人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

可愛いヤツ♪

昨年、宮崎あ○いちゃんのCMを見てぐぐっと心を揺らされた人も多いんじゃないんでしょうか。
え、なんのCM?って。
アヒルとネコじゃありませんよ(笑)
カメラです。カメラ。オリンパスのマイクロ一眼です(^^)

『一眼レフ持ってるし、、、。マイクロ一眼なんて持ったら、またレンズを最初から揃えなくちゃいけないじゃない、、、。
でも・・・小さくて一眼レフ並みの描写・・・・うーん・・やっぱりちょっとだけ気になる・・・!』

オリンパスのあとにパナソニックもマイクロ一眼を発売し、ますます気になってきた。
そして今年に入り、暇さえあればオリンパスPENとパナソニックGF1関連のブログを見るようになってました^^;

結論。

GF1を買ってしまいました!白が新鮮で可愛いー!
可愛いヤツ♪_c0050400_11441388.jpg


本当はPEN本体とパナソニックのパンケーキレンズ・・なんていう組み合わせで買いたかったんだけど、
どう考えても予算オーバー(TT)
PEN本体が高いのはもちろんだけど、パナのパンケーキレンズの単品買いは
セットで買うよりずっと割高になってしまうのです。
一眼レフのサブ機という考えだし、第一、金欠だし^^;予算は極力抑えたかった・・・。
それに、以前持っていたコンデジ、パナソニックのLUMIXの画質がとても好きだったので、
やっぱりGF1もいいかなって思い始めて。

横から見るとこんな感じ。
これがどうしても欲しかった20mm F1.7のパンケーキレンズ(*^^*)
軽くてとっても明るいレンズです。
可愛いヤツ♪_c0050400_11472943.jpg

買ったその日になんと家のタイル床に落としてしまい、初日から傷物になってしまった私のGF1(涙)
その後、しっかりとカバーケースも買って付けました。

今回、カメラを買うにあたって当然底値も調べて購入したわけですが、近々新色が出るからなのか、
今週に入ってから急に値段が高騰。(近所の家電量販店)
数日の違いでポイントも含め、3万円近く値上がりしてました。思い切って買ってよかったぁー!

というわけで、あれこれいじって遊んでます。

とりあえず最初の一枚が3時のオヤツ(笑) 
動画も良くて、綺麗なビデオが撮れそうです。
可愛いヤツ♪_c0050400_1535386.jpg

オリンピックが終わったら、いっぱい写真を撮ろう~♪

さ、いよいよ、女子フィギュア第5グループだ~!

頑張れ、ニッポン!!
by spice_ree | 2010-02-24 12:17 | カメラ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31