人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

FCI東日本インターナショナル @ 野田

土曜日はアジリティ競技会でした。
雨の中、、、、になるはずが、曇り~しかも涼しい!!!
肌寒いくらいで、とっても快適な大会日和でした。

もう暑くなってきたし、今回の大会を最後に秋まで出ないことにしたので、切りの良いところで
クリーンランして2度を卒業、次回から3度でスタート、としたいところですが、、
よくよく考えてみると、今2回続けてクリーンランしているので、3回続けてなんてむしの良すぎる話^^;
そして、結果から言うと、、

JPは言い訳無用の私のハンドリングミスで、私が次の障害のロングジャンプの前に立ちはだかってしまい、
あいるが横から飛んでしまい1ミス。

問題のAGはバー落としなどのミスはなかったもののタイム減点。

あぁ~またタイム減点!

最後のバーを飛んだ時に、クリーンランと思った同じクラブの人たちの「やったーーーー!!!」という歓喜の声が聞こえたのですが、私は「ただ今のタイムは・・・・・」という放送の声を聞き逃しませんでしたよ。残念^^;

でも、この日はとっても気持ちよく走れたので、すごく楽しかった!

今回は映像があるので、久しぶりにアジ写真でも。
気持ちよく走ったと思ったわりにはダメダメ箇所満載だったので、反省記録としたいと思います。

今回のタイムロスポイント、その1。

ひゃー 最悪。
次に右側のバーを飛ばすのですが、こんな角度で飛ばしたら、どれだけロスしまうことか。
FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_1213673.jpg

なんとか立て直して、このあとのスラロームに少しでも入りやすい角度に。
FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_1215267.jpg

スラロームは順調 ♪
FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_122665.jpg


今回のタイムロスポイント、その2。
あいるさん、なぜにそんなにシーソーからゆっくり下りてくるの?
FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_1222739.jpg


今回のタイムロスポイント、その3。
ドッグウォークのあとはハードル。でもこのハードルのすぐ左側にトンネルがあるので、しっかりコンタクトで止まってくれないと、トンネルに行ってしまう可能性が。。。で、しっかり止まったのはいいのですが、止まりすぎ、じゃなくて、止めすぎ、私が(笑)
FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_122449.jpg


全体的に走りもゆっくりで、結果的に2秒ちょっとのタイム減点でした。
今まで2度のコースを6回走ったのですが、そのうち3回でタイム減点されている・・・・
これはまずい、真剣に対策を練らねば。

久しぶりに大会名がプリントされたタオルが記念品。
あいるさん、お昼寝を起こされ、やや不機嫌顔(笑)
また秋になったら楽しもうね、あいる!

FCI東日本インターナショナル @ 野田_c0050400_1225850.jpg

by spice_ree | 2011-06-27 14:53 | アジリティ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31