人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

おニューのビヨルキス

久しぶりにおニューのビヨルキスを購入しました。
いったい何本目のビヨルキスなんだって感じですが、アクティブなフラットさんのための首輪はビヨルキスの
右に出るものはありません。(あくまでも私の感想です^^;)
ガンガン洗濯機で洗っているわりにはほつれる糸もなく、首に優しいクッション素材ですが中綿が飛び出るなんてこともありません。とにかく汚れてもすぐに洗えてしかも軽いし、カラフル♪というのがポイント高しなのです。
で、今回ゲットしたのがこちらの3本。
左からイエローグリーン、オレンジパープル、ピンクブルーです。
おニューのビヨルキス_c0050400_1612288.jpg

モデルさんにお願いしてみました。
イエローグリーンはチェリに・・・・。
おニューのビヨルキス_c0050400_16154326.jpg

シャノンはピンクブルー♪
おニューのビヨルキス_c0050400_16175157.jpg

オレンジパープルはあいるです。
おニューのビヨルキス_c0050400_16193125.jpg

どうせ顔が見えないんだから、誰が付けてもよかったんだけど、それぞれに着用してもらいました^^;

首輪ともう1つ、今回はシャノンにハーネスも買ってみました。
シャノンって昔から、気管が弱いのか、気温の変化などですぐに ケホッ と咳ができることがあるので、
あまり首に負担をかけたくなかったのです。
ハーネスって私の勝手なイメージで「老犬用??」って思っていたのですが、昨年、クラフツに行った時にハーネスを付けているワンコがすごく多くて、イギリスではハーネスも普通に愛用されているようです。
とは言ってもシャノンが付けるとやっぱり老犬みたい???老犬だけど・・・(笑)
おニューのビヨルキス_c0050400_16255326.jpg

このハーネスは立ったまま首からかけて、お腹側はベロクロテープとバックルでパチンと装着が楽チン。
背中のハンドルは握りやすいので、ぱっとつかめます。首輪同様、しましまの反射素材がとってもよく光るので、夕方~夜のお散歩では目立ってグー♪です。(そういえばエドハルミさんってどうしたんだろう・・)

ハーネスとかTシャツとか嫌いなシャノンなので、これも嫌がって動かなくなるかなと思ってのですが、
着け心地がいいのか、ご機嫌でお散歩に行ってくれました(*^^*)

ビヨルキスはペロッズさんのウェブショップへ♪
実際の商品はポッコリーニさんにあります♪
by spice_ree | 2010-05-16 16:48 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31