人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりです。

お久しぶりです。_c0050400_1565100.jpg


ブログを2ヶ月も更新しなかったので、ご心配をいただいてしまいました。
すみません、みんな変わりなく過ごしています!

チェリは病気を発症してからそろそろ2年ですが、
現在2,3ヶ月に一度の通院で、抗がん治療をやめてからは一年が経とうとしています。
これだけの間、治療もせず、再発していないということは、ガンも寛解したと思っていいのでしょうか?!
でもあまり期待すると、何かが起きてしまいそうなので、考えないことにします!
少しは年齢を考えなさい!とたしなめたくなるくらい、相変わらずのお転婆ぶりです(笑)

シャノンも昨年の夏に乳腺腫瘍が再発して手術して以来、病気は大人しくしてくれています。
シャノンは抗がん剤をやめて半年。
副作用の症状の顔面麻痺で右目は窪んだままだけど、元気にしています。

「これだけ元気なら、右目が窪んでしまったのは、このコの個性と思って考えたほうがいいかもしれませんよ」

ホリスティックの先生に言われ、少し気持ちが吹っ切れました。
ワンコと会話をする時、いつも目を見ますよね。
そんなお互いの意思の疎通を図る大事な目が見えなくなってしまったことがとてもショックだったのです。
なんとか元通りの可愛い目に戻って欲しいとばかり考えていました。

でも、

チェリもシャノンも食欲はものすごく旺盛で、足は少し弱ってきちゃったけど楽しくお散歩が出来る、
これ以上望んだらバチが当たるかもしれませんね。

チェリシャノにいつもネタを持って行かれてしまい、影が薄い末っ子あいるは先週、8歳の誕生日を迎えました!!
今年はあきらめかけていた雪遊びを決行!
ペンションIDAさんでお祝いをしていただき、楽しいお誕生日旅行になりました。
行ったことがある方ならわかると思いますが、裏のお山を登ったところにあるゴルフ場の急斜面を
チェリもシャノンも元気に登りました。
いや、チェリは爆走して登りました^^;;;
来月12歳になるお婆ちゃん、恐るべし(笑)


最後になってしまいましたが、、、

この2ヶ月の間にとてもとても大事なお友達ワンコを何頭も亡くしました。
突然のことで、本当に辛い日々でした。

まだ寒い日は続くけど、春はそこまでやってきています。
すっかりにぎやかになってしまったお空の上だけど、
負けないくらい、こちらでも楽しく元気に過ごしたいです!
by spice_ree | 2012-03-12 15:04 | 闘病 健康
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31