人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

計画節電と原発事故

計画節電と原発事故_c0050400_1635045.jpg

昨日から我が家の地区でも計画節電が始まった、、はず。夕方にかかる時間帯だったので、懐中電灯やキャンドルを用意していたのだけれど、予定の時間になっても停電にならない。すると、しばらくして町内放送で停電が中止になったことが伝えられました。

そして今日も。
我が家のグループは朝から停電の予定に入っていました。最近、シャノンに変形性脊椎症の症状が出始めて、昨日は病院に連れていくことになっていたんだけど、停電でレントゲンなどの検査が出来なくなると困るので朝一で病院に待機していました。でも結局今日も中止に。(もちろん助かることなんですが)
電力が足りないならみんな協力するし、準備もしているんだから、発表したのなら思い切ってやればいいのにと素人考えでは思ってしまうのですが、、スーパーなどは電気が止まると生鮮食料品を移動をしないといけないため、停電の予定がある時は閉店しているんですけど、結局停電にならないのでお客さんが押しかけかえって混乱を招いています。
品物がなくてクローズするお店が目立ってきました。ガソリンを確保しようと、開いているスタンドには何十台もの車が並んで道に渋滞を起こしています。ガソリンをこれ以上補給しないでいいように私も極力自転車で動いてます。
電車は時間を決めて運行しているので、駅には人もいません。
電車で通勤する人は不便な思いをされていると思います。でもインタビューでマイクを向けられた人はみな、被災地の方を思えば我慢できると言っています。

早朝、地震で目が覚めましたが余震も少なくなってきて少しは安心していたのに、原発事故が怖すぎます。とうとう放射能漏れの疑いが、、東京や神奈川でも微量観測されているので、体の小さいワンコたちに影響はないのかとお散歩が心配になってきます。

どうか、一日も早く日本に普通の日常が戻ってきますように。

PCを立ち上げるのを控えてるので、少しの間、コメント欄も閉じさせていただきますね。
by spice_ree | 2011-03-15 11:09 | iPhone
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31