人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~

チェリのお誕生日旅行でまた西伊豆に行ってきました!
ずっと前から計画していたこの旅行。5月なんてずいぶん先だなぁって思っていたのに、最近の時間の経過の早いこと・・・(汗) もう1年の3分の1が過ぎちゃってるし・・!

旅行の中日に予定どおり、カヤックツアー決行となりました♪ カヤックで海に出る時の天候は重要です。初心者なのでなおのこと。少しでも風が強いようだったらでられません。
いいらさんのカヤックをお借りして、我が家の車に乗せるといい感じ~♪
気分はすっかりカヤッカーです(^0^)

★ トミー 「いいね~!」 いいらパパ 「おっ、かっこいいじゃん!!」★
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_2232662.jpg

車を走らせること20分。本日の出艇場所に到着です!
早々に泳ぎ始めるシャノンとあいる。気持ちいいね~
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_22321948.jpg

前日に抜糸したチェリは、少しでも入水時間を遅らせるために、カヤックの準備ができるギリギリまで繋留。もう大丈夫だったんですけどね^^;

チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_22323259.jpg

さぁ、本日の目的地に向かって出発!いいら号に付いて行きます。
我が家の3ヒキを連れて行くために、いいらさんのワンコはキント君だけで・・・今回もシャノンがいいら号に乗せていただいています。ルートくんやメリーちゃんに申し訳ないです・・・ごめんね。。
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_22324453.jpg

もうすっかりカヤックに慣れてきたいいらパパとママです。私たちがパドルを漕ぐ手をちょっと緩めると、どんどん差が開いてしまいます。

私たちの艇には前回と同じようにあいるが前、チェリが真ん中に乗っています。 カヤックから飛び降りようとすることはないけど、不安定なため、艇の上でふんばりながら方向転換しようとするから、私の足が踏みつけられて痛い、痛い!もうちょっと大人しく乗っていてくれるようになるといいんだけどなぁ。次回は絶対にウェットスーツの長パンツにしなくちゃ。私の足が傷だらけだよ(涙)

★あいる 「シャノンお姉ちゃんがどんどん行っちゃう・・・」 ★
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_22325676.jpg


漕いだのは20分くらいでしょうか。本日最初の浜に到着です!ここでブランチを食べて、ワンコたちを遊ばせることにしました。 透明度が高いので、泳いでる時のワンコの足もよく見えて楽しい!あんなにちっちゃいパウでよくあれだけ早く泳げるものだね(^m^)
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_23194557.jpg

チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1348303.jpg


ブランチはいいらママ特製のカツサンドなどのサンドイッチとピクルス、そしてお湯を沸かして温かいコーヒー。自家製のパンで作られたサンドイッチは格別です。 

人間は動物と一緒で外にいる時は五感が研ぎ澄まされている。だから外で食べると食事がいっそう美味しく感じるのだとか。(southwindのMさん談) 

なるほど~~!キャンプに行った時も、お庭でバーベキューした時も、食事が美味しいですものね!
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1356790.jpg


私たちがご飯を食べていると、二人乗りのジェットスキー3台がゆっくりゆっくり浜に近づいてきました。ただの偵察かと思ったら、私たちと同じでお昼ご飯を食べる目的で遠くから来たそうです。やっぱりGWだからウォータースポーツを楽しんでいる人が多いんですね!このジェットスキーは最新鋭でしょうか??かっこいいいい!
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1419216.jpg

まさか、こんな小さな浜に先客(しかもワンコが4ヒキも!)がいるとは思わなかったんでしょう、「どうやって来たんですか??」って驚かれていました(笑) お菓子の物々交換をして(笑)浜を堪能した私たちは一足先にまた次の目的地に向かうことにしました。

★きんちゃん船長、出発の準備が整いましたが、よろしいでしょうか?(笑)★
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1426313.jpg


海がところどころ濃い緑色をしているのがわかりますか?今はひじきの最盛期だそうで、全部ひじきなんです。写真の奥にはカヤッカーたちが写っていますね。みんな思い思いに海を楽しんでいらっしゃるようです。
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_14494032.jpg


鳥の大きな鳴き声がするので、上を見上げると、一番高いところにある木の上に巣があって、親鳥が雛にえさをあげているところでした。島と島の間を漕いでいるときは、音がこだまして大きく聞こえたりして、まさにディズニーランドのジャングルクルーズのよう!いえいえ、ディズニーランドよりずっと迫力ありますよ~ホンモノですから!って、先日のカヤックツアーの時にも話していましたね(笑)


★PHOTO BY いいらパパ★
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_14394381.jpg


ちょっと湾の外に出ただけで波が高くなってびっくり。チェリとあいるも怖かったのか、伏せていて姿が見えません(笑)
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_14395551.jpg

↓この岩肌の感じといい、象の オシリ ミタイ??( ̄m ̄〃)

実はここを通るときのチェリ、かなーりビビッております(笑)お耳の倒れ具合からもわかるでしょ?トンネルがとてつもなく不気味なものに見えたのか、暗くなった時に驚いて後ろを振り向いた時の目がいつもの2倍くらいに大きく見開いていましたから!(≧m≦) もう迫力満点です!
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1518023.jpg

は~い♪ そして、昨年の夏にも遊んだ無人島に上陸! ここは砂も白いから、透明度がいっそう増して見えます。ずっといたいね~
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_15244776.jpg

チェリも楽しんでる?
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_1525197.jpg

ワンコたちは十分泳いだようで、まったり。私たちもちょこっと休憩。
甘いものをいただいて、エネルギー補給しました。
ではそろそろ帰りますか♪
休憩中の海鳥たちの横をちょっとお邪魔して通過しながら、帰路につきました。
チェリのお誕生日旅行 ~シーカヤック編~_c0050400_15314335.jpg


お疲れ様でした~!

続く・・・
by spice_ree | 2009-05-08 15:41 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31