Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

格闘

c0050400_1185678.jpg

いつも月に二回ほどコストコにワンコ用のお肉を仕入れに行くんですけど、
クリスマスが近くなるとお店が混むからと今回は一度に大量にお肉を買いました。

ところがこれが大変(><)
家に大鍋がないから、小分けにして作るしかなく、
家中のお鍋をかき集めて作っているのにもかかわらず3日がかり(涙)
なんて効率が悪いの。

お肉を冷凍できたらいいけど、そうしたら、出来上がったものを冷凍すると
2度冷凍することになってしまうし。

業務用サイズの大なべがあったら・・・・・
仕舞うところないけど・・・・
# by spice_ree | 2011-12-17 11:23 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

シアワセ

眠くなった時、ワンコの鼻は温かくなる。
そして肉球も。
やがて静かな寝息が聞こえてくる。。

大きなものはいらない。
こんなささやかなシアワセがあれば。


c0050400_11254988.jpg

# by spice_ree | 2011-12-10 00:56 | iPhone | Trackback | Comments(4)

一段落

大きなイベントが一つ終わった。
大成功!

この一年いろいろあった。
あらぬ噂に心を痛めることもあった。
みんな悩み、そしてとことん話し合って、
一つ一つの問題をクリアにしていきました。
みんなの気持ちが同じ方向を向いていたから乗り越えてこられました。

そして、やっと、、
スタート地点に立てました。

どんな未来が待っているのかが楽しみです。

本文と関係ないけど、
写真はシャノン。

最近、コートがピッカピカ!
羨ましいくらい(笑)
c0050400_23584671.jpg


いろんな人たちに支えられて、
三匹はとっても元気です。

今週は早寝が目標^^;
日付が変わる前に寝るんだから!

というわけで、
おやすみなさい!(笑)

追記
最近、iPhoneからしかアップしていなかったので、久しぶりにパソコンで見て写真の大きさにびっくりでした(><)
# by spice_ree | 2011-12-04 23:52 | iPhone | Trackback | Comments(0)

プウアナフル 日本校のホイケへ♪

気が付けば12月!
なんと師走ではないですか。
今年1年もなんて早かったのでしょう。

ブログをサボリ気味ですが、ree家、みんな元気にしています♪


今日はKさんと一緒に、お母様がいる ハラウ ナ マモ プウアナフル 日本校のステージを観に行ってきました。
プウアナフルと言えば、HULAの世界では有名なクムフラ サニーチン、
そしてクムフラ ロパカ率いるハラウ(HULAの学校)。
毎年、ハワイ島で行われるHULAの祭典メリーモナークでは必ずと言っていいほど上位に入賞している有名なハラウです。

今回はハワイ校の25周年、日本校の5周年を記念して、ステージが行われました。

場所は芝公園にあるメルパルクホール。
久しぶりの東京タワー(^^)
c0050400_2312336.jpg


最近、古典フラがとても好きになってきました。
今日はハワイ校の方たちの歌やチャント、踊りもたくさん見られてとても刺激されました。
また、日本校の生徒さんたちも合わせると200名近い人たちが、ステージだけではなく、全ての通路でもパフォーマンスを披露してくださったのが圧巻でした。

c0050400_23123916.jpg


出店しているお店では髪飾りと、ハワイのお花ピカケの香水を購入。
もうすぐ行われる自分のハラウのクリスマス会で使おう♪

Kさん、ありがとうございました!!
# by spice_ree | 2011-12-02 23:52 | HULA | Trackback | Comments(2)

久しぶりに酔ってしまった

@infusion 桜新町

c0050400_1344793.jpg


c0050400_1344811.jpg

# by spice_ree | 2011-11-26 13:02 | iPhone | Trackback | Comments(0)

季節外れのハイビスカス

c0050400_15533594.jpg

花数は少なくなったけど、まだ咲き続けるハイビスカス。

みんな元気にな〜れ!
# by spice_ree | 2011-11-25 11:29 | iPhone | Trackback | Comments(3)

しあわせ

c0050400_1333411.jpg

生後二日のラブのパピーたち。
カメラを向けたらみんなモゾモゾと動きだし、偶然にも前を向いてくれました。
本当は5頭いるんだけど、一人は中でまん丸くなってました(^^)
こんな可愛い天使に会えて、今日は幸せな気持ちになりました。

c0050400_156559.jpg

そして、今日はシャノンの病院。
春に乳腺腫瘍ができ、抗がん剤を投与しながらも三ヶ月で再発してまた夏に手術しましたが、
ホモトキシコロジー治療に切り替えてから三ヶ月。
再発や転移の兆候はなく、ひとつの山を超えたね、と嬉しい言葉をいただきました。

今年は雪遊びに連れて行けるのかなと心配していたのですが、
僕だったら、連れて行って楽しいことさせてあげるなぁ、
の先生の一言で勇気をもらいました。

よし!チェリも元気だし、また今年もみんな揃って雪遊びするぞー\(^o^)/

■ 覚書 ■
1つ気になることはシャノンの体重が最近減っている。
今回も月曜日に計ってからたった3日で1キロ近く減って27.6kg。
成長期以外で27kg台に落ちたことはないから、ちょっと心配。
# by spice_ree | 2011-11-24 23:22 | iPhone | Trackback | Comments(2)

ワンコ仲間と!

c0050400_16505311.jpg

寒くなると言われたわりにはポカポカ陽気だった昼下がり。
ワンコ仲間さんたちと会ってランチをしながらおしゃべりを楽しみました。
みんな可愛かったなぁ。

おまけ

やっぱりアジリティー犬あいる!
カメラのシャッターが切れる音がしたら
『終わりですねっ!』
と、ワンコたちを飛び越えてきたのでした( ̄◇ ̄;)



c0050400_1772283.jpg

# by spice_ree | 2011-11-21 16:32 | iPhone | Trackback | Comments(9)

Tタッチセミナー

ガーデンアイランドのジョーカーで行われたTタッチセミナーに行ってきました。
ポッツ先生のデモ犬になっているのがプリエちゃん。
手前で寝転んでいるのがチェリです(⌒-⌒; )

c0050400_1432759.jpg

# by spice_ree | 2011-11-18 20:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)

ボジョレー解禁!

c0050400_1274873.jpg

# by spice_ree | 2011-11-17 01:22 | iPhone | Trackback | Comments(0)

3匹で!

今日はお天気がいいので、河川敷でのんびりしてます!
運動不足気味のあいるが一人でずっと走りっぱなし(笑)
満足したようなのでそろそろ切り上げて、コストコにワンコのお肉の買い出しに行ってきまーす(^。^)

c0050400_1565396.jpg


c0050400_1565928.jpg

# by spice_ree | 2011-11-16 15:06 | Trackback | Comments(0)

眠い目をこすりながら

c0050400_240296.jpg


夜な夜な練習、、、
# by spice_ree | 2011-11-15 02:36 | iPhone | Trackback | Comments(0)

鼻ク〇 なんて見せたらいけません!

c0050400_10204289.jpg

おはようございます(^-^)/
昨日も書きましたが、先日 目に傷を作ってしまったシャノン。(原因不明)
目ヤニがたくさん出て、それもうびっくりするくらい大きな塊もビヨーンと出てきました!
同じ頃からお鼻もスースーと音を立てるようになったので、目と鼻は繋がっているので
鼻も詰まっているんだな、と。
点眼薬で目の炎症は取れてきたのですが、それと同時に鼻も治ったと思ったのに、
今朝 「おかーさん、おはよー!」って、いつものように可愛く私を見上げるシャノンの鼻から
大きな鼻ク〇 の塊が覗いているではありませんかヽ(;▽;)ノ

シャノンったらお嬢様キャラなんだから、鼻ク〇なんて見せたらいけませんっ!!(><)

仕方なく綿棒で優しくホジホジしたら、大きいのが二つ出てきました。
まだ奥にも見えるんだけど、嫌がるのでやめました。
あれが取れたらずいぶんスッキリするだろうになぁ。

チェリのクシャミは超激しいから、鼻ク〇くらいバンバン飛ばせるだろうけど、
シャノンはクシャミもお上品だから、詰まったままなのかも。

あぁ、取ってあげたいよー!
# by spice_ree | 2011-11-14 10:06 | iPhone | Trackback | Comments(2)

よく歩いたね!

今までは3頭一緒にお散歩に行けたけど、シャノンがすごくゆっくり歩くようになったので、
今はシャノン1頭と、チェリ、あいるチームに分かれて2回行っています。
時間がない時は3頭一緒に行くけど、先頭切って歩くのがチェリ、私に並んで歩くのがあいる、
そして私の後ろを歩くのがシャノンとなんともバラバラなお散歩になってしまいます(><)

そんなわけで、今日のシャノンとのお散歩の様子です。
シャノンの体調が絶好調というわけではないので、そんなに歩かないだろうなんて思っていたら、
歩く歩く(笑)
カフェ好きのシャノン。
昨年まで良く通っていた自由が丘のお店に向かってズンズン歩きます(笑)
c0050400_2033421.jpg

途中のお花屋さんで。
街中はすっかりクリスマスムードですが、ちょっと早すぎるでしょと思ってしまうのは私だけでしょうか。
今日なんて暖かかったので、半そでの人も多く見かけたくらいなのに^^;
c0050400_20334413.jpg

カフェ到着♪
ちょうど一休みできるし、シャノンにとってはいいね。
先週、眼球を何かで傷付けてしまったみたいで、右目が開けられません(TT)
痛々しいよぉ。。。
ただ今、点眼薬で治療中です。
早く治るといいね。
c0050400_20334514.jpg


帰り道、お友達のジョニーくんの家の前を通ったら、ちょうどおもてに出ていてご挨拶できました!
あいると同じ歳のジョニーくん。
とってもジェントルマンなんですよ!
c0050400_20334614.jpg


c0050400_20533555.jpg


お茶して休憩したり、ジョニーくんのママさんパパさんとお話したりもあるけど、
シャノンのお散歩時間は2時間半。
家では元気な親子(チェリとあいる)が私たちが帰るのを まだかまだかと待ってるよ!
シャノンも良く歩いたけど、2回に分けてのお散歩って私にとってもすごく良い運動だわ~^^;
# by spice_ree | 2011-11-13 21:48 | iPhone | Trackback | Comments(2)

連日の豚汁(笑)

c0050400_174164.jpg

一度にたくさん作って手抜き。
一人ごはん、気楽でいいけど、こんなもんですよね^^;
美味しいものが食べたーい!
# by spice_ree | 2011-11-11 17:40 | iPhone | Trackback | Comments(4)

フサフサよ!

最近、チェリのお尻尾の毛がフサフサに戻ってくれて嬉しいのです。

c0050400_11454412.jpg


昨年抗がん剤を投与していた時期、思ったより毛が抜けなくてよかったと思っていたのだけど、
やはり半年くらい経つ頃から少しずつ抜け始め、今年の春にはスカスカのねずみのような尻尾でした。

でも、抗がん剤を辞めて6ヶ月経った今、また元のようにフサフサに~♪
お尻尾だけじゃなく、身体全体のコートもフサフサになりました。

病院の先生には おかげさまでスーパーウルトラ元気です! って
申告してしまうくらい、はじけている毎日です。

ここまで元気になると、「本当はガンじゃなかったんじゃない?」 という声もチラホラ。

確かに悪性組織球腫という診断を受け、余命まで宣告されながら1年半経った今でもピンピンしているのですから。。

でも、CT検査の画像で大きく写っていた腫瘍が抗がん剤によって触れなくなるくらい小さくなったのは
確かわけで・・・。

本当のところ、腫瘍がどの程度まで小さくなったかは またCTを撮ってみないとわからないけど
全身麻酔をしてまで検査するつもりはないし、今、こうして元気でいられるならOK (*^^*)

だよね?チェリ?
c0050400_11454545.jpg


チェリのミラクル、シャノンにも起こしてね。
# by spice_ree | 2011-11-11 10:42 | 闘病 健康 | Trackback | Comments(2)

見ちゃったら、、

珍しいだけに絶対に買わずにはいられないのよね、
フラットGoods (^_^;)
c0050400_23233118.jpg


どこに付けようかな♪
# by spice_ree | 2011-11-07 23:21 | iPhone | Trackback | Comments(8)

元気になるには海が一番!

先週の金曜日、朝起きたらシャノンの右目がまた開かなくなっていました(涙)

でもいつもどおり元気だし、ちょうどホリスティックケアの日だったので、
先生にマッサージをたっぷりしていただいて、お顔にも鍼をたくさん打っていただいて(笑)
帰ってきました。

家で出来る治療はやっぱり大好きな場所へ連れていってあげること♪

それはもちろん海~!

お天気悪かったけど、今日、行ってきましたよ~

砂浜に到着するやいなや、海へ向かって猛ダッシュしたシャノン。
なんだー お婆ちゃんシャノン、まだそんなに早く走れるんじゃない!(笑)

c0050400_0205325.jpg


嬉しいね。天気が悪いから、ほとんど人もいなくてビーチを独り占め。
c0050400_0205510.jpg


一人だけ連れてきてもらったから、自分のペースで遊べて嬉しそう(笑)
c0050400_0205653.jpg


c0050400_0205881.jpg


海に行った時には必ず立ち寄る葉山のシュナ&バニさんが来週(11月13日)で閉店すると聞いて
お邪魔してきました。

ここでのシャンプーも最後になっちゃったね。
c0050400_021013.jpg

来年、鎌倉方面で新しいお店を出そうと計画をされているそうですが、詳しいことはまだ決まっていないそうです。
店内の品物が2割引のセールになっていたので、オヤツやケアグッズなど色々買って、最後にサービスでコーヒーをいただきました。
残念だなぁ。また新しいお店のオープンを楽しみにしています!

たっぷり遊んでオヤツももらって満足したシャノン。

帰る頃には可愛いお目目がパッチリ!!
やっぱり楽しいと思えることをするのは大事だね♪ 
c0050400_021161.jpg

# by spice_ree | 2011-11-07 00:15 | iPhone | Trackback | Comments(6)

シャノンとランチ

気持ち良い秋晴れの東京です。
雨の日は大人しいシャノンも天気が良いと
お出かけしようよ!とずっと鼻ピー。

お散歩がてら郵便局まで付き合ってもらい、
そのままサンドイッチを買って、大学構内でランチすることにしました。

行き交う大学生たちを見ながら、
ふと自分が学生だった頃を思い出し、
タイムスリップしてしまった午後のひと時です。

c0050400_13264461.jpg

# by spice_ree | 2011-10-31 13:25 | iPhone | Trackback | Comments(2)

我が家にもついにiPadが ♪

ずっと気になりながらも買えなかったiPad。
ついに我が家にもやってきました。(大げさ)

ソフトバンクのキャンペーンでゲットしました。
c0050400_19305646.jpg

ホワイトとブラック、悩んだけど、黒のふちのほうが、映像が綺麗に見えるような気がする、と
ブラックにしましたが、いまどきの女子はみんなホワイトらしいです。がっくり。
でもこうやって、カバーをつけてしまうと、ホワイトでもブラックでもどっちでもいいような・・・・(笑)
c0050400_19311227.jpg

動画をバンバンダウンロードして見ています。

そして、やはりキャンペーンで、iPhone3GSから4Sへ、実質無償機種変更♪
まだ3GSの機種代が2万円近く残っていたので、それがチャラになって、かなりお得な買い物ををさせていただきました!(というか、タダ!)
c0050400_1931267.jpg

画質も綺麗になり、スクロールもスムーズで速いし、快適です!
おさいふ機能も付けたかったので、あまり可愛くないけど、ICカードを入れられるケースにしました。
これで、改札を通る時や、コンビニでもお買い物はiPhoneで出来るようになりました(^0^)
c0050400_19314122.jpg


世の中の色々なものがどんどん進化していっているので、乗り遅れないようにしなくちゃ!^^;
# by Spice_Ree | 2011-10-30 19:31 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(2)

ワンコまみれの1日。幸せ!

気持ち良い秋晴れの金曜日、BELLママさんのおうちのドッグランにお邪魔してきました!
ご一緒したのはGeminiママとジェミ二ちゃん、サクラママとアーティくんとコナちゃん、
プリエママとプリエちゃん、ボンくん、ファルくん、そして我が家の3頭。
BELLママさんはココアちゃん、ジークくん、ディアちゃん、そしてフレイヤちゃんを連れてきてくれて、
全部で13頭(フラット12、トイプー1)集まりました。

もう本当に古いお友達たちです。
10年、11年のお付き合い。
みんな(犬)歳をとったね、、なんて、会話してたけど、
あ!ワンコだけでなく、私たちも歳とったねー!って(笑)

チェリがドッグショーをやり始めた11年近く前、当時はまだ、オーナーハンドラーさんなんてほとんどいなくて、
やはりショーをやってらしたBELLママさんに色々教えていただいて、毎回、一緒に一喜一憂してました。
ジェミ二ちゃんも一歳頃から知っているし(今11歳)、サクラママさんは今のアーティくんの先代のサクラちゃんとメイちゃんからのワンコ仲間さん。プリエちゃんも10年近いお付き合いです。

どこを見てもワンコがわらわら。
もう幸せ!

c0050400_14485448.jpg

BELLママさんのお宅のフラットたち7頭は毎日、この広いドッグランで遊んでいるのです。
こんな環境で暮らせるワンコたちは幸せだなぁ。
c0050400_1449990.jpg

BELLママ家、ニューフェイスのフレイヤちゃん、5ヶ月♪
マズルフェチの私は、この先っちょのたるみがたまらん(笑)
c0050400_14492275.jpg

c0050400_14494913.jpg

c0050400_1450763.jpg

c0050400_14502215.jpg

c0050400_1450364.jpg

c0050400_14505065.jpg

c0050400_145141.jpg

プリエママがワンコたちに手作りのパンプキンプリンを作ってきてくれました!
すごい、Jack-o'-lantern の顔だ!
c0050400_14511912.jpg

c0050400_14513339.jpg

c0050400_14514743.jpg

c0050400_145248.jpg

チェリ、大暴走。走る、走る^^;
そういえば、今まで月に一度の検診が、次から2ヶ月に一度で良いことになりました。
元気婆さん、まっしぐら(笑)
c0050400_14521836.jpg

c0050400_14523172.jpg

日が短くなったので、あっという間に日は暮れていきました。
名残惜しく解散。

また遊んでくださいね!

◆ こちらにも楽しかった様子がアップされています(^^) → 
# by Spice_Ree | 2011-10-29 15:53 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)

もうすぐハロウィーン!

先日、アジ友さんたちとグランベリーモールでランチをしました(^^)
c0050400_125512.jpg

モールはハロウィーンの飾りつけでオレンジ一色。
(薄暗かったから写真がブレブレです^^;)
私のまわりの人は多頭飼い多し(笑)
この日も10頭いましたが、人は5人。
3人なのに、ワンコ8頭、なんてこともよくあります(笑)
c0050400_126836.jpg

c0050400_1262240.jpg


涼しくなったので みんなと別れてからチェリたちは車で休ませ、その間にモールをショッピング。

昼間も暑さの心配なく、ワンコ連れで出かけられるようになったし嬉しいな!
# by Spice_Ree | 2011-10-19 12:06 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

前へ!

アジリティーを休んでいるので、頭の体操のため(笑)
あいると久々にオビディエンスの練習をした。

前進は難しい課目だけど、少しは理解できているかな?


c0050400_1945754.jpg


追記: 
写真、真っ黒!(><)
失礼しました。。。。

iPhone4Sはもっと綺麗に撮れると期待しようっと。
# by spice_ree | 2011-10-17 18:29 | iPhone | Trackback | Comments(2)

シャノンのお散歩コース

c0050400_19562822.jpg

ブログを更新していないので、シャノンのどよよよーん、(↓の記事)を10回も見たような気がする、
と言われてしまいました(笑)
こんな大した情報も得られない、親バカ ブログでも見に来てくださっているのはとても嬉しいことです!

そういえば、先日も立て続けに知らない方からブログを見ていると声をかけられました。
それもフラット飼いじゃない方たちから。
悪いことは出来ないというか(してないけど(笑))、いつどこで見られているかもしれないという緊張感が走りました^^;
嬉恥ずかしです。
でも声をかけられると励みになるので、これからも頑張って更新します♪

おかげさまでシャノンさん、とーっても元気に復活しています!!
ホルネルの症状は相変わらずですが、それだけです。
ホリスティックの治療がきっとシャノンの身体には合っているのだと思います。

快くホリスティックの治療への移行を勧めてくださった院長先生、ありがとうございます!
病院苦手なシャノンに毎週、オヤツを用意して待ってくださっているタミ先生、
いつも色々心配してくださってありがとうございます!
いつも的確な判断、説得力のあるお話で治療してくださっているホリスティックのW先生、
ありがとうございます!

なんか、タイトルと違う内容になってしまったけど、いいか^^;

シャノンはいつものお散歩コースで今日もいろんな人に可愛がっていただきました。
一度可愛がっていただいた場所ではこうやって、寄っていくの!と頑として動かなくなるのです。
写真には写っていませんが、呆れて待っているあいるが隣にいます。
寄り道の多いシャノンのお散歩時間は、長くかかってしょうがありません(笑)

追記
ちなみに言うまでもありませんが、チェリもスーパーウルトラ元気です。
# by spice_ree | 2011-10-14 19:49 | iPhone | Trackback | Comments(2)

お誕生日はケア♪

10月5日。お誕生日当日。

どよよよよーーーん、、
c0050400_22423192.jpg

せっかくのお誕生日にシャノンをこんな顔にさせてしまった。
原因はレインコートです(笑)

だって、今日はホリスティックケアの日なのに雨。
駐車場から歩かないといけないから、ずぶ濡れの状態でマッサージするわけにもいかないでしょ。。。
少しの間だから我慢してね^^;
それにしても、ワンコって表情豊かだなぁ(笑)

3回目だから、だいぶリラックスできるようになったかな。
シャノンは家以外の場所で、気持ちを開いてあげるのに本当に時間がかかる。
5ヶ月で我が家に来たけど、なかなか仰向けになることが出来なかった。
チェリよりよっぽど度胸はあるんだけど、なにせ時間がかかるんですよね。。

シャノンの喉のリンパ腺に過形成があるので、今回はそのあたりを重点的に治療していきます。
c0050400_1644797.jpg


痛めている頚椎の根本的な原因は腰から。筋力も落ちているので足腰をしっかりマッサージ。
c0050400_16105198.jpg

ツボの位置もしっかり教えていただきました。
c0050400_16124189.jpg

鍼って、身体が悪くなっている部分にさしたものはなかなか抜けないんですって。
今回もリンパ腺に通じているツボにさした鍼が最後まで取れずに残っていました。
c0050400_16161971.jpg

そして、終わった頃にはすっきりすっきり♪
最後にホモトキシコロジーの注射を打って、オヤツをいただいて終了です!

いつもあっという間に終わってしまう。もっと先生のお話を聞きたいのに、と思いながらも
後ろ髪を引かれるように退散します(笑)

さて、お誕生日だけど、お祝いはいいらさんでやったので、
当日はいただいたプレゼントのオヤツを開けることにしました。

マグロの腸だって!めちゃくちゃ、良い匂いがするんですけど!
c0050400_16295058.jpg

大喜びの3頭に STAY !
c0050400_16302557.jpg

ものすごく美味しかったみたいで、3頭ともずっとお口の周りのペロペロが止まりません(≧m≦)
これはリピ決定だね!
c0050400_16314443.jpg


マッサージして身体もすっきり、美味しいおやつもいただいて、良いお誕生日になりました。

シャノン、おめでとう!
これからも楽しい毎日を過ごそうね。
c0050400_1633594.jpg

# by Spice_Ree | 2011-10-08 16:44 | ホリスティックケア | Trackback | Comments(10)

シャノンのお誕生日旅行 天神窯 編

また南伊豆の天神窯さんにお邪魔しました。
c0050400_0364760.jpg

c0050400_07964.jpg

柴山先生にお会いするのは、先日、目黒で開かれた個展以来ですが、
こちらの陶工房はお邪魔するのは何年ぶりでしょうか。

黒ラブのウィンくんも元気に出迎えてくれました♪
もうすぐ15歳になるウィンくんです。
この日は女の子がたくさん(5頭も!)来たから、嬉しくてウハウハ(≧m≦)
男のコ大好きのチェリも嬉しくて、2人でずっと仲良くご挨拶が続いていました。
c0050400_0254786.jpg


素敵な作品がたくさんあります。
体験もできるそうなので、今度作品に挑戦してみようかな。
c0050400_0304543.jpg

c0050400_031293.jpg

今回はシェンベルとルーシーちゃんがパウ板を作りました。
シェンベルはお誕生日記念ですって。
型を取られる間も笑顔のシェンベル(笑)
c0050400_035744.jpg

1つは練習台。真剣ないいらママさんとちあきさん(笑)
焼き上がりがとても楽しみです!
c0050400_0393146.jpg



この一ヶ月、シャノンの体調が安定していなかったけど、
元気に旅行を楽しむことが出来て本当によかったです。

シェンベル、シャノン、お誕生日おめでとう!
また楽しい一年を送ろうね!


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
# by Spice_Ree | 2011-10-07 00:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

シャノンのお誕生日旅行 いいら 編

以前は何時間も平気で泳いでたワンコたち。
ちょっと名残惜しそうで、シャノンはお決まりのように 「まだ帰りたくない」 とビーチで踏ん張ってやってましたよ(笑)
でも、疲れを残さないためにも早めに海から上がり、下田を後にし、16時にはいいらさんに到着です。

いいらさんでの楽しみの一つは綺麗な夕陽が見られること。
今晩は綺麗に見られるかなぁ、なんて話しながらドライブしていたのですが、
ちょっと雲が多かったです。
でも幻想的ですね。

c0050400_14344424.jpg


美味しいハーブティをいただき、露天風呂にゆっくり浸かって出てきた頃にはお腹がグーグー(笑)

サプライズのシャンパンで乾杯!

c0050400_15561038.jpg


あれ、お誕生日はシェンベルとシャノンなのにね(笑)
こうやって姉妹で11歳のお誕生日を迎えられることは本当に幸せなこと。
ご相伴に預かります♪ (笑)

c0050400_1631433.jpg

c0050400_169492.jpg


絶対にお酒が飲めなかったTちゃん(シェンベルのパパ)が前回、ここ、いいらさんで飲んだ吟醸酒が美味しすぎて、
日本酒に目覚めてしまったというのは有名な話(笑)
今回もシャンパンが美味しいって(≧m≦)

美味しいお酒と美味しいお料理と楽しいおしゃべりはミラクルを起こすのか?!
こうして夜は更けていくのでありました・・・・!

******

そ・し・て


翌日の朝、 自家製のパンやジャムやベーコンやお野菜などの美味しい朝ごはんを
たっぷりといただいたあとは・・・・

主役の2人のお祝いです!

ちあきさんとの合作のケーキで Happy Birthday !
c0050400_16212618.jpg


シェンベル(左) シャノン(右) 11歳のお誕生日、おめでとう!!
c0050400_16352515.jpg

c0050400_16353981.jpg

元気にな~れ~ って、いっぱい愛情を込めて作ったよ(*^^*)
c0050400_16362946.jpg

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって幸せだね。
これからも1日、1日、大切に過ごしていこうね。

最後にお決まりの集合写真。
いつもチェックアウトの時はみんなにお日様が当たってまぶしい顔しているんだけど、
それはそれで可愛いね。(親バカバンザイ)
c0050400_16492599.jpg


いいらさんには何度もお邪魔しているけど、そのたびに素敵な思い出を作っていただいて
感謝しています!

チェックアウトしたあとは 天神窯さんへ!
引っ張ってごめんなさい。
もう少しだけ続きます。
# by Spice_Ree | 2011-10-04 19:00 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)

シャノンのお誕生日旅行 海 編

c0050400_0261681.jpg

10月5日がシャノンのお誕生日なので、姉妹のシェンベルファミリーと一緒に伊豆に旅行に行ってきました!

この一ヶ月間、シャノンの体調が悪い原因がはっきりしないままだったのですが、先週、病院で診ていただいたところ、頚椎を痛がることがわかりました。(ホルネル症候群の原因はここから?)
今年に入って、雪遊びのあとに起き上がれなくなったことがあるので、慢性化しているのかも。ただ、今回は無理をしないように充分注意しているとはいえ、海で泳いだりしても、体調は良くなってきているので、安静にしていないといけないわけではなさそうです。
次回のホリスティックケアでしっかり治療していただこうと思っています。


週間予報では雨マークだった土曜日ですが、とっても良いお天気になりました!
というわけで、土曜日は下田の海へ行くことに決定です♪

夫の友人M氏が週末、お手伝いしているホテルのレストランで腹ごしらえ。
c0050400_1185795.jpg

c0050400_1234195.jpg

隣に座っていた3組の外国人(北欧系)ファミリーが素敵過ぎて、しばし見とれてしまう。
しかも男性たちがめちゃくちゃかっこよくて、ちあきさんと目がハートになってしまうし(≧m≦)
聞くところによると、ここに来るお客さんはほぼ全員が日本駐在の外国人たちで、都内などからバカンスを楽しみに来るそうです。どおりで異国の雰囲気。。。

そして♪ 目の前のご馳走も我慢させられ、待たされたワンコたちよ^^; お待たせしました!
海だよー!
c0050400_1222450.jpg

Mさんも一緒にみんなで遊びました。
c0050400_12252684.jpg

シェンベルは波がちょっと怖かったね(笑)
c0050400_12284689.jpg

でもだんだん慣れてあいると追いかけっこもしてましたよ(*^^*)
c0050400_12303643.jpg

チェリとシャノンとあいるは3ヒキで1本の流木をレトリーブ♪
c0050400_12325933.jpg

シェンベル、嬉しそうだね。
c0050400_12353677.jpg

シャノンはスイスイ~
c0050400_1238839.jpg

c0050400_12392154.jpg


南伊豆は西伊豆と同じく、海がとても綺麗で最高!
海からもらうパワーは絶大です。
みんな笑顔が輝いています。
揃って海に来たのはちょうど一年ぶり。昨年はこちら → 
でもあの時、チェリはまさか1年後も一緒にいられるとは思わなかったなぁ。
幸せです。

シャワーで砂を洗い流して、
c0050400_12453642.jpg


今夜のお宿、いいらさんへ GO!
# by Spice_Ree | 2011-10-04 14:28 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)

良い匂いでお目覚め〜

c0050400_825573.jpg

昨夜セットした手作りササミジャーキーが朝一で完成(^O^☆♪
台所から漂う良い匂いに3匹は朝からテンションアップ!
本当にこのジャーキーが大好きな3匹です。
# by spice_ree | 2011-09-30 07:56 | iPhone | Trackback | Comments(2)

パワースポットが・・・

大好きな代々木公園。
緑が多くて、気持ちが良くて、行くと元気になれる、文字通り都会のオアシスのような公園です。

その代々木公園が都内の有数なパワースポットだと、先日友人から聞きました。
どうりでエネルギーがもらえるような気がしました。納得!
公園の中でもいくつかスポットがあるそうなのですが、中央広場の真ん中に5本ある
大きなケヤキの木の下がその1つだそうです。

そして、火曜日にお散歩に行きました。先週の台風15号以来初めてです。

すると、なんということでしょう。
大木が倒れているではありませんか(TT)
c0050400_1564554.jpg

こんなに大きな木が倒れるって、今回の台風の威力を改めて思い知らされました。
c0050400_157262.jpg

3匹が木の下にいると、その大きさがわかりますよね。
(これは隣の木です)
c0050400_1571721.jpg

左端のケヤキも折れています。
c0050400_1573249.jpg

修復は不可能だから、切り倒されてしまうんでしょうね。
悲しいです。
# by Spice_Ree | 2011-09-29 06:30 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30