Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミラクルボーイズに会えた~♪♪

**********

チェリと同じ病院で治療していたフラットさんで、チェリと同じ場所(反対側だけど)に腫瘍が出来たんだけど、
抗がん治療がとても良く効いて、1年半経った今も元気にしている! という話を院長先生から聞いていました。
いまはもう治療もしていなくて、とっても元気に過ごしていると。
そんな嬉しい話はない。思わずチェリにも期待してしまう。
飼い主さんはそのワンコにいったいどんなケアをしていたんだろう。
一度お会いしてお話を聞いてみたい、そんなふうに思っていました。

***********

日曜日はチェリの一週間ぶりの検診の日。
日曜日だから混むだろうし、朝一で行こうと思っていたのに、チェリの失禁騒ぎで
朝から部屋の大掃除(TT) (このことについてはあらためて・・・・書くかな(笑))
どっと疲れて、病院の駐車場に着いた時には案の定満車でしばらく待つことになりました。
待つこと20分。やっとPが空いて車を停めていると、目の前をフラットさんが横切りました。
もしかしてあのコも病院に来たのかな?と思ったらやっぱりそうでした。
そして、こんにちは~♪ のご挨拶。
お名前は何ですか??と伺うと 「バルダーです!」
ん?バルダー??
なんと!私が会いたいと思っていたバルダーくんだー!

そう、昨年、チェリと同じ病気をしたいうバルダーくん。
病気発覚から一年半経った今、毛艶もピカピカ、ややぽっちゃり体型(失礼・・(≧m≦))でとっても元気そうです。
今は数ヶ月に一回の定期健診をしていて、日曜日がちょうどその日だったとか。
なんという偶然。
病気を克服したバルダーくんはこの間9歳のお誕生日を迎えて、
まさにミラクルボーイと呼ばれているそうです。
バルダーくんをいっぱいなでさせていただきました(*^^*)
真ん中がバルダーくん。右 チェリ 左 シャノン
c0050400_22172887.jpg

初対面だというのに、堰を切ったようにママさんを質問攻めにしてしまいました。
そしてこれからもいろいろ教えていただけるように、私の連絡先を渡し・・・
ずうずうしい~ (><)
でもチェリのためなら。。。母はかなり強くなってしまったようです。

ミラクルボーイのバルダーくんですが、実は、これまたミラクルな弟がいるのです。

8ヶ月の時にペットショップに置き去りにされていたローリーくん(4歳)です。
足が悪くて何度も手術をしたのに、もうちゃんと歩くことは難しいと言われてしまっていたローリーくん。
そのローリーくんが病院のプールでハイドロセラピーのリハビリを受けてちゃんと走れるようになったのです。

待合室が混んでいたので、ローリーくんのお写真は撮れなかったのですが、とっても優しいお顔をした
ローリーくん。辛い過去を聞くと涙が出そうになりますが、いまは素敵なご夫妻に育てられてとっても
幸せそうです♪

偶然の出会いに感謝です。
ミラクルボーイズと出会えたチェリにもどうかミラクルが起きますように!!

ちなみにチェリの経過は良好。
念のために撮った肺のレントゲンも異常なしです。
ステロイドの影響でALPの数値が高いのが気になりますが、、、
来週、2回目の抗がん治療の予定です。
by spice_ree | 2010-06-29 01:41 | 闘病 健康 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://spiceree.exblog.jp/tb/14675489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by balmama at 2010-06-29 11:19 x
わわーっ♪会えたのですネ〜☆^o^☆
やっぱりミラクル!すごーい♪
美人さんに囲まれてバルダーくん嬉しそう〜♪
チェリちゃんもお隣でニコニコですネ^^
良いミラクルって伝染する!!って信じてまーす♪
Commented at 2010-06-29 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YU at 2010-06-29 16:55 x
わぁ~そのミラクル ジェニのとこにも送って~。
いろいろ聞いた話 私も知りたいよぉ~~リーさん また教えてね。

ジェニのALPもすっごい数値だよ。でもステロイド投与している間はもうココは気にしないでおきましょう・・・って言われてます。

最初 腫瘍には炭水化物はNO!って聞いてパンとかほとんど切っていたんだけど 本によってはまったくダメなわけではないって書いてあるし また最近ユルユル~な感じになってます。
時々でる症状も加齢なのか 病気なのか 分かんない事も一杯。

私はことジェニの事になるといきなり心配性になっちゃうのだけど 家族にこの年まで 元気(?)にいてくれるのだから多くを望まないの!と叱咤激励の毎日です。

東のバルダー君 めざそう!!
Commented at 2010-06-30 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2010-06-30 02:37
◆balmamaさん
そうなのですー!
お会いできたのです!
バルダーくんは2ヵ月半ぶりの検診、
チェリは一週間ぶりの検診で、ぴったんこお時間も合うとは
ミラクル~♪ ですよね!
お会いしたいっ!!と念じていた私のパワーが引き寄せてくれたのでしょうか。
東のバルママさんにはとっても親切にしていただいていて
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ミラクルボーイズの幸運、いっぱい欲しいです!
Commented by spice_ree at 2010-06-30 02:46
◆鍵コメ 2010-06-29 12:55 さん
「気」って昔から信じているから、引き寄せてくれたのかな?!
いろいろお気遣いいただいてありがとう!
サプリは頑張ってとってますよ~~ お財布がザル状態です(涙)
信じるものは救われる、病は気から、、
私は医学的な治療はできないから、愛と信じる力で病気を押さえ込むしかないのよー(笑)
わらにもすがる状態です^^;
応援、ありがとう。
きっと上手に病気と共存できる と信じて頑張ります♪
Commented by メイジュラママ at 2010-06-30 09:22 x
ミラクルボーイに出会えたのも、チェリちゃんが自分で引き寄せたんだよね♪さすがだよ!

前にね、ジュラに「病気扱いされると、ボクは元気でいちゃいけないのかなぁ?って不安になっちゃうんだよ」って言われた事があったの。
病気してる事を忘れちゃうような普通な毎日を楽しく送っていけば、それがずっと長く続くんだろうな、と思いますよ~。

↓あいるちゃんの2度デビュー、好成績でおめでとうです。やっぱり1度でしっかり力を付けていたんだよね!タッチの所でその3秒は縮まるかも^m^。
梅雨を吹き飛ばす、なんか素敵な大凧の一日でしたね~♪
Commented by spice_ree at 2010-07-01 00:04
◆YUさん

ミラクル 来る来る~~~♪

ジェミ二ママ風(笑)

チェリも10歳を迎えて本当はそれだけでも嬉しいことなのに、
まだまだ!って思っちゃいます。
お散歩も最近、すぐに帰りたがって、暑いからなのか?加齢だからか?それとも具合悪いの??って悩んじゃって。
でも家ではすっごく元気だからきっと暑いせいじゃないかって思ってるんだけどね。
じゃべらない生き物相手だと、本当に難しいね。
チェリ的にはきっと 「この蒸し暑い中、お散歩なんてしてられません!」って思ってるんだと思うけど^^;

ステロイドを弱いものに変えたけど、それでも 今も隣で
つき刺さりそうなくらいするどい視線で 「オヤツくれー」ビームを
送ってきているよ(笑)


Commented by spice_ree at 2010-07-01 00:11
◆鍵コメ2010-06-30 02:18 さん
しばらくお会いしない間にこんなことになってしまいました(涙)
でもね、きっと会ったら 「え?本当に病気?」って思ってしまうくらい
元気だと思います^^;
実際、お見舞いに来てくれた友達たちは、チェリの元気な野太い声に
びっくりしているくらいだから(笑)
気力も充分だから、まだまだ頑張りますよー♪

応援ありがとうございます~!
お会いした時にはいっぱいなでてやってくださいね!
お尻尾を振れば振っただけ、NK細胞が増えていくと思ってますから♪
Commented by spice_ree at 2010-07-01 00:23
◆メイジュラママ
ジュッぽんったらそんなことを言っていたのね(TT)
そうそう、私もできるだけ、いつもと同じように生活しようと心がけています。
あまり病犬扱いすると病気になっちゃいそうだものね。
人間もそうだよね。
多少熱があっても、寝込んだりしないでいつもどおりにしていたら風邪も治っちゃったりするし!
本当に病は気からだよね♪

アジは2度デビューしたよー!
大会出場数が少ないから、やっと!って感じです。
あいるがね、コンタクトのある障害の下り坂で、急にスピードダウンして
コンタクトゾーン直前で止まっちゃうの(涙)
練習ではそんなことをしないのに~~
私が「止まれ!」ってプレッシャーをかけてるって言われるので、
今回は褒めながらやったんだけどね。
まだコンタクト踏んでから止まってくれればいいのに、手前でぴたっと
止まるからドキドキしちゃいます。
でも実際はJPでもタイム減点していたからね、
暑かったというのもあるけど、これからは戦略を練らなきゃ!
ジュンジュンは秋くらいにデビューかな?!
楽しみにしているよ~~♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31