーベちゃんのお里のHさんがいらっしゃるというのでご一緒させていただいたのです。
Hさんともお会いするのは初めてです。こんなところにお会いすることになるなんて(笑)

4ヶ月のフラットなんていたずらまっさかり、片時もじっとしていないと思っていたけど、
おうちの中で静かにしていてとっても良いコちゃんです♪
さすがにおうちの中は光が足りなくて遊んでいる様子をカメラにおさめることは出来なかったから
まったりしている時の写真を撮らせてもらいました。

チェリが4ヶ月の頃なんてまったりしていることすらなかったしー(≧m≦)
c0050400_1232598.jpg

リーベちゃんのママさんが美味しい手作りのケーキをご馳走してくださいました。
教えてほしい~
私はワンコケーキしか作れないからね^^; 
(ワンコはどんなものでも美味しく食べてくれるからなんでもOK!(笑))
c0050400_1234129.jpg

私たちがおしゃべりしている間は足元で大人しく寝ていたリーベちゃん。
お里のHさんにたくさん遊んでもらって満足しているようでした(^m^)

帰る時に玄関までお見送りしてくれました。
12歳と8歳では、うちのワンコたちは遊び相手になれないのが申し訳ないけど、
外でもたくさん遊びたいな。
c0050400_1235475.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-14 13:02 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

あいるの叔母さんケリーちゃん

あいるのお父さんの胴胎犬で叔母さんのケリーちゃん(10歳)に会ってきました!

ケリーちゃん、ずっとICUに入っていないといけないような 大きな大きな手術を2度も乗り越え、
今こうして元気に日常生活が送れるようにまでなりました。
お父さんとお母さんのケリーちゃんへの一心の愛情が伝わったんだと思います。
幸せいっぱいのケリーちゃん、愛されてるのが優しい表情に表れていますよね♪
c0050400_20173023.jpg


今日も話に出たのですが、高齢になったから、病気になったから、といって
平気で家族である彼らを飼育放棄する人たちがいるということが信じられない、と。

長く一緒に時間を過ごせば過ごすほど 愛おしさが増すものじゃないのかな。
どんな形であれ、幸せに犬生をまっとうさせ、最期を看取るのが私たち飼い主の責任です。

「あいるの叔母さんなんだって。似てる?」 by あいる
c0050400_203141.jpg


集合写真♪
チェリが目をつぶってしまった^^;

大きな山をしっかりと自分の力で乗り越えたケリーちゃん。
また新たなスタートだね。
みんながびっくりするくらい元気なご長寿犬を目指してね!
c0050400_2058667.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-11 21:22 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

新横浜公園へお散歩♪

後ろに見えるのは日産スタジアム!

今日は新横浜公園へお散歩に行ってきました!
c0050400_1385568.jpg

9月に新横浜公園内に曜日限定のドッグランが出来たそうです。
今日お友達ワンコたちが利用すると聞き、さっそく私たちも偵察に訪れました(^^)

全面芝生でなだらかな傾斜があり、とても気持ちの良さそうなランです。
事前登録が必要なので、次回は書類をそろえてこないとね♪
c0050400_139935.jpg

c0050400_1392378.jpg

ランには入れなかったけど、公園内も広場がたくさんあって気持ちよくお散歩ができました。
次回来る時は必要書類と一緒にお弁当も用意しなきゃemoticon-0136-giggle.gif
c0050400_291547.jpg

帰りにはCAFEに寄ってのんびり。
この甘い柿のズッパイングレーゼがとっても美味しくてお変わりしたいくらいでした!

このお店は昔シャノンとよく来た場所です。
ゆったりと流れる時間がシャノンをたくさん思い出させてくれました。。。
c0050400_1393654.jpg

のんびりできた休日だったね。
c0050400_1395395.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-11 01:40 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

秋色のWoofへ行ってきました

今年はいつまでも夏が終わらないなぁと思っていたら、ようやく涼しくなり
そしてあっという間に寒く感じるようになりましたね。

でも、季節なんて関係ないもんっ!と言わんばかりの元気な水キチたちを連れて、
秋色に変わった山中湖Woofに行ってきました

Woofのプールは温水なので ワンコたちの身体が冷えることはないのですが、
一緒に遊びながらどんどん濡れていく人間のほうが 風邪をひきそうになるので、
カッパ&長靴という プールサイドではかなり怪しい服装をしないといけません。
うかつにも濡れたまま外に出てしまっては凍えてしまいますからね^^;

プールでの様子はいつも同じような写真なので、今回はほとんどカット(^^)
c0050400_0121470.jpg

チェリはプールで何本かレトリーブして帰ってくると、一度上がって
プールサイドをグルグルグルグル歩きまわって休まないので、何度か強制的に休憩。
チェリを見ていると目が回りそうですemoticon-0124-worried.gif
c0050400_0125293.jpg

この日は最高のお天気に恵まれ、富士山も感動するくらい綺麗に見えていたのですが、
到着するやいなやプールへ直行、そのまま帰るまで泳ぎ倒す、といういつものパターンだったので
せっかくの綺麗な富士山を撮ろうと思ったら外はすでに薄暗くなりかけていて撮れませんでした。
残念。
c0050400_013753.jpg

でも少しだけランで遊んで、なんとか綺麗な紅葉もカメラにおさめましたよ(*^^*)
ブレブレですが(汗)
c0050400_0132041.jpg

綺麗な色だったなぁ。これからどんどん色づいていくんでしょうね!
c0050400_0133456.jpg

クリスマスツリーも点灯されていました♪
左から シェヴァ、あいる、チェリ、ファルくん、ボンくん。
c0050400_013475.jpg


これから紅葉にイルミネーション。
綺麗な景色がたくさん増えますね。
楽しみです。
by Spice_Ree | 2012-11-11 00:14 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

動かないもん

c0050400_1318102.jpg

掃除の邪魔だからどいてもらおうと
何度も揺り動かすも全然動いてくれないので、
仕方なくドッグベッドごと ズリズリ〜と
引きずられたチェリ婆ですemoticon-0114-dull.gif
by spice_ree | 2012-11-05 13:13 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30