人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

週末はアジ&訓練競技会

■ 2月23日&24日 ■

強風荒れ狂う中、土曜日と日曜日の2日間、さいたまの大凧あげ会場でアジリティと訓練の競技会がありました。土曜日のアジリティは、チェリの出番は午前中だったので、日差しも暖かく、気持ちよかったのですが、午後から天気が一変。私は翌日も競技会があったため、早めに帰ってきたので、わからなかったのですが、障害も倒れてしまうほどの強風が吹いていたようです!(驚)

チェリさん、今回も見事に撃沈・・・・・・・(どよーん・・・・・・)
でもご本人、失敗してもまったく気にしていないので、失格して途中退場となった時でも
「なぜにそこまで嬉しいの????」って笑ってしまうくらい満面の笑みで私の傍らに付いて、
スーパーウルトラ脚側を披露(^0^;;;  いやいや、あの脚側、訓練競技会だったらかなりの
高得点よ、チェリさん(笑)))  
いいんだけどね、時々、失敗してイヌを怒鳴りつけ、ものすごい険相で退場していく方もいらっしゃるけど・・・それだけはちょっと可愛そうでしたくないから、、、だからほんとは泣きたいけど、チェリとともに笑顔で退場(笑) 
はぁ・・・なかなかうまくいかないものですね。。

そんなことお構いなしでいつも楽しそうなチェリ(笑)
週末はアジ&訓練競技会_c0050400_20511026.jpg

日付変わって翌日。

また朝4時起きで、5時に家を出発。同じ会場へと向かいました。この日はあいると一緒に約3ヶ月ぶりの訓練競技会です。
日曜日は、いまだかつて経験したことのないくらいの強風でした!当然、テントはまったく立てられず、競技に使われる障害は使う時だけ起こして寝かせたまま。周辺を囲むネットも出すことが出来ず、たたんだままです。写真ではわかりにくいけど、会場は砂嵐で一日中真っ白。できるだけカメラは出さないようにしていたんだけど、それでも砂がかんでレンズが開かなくなってしまいました(涙) 修理に出さなくっちゃ・・・。
週末はアジ&訓練競技会_c0050400_20513312.jpg

外にいると、目も開けられないほどで、目や鼻や口、それに耳の中まで真っ黒ーーーーー!
車に戻って自分の顔を鏡で見た私は唖然。大げさじゃなく、ほんとに笑っちゃうくらい顔が真っ黒になってました^^;

でもそんな中、競技は行われました。みんな悪条件は一緒。その中でどれだけいつもどおりできるかが勝負です。情けないことに、私は競技中、何度も風にあおられ、よろめき、あいるにぶつかって脚側を乱しました。目に容赦なく砂が入ってくるので、手で顔を覆いたいけど、そんなことを競技中にしたら体符として減点されかねないので、ひたすら耐えます(笑) 案の定、ミスが目立ってしまい、動揺。それでも身体が飛ばされそうなほどの強風の中、あいるも頑張ってやってくれました。

「外に出られないから退屈ですね~」 あいる
週末はアジ&訓練競技会_c0050400_20515673.jpg

そして97.4ポイントでなんとかT.CHポイントもいただくことができました(^^) 
今回も課題が山積みとなりました。焦らず、直していかなくちゃ。次回、また頑張ろう!
週末はアジ&訓練競技会_c0050400_20521284.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 00:27 | 訓練競技会
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31