Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガンドッグ復帰? そしてこなつちゃんよろしくね♪

歳はとっても気力だけは若い時と変わらないチェリ。
ボールを追いかけ、あいると一緒に勢いよく走り出すので、時々転びます・・・。
そして当然速さではもうあいるにはかなわないので、自尊心を傷つけないようにチェリも取れるように
ボールを2つ用意したり、順番に行かせたりします。
歳を取って以前のように身体がいうことをきかなくなると、ワンコも自信を失うといいますから
あくまでもチェリもすごいねー!と褒めて褒めて。笑

最近あいるがガンドッグの練習をするのを見ていて触発されたのかはわからないけど、
昨日も 「ボールじゃなくてダミーがいいの!」と自分でカバンからダミーをひっぱりだしてきました^^;
c0050400_0572096.jpg

先日入手したウサギちゃんの毛皮が付いたダミーをあいるはいやいや咥えるんだけど、
チェリは大好き!
13歳だけど、またガンドッグをやってみようか(*^^*)
c0050400_0573733.jpg

手前 あいる 奥 チェリ (ダミーでこんな遊びはいけませんね^^;)

話は変わりますが・・・!

プリエちゃんのうちにニューフェイスがやってきたので 会いに行ってきました!
プリエちゃんが亡くなって一年。
プリちゃんにちょこっと似た「こなつちゃん」です♪
ぐにゃぐにゃ、ぷにょぷにょのパピー!可愛い\(//∇//)\

c0050400_0575491.jpg

c0050400_1332324.jpg


これからよろしくね!
by Spice_Ree | 2013-05-28 00:58 | Trackback | Comments(2)

横浜散歩

c0050400_047655.jpg

港の見える丘公園にて 5.18
by Spice_Ree | 2013-05-28 00:51 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

古い首輪

c0050400_17195385.jpg

むかーし、笑 
チェリとシャノンを迎えた頃、かっこいい首輪に憧れて、革のおしゃれなカラーを買っていました。
黒ワンコならどんな首輪も似合う♪ とばかりに首はひとつしかないのに、同じ首輪を色違いで揃えたりもして(汗)
結局お値段もお高かったこともあり、外でガンガン遊ぶ時にはもったいなくて使えない・・って
そんなに頻繁に行くこともないカフェに行く時くらいしか付けることもなくて、
終いには重たくて首に負担でしょ、と軽さを重視するようになったらますます使わなくなり、
ただのたんすの肥やしになってしまいました(大汗)

そんなお洒落な首輪がたくさんあるのですが、久しぶりに付けてみました。

やっぱり黒ワンコに似合うなぁ~♪
(すぐに外したけど・・^^;)

雨の週末、寝てばかりのチェリとあいるです。
by Spice_Ree | 2013-05-11 17:36 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

笑顔に癒される♪

c0050400_12513053.jpg

c0050400_12513223.jpg

c0050400_12513423.jpg

河川敷もいいけど、泳ぎに行きたいね!

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2013-05-09 15:30 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

お知らせ

大変ご無沙汰しています(汗)
PCの調子が悪くしばらくブログを放置してしまいました。
メールも受信できなくなってしまったので、もしPCにメールをくださっている方がいらっしゃいましたら
ブログの鍵コメでお知らせいただけますでしょうか。
申し訳ありません。お手数をおかけします。
(iPad、iPhoneで見ることができますので)

チェリとあいるは元気にしております。
あいるは3月に9歳、チェリは4月に13歳になりました。
GW前半は下田と西伊豆で泳ぎ、チェリのお誕生日をいいらさんでお祝いしてきました(^o^)
c0050400_18131885.jpg

c0050400_18514317.jpg

チェリは足腰も弱ってきてしまいましたが、まだ波乗りしちゃうくらい元気です(^o^)
c0050400_18514473.jpg



c0050400_18132033.jpg

PCが新しくなったら再開したいなと思っています。
(今までもFBには更新していたのですが、、)

明日から連休の後半に突入ですね。
お天気も良さそうです。
皆様、どうぞ楽しい休日をお過ごしください(^O^)/
by spice_ree | 2013-05-02 17:56 | Trackback | Comments(2)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31