人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

みなさん、大丈夫ですか?!

すごい地震でした・・・あんなに揺れたのは生まれて初めてです。
みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

私はチェリを病院に連れて行くために3ヒキを車に乗せ、出かけようとした時に揺れ始めました。
最初はめまい?って思ったら、ものすごく揺れて車につかまってしゃがみこんでしまいました。
揺れが少しおさまって外に出てみると隣に住んでいる義母も出てきて思わず二人で手を握り合ってしまいました。
運よく会社にいた主人ともすぐに電話がつながって、その後私の両親の無事もわかりほっとしましたが、
時間の経過とともに報道される惨事を見て、背筋が凍る思いです。
私はたまたま自宅にいましたが、1日早ければチェリを留守番させて山中湖に行っていましたし、
どこかへ出かけて足止めされて帰宅できずにいたら、3ヒキのことが心配で気が気じゃなかったと思います。
主人は会社で地下鉄の再開を待って深夜に帰宅。
大きな混乱にも巻き込まれていないようです。

携帯は通話は使えず、友人たちからのメールもかなりの時差で送受信されているようです。
(でも主人からのメールはリアルタイムだったのは不思議です)
家の電話もほとんど繋がらず、通信機能が途絶えると不安が倍増してしまいます。
これで停電になって、テレビで情報も得られなかったらどんなに不安でしょう。

まだまだ帰宅できずに寒い思いをしている人がたくさんいると思います。
救助を待っている人もたくさんいると思います。
どうか一人でも多くの人が救出されますように。

また揺れています・・・怖い・・
by spice_ree | 2011-03-12 04:48
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31