人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ヨコハマ散策

昨日まで「日曜日は雨」の予報だったので、家でのんびりしようと思っていたのに、曇りどころかさわやかな晴天!ゆっくりと午前中を過ごし、午後からヨコハマ散策へ出かけました。
目指すは 「港の見える丘公園」 。 元町に車を止めてゆっくりと坂を上りながら公園に向かいました。ここへ来るのは何年ぶりだろう??というより、来たことあったっけ???ほとんど記憶の彼方になってしまった(^^;
ヨコハマ散策_c0050400_1120459.jpg
展望台からは横浜港が一望♪ ベイブリッジはもちろん、マリンタワーや氷川丸なども見えます。手前の港湾地区にはマンションなどが立ち並び、雑然としてしまってあまり美しいとは言えないけど、それでも夜景はとても美しいと聞きます。この展望台の南側にはローズガーデンがあって、春を待っているたくさんのバラたちが芽吹いていました。5月にまた来なきゃね!!

ヨコハマ散策_c0050400_11395594.jpg
東京でも開花宣言がされた桜は今にも一斉に開きそうな花びらたちが美しく、カメラを向けている観光客がとても多かったです。

イギリス館の前で一休み。目の前には噴水の広場。ワンコ連れはどこでも声をかけられてしまいます(^^) 今日もたくさんの人に撫でられました。以前なら必ずウヒョってしまっていたチェリだけど、今はそのお役目もあいるになることが多くなりました(笑)
ヨコハマ散策_c0050400_11424953.jpg満開の雪柳やローズマリーの花が咲く小道を散策してからフランス山の雑木林を抜けて、今度は元町へ。ホコテンになっていて人が多いこと!ここでも人に囲まれてしまうワンズ。 確かに目立つよね、3頭は・・(^^; いろんなワンコが犬種別に描かれている絵皿を売っているお店があって以前から気になっていたんだけど、フラットを注文してきました。入荷が楽しみです。

さんざん歩いて疲れたワンズはしばらく車でお留守番させて、私たちは夜ご飯を食べに中華街へ繰り出しました。急遽来たのでお店の下調べなどしていなくて、カンで美味しそうなお店を物色(笑) 中華街は門構えが立派な店よりは小道を入ったところにあるような、小さな、でも活気がある店がいいと思い、選んだのが「満珠園」。カンがドンピシャでとっても美味しかった!私たちは早い時間に入ったのですが、出る頃にはお店の外に長蛇の列が!なかなか目の付け所がよかったみたい(^m^) 満足満足♪ 最後にオーダーしたチャーハンだけ撮影。車えびのマヨネーズ和え、八宝菜、かに玉などなどとても美味しかったです。
ヨコハマ散策_c0050400_12382016.jpg

ヨコハマって家からとても近いはずなのにほとんど未開拓地。高速を使わないといけないからなのかな。緑も多く、ワン連れにも優しいし、「遊・食」 ともに楽しめそうなヨコハマ。今年はもっとヨコハマを研究してみよう~!
ヨコハマ散策_c0050400_1252049.jpg

by Spice_Ree | 2005-04-03 11:06 | 色々なできごと
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31