人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

不安!

今夜は寒いです、、
三月だけど暖房を使っていないとまだ寒いです。でも被災地の人達が今この瞬間にも耐えている寒さに比べたらなんてことはないですね。私の両親は秋田県出身なのですが(今は東京です)東北の厳しい寒さはよくわかります。不足している燃料を届けるにも、物資を届けるにも、そして行方不明になっている家族を探すにもガソリンが足りなくて充分に出来ないと、、
本当に私には何も出来ないけど、必要以外は車を使わないで節燃料、電気の使用も必要最低限にして節電、を続けるしかないです。
今日は首都圏で夕方から予告なしの大規模停電が起こるかもしれない、と政府が発表したから、電車が止まるのを恐れた人達が駅に集中してごった返したようです。節電で回避出来ましたが、しばらくこんな混乱が続くのでしょう。

気になるのが、全てが自粛ムードで、
もしこの状態が長引いてしまったら日本経済が冷え切ってしまいそうです。
本気で心配です、、
被害がなかった、また少なかった地域の人たちは、節電を心がけながらも、出来るだけいつものように生活して世の中を少しでも活性化していかないと、東北を支えるどころか日本全体がダメになってしまいそうです。

不安!_c0050400_23505190.jpg

少し前に撮った梅の花。
梅も終わり、本当なら桜が咲くのを心待ちにしている時期なのになぁ。。
by spice_ree | 2011-03-17 22:22 | iPhone
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31