人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ドッグショー&訓練試験

今日はTBS緑山スタジオの広場で行われたドッグショーにチェリが一年半ぶりに出ました。一年半ぶり、しかも産後なのでちゃんと走ってくれるかかなりドキドキ、不安でした。本当はチェリパピーのせらくん、そしてハルちゃんがデビューするので、応援に行こう!なんていう気持ちで行ったのに、ショーデビューする飼い主さんたち同様、私もかなり緊張していたかも(^^; せらくんとハルちゃん、嬉しくて嬉しくて飛び跳ねながら走っていました(笑) Hさん、そしてNさん、お疲れ様でした!当日の天気予報があまり良くなかったので、せっかくのデビューの日なのに雨だけは降ってほしくないと思っていたら、昼間は暖かな晴天に恵まれて本当によかったです。他にもBELLママのうちのココアちゃん、ココアちゃんのパピーの影丸くん、ゆうさんのうちのクーガーくん、マリンさんのうちのスルーギのルキナちゃん、他たくさんのフラットがいました。みんなお疲れ様でした~♪ 結果はパピークラスのリザーブクイーンにマリリンちゃん、そしてチェリもなんと

リザーブクイーン

をいただいてしまいました(うそみたい!)くわしくは後日 続・DOG SHOWにアップします!ラウンドで走り出すところのチェリ↓
ドッグショー&訓練試験_c0050400_19372048.jpg


私が緊張していた理由はもう一つ。それは訓練試験(CDⅡ・規定7科目、自由選択3科目)を受けようと思っていたから。訓練士の先生に大丈夫と言われていたものの、気が散るドッグショー会場でいつもどおりやってくれるだろうかとかなり不安でした。緊張が犬に伝わるから・・・そんなことわかっているけど、緊張するものは仕方がない(悔) 本来ならば、試験だけを目的に、競技会会場で受ければいいんだけど、今回のショー会場で訓練試験併催だったし、友人に誘われたこともあって、エイッ!って気持ちで望んでしまった。 競技会を経験している人に聞くと、誰もが訓練試験なんてみんな受かるから大丈夫よ~!って言う。でもでも、みんな受かるから、の「みんな」に自分が入らなかったら・・・・!って思ったりもするのです。(実際、一緒に受けていた人で不合格の人もいた・・・・) 結果を先に言うと無事、合格しました。でもやっぱりチェリの集中力が欠けていた。行進中の伏臥を一度でやらなくて、かなりの減点(泣) 脚側もなんだかトロイ。最後に「訓練できているのにもったいないですよー!!」と私の動作を指摘されてしまった。やっぱりだいぶ緊張していたのです。チェリが楽しそうじゃないって、いつも練習している私が一番よくわかっているさ~!悔しい・・・! 

ドッグショー&訓練試験_c0050400_20245181.jpg「紐無し脚側行進」 もう少し前を歩いてくれないと本当に付いてきてくれているか不安になる(^^;
ドッグショー&訓練試験_c0050400_2030402.jpg「停座及び招呼」 で脚側停座するところ。 あとから聞いたんだけど、何も考えないでショー用にとベイドポーチをウエストにつけていたんだけど、これもいけなかったとか。

ドッグショー&訓練試験_c0050400_20391618.jpg「伏臥」
ドッグショー&訓練試験_c0050400_20452978.jpg「行進中の伏臥」 これは成功した時の写真

午前中にブリード戦、お昼に訓練試験、午後にグループ戦、とチェリはよく頑張ってくれたね~。一日中、車内待機だったシャノンとあいるもお疲れ様でした(^^)


せっかくいただいたトロフィーの前で記念写真を撮ろう!!(まるで子供の発表会で賞をもらったみたいだね(^^;) とチェリを座らせると、私も~私も~~♪とシャノンとあいるが乱入。仕方がない、みんなでハイ、チーズ~♪(笑)(左からチェリ、あいる、シャノン)
ドッグショー&訓練試験_c0050400_2058461.jpg

by Spice_Ree | 2005-03-12 17:50 | ドッグショー
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31